ハウステンボス西村知恵×井上銘 Duo@Gate's7

2017年10月02日

Annaレコーディング。

今年後半に入ってから、制作ごとがぽつぽつと。
先月はシンガーソングライター、Anna(アンナ)ちゃんのレコーディングでした。

アンナちゃんとは競演経験もなく今回初めてお声掛け頂いた形だったので、事前の打ち合わせやデモ音源のやり取りをしてアレンジのひな形を作りつつの9月RECでした。

2017-09-13-10-55-46
久々のワンナイン!
2017-09-21-14-00-40
柳さん(と写真には写っておりませんが井上さん)、お世話になります!

参加ミュージシャンが曲によって違い、総勢で言うとそこそこの人数が参加する作品になりそうなのですが、僕関連のRECは2日間。
この2日間も、各ミュージシャンのスケジュールを縫って、誰それは何時入り、誰それはケツが何時、、、という、慌ただしくも賑やかな感じでした^^;

2017-09-13-15-17-41
その2日間のお供はこの2本。
seventy seven(Bucchus)のシンラインタイプと、fujigen×tom holmes×イケベ楽器の335タイプ。
どちらも2ハムでセミホロウやん!なんて言わないで!苦笑

2017-09-13-11-19-48
そして先日購入した新機材、ZOOM G5n初の実戦投入。
またZOOMか!なんて言わないで!苦笑
エレキはラインでのRECだったのですが、アンプモデリングが秀逸で曲ごとのサウンドを作るのにホント助かりました。これよかばい!

僕が今回のRECで直接競演させて頂いたのは、Ba.松下一弘さん(流石の安定感。事前打ち合わせのアレンジのアイデアやREC現場でのちょっとした意見交換etc...とても有難かったです!)、Dr.大武悠馬くん(MI卒業生で元生徒。彼とは初仕事でした。こうやって現場で会えるのは嬉しいですね。)

そして、別ブースでのRECに勤しんでおられましたが、古賀小由実!
今回彼女はサポートミュージシャンとしてPf.Key.Strigns Arrange等で参加してくれてます!

他にもPf.戸村有希ちゃん、Gtヒロナカシュウスケくん(彼もMI卒の元生徒!)などが入れ替わり立ち代わり。。。の現場でした^^

そんな合間を縫って、Gtはベーシックからオーバーダブまで、なんとか2日間で終わらせる事ができました。

2017-09-14-22-11-04
燃え尽きました。。。
いやね、結構頑張ったんですって。。。

2017-09-14-23-35-24
まだアコギとVo.RECの立ち合いが残っているとはいえ、ひと段落。
節目はキッチリ!という訳で一人打ち上げ。

2017-09-15-00-06-14
からの〆めの御殿。

2017-09-13-21-26-59
ちなみにREC1日目の打ち上げ。さながら女子会。
かしましいとはこの事か。。。笑


先日Vo.RECまで終了しまして、だんだんと完成が近づいて参りました。
出来上がりが楽しみです^^

そんなAnnaちゃんのレコ発も決まっておりまして、こちらにもGtで参加させて頂きます!

21687808_1239687442803112_1418462932373723694_n
11/17(Fri) Anna@古賀Y's bar and music
レコ発ワンマンライブ『ピエロの涙』
Member/Anna(Vo.Gt)、安達直孝(Ba)、戸村有希(Pf)、大武悠真(Dr)、清水康弘(Gt)
Open/18:30、Start/19:00
¥2000(要1drink order)
※要予約

完全予約制ですが、先着100名さま限定で特典CDのプレゼントもあるようです。

こちらもお楽しみに!!










yass_real_notes at 00:30│Comments(0)music | 機材

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ハウステンボス西村知恵×井上銘 Duo@Gate's7