やっさん号泣読書

2014年01月25日

やっさん一家 和菓子職人になる

本日、しあわせ家さん主催のナチュラルスイーツ教室に行ってきました
 
本日は和菓子
先生の見本↓
ほんまに、こんな感じになるんか
 
大丈夫か
 
ナチュラルスイーツという名の通り、余計な素材や変な素材は一切使いません
 
結構、手間掛かります
 
和菓子が高い訳がわかりました
 
私やっさんも仕事柄、多少手先は器用なので、あんこを丸く包んでいくのは、うまくできるのですが、華がない。色使いが悪い。
 
その点、やっさんヨメはさすが女性の繊細な色使い。
会心の作品うさぎをネズミと言われるオチはあったけど
 
そしてやっさん一家の作品
 
こうしてちゃんとケースに入ると結構いい感じになりました
 
そして先程、夫婦でいただきました。
味は甘さ控えめでおいしかった
 



yassanboat at 23:03│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
やっさん号泣読書