2017年04月12日

琵琶湖ガイド釣果(12日)


昨日に引き続き、同じお客様と出船です‼︎
昨日からの雨で水位上昇、水温下がり気味…お客様の要望もあり深い側の巻物を中心に探ってみますが反応悪し。

とりあえず、魚を釣りに西岸インサイド側のライトリグ。
だいぶ季節感がスポーニングになってるのでボトムにルアーを置いておくために、ネコリグやJHで…。
サイズは40くらいまででしたが、次々とキャッチ‼︎

午後からはお客様と相談して、残りの時間全てを巻物で狙うことに…5/8バレッジスイマーや3/4バレッジスイマー、スイミングマスターなどを巻いていき、自分に55up♪

お客様にもバイトらしきものはあったそうですが、巻物ではキャッチ出来ず…。

ちょっと去年より季節感がズレていたのとタイドがスポーニングの動きを進めるタイミングだったので、巻物には単発傾向でした。

関東からの遠征だったのに、悪天候と難しいコンディションですいませんでした。
また来年、よろしくお願いします。


《タックル》


■スイムジグ


ロッド:テクナPMX TPMX70CHJ

リール:シマノ・クロナークCI4+

ライン:サンライン・フロロ16ポンド

ルアー:5/8、3/4スイミングマスター+スイングインパクトFAT



◆琵琶湖バスフィッシングガイド 『yassiye GUIDE services』◆ 

http://www.yassiye.com 

携帯:090-1129-8503 
メール:yassiye@docomo.ne.jp 
ラインID:yassiye 

携帯は繋がらない時間帯がございますので、その際はお手数ですがメールかラインでご連絡下さい。 

ガイド安井 (琵琶湖遊漁船業協会会員)      




yassiye at 21:34│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字