・・・やっさんの独り言・・・・

超零細IT企業「ウッディーズ」の経営者の気まぐれ日記

2005年03月

光明石って・・・・

「光明石」は、やっぱり良い商品だと思う。
健康好き、温泉好きな日本人には、ピッタリなんじゃないだろうか?
光明石について詳しく知りたいなら・・・・
おうちで温泉.net」へ行ってみるべし!

人間の免疫を高める研究が盛んなのだが、「体の冷え」の対策をしっかりしていれば、自ずから免疫力が高まるということが実証されつつあるのだと!。

最も簡単な「冷え対策」の一つが、「入浴」なのだそうだ。
小さい頃は「肩まで浸かって100数えて・・・」と教えられていたが、大きな間違いなのだ。
体の芯から温まるには、ぬるめのお湯にみぞおちから下だけを湯に浸けて、20〜30分掛けてゆっくりと入る「半身浴」が一番よく温まるのだ。
これは、今流行りの「足湯」でも同じような効果があるという。
もちろん、普通の家庭のお風呂でもこれらは可能だが、単なるお湯が「温泉」となれば、その効果は飛躍的に向上する。
「温泉水」に含まれるミネラルが、皮膚から体内に取り込まれ、体内の活性酸素を中和〜除去してくれるのだ。

温泉水が手軽に手に入る環境の人は良いが、都会に住んでいたりと、そうでない人が大多数であろう。
そういう人達に自宅のお風呂が温泉になる「光明石」が売れているのだ。

「光明石は本当の温泉じゃない!」と言われる人も多いが、それは「温泉法」上での事。
単なる地下水に一滴でも温泉水が入っていれば、これは温泉法上の「温泉」になってしまう。
そうして考えれば、有効なミネラルを含む温泉水を作ることが出来る「光明石」のお風呂は、「温泉」と言っても良いのではないだろうか?

光明石のお風呂に入った事がある人は、おそらく体感できると思うが、湯ざわりの柔らかさや、湯冷めしないお湯は「まさに温泉」なのだ。
また、「温泉以上に温まる」という感想もよく頂くが、「光明石」から出る「遠赤外線」によっても温められているからで、体の冷え対策=入浴<半身浴<温泉浴<光明石という方程式が成り立つと思うのだ。

最近、「ゲルマニウム温浴」が流行っている。
ビルの一角で、手足をゲルマニウムを含んだお湯に浸ける、ゲルマ半身浴というお店もあり、良く流行っているらしい。
1回2〜3,000円だったが、わざわざそこに行ってお金を払ってしなくても・・・・と、私は思ってしまう。

光明石は高い!と思われているが、実はそんなことは無いのだ。
確かに定価126,000円という金額だけを見ると高価にも思えるが、この商品は一生物だから、計算してみるとコストパフォーマンスは決して高額ではないのだ。
仮に30年間使用したとして、年間4,200円。一か月に350円。1日わずか12円弱。

それだけで「自宅で温泉」という環境が手に入る「光明石」という商品。
これは「買い」でしょう!

また歳を食っちまった^^;

つい先日まで「20代位に見えますよ」って言われてたのに、気が付くと42歳だと(T.T)

前厄・本厄と無難(?)にこなしてきた(?)けど、いよいよ後厄。
「中年真っ只中」になっちまったい!(>_<)ヽ ナケルゼェ

厄年を迎えると共に、徐々に育ってきたお腹も、すっかりと「トトロ化」が進み、こりゃ二度と水着にはなれんなぁ〜と、姿身の前で出るのは溜息(T.T)。



朝から二人の子供が「誕生日プレゼント」をしてくれた^^。
娘はライターと灰皿、息子は携帯ストラップ。
何度も包み直したのだろう、二つともしわくちゃになった包装紙。
父は嬉しいぞ〜(T.T)。


NHKの子供向け番組に「天才てれび君」という番組があるらしい。
その番組は、見たことは無いのだが、どうやら息子が出演するらしい。
その番組の中の「紙フトなんたら・・・」というコーナーらしいのだが・・・
彼のテレビデビューなのだ!

そう言えば学生の頃・・・・
アコースティック一本で「将来は印税生活!」と夢見ていた気もするが、何時の間にか忘れてしまっている・・・・。
こうなりゃ息子に期待しよう!
プロデューサーの目に止まって、ジャニーズへ紹介してくれるかもしれない!
撮影当日は、父は和歌山へ出張だが、しっかり目立ってくるのだぞ!

これは凄いかも

850fec0c.jpg以前、琵琶湖の水質汚染について問題になって、使われる洗剤も変わってきていたが、さらに凄い物が出てきた!。
使用される洗剤を、強烈に削減できる装置が発売されているのだ!

どれ位凄いかというと、もの凄く凄い!。

例えば焼肉屋さん。
大きなチェーン店では、食洗機によって洗い物をしているのだが、洗剤代、リンス代がバカにならないらしい。
その装置を使えば、洗剤やリンスがほとんど要らなくなるのだ!

