2005年05月01日

11周忌

belgiumgp今日はアイルトン・セナの11周忌です。
あれから11年、セナが散ったタンブレロには赴きましたが、未だに彼が眠るモルンビーの丘には足を運んだことはありません。
それでも今の仕事を志す原点になったことは間違いありません。
たまには原点回帰もいいかなと。

Obligard, SENNA.   続きを読む
Posted by yasming at 04:40Comments(0)TrackBack(0)追悼系

2005年04月22日

1カ月が経過

お久しぶりです皆様。いかがお過ごしでせうか。

新居に引っ越してひと月が経ちました。
私をよくご存知の方に一言。

うちはきれいだからねー!!!!

食器洗いはたまることもありますが
とりあえず掃除と洗濯、整理整頓なんとかやっております。

ごみ出しは相方に頼みつつ
相方とはすれ違いばかりであまり起きてるところを目にしませんが(笑)
まあ仲良くやっているとのことよ。

もちろん唯一得意(?)な家事、お料理もしっかりやってますわよ。
朝ごはんも作ってかいがいしいことこの上ない。

まあ惜しむらくは来客を迎えるほどの余裕はないってとこかしら。
そろそろ良き相方のフリをするのもパンクするかも?(笑)  
Posted by yasming at 05:07Comments(2)TrackBack(0)近況系

2005年03月01日

お引越し☆

sofaソファが来た。
本棚×2が来た。
冷蔵庫が来た。
テーブルが来た。
テレビが来た。テレビ台も来た。
あさって、ついに27年間住んだこのおうちとさよならです。


♪私は私はあなたから 旅立ちます〜♪(あずさ2号)



・・・つもりだったんだけどね。引越し屋が来て大きい荷物を運んで終わりそう。いつ完全に拠点を移すか分からんわー。やでやで。

ちなみにこのソファはこだわって買いました。なんとセールで半額!!
激しい争奪戦に打ち勝って(?)ゲット。
お手伝いに来てくれたバイトの娘さんたちとしばしソファのすわり心地で盛り上がりました♪あは。  続きを読む
Posted by yasming at 03:16Comments(4)TrackBack(0)近況系

2005年02月06日

いろいろあったの。

1月の後半からばたばたしててすっかり更新してませんでした。
来てくれてた数少ない皆様、ホント済みませんです。
で、何をしていたかというと・・・

家見つけちゃいました。

本来ならば「探す」という行為がその前にあるはずやね。内見して、「まーこんなもんかね」と見取り図と現実とのギャップに肩を落としたりするわけだ。でも、あっしはなんとなく不動産屋に行って、内見して、もう一度見に行った別の部屋が大ヒット。もともと今年中に引っ越せりゃいーや的な考えだったので準備もへったくれもなく、保証人になってもらうため親の了承も必要だったりでばたばたばたーっと1月が過ぎ去って行ったわけですよ。光陰矢のごとし。

まあ不動産屋とちょっとモメたりしたりでまだ契約には至ってないんだけど、お向かいさんがやっぱり5月に引越しするので、いらない棚とか衣装ケース(押入れサイズのクリアケース)から、果てはバーベキューセットまでタダでゲット☆ ついでにオヤジが家に出戻ってきた時に持ち帰ってきた食洗機も生き残ってることが判明☆ さらにはベッドもマットレスだけ買えばOKってな感じで結構イニシャルコストが抑えられそうな気配♪ しかも決算時期で電化製品も軒並み安くなってるし、家具も安い時期なので、これはもう引っ越せといわれてるのかしら、って感じです。ああ、神の啓示が・・・(笑)

