・・・やっさんの独り言・・・・

超零細IT企業「ウッディーズ」の経営者の気まぐれ日記

高酸素カプセルがアンチエイジングに効く理由(仮説)

癒楽庵を利用するお客様で、最近流行している利用方法を紹介します。


それは「高濃度高気圧酸素カプセルの90分コースを3日連続で利用する」というもの。


90%以上の方が「肌の状態の良さ」と「髪の毛のサラサラ感」を実感されています♪

女性であれば、ご自信の肌の状態は、最も気になる所なのでしょう。

その「肌の状態」が、明らかに「変わった♪」と言われます。^^


あるアラフォー世代の奥様の言葉をお借りすると・・・・

「90分コースの3日目を終了した翌日、旦那が『化粧品変えたの?』と聞いてきたんです。『なんで?』と聞き返すと『肌がいつもよりキレイに見えたから・・・』って♪。同性の言葉なら『お世辞半分・・・』と聞き流すのですが、異性である旦那に誉められるっていうのは本物ですよ。もっとも、自分自身が一番良く違いを知っているんですけどね♪」

このようなコメントを、複数のお客様からいただくと、【これは本物だ♪】って思ってしまいますよね。


では、なぜ?そんな事になるのでしょうか?

酸素カプセルの効果については、色々な仮説がありますが、アンチエイジングを考える上での重要なポイントとなる【活性酸素】にフォーカスして、持論(仮説ですが)を展開してみましょう。



【酸素を取り込むと活性酸素も増える】
 ↑「だから酸素カプセルは危険だ!」とおっしゃる御仁も、実は多いのですね。^^;


「普段、私たちが呼吸することによって、体内に取り込まれる酸素の内、約2%は活性酸素になる」と言われています。

また、ストレスや低酸素状態が多くなると「活性酸素も増加する」とも言われています。

そして、放射線を浴びると「活性酸素も増加する」という事も、最近の研究で明らかになっています。



そもそも、活性酸素とは「電子を通常よりも多く持つ、周りを酸化させやすい酸素」簡単に説明すると、こういうことになるのでしょう。



活性酸素は周りを錆びさせる。。。。

体内に取り込む酸素が増えると、活性酸素となるものも増える。

活性酸素が増えると、周りを酸化(錆)させる=老化させる。はずなのに・・・・

癒楽庵のお客様達の肌が良くなっているのは?

なぜ?



【酸素カプセルに入ると活性酸素が増える。】これはこれで正解です。

しかし、増えるのは活性酸素だけではないのです。



癒楽庵の高酸素カプセルには、他店には無い特殊な物が備わっています。

それは、酸素生成器とカプセル内の低反発マットに設置してあります。

その特殊な物からは、従来なら【危険な物】と言われ続けて来た『ある物』が出ています。

私たちが、その『ある物』を浴びると、体内で活性酸素が増えるのです。

しかし、増えるのは活性酸素だけではないのです。。。。。



『ある物』とは、ホルミシスシートと呼ばれる、微量な放射線を放出する、特殊なシートなのです。



癒楽庵の高酸素カプセルに入ると、酸素が増えることによって増加する活性酸素にプラスして、放射線を浴びることにより増加する活性酸素。これじゃ身体の中は活性酸素だらけ!って事になってしまいます。

お客様たちは、お金を払って、自分の身体をボロボロにしていたのか!!!なんて、早とちりしないでくださいね。

何度も言いますが、増えているのは活性酸素だけではないのです



では、あと、何が増えていると言うのでしょうか。



それは「P53」というタンパクの一種です。

別名「ガン抑制遺伝子」とも呼ばれています。




癒楽庵の高酸素カプセルに入ると、体内に取り込まれる酸素から生まれる活性酸素と、それと共に「P53遺伝子」も増加します。

酸素生成器と低反発マットから放出される「微量放射線(0.1µSv/h以下)」によって体内に生まれる活性酸素と、それと共に「P53遺伝子」も増加します。



では、「P53遺伝子」には、どんな働きがあるのでしょうか。

なぜ、「ガン抑制遺伝子」と呼ばれているのか?という事と共に考えてみましょう。



「P53遺伝子」は、傷付いたり弱くなった細胞を殺す働きがあります。

健康な細胞には作用せず、傷付いたり壊れたりしたDNAを持つ細胞を、自殺させる働きがあるのです。

ガン細胞とは、誰もが体内にもつ健康な細胞が何らかの原因で傷付き、そして、傷付いたまま増殖する変異細胞のことですね。

健康な状態なら、細胞が傷付いた時点で、P53遺伝子が働きかけて、その細胞は自ら死んでしまうのですが、何らかの原因でP53遺伝子が作用せずに増殖を始めると、やがてガン細胞となってしまうのです。



何らかの原因とは・・・活性酸素過多・低体温(平熱が約35℃以下)状態などです。



癒楽庵のお客様たちの肌が若返る理由とは、このP53遺伝子によって、古くなったり傷付いたりした細胞を除去する機能が高まるからと考えられるのではないでしょうか。

細胞が新しく生まれてくるサイクルは、だいたい72時間だと聞きます。

1日24時間×3日=72時間

高酸素カプセルに3日続けて入ることで、新しく生まれた健康な細胞たちによって、身体の中から若々しく、瑞々しくなるのではないでしょうか。



酸素をたくさん取り込むと活性酸素も増加するから、酸素は危険!ではなく、活性酸素を増加させ、P53遺伝子をも活性化させて、弱くなったり傷付いた細胞を死滅させ、健康な細胞だけを残して行く。

だから、酸素カプセルは、アンチエイジングにも有効なのです。




リラックスして、副交感神経が優位な状態=自然治癒力が高まる状態を作り、その状態で一時的に活性酸素を増加させ、増加した活性酸素によって活性化されたP53遺伝子が、錆び付いて傷付いた細胞を死滅させ、健康な細胞だけの状態を作るのです。

ハードタイプならではの静寂な空間で、静かに横になるだけで、あなたの細胞たちが元気になって行くのです。





高濃度酸素カプセルと個室ラジウム岩盤浴の癒楽庵大久保店

本日7日より2009年の営業を開始いたしました♪

酸素カプセルのドーピング問題について

取りあえず、酸素カプセルのドーピング問題についての進捗を・・・・^^;

-----------------------------------------------------------
【酸素カプセルは規制対象外 ドーピングでWADA回答】

