2017年04月11日

琵琶湖ガイド釣果(11日)


今日から2日間、同じお客様と出船です‼︎
天気予報では東風が強く吹く予報…雨風が強まる予報だったので中止も検討しましたが、マリーナに来てみるとまだそんなに荒れた天気ではなかったので出船することに。
朝は西岸沖で巻いてみるもダメで、次第に東風強風に…東岸インサイドでしか釣りにならずでバイブレーションやシャロークランクを巻いて行きますが反応ないので、ボトムの釣りに。

風が強いのでライトキャロで探っていき、なんとかお客様にヒット‼︎
バスのコンディションをみると、やはりボトムにルアーを置いとかないとダメみたいですね。
その他、レギュラーサイズながらもキャッチ‼︎


赤野井→北山田のインサイドでしか釣りにならないので、その中でもなんとか釣りになる下物→葉山までで釣りしました。

夕方、少し穏やかになってきたので西岸に戻り、お客様の要望でもあったスイムジグを…去年、同じ時期に来られたときはディープクランクとスイムジグでデカいサイズを釣られたので、その思いが強く、残りの時間はスイムジグで釣っていきます。

まだ季節感的に深い側の巻物がズバリとハマる感じではなかったですが、なんとか50クラスをキャッチ‼︎

今年の春はウィードが少ないので、地形変化か少ない残りウィードを丁寧に釣らないとなかなか釣果には繋がらないですね。

明日も同じお客様なので、なんとか55クラスをキャッチしたいです。


《タックル》


■スイムジグ


ロッド:テクナPMX TPMX70CHJ

リール:シマノ・クロナークCI4+

ライン:サンライン・フロロ16ポンド

ルアー:5/8、3/4スイミングマスター+スイングインパクトFAT



◆琵琶湖バスフィッシングガイド 『yassiye GUIDE services』◆ 

http://www.yassiye.com 

携帯:090-1129-8503 
メール:yassiye@docomo.ne.jp 
ラインID:yassiye 

携帯は繋がらない時間帯がございますので、その際はお手数ですがメールかラインでご連絡下さい。 

ガイド安井 (琵琶湖遊漁船業協会会員)      


yassiye at 21:11│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字