すべての山に情熱を!!

840R(♂)とぷすぷすさん(♀)の超初心者百名山登山ネタを中心に、大好きな自転車、ゴルフ、ドリカムネタを展開してます。どうぞよろしくー♪

ぷすぷすです。

今朝、通勤中の山手線で座席に座り、ポケモンGO。

片言の日本語を話す外国人の方から、「スミマセン」
と声をかけられ、ポケモンGOの話かと思いきや、

外国人の方「コノデンシャ、ドコイキマスカ?」
咄嗟にぷすぷす「グルグルマワリマス」

小学生か。。。

日本語でも、山手線がどこに行くかを説明するのは難しい。
何て答えるのが正解なんでしょうね?

外国人の方、当然「・・・」
ぷすぷす「・・・。(車内の路線図を指さし)アンナカンジデス」
外国人の方「・・・。タカダノババ・・・。」
ぷすぷす「モウスグデス!」


知らない人から声をかけられることがやけに多いのですが、
方向音痴で地理も弱いので、道を聞かれたりするのは苦手です。。


IMGP3600
困ったね〜。



とらきちの顎ニキビも、困ったね〜。
DSC09293

ぷすぷすです。

花はなの里その2です。(その1はこちら

ハッピーは、サチが大好きみたいで、サチの姿を見つけると、
すぐによってきてマッサージをします。
時々、サチが迷惑そうにしてるくらいでした(笑)



ハッピーがサチをマッサージする様子です。



サチのお散歩の様子です。
「ロボットみたいでしょ(笑)?」と言いながら、愛おしそうにサチを見つめる
管理人さんの笑顔が印象的でした。


IMGP3876
サチは、階段だって、一人で降りれちゃうんですよ。

サチ用のご飯が用意されると、ぞくぞくと他のにゃんこさんがやってきました。
なんと、ハッピーまでサチのご飯を食べようとしていました。
サチのことをこんなに心配して大切にしているハッピーだけど、
食欲だけは誰にも止められないようでした(笑)


人間は、ないものねだりで、「何で自分だけこうなんだろ・・・」と思う生き物ですが、
サチは絶対そんなこと思わないんだろうな。
与えられた体で一生懸命生きる、それだけなんだろうな。
大切なことを教えてもらった気がします。

また会いに行きたいな。


IMGP3907
今日は出番がなかった、とらきちさん。


もし特に悪いことや嫌なことが何もない一日だったとしたら、
「いい一日だった」ということ〜
DSC09293

ぷすぷすです。

今日は、とあるにゃんこさんに会いに、「花はなの里」という場所へ行ってきました。

先日、ぷすぷす母から、「すごいにゃんことその仲間たちがテレビに出てるから見て!」
と言われて見た『わんニャン倶楽部』というBSの番組。
そこには、全身麻痺の体で懸命に生きるにゃんこ「サチ」と、その仲間たちがいました。
どんどん贅沢になってきて、当たり前の日常に感謝する気持ちが少なくなってきて
しまっている自分を反省するくらい、感動しました。

是非一度会いたい!ということで、「花はなの里」はキャンプ場やカフェがあるので、
カフェに行けば会えるかなーと思い、アクアラインでひとっとび。
(←もちろん840Rの運転で)


駐車場に着くと、

IMGP3822
第一ねこびと発見!!
その後、第二ねこびと、第三ねこびと、どんどんやってきます!

これは、猫好きにはたまらない、猫の楽園。

IMGP3837
管理人の方は、テレビで見た印象そのままで、とっても柔らかい雰囲気の素敵な方です。
管理人さん「ねこ、大丈夫ですか?」
ぷすぷす「実は、ねこ目当てなんです。」
管理人さん「じゃあ、この席で」
と笑顔で案内されたのが、かばんを置いている席です。
横も後ろも、ねこさんが爆睡しています(笑)


IMGP3827
置き物と見間違えるほど景色に馴染んでいます。


IMGP3887
ぷすぷす「にゃー」
ねこさん「にゃー」
挨拶してくれました。

管理人さんが「サチ、連れてきましょうか?ずっと寝ているから、少し歩かさないと」
と言ってくださりました。

IMGP3841
抱っこされてきたサチは、とっても元気そうで、毛並みもよくて、
外の空気を楽しんでいるように見えました。
9歳とは思えない若々しさです。


IMGP3874
とっても人懐っこくて、なでなでさせてくれました。


IMGP3848
ゴロー(サチのボディーガード)と、柴犬のハッピー(サチのマッサージ係)です。

ゴローは、動物にも人間にもフレンドリーなとっても優しいにゃんこでした。

ハッピーは、全身麻痺のサチを一生懸命口でマッサージするんです。
今日もその姿が見れて、感動しました。
誰に教えられたわけでもないのに、本能なんでしょうね。
動物って本当にすごいです。
ただ、ねこのご飯を横取りするので、こんな体になってしまったのだとか・・・。


その2につづく〜
DSC09293

ぷすぷすです。

暑い日は、夜に涼しくなってから歩くのが気持ちいいですね。
夜にちょっと出歩きたい気分になって、日本橋で開催されている
アートアクアリウムに行ってきました。

IMGP3711
8000匹の金魚が展示されていて、とってもきれいでした。


IMGP3713
展示の仕方で色んな見方ができるんですね。


IMGP3725
口がぱっくぱく。


IMGP3727
水槽によって金魚密度がかなり違いますね。


IMGP3745
おー。


IMGP3747
きれい〜。


IMGP3780
いつもすごく混雑してるらしいですが、夜遅く行ったので、
休前日でしたが比較的すんなり入れました。


IMGP3646
とらきちも金魚見たかったかな。


明日は金曜日♪
DSC09293

ぷすぷすです。

840Rが忙しすぎて、この3連休も山は諦めていたのですが、
無理やり時間を作ってくれまして、久々に山の中へ。

IMGP3814
近場ですが、相当リフレッシュできました♪

やっぱり、山が好きです。

840R、ありがとう〜〜〜〜〜。
DSC09293

このページのトップヘ