 けがの治癒や疲労回復を促進するとされる「高圧酸素カプセル」について、販売メーカーなどが加盟する日本国際健康気圧協会は21日、世界反ドーピング機関(WADA)の検討委員会から「高圧酸素カプセルはドーピングの規制対象にならない」との文書が届いたことを明らかにした。

 この問題で日本アンチ・ドーピング機構(JADA)はドーピング違反の恐れを指摘し、北京五輪前に日本選手団へ使用自粛を求めていた。同協会はWADAに質問状を送付し「9月の検討委で協議した結果、競技力を増進する十分な科学的データの証明がない」との回答を得た。JADAによると、WADAはモントリオールで今週末にも理事会を開催する予定で「まだ通達がなく、最終見解に従う」と述べるにとどまった。

 日本オリンピック委員会もWADAの見解に従う方針を示した。
-----------------------------------------------------------
このニュースに対して、各新聞社のコメントは「日本だけが勇み足か?」という、一言だけ^^;

責任は、発言者(?)だけにあるかのような・・・・^^;

取り上げて記事にして、世間を騒がせた責任は???

評論だけのマスコミって・・・・明日は無いんちゃう?

毎日、色々な事件が起きているが、その結末を知っている人の何と少ないこと。。。

これで良いのか?・・・・と、思う今日この頃。。。。

故障しないための道具なのに・・・・

開催中の北京オリンピックに出場予定だった、女子マラソンで金メダルを期待されている、野口みずき選手が練習先から緊急帰国したというニュースが流れた。

以前もここで書いたのだが、アスリート達は、故障手前のギリギリまで肉体をいじめ抜くトレーニングを積み重ねている。

そのために、いかに早く疲労を回復させるか。が、重要な問題となり、その解決法の一つとして、近年の酸素カプセルブームがあった。

ところが。。。

JADA(日本アンチドーピング機構)が「酸素カプセルはドーピングに当たる可能性があるので、使用を控えるように」との通達を出した。

アンチドーピングは、世界的な流れであり、オリンピックの東京開催を望む者としては、誠実にその意向を守るという姿勢を示すために、酸素カプセルなどの使用自粛を通達したのではないかと思う。

現在、中国にて開催されている「北京オリンピック」に参加する、フランスやアメリカは、酸素カプセルを持ち込み、選手たちの調整などに、堂々と使用しているという。

もちろん、現時点で、ドーピングとしての注意や告発、議論などは、全く無い。

そもそも、酸素カプセルをドーピングとして扱っているのは、日本だけのようなのである。

本番数ヶ月前から、酸素カプセルが使用できないでいた日本選手にとっては、とても不利な状況だと言わざるを得ない。

短い選手生命の中で、オリンピンクに参加できる幸運を手にした、限られたアスリートが、一部の者の発言によって不利になり、あるいは避けられたかもしれない故障に苦しんでいる状況。。。。。

ライバルたちは、大手を振って利用しているというのに。。。。

大会終了後、酸素カプセルの使用云々の議論は、必ず再燃するであろう。いや、議論しなければならない!

なぜ、日本だけが使用できないのか。

率先して使用禁止を訴える必要があったのか。

現実問題として、他国のアスリートは、堂々と使用しているのだ!

それでも、それでも・・・・

逆境にめげずに、がんばれ!日本!

がんばれ!日本代表のアスリート達。

業界も必死???

酸素カプセルはドーピングになるのか、ならないのか?という議論が盛んになってきています。

JADA(日本アンチドーピング機構)の見解として、酸素カプセルは人為的な酸素の供給にあたるとして、競技関係者に使用の自粛を呼びかけていました。

世界的には?どうなっているのだろう・・・

とあるブログにたどり着いたのですが、そのブログにはWADA(世界アンチドーピング機構)も日本と同じ見方であると記載されていましたが、真偽は不明です・・・(^^;)

そして、今度は業界の反論!なのですが・・・・

情けないというか、お粗末というか・・・・

選手たちが使用している「酸素カプセル」は、通常の大気を気圧を高めて使用するだけなので、酸素の供給にはならない!。

酸素カプセルではなく「空気カプセル」だ。と・・・(^^;)

医療で使用するような高濃度の酸素カプセルのように「酸素を体内に取り込まない」から、ドーピングにはあたらない・・・・と。。。。。

ヾ(・・;)ォィォィ

あんたたちが今までカプセルを販売してきた時、何て言っていたの?

カタログに「日本国際健康気圧協会」の文字まで掲載して、高気圧カプセルに入ると、身体に酸素が入ってくる!とか言っていたのは?

あれは何なの?

あれは嘘?

単なる方便?

それこそ今流行の「偽装」?

大そうな名前を冠にしている割には、お粗末すぎです。

んな下らない「言い訳」してると、消費者は離れちゃいますよ〜。

わかってるのかな?そういう事を。。。。

同じ声を上げるなら、「酸素カプセルや酸素スプレーは、ドーピングから除外できるように改正しよう!」と、民意を巻き込んで声を上げる方が余程効果的だと思うのだが?

常に戦いの中にいるアスリート達にとって、身体のコンディショニングは、最も大切な事でしょう?

故障の手前のギリギリまで、身体を酷使してこそ己の限界が高まるのだから、疲労を短期間で取り去る「酸素カプセル」は、選手たちの命綱なのだと思うのです。

「だからドーピングなんだよ!」という突込みには、胸を張って答えればいい。

「治療に際して使用されるものはドーピングに当たらない」という一項もある(?あったと思う・・・(^^;)?)のだから、疲労回復という大義名分を掲げよ!

あ・・・・

そうなると・・・・

酸素カプセル=治療・・・・となるのか?・・・(^^;)

そうなると日本の法律では、治療活動は医者しか出来ないのか!

いやいや。

ちょっとしたケガに絆創膏を貼るのに、医者はいらない!。

これだな!

「疲れた身体に酸素という絆創膏を貼りませんか?」
癒楽庵大久保店には、今話題の「高濃度酸素カプセル」が2台あります♪

話がそれたが・・・(^^;)

「疲労の蓄積によるケガ」や、「極度の運動による酸欠による障害」を防ぐ意味では、酸素スプレーや酸素カプセルは、もはや必需品と言えるだろう。

競技関係者はもとより、一般の人達も「酸素スプレーやカプセル」をドーピングの一覧表から除外するように声を上げても良いのではないだろうか。。。。。

「酸素カプセルって売っていたけど、あれは空気カプセルだよ〜ん」なんて、ふざけたことを言うよりも、余程まともだと思うのだが?

