2017年04月07日

Live Infomation

今後のライブ予定です。



続きを読む

yass_real_notes at 22:06|PermalinkTrackBack(0)music 

2017年02月18日

サンドイッチ・カッターズ 「くちなしの丘」

太郎さんアップ動画、その二。


サンドイッチ・カッターズ(相川理沙/大角太郎/清水康弘) 「くちなしの丘」

オリジナルはキセルの楽曲。原田知世さんのバージョンでも有名です。
サンドイッチ・カッターズでは数曲だけですが僕もリードを取らせて頂いておりまして、、、
同じ歌うとはいえコーラスとは全く勝手が違って、毎回反省、勉強になっておりますm(_ _)m

yass_real_notes at 00:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他動画 

サンドイッチ・カッターズ 「Clutch」

1/15、親不孝HOMEでのサンドイッチ・カッターズ(相川理沙/大角太郎/清水康弘)のライブより、大角太郎さんが動画をアップしてくださいました!


サンドイッチ・カッターズ 「Clutch」

元々は野口ジュンさんと大角太郎さんのユニット「MEGALOVE」のオリジナル曲。新曲という事でこちらの音源はまだリリースされていないものの、昨年この曲のレコーディングにも参加させて頂きました。(そのうち何処かでお耳にかかれるかも。。。?)

MEGALOVEのライブでは勿論演奏されているのですが、サンカツでもやろうという話になりまして何度か演奏しております^^



yass_real_notes at 00:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他動画 

2017年02月12日

相川理沙@小倉Lefty's

2/10、極寒で雪のちらつく中、小倉はLefty'sにて相川理沙ライブでした。

先日のパサージュ広場に引き続き、このライブで暫く見納めという事で沢山のお客様にお越し頂きました。


小倉の老舗Blues Bar、Lefty's。
その名の通り、レフティのギタリスト、都井さんが構えるLive&Bar。
相川理沙でもう何度もライブをさせて頂いております。

お店が掲げるはブルース、マスター都井さんは生粋のブルースマンとは言え、「音楽」に対する姿勢は驚くほど柔軟。ジャンルではなく、「良い音」、「良い音楽」を愛するひと。
そしてこれ程までにストイックな人も珍しい。

今まで積み上げてきたキャリアを欠片すら偉ぶるでもなく、「もっと!もっと!」という姿勢が言動にありありと顕れているひと。
都井さんの発する音を一音聴くだけで、その本気度合いは伝わってくる。
(相川理沙ライブでは毎回のように一曲飛び入り参加して頂いているのです。いつもありがとうございますm(_ _)m)

その歯に衣着せぬ物言いは、人によっては少しばかり口うるさかったり、怖い、という印象を持たれるのかもしれないが、実は言葉以上に背中(音)で語る尊敬すべき先輩。
自分よりも三周り近く年上の先輩の、呆れるほどに貪欲な生き様を見せて貰うたびに、自分ももっと!!!とケツを引っ叩かれている気にさせて下さいます。

相川理沙ライブでは暫くお暇を頂きますが、いつか飲みに寄らせて頂きます!

この日お集まりいただいたお客様、Lefty's都井さん、小倉のオーガナイザー萱嶋さん、ありがとうございました!!

yass_real_notes at 02:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)music 

2017年02月10日

相川理沙@天神大丸パサージュ広場。

4月から相川理沙が東京での音楽活動に専念するとの事で、毎月8日に開催されていた天神大丸パサージュ広場でのフリーライブも2/8をもって終了する運びとなりまして、先日、最終回を無事終えて参りました!

相川さんはパサージュ広場6年目でしたが、僕個人としては、レギュラーで相川さんとのDuoで出演させて頂くようになってから恐らく4年目、くらいかな。
ガットギターをちゃんと弾きだした時期とだいたいかぶってるかも。これ書いてて急に思い出しました。
↑勘違いでした。相川さんがパサージュ広場で演奏しだしてから半年後くらいからこのDuoがレギュラーになっているようで、、、僕もほぼほぼ6年間お世話になってましたm(_ _)m


お客様が通りすがりの方ばかりだったり、ほぼ野外なので暑い、寒い、風が強い、雨が降り込む等々の厳しい環境の中、毎月演奏させて頂きました。極寒の中思うように演奏出来ず、悔しい思いをした事も数知れず。。。
心身ともにここのステージにだいぶ鍛われた気がします。

16667889_1375803145825662_1828673206_o
最後となるこの日もやっぱり寒かったですが、それが逆に良かったのか、感傷に浸るでもなく、良い意味で粛々と、目の前の演奏に向き合えた気がします。
(相川さんが出来たてほやほやの新曲を2曲もぶっ込んで来たってのもあるかもしれませんが^^;)

客席にはいつものお客さまから友人、ミュージシャンの先輩後輩がたまで、皆さんお時間割いて観に来て下さって、これもなんとも嬉しい限りでした。
わざわざ遠方から来て下さった方まで。本当に有難うございます。

16593745_1375801802492463_2040027727_o
先輩がたと一枚!寒い中有難うございました!

今まで当然のように毎月8日演奏があっただけに、まだあまり実感がありません。
来月8日になってやっと「ああ、もう演奏ないんだなぁ」って感じるのかな^^;


今まで観に来て下さったお客さま、大丸さん、PAのプランニングナックさん、ありがとうございました!
相川さんもお疲れ様でした!

…とは言え、相川理沙ライブ自体は3月までまだまだ続くので、一本一本大事に奏でて行こうと思います!


(久末さん、写真有難うございます!)

yass_real_notes at 02:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)music