どんな装置かといえば、原理は至って簡単。
水道管に電線を巻きつけ、ある周波数のパルスを流すと、水そのものがマイナスに帯電する。

マイナスに帯電した水の分子は、狭いところにもどんどん潜り込んで行き、汚れを浮かせて落ちやすくするのだ。まるでCRC−556の様にね。

この装置の名前が「マイナス帯電生成装置」という。そのまんまのネーミングだが、そのポテンシャルはとても高いようだ。

その装置を教えてくれた関東の会社の社長さん曰く「そちらから西はお任せしますので、どんどん売っちゃってください。」って!
取りあえず、知合いのホテルの支配人にでも話してみるか!

ますます自分が何屋なのか、分からなくなってきた〜(^^;)。

播磨の春は・・・・・

a9674d6e.jpg昨年からSGF焼酎グルメファンドという集まりに参加している。
http://sgf-jp.net/
焼酎と旨い物と人が好きな連中(失礼)が集まって、月に一度ワイワイと酒を飲む。
ここのメンバーは、経営者が多いから、困った事に舌の肥えた人ばかりなのだ。

私はSGF明石(全国展開中なのだ)に所属しているのだが、この会の毎回の企画にも参画している。
毎回、会に出す食材に頭を悩ませている。
今回のテーマは「播磨の春」。となれば、食材はおのずから決まってくる。
いかなご・タケノコ・ワカメ・・・・。

いかなごは、二見商店街の会長さんにお願いし、タケノコは池本醤油さんに。
そしてワカメは・・・・。
私が採りに行く(T.T)。

雨傘の骨を小さくしたような「手製ワカメ採り器」にロープを括り、岸から沖へ放り投げる。あとはロープを手繰り寄せれば、簡単に採れるのだ。
早速、試し採りへと行ってみた。写真はその時の成果だ。
10分ほどで家で使う分くらいは採れた^^。
あとは会の当日、グリーンヒルホテル明石の料理人達が、いかに料理してくるか^^。

ところが困った事が起きている。
朝から腰が痛い(T.T)。
きっと昨日の数十分のワカメ採りが原因だろう・・・・なさけないが歳を感じる今日この頃である。

そないしてまで売りたいんか?

2003年6月から、光明石という浴用天然鉱石の販売サイトを立ち上げている。

この光明石・・・少々ややこしい(^^;)。

何がややこしいかと言えば・・・
1)生産地が限られている。
2)販売価格が高い。
3)ネットワークビジネスでも売られている。

特に(3)がややこしい(^^;)。
光明石は「自分たちしか扱えない!」と、信じきっている人たちの多いこと・・・。
検索エンジンで検索してみれば分かると思うが、数店のEC店でも販売されとる!っちゅうねん!
で、他の光明石はまがい物だから・・とか、インターネットで売っているのは効かないだとか、言ってるらしい。(直接自分で聞いた訳じゃないから、らしい・・・だよ)

まぁ、100歩譲ってそれは良しと(良くはないけど)しても、おいおい・・・って思うメールをもらったりする。

>母がひどいアトピーで何十年も苦しんでいます。
>先日知人の紹介で光明石を知ったようですが、総額60万円というこうとでした。
>もう何度も病気の人の弱みに付け込むようなネットワークビジネスにつかまって
>は、大金を使い、病気はよくならないというようなことを繰り返してきています。
>それでも母はなんとか治りたいいっしんで、今回も買ってみようかという気になっ
>ており、わたしとしても、効果があるならやらせてあげたいと思います。
>けれど、どうしてもネットワークのやり方が納得できず、自分なりに調べてみまし
>たところ、こちらのサイトにいきあたりました。
>正直にいいまして、なにを信じていいのかよくわからなくなってしまって、メール
>をお送りしています。

昨夜の9時前にメールを読んで、すぐに電話をして詳細を聞いてみた。
 ・知人は真剣にお母様を心配している。
 ・光明石を1つ借りて試用していて、気に入っている。
 ・あなたの症状には1個では足りないから、3つ買えと言われる(60万円で)。
 ・なぜ3つ要るのかの根拠が不鮮明。
 ・知人は自分に入るコミッション(約12万円)をお母様に返すと言っている。
 ・販売員が何度もアポなしで訪れては、契約を迫っている。
 ・やたらとセミナーに誘う。
 ・物は良いようだがネットワークビジネスが嫌!。
 ・人の弱みに付け込んだ押し売りは、もう要らない。
 ・光明石の事を自分なりに調べていて、このサイトに行き着いた。

要約すると以上だ。
まぁ、売れるなら幾つでも売ってしまいたいのは分かるが、ちょっと酷過ぎへん?。

私は、光明石自体が薬のように作用するとは思ってへんで。

光明石は、お風呂のお湯を温泉にするだけ!。

その温泉を使用して、自宅で湯治を行い、自然治癒力を高めて行く。

自宅に温泉を引く事が可能な恵まれた人(環境的と経済的にね)は、そんなに沢山はいないと思う。自宅に温泉を引けない人達に「光明石という物がありますよ〜。」で良いんとちゃうか?と思うのだが・・・・。

他人の健康を謳いながら、実は己が健康(経済的)になりたいだけやないのん?
本当に良い物は、ほおっておいても人が寄ってくるねんで!。
ただでさえややこしくなってきている世の中やのに、友人知人にまで利害を持ち込まんでもええんちゃうん?・・・・と思っているのは、私だけなんかなぁ?
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント

gogo.gs
  • ライブドアブログ