・・・やっさんの独り言・・・・

超零細IT企業「ウッディーズ」の経営者の気まぐれ日記

2007年01月

足裏デトックスって・・・・・

やっぱりなぁ〜。

怪しいと思ってたんだ、この「足裏デトックスバス」。

足湯に電極を付けて、ちょこっと塩を混ぜて、足を漬けて30分もすれば「お湯がドロドロ」に変わる・・・。

おまけに体調によってその色も違っていて、弱っている部分がわかるという・・・・。

チッチキチ〜それは無いやろぉ〜♪

って思いながら、注文してもた「おバカ」なオイラ(^^ゞ。


先週から「電極だけが届かないぞ〜」と、発注先に問い合わせていたが、届いたのが一昨日。

ちょうどその日に、友人のH田君から「週間ポスト見た?」と・・・・おいおい(^^ゞ

昨年は「岩盤浴は細菌・カビがうようよだ!」という記事で、ひっちゃかめっちゃかにされた「週間ポスト」だよ・・・・。

今度はなんだぁ〜?と、早速購入♪

『足湯で「足裏から毒素が出る」は大嘘だった!』

(T▽T)アハハ!

やっぱりかよ!

「ちぇ!見てみたかったのにぃ・・・・」と思いながら、そそくさと返品返品♪

やっぱし【ダマシ】はアカンやろ【ダマシ】は。



しかし、またまたラッキーでした♪

電極がとっとと届いていたら・・・・



チラシをばら撒いて集客して、「ほらぁ〜こんなに毒素が出てますよぉ〜」なんて言いながら営業してたかも(@_@。



実際、月曜日には「足裏デトックスしてください」というお客さんが来られたけど、週間ポストの記事をお見せしながら、「これはダマシだと思うので、コンテンツとして提供するのは中止しました。」と、きちん(?)とお断りしたのです。

やっぱり胸を張って営業したいもんね。

癒楽庵は本物だけを提供するお店です!」ってね。

f9c3ce9e.JPG

しかし、ちょっと見てみたかったな・・・自分の毒素♪

←これは普通のフットバスです^^。本物のフットバスです^^。

ダカールを目指す酸素カプセル

4day現在開催中の「ダカールラリー2007」。

アフリカの大地を、ダカールに向けて疾走する「moistO2PAJERO」だ。

ドライバーは、お馴染み「池町佳生氏」。

スタート直後のヨーロッパでのSSでは、あまりパッとしなかったが、アフリカに渡ると着実にランクを上げてきている。

第1ステージ59位から第6ステージが終わった時点で、28位と順調にランクアップ!。

6dayダカール2007のホームページでは、リアルタイムでチェックポイントの通過時間も、地図上でどの辺りを走行しているのかも確認することが出来る。

現地と日本の時差は、約9時間。

ちょうど夕方頃にスタートの時間になる。

ダカールラリーの完走率は、40%弱。

走る酸素カプセル「moistO2PAJERO」の活躍…完走を祈っている。

 <走らない酸素カプセルはこちら>

岩盤浴の温度と湿度

c29de243.JPG癒楽庵大久保店の岩盤浴ROOMです。

岩盤浴も大衆化して、色々な岩盤浴ができて、体験された人も増えてきていますが、「おいおい・・・・(^^ゞ」って思うことも増えています。

癒楽庵の岩盤浴ROOMの室温は、35℃〜40℃。湿度は45%〜60%に設定しています。

岩盤浴ベッドの表面温度は、45℃〜50℃です。

で・・・

利用後のアンケートで「室温やベッドの温度が低い」と書かれる方が、なんて多いんだろうと驚いてます。

最近では、スーパー銭湯にも岩盤浴があって、岩盤浴自体の敷居も低くなっているからなのかな?

室温と湿度を上げれば簡単に汗が出るけど、それが「岩盤浴の汗」だと思っちゃてる?

なんてもったいないことを・・・。

時間もお金も・・・ね。

岩盤浴は、低温でもしっかりと汗がかけるのです。というか、比較的低温で、体の芯から温まった時に流れる汗が、岩盤浴の「気持ちの良い汗」なのです。

室温をサウナ状態にまで上げて、湿度も70%とかに高めて、そんな施設で「岩盤浴の汗って気持ち良い〜♪」って思ってませんか?

岩盤浴は、実はとっても奥深いんです。

うちでは、毎時間「温度」と「湿度」を記録して、『癒楽庵の岩盤浴として、ちょうど良いところ』を提供できるようにしています。

温度と湿度の微妙な関係こそ、岩盤浴サロンの奥義なのです。

謹賀新年

d0175de1.jpg皆様、新年明けましておめでとうございます。

箱根駅伝も終わり、いよいよパリダカのスタートが迫ってきました。

癒楽庵大久保店の常連さんの「池町佳生氏」のmoistO2パジェロです。

まもなく、6日にスタートなのです。

今回は、ワークスを飛び出して、プライベーターとしての参戦です。

彼の活躍に期待したいと思います。

どうかみなさんの「元気」を、異国の地の池町氏に送ってくださいませ^^。



たくさんの人間がいる中で、出会って、会話して、打ち解けて話し合える人の数って、ものすごく少ないと思いませんか?

たまたまであった人でも、実は大きな力に「出会わしめられている」と思うのです。

今年も出会いを、ご縁を大切に、太陽に向かって、前を向いて歩んでゆこうと思います。

さてさて、今年は、どんな出会いが待ってくれているのでしょうね♪
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント

gogo.gs
  • ライブドアブログ