酸素カプセルはドーピング?結論!

日本アンチドーピング機構のHPに、酸素カプセル使用自粛の通達が掲載されました

----------------------------------------------------
《高圧酸素カプセルについてのJADA 見解》
高圧酸素カプセル(hyperbaric oxygen chamber) については、酸素摂取や酸素運搬、酸素供給を人為的に促進する可能性があることから、WADA 健康・医学・調査委員会において、WADA 禁止表に定める禁止方法(M1 . 2 項) に該当するという結論が示されているため、現時点では使用を控えるべき方法と考えます。
----------------------------------------------------

IOC(インターナショナル・オリンピック委員会)に質問したのか?また、その回答からこういう結果になったのかは、いまだ不明です。

「日本としては、禁止表に記載されている以上、守らなければならないと考える。」という事でしょう。

しかし・・・

酸素カプセルを使用したという事を、血液検査などの方法で、証明することは出来ません。使ったかどうかは、個々の責任において・・・という事なのです。

基本的に真面目な日本人の選手たちは、この通達に従うでしょう。

しかし、他国の選手たちは????

それぞれの国のADA(アンチドーピング機構)の判断で、使用の可否が分かれているとしたら・・・・?

「酸素カプセルがグレーゾーンにある以上、使用することは危険」というのが、日本の判断。

「身体に何も投与しないし、「検査をしても何も出ない=立証できない!」のだから、ドーピングになんかならないよ〜」というのが他国の判断とすれば・・・

可哀相なのは日本の選手ですよね。。。。

「ダメなものは、一律にダメ」としていなければ、それこそ不公平じゃないの?

それでも、それでも、がんばれ〜日本!なのです。


この問題は、オリンピックだけの問題じゃなくなってきています。

日本の野球やJリーグをはじめ、ほとんどの競技スポーツは、ドーピングについて「WADA禁止表」に基づいて判断していると公式文書に謳っております。

沢山の球団やクラブチームも、専用の酸素カプセルを購入し使用している現状なのですから、今後ますますの議論が必要となるでしょうね。

※WADA禁止表…和田さんが唱える禁止一覧表・・・ではありません。
W(ワールド)A(アンチ)D(ドーピング)A(アソシエーション)の略です。。。。



しかし、今まで「高酸素カプセルの効果」については、科学的な証明がなされてなくて、「効くんじゃないの?」程度の認識だったのが、逆に「JADAもその効果を認めた!」という事になるのかな?

ドーピングなどに関係ない方で、話題の「高酸素カプセル」を試してみたい方は、癒楽庵大久保店にどうぞ〜♪

以上、CMでした♪

続・酸素カプセルはドーピング?

先日、このブログにも記載した「酸素カプセルがドーピングに当たるかも知れない・・・」という記事についての続編。

いや、続編というより、私個人の見解(?)を述べたい。


JADA(日本アンチ・ドーピング機構)のHPには、「禁止事項」も掲載されているので、実際に自分自身でチェックしてみた。

8Pに「酸素運搬能の強化」という項目があり、以下のように掲載されている。

--------------------------------------------------------------------
M1. 酸素運搬能の強化
下記の事項が禁止される。
1.血液ドーピング。血液ドーピングとは、自己血、同種血、異種血又はすべての赤血球製剤を投与すること。
2.酸素摂取や酸素運搬,酸素供給を人為的に促進すること(過フルオロ化合物、エファプロキシラール(RSR13)、修飾ヘモグロビン製剤(ヘモグロビンを基にした血液代替物質、ヘモグロビンのマイクロカプセル製剤等)が含まれるが、これらに限定するものではない)。
---------------------------------------------------------------------

今回、問題になったのは「2.」の項目だが・・・・

一般的な凡人である私が読んでも、「なんで?これが酸素カプセルにつながるのだ?」という疑問を持たざるを得ない。

肝心な所は、「血液にヘモグロビン製剤などを投与してはならない。」という事であって、酸素スプレーや酸素カプセルはその類とは、一線を画しているのは、誰でも理解できるところではないだろうか?


しかし、括弧()で囲まれた部分を端折って読むと・・・・

「2.酸素摂取や酸素運搬,酸素供給を人為的に促進すること。」となる。

こうなると確かに「酸素カプセルもやばいかも!」と、受け取れるだろう。


んが、しか〜し。

今回のこの話題は、JOC(日本オリンピック委員会)の常務理事会で話題になったと記事にある。

常務理事は4名の識者なのだが・・・・(^^;)

まさか括弧内を端折って読んだりしてないよねぇ・・・(^^;)

そして・・・・・

本気でIOCに「酸素カプセルは大丈夫なのですか?」とでも聞くのだろうか?



きっと、一笑に付されて終わり。

「Ahahahah!Nipponjin sinpaishou dane.kokoniha sonnakoto kisaisaretenai to iukotomo rikaidekinaino? 」

普通に言葉が理解できるのであれば、いや、きちんと括弧内までを理解することが出来れば、「問題なし!」であろう。

いや。違う。

念には念を入れて、後から諸外国からバッシングを受けないためにも、少しでも疑問のあることは、きちんと処理しておかなければ、問題が起こったときには、その責任問題にまで発展するやもしれぬ。

きっと、そういう深〜い所(?)まで考えられてのことだろう。(^^;)


なんか・・・・浅いなぁ・・・・・(^^;)


ニュースを流す方にしても、括弧内を端折ってなければ、面白い記事にならないから、きっと、あえて、括弧内を端折って報道したのだろうケド、それってどうよ?

「正しい情報を提供する」のがマスコミの正義じゃないのか?



このブログを読まれた皆さんに聞きたい。

Q1
--------------------------------------------------------
2.酸素摂取や酸素運搬,酸素供給を人為的に促進すること(過フルオロ化合物、エファプロキシラール(RSR13)、修飾ヘモグロビン製剤(ヘモグロビンを基にした血液代替物質、ヘモグロビンのマイクロカプセル製剤等)が含まれるが、これらに限定するものではない)。
---------------------------------------------------------
酸素カプセルなどは、この一文に抵触する恐れがあると思われますか?

Yes or No

酸素カプセルはドーピング?