場所は駅の反対側になるだけ。
ネコの額ほどだが庭がつくので、夏の夜は外でご飯が食べられる♪
今からそれが楽しみでなりませぬ。
やっぱり夏は野外でビールよね〜(爆

なんて言ってはいますが、この引越しと平行して体調も崩しまくりでした。
最初は目。角膜にキズがついちゃって死ぬ思いしました。
寝てたら涙が際限なく流れる夢を見て、ふと目を覚ましたら右目付近の筋肉がけいれんしてて涙が止めどなくあふれてるのだ。しかも激痛で目が開けられない。
最初は異物が入ったのかも知れないと思って目を洗いまくったけど良くならない。あまりの目の痛さに我慢できず、早朝で医者もやってないし、また救急車のお世話になりました
「財前先生の総回診です」
じゃないけど、搬送先の病院は運悪く眼科の医師が総回診中。
その間もとにかく目が痛くてしんどい。財前(仮)、早く痛みを止めてくれ。
散々待たされた挙句、結局は目に麻酔して軟膏塗っておしまいだった。
今は目薬で麻酔できるのねー。ちょっと感動。
この日は視力がほとんどない状態だというのでお仕事はお休みした。
それでも目の痛さで30分おきに目が覚める、結構地獄の1日でした。
翌日になったら角膜が再生してて、あっさり回復したんだけどさ。
やーなんだったんだろう、あの激痛は。

んで2日前には起きたら関節がだるいし、頭は痛いし、寒気がするし、お腹も痛いし、なにやら気持ち悪い。
区役所に行こうとしたんだけどあまりのだるさに断念し、気持ち悪いからご飯も食べず、なんとか会社にだけは向かった。
・・・けど我慢できず、藁にもすがる思いで途中で町の薬局に飛び込んで薬を処方してもらう。
後で聞いたら漢方薬では結構有名店らしい。
おばちゃんの薬剤師2人がよってたかって薬を選んでくれ、栄養剤まで処方してくれた。どうも胃腸の風邪の症状とのこと。
で、これが効いてなんとか会社に行けたけど・・・結局は役に立たずに帰されてしまった。
翌日会議で早出だったしね。まー仕方ないか。
脱水症状にだけは注意しつつ、その2日間、あまりモノが食べられなかったため、私2キロほど痩せましたのよ。
まだ食欲は回復しませんが、今はいかにこの減量した体重をキープするかに頭を絞ってますわ爆

で、結局なんの話かって?
泰姐の2週間がいかにダメダメライフかって話さ♪  
Posted by yasming at 02:16Comments(0)TrackBack(0)近況系

2005年01月05日

Soldi ! Soldi ! Soldi !

MANGO
2日しかない正月休みを毎日出歩いてたからちょっとヘロヘロなあっし。
とりあえず今日は寝て、目標どおりジム始めでもしよっかなあ、と考えていたのに、朝(むしろ昼)起きたらおかんの「バーゲン行くわよ」のひと言で本日のスケジュールが一変してしまった。

ご存知、2日からあちらこちらでバーゲンがスタート。
ここは一発冬物を押さえねばいかんところです。
というわけで、届いた数少ない年賀状のなかセールのお知らせが来ていたご贔屓のお店「MANGO」に行って来た。
最近「ZARA」というお店を良く見かけると思うけど、MANGOはZARAより1ランク上のライン。とはいえ、ZARAはスペインのユニクロとして勢力を拡大しているだけに、MANGOもそんな高くなくてかわいい服がいっぱいある。
そおんなわけで、ほぼ全品30%引きとディスカウント率があまり高くない中、散財しまくってきました☆
今回のお買い上げは8点
バッグ2つにベルト1つ。
セーター2枚にニットのカットソー1枚。
スカートとパンツが各1枚。
そしておかんと兼用の長いダウンコート。(これはおかんもちだけど)
にもかかわらず、コート1枚分の値段
いやー買いまくりでしたね。
今まで力を溜めておいただけはあったね。

その代わり買うときはスゴかった。
とりあえず気になった服を両手にいっぱい抱えて試着室へGO!
もちろん軽く10着はあったと思う。
とっかえひっかえ着てみて、これはダメ、あれはOKなんてやってるとあっという間に映画1本分の時間が経過。それを親子でやってるわけで、最後は店員さんもちょっちあきれ気味。最後まで対応してくれたのはマネジャーらしき人だけでした。  続きを読む
Posted by yasming at 02:01Comments(0)TrackBack(0)幸せ系