2006年01月27日

白夜行 原作本買った。5



遂に入手した、100万部を超えた白夜行。TBSドラマの原作を読んでみます。

文庫本のくせに、なんと1000円約900ページの長編です。ドラマより先に読み終わるか!?最近120万部突破したらしい、おめでとうございます。

『愛することが罪だった。会えないことが罰だった。』

こういう帯のコピーを書けるヒト、尊敬します。

ところで、今夜の白夜行。主人公の二人は、ウソをウソで固めることで、ドンドン堕ちた状況になってます。清純派だった綾瀬はるかのイメージを壊す犯罪者の演技、ますます見逃せないですな。



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 【白夜行】第3話  [ 見取り八段・実0段 ]   2006年01月27日 00:16
俺はまだ人間でいたかった。雪穂はキリストを睨む。毒づく。教会を壊していく。私も大概うそつきだけどさ。この人も嘘つきだよね。祈っても、祈っても、届かない祈り。不幸は重なって雪穂の上に被さってくる。あの日から。。。ずっと。そんな7年間。亮司は、ただ雪穂を思...
2. 白夜を行くセファリックその3  [ なつかしのタージマハール ]   2006年01月27日 00:25
毎週恒例、『白夜行』です。 今回も見終わってすぐの更新です。 気合入りまくりです。 今回は1つの山場を迎え、大きな意味を持つ1回になりましたね。 まずは、全体的にみた感想を書きます。 今回は、前半部分は原作読者にはフラストレーションがたまる内容だったと思いま....

この記事へのコメント

1. Posted by kom   2006年01月27日 08:03
原作とドラマは、なんか丁度それぞれ足りてないとこを埋めあっている感じですー。原作が大好きだったので、感情を表現しまくるドラマの方ではちょっと、やきもき…。
900ページもきっと苦にならないんじゃないかと思いますよー。
2. Posted by s2h   2006年01月30日 22:27
5 トラックバックありがとうございます。
昨日書店で原作本を買うかどうか迷いましたが、とりあえずドラマを見終わってから買うことにしました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