一昨日、癒楽庵のHPのアクセスが急増していた。

おそらく、表題のニュースからだろうケド・・・^^;


『日本オリンピック委員会(JOC)は17日の常務理事会で、疲労回復などに効果があるとされる高圧酸素カプセル(通称・ベッカムカプセル)の取り扱いについて、国際オリンピック委員会(IOC)に問い合わせる方針を示した。

 JOC幹部によると、日本アンチ・ドーピング機構では、禁止リストの「酸素摂取や酸素運搬、酸素供給を人為的に促進すること」に抵触しかねないため、同カプセルを安易に使用しないようさらに注意喚起する方針。

 ただ同カプセルがドーピングにあたるかどうかがあいまいで、同カプセルを使っても、尿検査などでは使用の有無が分からない。このためJOCでは「日本も使わないが、他国も使わせない方策を講じなければ、日本だけが損をしかねない」と対応に苦慮しており、IOCの見解も問い合わせたいとしている。』



結局「禁止リストに『酸素の人為的な供給がドーピングに当たる』と記載されているから、IOCに聞いてみなきゃね♪それまでは酸素カプセルなどは使わないでね〜♪」って事なのですよね。

って、いう事は・・・・

TVの筋肉番付でも見かける「酸素スプレー」や、巷にある「酸素バー」なんかも【ドーピング】になってしまうのだが、禁止通達は「酸素カプセル」を名指しとは?????

逆に見ると、それだけ『「酸素カプセルの効果・効能」が認められた』という事なんだろうケド・・・・微妙やなぁ。^^;



一昨年の「岩盤浴は細菌がウヨウヨだ!」という、根拠も無いデタラメな記事で、岩盤浴業界が衰退したように、「酸素カプセルはドーピング」=「酸素カプセルは悪い事(ルール違反)」というイメージが一般に浸透してしまうのでは?と、危惧しております。ハイ。



酸素カプセルの話題のついでに・・・・



お店にいらっしゃるお客様で、一回だけで終わっちゃう方の多いこと・・・^^;

普通の健康状態の方で、たった1回の体験で、その効果がわかる人って、ほんの一握りなんです。

うちの酸素会員さんでも、「4〜5回入ってから『ん?確かに違うな!』って感じましたよ」って方が、ほとんどなんですよね。


それなのに・・・・



先日、喫茶店でモーニングしてた時。。。。

後ろの席で話している人の会話が聞こえてきました。


主婦A「こないだ、酸素カプセル行ってんけどな。」

主婦B「あ〜!うちも気になってってん♪どうやった?」

主婦A「耳が痛いだけで、何も変わらへんわ。」

主婦B「そーなん?ブログなんかでは、スッキリするとか書いてあるけど・・・」

主婦A「ぜんぜん。ぜんぜん。あんなん効果無いわ〜。」


・・・・ヾ(・・;)ォィォィって思いましたよ。(^^;)

まぁ、どんなものにでも「合う・合わない」はあると思うけど、そこまで否定せんでもええやんって思いますよね。(^^;)

その後の会話で、うちの店じゃない事が判明しましたが、しかし、これが一般的な感想なんだろうな・・・・。



う〜む・・・・

酸素カプセルの良さを、もっと知ってもらうには、どうすれば良いのだろう・・・・と、思案する今日この頃デス。

高濃度酸素カプセルの効果的な入り方。

巷でも「酸素カプセル」の看板を、ちらほらと見かけるようになってきました。

癒楽庵のある明石市大久保町でも、私の知る限りでは、4件のお店に酸素カプセルが導入されています。

.灰淵濱楾院さん
⊃戚瀬▲鵐船┘ぅ献鵐哀リニックさん
ふくしま鍼灸接骨院さん
ぬ楽庵大久保店

この4店が1Kmの範囲内にあるのですね。^^;




この「酸素カプセル」ですが、巷では一括りに「酸素カプセル」と言っていますが、実は大きく分けて2種類の酸素カプセルに分かれます。

一つは、大気圧を高めて使用する「エアチャンバー」と呼ばれる"酸素カプセル"。

通常約20%の酸素濃度の空気を1.2〜1.3気圧に圧縮する"酸素カプセル"です。

もう一つは、酸素濃縮機を備えて、酸素濃度を約30〜35%に高めて使用する"高濃度高気圧酸素カプセル"。

医療で使用されているのは、この"高濃度"酸素カプセルですね。



こういう2種類の酸素カプセルがあるのですが、一般の方にはあまり知られていませんよね。



どう違うのか?



体感的には、それほどの大差は無いように感じますが、"高濃度"と付いている方が効きそうな感じがしますよね。^^;




そして、それぞれに布製のソフトタイプの物と、しっかりとしたハードタイプのものがあります。



酸素カプセルの効果を、しっかりと味わうためには、カプセル内でどのように過ごすか・・・ということが、実は重要なポイントなのです。

幸い私は、毎日高濃度酸素カプセルに入れる環境にあります。

まぁ、自分のお店にあるのですから、閉店後や暇な時間など自由に入れて当然なのですが・・・(^^;)



そして気が付きました。

カプセル内での過ごし方で、その効果に"大きな違い"があることを!(ちと大げさ^^;)

それは・・・・









以前、直腸癌を患い、人工肛門を付けている60代の女性のお話を伺いました。

ある日、お嫁さんとケンカになり「どこかに出て行って欲しい!見るのも嫌だ!」と腹を立てていた時に気付いたことがある・・・と。

人工肛門の取り付けてある部分は、本来見ることのできない腸の裏側が、折り返されるようになっていて、見ることが出来るのだそうです。

怒りの感情に支配されていたその時の腸の色に、「恐怖を覚えた」のだそうです。

心が平穏な何も無い時の色は、きれいなピンク色なのだそうですが、その時の色は「血が全く通っていないような、濃い紫色のような、どす黒くなっていた」のだそうです。

「その時、心の持ち方で健康にも不健康にもなると直感しました。だから極力明るく前向きで、感謝の心でいられる様に努めています。」

自らの心のあり方で、身体の状態が変わるという事を、実体験された彼女の言葉は、何よりも説得力がありました。




私は、酸素カプセルに入ると、落ち着ける音楽をかけて、静かに大きく深呼吸をし、気圧が上がってくるのを身体で感じようとします。(実際は分かりませんが・・・^^;)

そして、気圧が安定すると、水面下3メートルの海の底に沈んでいるようなイメージを持ちます。

ゆっくりと大きく呼吸をしながら、血液が身体の中を巡る状態を想像し、隅々の細胞が酸素を得て元気になるようなイメージを頭の中に描きます。

すると、手や足先がホンワカと温かくなるような気がするのですね。

「あぁ〜温かくなってきたな・・・・」

そう思っているうちに、いつしか深〜く眠ってしまいます。




↑こういうイメージが持てた時は、すごくスッキリとします。

しかし、テレビを見ていたり、考え事をしていたりすると、酸素カプセルの効果をあまり感じることが出来ないような気がするのです。



酸素カプセルの効果を高める、とても有効な使用方法は、「リラックスすること」だと思います。

外部の音も聞こえにくい「"ハードタイプ"の高濃度酸素カプセル」でこそ味わえる、効果的な利用方法ですね。



癒楽庵大久保店には、ハードタイプの国産高濃度高気圧酸素カプセル「moistO2」が2台設置してあります。

お二人同時に「究極のリラックス」をご体験いただけます。



夕方以降は予約が取りにくくなっていて、ご迷惑をおかけしておりますが、日中は比較的空いております。

お電話でご予約の上、お気軽にお立ち寄りくださいませ。<(_ _)>

電話:078-934-0201 癒楽庵大久保店

酸素カプセル会員制度

癒楽庵大久保店の「高濃度酸素カプセルが、月額固定で利用できる「酸素カプセル会員」への質問をいただきました。

「会員50名だと、予約が取れないのでは?」というご質問。


現在、癒楽庵大久保店には、2台の高濃度酸素カプセルが設置されています。

定休日を除いて、毎日10時〜22時まで営業しております。

ひと月を26日として、12時間営業で席数は624席となります。

比較的利用頻度が高い時間帯、10時〜12時と17時〜22時に限定しても、364席です。

この364席を50名で割ると、一人当たり7.23回/月で満席となります。

これは、50名全員が週2回通って、やっと満席状態ということなのです。


癒楽庵大久保店の高酸素カプセル60分の利用料金は、1回4,000円です。

週1回で通って、ひと月4回で16,000円。

週2回だと、ひと月8回で32,000円ですね。

酸素カプセル会員は、正会員で月13,000円♪

ダイエットやアンチエイジング、ケガや骨折の早期回復など、真剣に通いたい方におススメの超お得なプランです♪

秘儀 「陰陽霊法」(*^_^*)

このところ、癒楽庵の裏メニュー「陰陽霊法(別名・熱いの♪)」が好評です。

私自身は陰陽霊法に携わって、気が付くともう30年も経ってるし、こちらとしてはごくありふれた日常的なことなのだけど、初めて体験した人は「奇跡」みたいに思えてしまうかもしれません♪。



30代の女性、 Y.K さん。
mixiのマイミクさんでもあります^^。

酸素カプセルの予約を入れては、キャンセルになり・・・が、繰り返されて、心配になってメールを送ってみました。

「何かご用事でのキャンセルなら良いのですが、動けないほどの体調不良なら、お迎えに伺いましょうか?」と。

すると、「お願いしますぅ〜」というお返事。アララ(^^;)

で、彼女にとって生まれて初めての「陰陽霊法」をご体験いただきました。




最初に話を聞くと、よく腸閉塞になりかけて、お腹が張って動けなくなるという事でした。

お医者さんでレントゲンを撮影すると、横行結腸がM字になったりするとか・・・(^^;)

手や足には、黄疸が出ていて、肌が黄色くなっていました。




取りあえず、下垂している内臓の位置を正常な状態に戻して(約5分)、腹部で反応が過敏な部位を探ると、右の肋骨の下あたり(肝臓の部位)に反応があり、その部位を中心に施術し(約10分)、背部は腎臓の辺りに反応があり、その部位を中心に施術しました(約10分)。

時間は、内臓下垂の調整から施術終了まで、トータルで30分くらい。



次に、高酸素カプセルに75分。

通常は60分なのですが、ポイントが溜まっていたので、15分は無料で延長させていただきました。



カプセルが終わって、トイレから戻る彼女の手を見て、驚きました♪

いや、私以上に彼女の方が驚いていましたね♪

手のひらの黄色い黄疸が消えて、白いきれいな手になっていました(#^.^#)。

たった一度の施術と、酸素カプセルで、来店から2時間ほどしか経っていないのに・・・です♪


彼女からお礼のメールをいただきました。

掲載の許可をいただいたのでご紹介いたします。



【タイトル】
ありがとうございました
【本文】
今日は何から何までお世話になりっぱなしで、ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
お蔭様で体が軽くてやっほ〜〜な気持ちです(。・ω・ノノ゙パチパチパチパチパチ
黄疸があんなにすぐに消えるなんてその効果、即効性には恐れ入りました〜〜!!
世の中にはそんな方法があったなんて
今まで知らずにいたのが悔しいです(TДT)
これから2週間に1度くらいは「熱いの」のお世話になりに行きたいです☆
     (中略)       
ホントに今日はありがとうございました〜..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

一週間後の12/15に再来店されました^^。
来店時の手の画像と、陰陽霊法+酸素カプセル施術後の画像です。
 ↓
【陰陽霊法】施術前






【陰陽霊法】施術後







陰陽霊法で、血液やリンパの流れを調整して、酸素カプセルで隅々の細胞までを活性化させる。

最強の「癒しシステム」だと思います。


高騰する医療費を削減するための「代替医療」としても、充分通用するのではないかと思います♪




陰陽霊法の施術者は、日本全国にいらっしゃいます。

しかし、まだまだその人数は少なく、後継者を探している方もいらっしゃいます。




陰陽霊法を習得するには、時間も費用もかかりますが、その手法を身に付けておけば、ご家族やご友人や縁のある人々で、病で苦しんでいる方を、助けることができます。


【陰陽霊法の習得法】
●大阪吹田市の本部にて、年4回(2・5・8・11月の各1〜8日)の講習会に全て参加し、最終回の試験に合格することで、教導師という資格が与えられ、一応、一般の方に施術できるようになります。
●その後も教導師講習会に参加し、実践的な手法を学ぶことも必要です。

講習会にかかる費用は、1回5万円程度です。



会社を定年退職された方で、人のためになる何かをお探しのあなた。

陰陽霊法」という「人助けの道」はいかがでしょうか?

いかなごと天然塩と情熱と・・・・

あかし魚笑 レシピ










画像は、出来上がったばかりの「あかし魚笑(ぎょしょう)」である。

明石の春の風物詩ともなった「いかなご漁」。

小ぶりの「いかなご」を甘辛く煮て佃煮にする「いかなごの釘煮」は、この辺りの春の名物ともなっている。

家庭ごとに微妙に味付けも違い、普段閑散としている魚屋の軒先にも、春先には行列ができるほどだ。

この「いかなご」が育ち大きくなってくると、「フルセ」と言って、煮たり焼いたりで食すのだが、食べる人はそんなにも多くは無い。

漁師も採れても値が付かないから、捨てるしかなかったフルセを、明石の若社長たちが生かす方法を考えて、それを実行している。

そう。

その捨てるしかなかった「フルセ」を使った魚醤油「あかし魚笑」が生まれた。

昨年から、魚住の茨木酒造の若社長と、明石魚の棚たなか酒店の酒男こと田中社長らが試験的に魚醤を試作したのだ。

限定800本の試作魚醤は、それこそアッという間に無くなった。

残ったのは「旨い」「おいしい」「来年は買うから!」などなどの賞賛の声・声・声・・・

今年の春、釘煮の季節が終わるころ、フルセと天然塩と情熱をタンクに仕込んで、先日瓶詰めが終わったばかりである。

その数3000余本。

すべてが彼らと、彼らを応援する有志の手作業で行われた。



で、本日。

一本一本の瓶にラベルを貼って出来上がった内の一本が、画像の「あかし魚笑」である。

すでに一升瓶の商品は売約済みである。

150mlと300mlの物しか残っていない。

ちなみに値段は880円?だったと思う。(300?150?どっちだっけ?)

27日から、明石魚の棚たなか酒店の店頭に並ぶ予定である。

この「あかし魚笑」に付ける「簡単レシピ」の製作を、夕方に依頼された。

納期は明日・・・・ヾ(・・;)ォィォィ

「予算は?」と聞くと2千円・・・・ヾ(・・;)ォィォィ

茨木君も田中君も知らぬ仲ではない。

君たちの情熱も知っている。

「わかった。金はいらん!。すぐに作ったる。」(おっかっこええやん。俺♪)

で、出来上がったのが2枚目の画像。



この魚醤。マジで美味しいんです。

いや、料理がより美味しくなるのです。

昨年の試作品を使って作った「ペペロンチーノ」なんか、感涙ものでした。

シンプルに玉子かけご飯なんかも良いと思う。

お湯に数滴の魚醤を垂らすだけでも、美味しいスープが出来上がってしまうほど♪

近くにお住まいの諸君。

今週の土曜日は、たなか屋に走れ〜〜〜♪


P,S 酒男君。さすがに酒屋やね♪BEERの差し入れありがとさん♪
チャーシューもVerry旨やね。ごちそうさま〜♪

陰陽霊法

何度か日記で話したことがあるのですが、20代のほとんどを「陰陽霊法」という、一種の東洋医学系健康法の習得に費やしました。

今、しているお店が、癒し系のお店ということもあってか、体調不良の方もいらっしゃいます。

最近では、「肩が痛い」「腕が上がらない」「足が痛くてヒールが履けない」っていう人が増えてきました。

そんな方々に「実はね、裏メニューで・・・・」と、怪しそ〜に声をかけては「陰陽霊法」をさせていただいてます。

手前味噌ですが、本当にすごい効果なんですよ♪

10分から15分の施術で、肩の高さまでも上がらなかった腕が、頭の上まで上がるようになったり、回らなかった首が回るようになったり・・・

本当は、4〜50分かけて全身を施術するのですが、実際に痛みがあるときは、その部分だけでもOKです。





手前のつまみに付いた線香に火をつけて、左の筒の中に入れ、その放射熱で筒の先端の球が温かくなります。(45℃〜50℃で使用します)

右側の球には水が入っていて、こちらで冷やします。

温・冷交互に体の表面を撫でるだけなのですが・・・

健康な部分(代謝の良い部位)では、ホンワカと気持ちの良い暑さなのですが、不健康な部分(代謝の悪い部位)では、針で刺すような熱さを感じるんです。









数回撫でているうちに、やがて熱さが無くなり気持ち良い温度に感じられるようになると・・・・

あら不思議♪

痛みが消えてしまっています





もちろん個人差があるから、万人に効果があるとは思いませんが、病院や接骨院や鍼灸に行っても改善しない方なら、一度試して見るませんか?

Yahoo!で「陰陽霊法」で検索してみたら、数件の体験談がHITしていました♪

ぼちぼち裏メニューから表に昇格させるかな〜?

酸素カプセルの利用料金って・・・5

はっきり言って、高いと思います。

酸素カプセルサロンの人間が、こういうことを言ってはいけないのかも知れませんが、60分4,000円なんて、がんばって月に1回かな〜?と思います。

しかし、本当に酸素カプセルを必要と感じている人には、やはり高額だと思います。

骨折を早く治して、現場に復帰したいと思っている人や、試合の連続で疲労が抜けきれないアスリートの方から「もっと通いやすい金額にならないですか?」というお言葉も頂いておりました。

なんとか、一般の方でも通いやすくなり、商売としても成り立つ。そんな方法は無い物だろうか・・・・と、日々無い頭を振り絞って考えました。

そこで!閃いた♪

一部会員制にしよう!

全てを会員制にしてしまうと、会員以外は締め出すことになり、新たな集客には繋がらないから、一部だけを「限定会員」として会員制を適用させることにしました。




平日だけ利用できる「平日会員」と、制限無しで利用できる「正会員」の2種類。

平日会員は月会費10,000円。

正会員は月会費13,000円。

口座引き落としの年間契約とします。


酸素会員は・・・・

高濃度酸素カプセル60分コースが、1日1回毎日でも利用可能。

会員に同伴するビジターは、通常料金の1,000円OFF。

90分コースを利用したい時は、通常料金なら1,000円UPだが、500円の追加料金で。



事前のアンケートでも「3日に1回程度通いたい」という声が一番多く、週2回通えば、一回あたりの利用料金は、なんと!833円

一回1,000円くらいなら、一般の方も通えるのではないだろうか?



現在、限定会員を募集中であります。

しかし、せめて25名は集まらないと、その他の経費で大赤字になってしまいますので、25名の会員が集まれば、会員制を正式導入します。

50名の会員が集まれば、募集は打ち切り、欠員ができるまで追加募集は行いません。



興味のある方は、急いでホームページをチェックしてくださいね。

癒楽庵大久保店ホームページ

世界陸上2007大阪・・・マラソン女子

後厄を越した今、ほとんど体を動かす事はなく、着実に「メタ坊」となった現在ですが、スポーツを観戦するのは大好きです。

野球やサッカー、ゴルフに駅伝、テニスやラグビー、そしてマラソンも・・・・

若い頃は、いろいろなスポーツも、一通りそつなくこなすタイプでしたが、長距離だけはダメ。

高校生の時のマラソン大会(約10km)は、ブービーでした^^;。

だから、駅伝とかマラソンとか、5000Mとか10000mとか・・・

長距離ランナーはそれだけで尊敬します。



いよいよ明日、女子マラソンのスタートです。

日曜日の朝から、テレビの前に正座です^^;。



明日のテレビ前での応援には力が入ります。

それは尋常ではないくらいに、気合も入ってます。

明日の女子マラソンに、知っている人(会話をした事がある人)が出場しているのです。

個人的な知り合いではないのですが、彼女の所属している陸上部の方たちには、贔屓にしていただいているのです^^。




今日の彼女は、思いのほかリラックスしていたように感じました。

明日のマラソンの話や、飼い犬の話など、屈託なく話してくれました。

フルマラソンの後は、歩くのもイヤになるくらい疲労するとも話していました。

「どうして?そんなになるまで走るの?」という問いかけに、彼女は微笑みながら「子供の頃から走る事が好きやったから♪」と・・・。



この間までは、何とか入賞してメダルを!なんて願っていましたが、今日話して思ったのは、無事に完走してほしい。。。です。

猛暑の大阪でのフルマラソン。

先日の男子マラソンの時より、幾分暑さはおさまったとはいえ、まだまだ夏です。

担架で運ばれる選手が続出している今回の過酷な世界大会。

どうか無事に完走を・・・・。

ダイヤモンドタトゥって・・・・

83b9f81e.JPGこの夏、流行の「ダイヤモンドタトゥ」って知ってます?

針の代わりにダイヤモンドで墨を入れる・・・いえいえ(^^;)

ラメでキラキラ光るボディーアートのことです。

ちょっと前までは「レインボゥタトゥ」とかいうネーミングでしたが、「ダイヤモンド」にネーミングを変えたら大ブレイクの予兆♪

本物のタトゥを入れている人も増えたけど「なかなかそこまでは・・・」という人も多いはず。

そういう人たちに、約2週間で消える「ダイヤモンドタトゥ」が流行しているんだって。

ダイヤモンドタトゥ

ヘナタトゥだと、ほぼ単色だけど「ダイヤモンドタトゥ」だと、グラデーションが効いて、カラフルで、ラメもキラキラ光るからキレイだよ〜って^^。

タトゥシールなんかも色々な種類が売り出されているけど、一つ一つが手作業の「ダイヤモンドタトゥ」と比べると「月とスッポン」。どうしても見劣りしてしまいます。



この「ダイヤモンドタトゥ」ができるお店ってのが、まだまだ少ないっちゅうんで、うちでも始めちゃいました^^。

関心のあるご近所の方は、一度お店を覗いてくださいな♪

お店のHPはこちら♪

doragonfirebirdbutterfly






arm01arm02tribal-heart






ミスドbird20070811






岩盤浴でのリラックス度って・・・・

約1年前、癒楽庵播磨店が、ローカルケーブルテレビ「BANBANテレビ」で紹介されたときの事。。。

ロケに来られたスタッフは、プロデューサーとカメラマン、助手、そしてレポーターの女性の4名でした。

ロケ中

撮影中♪











播磨店には「血液サラサラチェック」の装置が設置してあるため、岩盤浴の前後で見比べてみる事ができるのです。

岩盤浴で、どれだけ血液がサラサラになるのか!


ドロドロ血液


ドロドロ血液(イメージ画像)



実は、岩盤浴の体験をしていただいた時、20分×2クールを行ったのだが、ほとんどカメラの回ったいる状態だったのです。

煌々とライトに照らされている中での岩盤浴…つまりは、リラックスできていない状態での岩盤浴です。

その結果、岩盤浴後の血液サラサラチェックでは、そんなにサラサラになっていなかったのです。・・・(゜_゜i)タラー・・・

「こんなはずじゃ…」

照明さんや、カメラマンさんに一時撤退していただき、レポーターの方お一人で、普段通りの静かな状態で、さらに20分岩盤浴を行っていただきました。

ロケ2











すると…

サラサラ血液
みごとにサラサラになりました。(´▽`) ホッ

(画像はイメージです。)



人間の心と体の関係って、とても密接な関係なのですね。

<リラックス=心の安定>があって、初めて有効に働くものもあるという事です。






癒楽庵は、開店当初から【個室岩盤浴】をポリシーの一つとしています。

播磨店…2床×1室(一人での利用も同料金)
富士吉田店…2床×2室、1床×2室
大久保店…2床×2室(一人での利用も同料金)

広く大きな岩盤浴にしか行かれたことの無い方。

ぜひ一度、個室岩盤浴をお試しください^^。

そのリラックス度の違いは、体験してみないと分かりませんよ〜♪

癒されに岩盤浴に行っているのに、嫌な思いをしたり、リラックスできなかったら、お金も時間ももったいないですよね♪



余談ですが・・・・

ご夫婦で岩盤浴にいらっしゃる方の多くは・・・・

岩盤浴後、普段無口なご主人が、なかなかのおしゃべりに変身しちゃいます。(笑)

こちらもお試しあれ♪

メタポリックシンドローム対策!

無難に厄を越して、今や中年真っ只中である。

癒楽庵大久保店の店舗工事のお陰で成功した、10坩幣紊離瀬ぅ┘奪箸盻臘瓦縫螢丱Ε鵐秒罎任△襦

緩くなっていたGパンも、次第にきつくなってきて、今やGパンのうえに腹が乗っかってる状態・・・・イヤァ〜(>o<")

間違いなくメタポである。

こんな姿見たくない!

あの、腹筋が割れていた状態に戻りたいぃぃぃ(>o<")

ぼちぼち、真剣に対策を立てないとイケマセン


まずは、溜まってきた脂肪を燃やしやすい体に・・・


ここで「酸素カプセル」の出番♪

幸い、酸素カプセルには、ほぼ毎日入れる環境にある。

しっかりと「溶解型酸素」を取り込んで、体の隅々の細胞まで、しっかりと酸素を与えて、代謝を上げておく。

そして「岩盤浴」。

幸い、岩盤浴にも、ほぼ毎日入れる環境にある。

体の芯から温め、発汗力を高めて、体内老廃物を排出(デトックス)する。

岩盤浴での消費カロリーは300㎉/20分だから、2クールで600㎉を消費する。

そして、有酸素運動。

幸い、毎日出勤する環境にある。

片道約10辧

この道のりを、走る!のは無理!

この道のりを、歩く!のも無理!

この道のりは・・・・自転車にしよう!


そういえば、昔は・・・

片道約20劼瞭擦里蠅髻⊆転車通学していたではないか!

10kmなら、その半分である。

完璧だ!

これでメタポともおさらばだぁ


が・・・・

重大な問題を思い出した

生まれながらの飽き性であること。

生まれながらのものぐさであること。



・・・・



・・・・



・・・・



いやいや。

男たるもの、一度決めたからには、やらねばならぬ!

やるときはやる!

よし!やるぞ!



取り合えず、スケジュール帖とにらめっこしながら、いつから始めるかの検討を始めよう!



このメタポ対策大作戦(仮)が、きっと失敗に終わると思われる読者に、その理由のコメントをお願いしたい。

何を言われても決して「わら人形」などは作らないから

汗をかかない岩盤浴・・・・

日本の岩盤浴の発祥の地(諸説あるが・・・)と言われている「玉川温泉」。

ここには2種類の岩盤浴があります。

一つは「テントの中で毛布に包まり汗をかく」という【発汗重視の岩盤浴】。

もう一つは、岩場の上で寝転ぶ、あまり汗をかかない岩盤浴。

【岩盤浴=汗】というのが、ベーシックになってきているようですが、汗をかかない岩盤浴も、実は深い意味があるのです。

玉川温泉で、岩場の上で岩盤浴をしている人たちは、何を期待しているのか?ご存知ですか?

彼(彼女)達は、放射線を浴びているのです。

私たちは「放射線=ガンになる=怖い」というのが、一般的ですよね。

ところが最新の研究結果では、微量の放射線は、もっと浴びた方が良いという結果が出ているのです。


私たちは、実は放射線を浴びながら生活しています。

放射線は、地表からも、宇宙線からも、テレビなど電気機器からも出ています。

これらを自然放射線と言いますが、自然放射線量の高い地域と低い地域があります。

有名な所では、東では玉川温泉であり、西では三朝温泉があります。

従来の「放射線=危険」と言う考え方であれば、この地域に生活する人々の発ガン率は高い・・・・はずなのですが、15年に及ぶ追跡研究の結果、平均よりも発ガン率は低いという結果になったのです。

玉川温泉で岩盤の上で、汗をかかずに岩盤浴をしている人たちの目的は、「放射線を浴びること」だったのです。


癒楽庵】は、開店当時から「ラジウム=放射線」に、こだわっています。

単なる美容と健康だけでなく、より「健康」を意識したお店なのです。


癒楽庵大久保店には、2部屋の岩盤浴ROOMがあります。

そのうちの一部屋を、【常温岩盤浴=汗をかかない岩盤浴】にしようかと考えております。

岩盤浴ベッドは、従来通りに加温しますが、室温は常温とし、環境としては従来の岩盤浴に比べて、汗が出にくい岩盤浴となります。

かなり実験的な試みなのですが、ぜひお試しください。

実は・・・・こんなことも

陰陽霊器
この器具は「陰陽健康法」で使用する「レイキ」と言います。

最近、スピリチャルの方面でもちょこちょこ聞くようになった「レイキ・ヒーリング」ですが、それとは違います。

左の穴の開いている筒に、火の付いた線香(霊光泉)を差し込み、その放射熱で温球を温めます。

反対側には水が入っていて、この器具で「奥原絡」という絡線上で、(温める<>冷やす)を繰り返すのです。

何もないところでは、ホンワカと温かい刺激なのですが、これが弱っている部位に当たると、とってもアチィ〜のです。

しかし、その熱い(と感じるだけ)のを通り越すと、あれれ?って感じで、痛みやコリがやわらいでいるのです。(^^ゞ

・・・・という「陰陽健康法」ですが、実は30年ほど前から関わっていて、私の20代は「陰陽健康法」の習得に費やされました(^^ゞ。

大阪の吹田市に本部があり、そこの職員として勤めていたんです。

毎日、訪れる方々に健康法をご指導したり、年4回開催される「講習会」を担当していて、沢山の方々をお世話させていただいていました。

実家では、両親がこの「陰陽健康法」の道場(秀和教会)を開いていまして、実は跡取りなのです(^^ゞ。




現在私は、癒楽庵大久保店で、店番(?お茶汲み?雑用?)をしていますが、うちのスタッフは皆「肩こり」で、時々「陰陽健康法」を彼女たちにチョチョっと肩だけ施しています。

時間にして10分程度^^。



人は皆、左右にアンバランスがあるのですね。

肩こりもそう。

例えば、腕組みをして、首だけ左右に回してみてください。

ググ〜と首だけで後ろを見るように回してみると、どちらか回しにくい方向(右or左)があるでしょう?

これが、「チョチョイのチョイ♪」で、あら不思議♪

軽〜くなっちゃいます♪



んで、この「陰陽健康法」を、裏メニューとしてやりましょう!という事になりました。(癒楽庵富士吉田店では既に裏メニュー♪)

肩こり・腰痛・内臓疾患にお悩みの方、一度試されてみてはいかがでしょうか?

と〜ても楽になりますよん♪

泣ける・・・って

ストレスの解消法って、色々あると思うけど・・・

ドライブ、映画鑑賞、旅行、皿を割る・・・etc

自由な時間があった頃は、よく映画に行ってた・・・

で、よく泣いていた。

「泣く」ことで、かなりストレスが解消されていたように思う。

ところが・・・

最近は時間が無い!

映画どころかテレビさえ見れない。

懐かしいなぁ・・・・

「未来日記」(だったっけ?)とか、毎週見てて、よく泣いていた・・・。

「♪涙は心の汗さ〜♪たっぷり流してみようよ〜♪」って、誰の何ていう歌だったか忘れたけど、その通りだと思う。

泣くことで、涙を流すことでストレスも解消していたよなぁ・・・

そう。

泣くことは「心のデトックス」なんだな。

で、

最近の私適「心のデトックス」が↓これ。

「泣ける2ch」(略して「泣2」)

http://www.geocities.jp/urya_com/kanojo.htmlとか・・・

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=7415&msgfull=yesとか・・・

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=6133とか・・・

涙することで、人間なんだな〜と再確認。

温かい人であり続けたいと思う、今日この頃・・・・
QRコード
QRコード
アクセスカウンター

最新コメント
タグふれんず

gogo.gs
  • ライブドアブログ