2017年08月09日

琵琶湖ガイド釣果(9日)


今日は常連のお客様と出船です‼︎
昨日、ちょっとだけ湖上に出て濁りの様子などをチェックしましたが、午後から全開放流になり濁りもかなり広がりました。
全開放流はちょっと苦手意識がありましたが、かなり練習したのでいまは特に苦手意識はありません。

流れがあるぶん、晴天であっても巻物が有効になるので、今日も巻物を中心に釣っていきます。

昨日、濁りに対応するためにスカートを巻き変えたスピナベ3/4を巻いていき、50クラスなど♪

お客様はマグナムクランクで…。

さらにスピナベで追加…ベイトもたくさんいるので巻物に好反応です‼︎

濁りに強いビッグスプーンを試してみますが、今日はダメでした。
全開放流でのビッグスプーンは、過去に良かったこともあるので、また試してみます。

ワンドのインサイドのウィードパッチをチャターベイトでナイスサイズなど♪

これは東岸のウィードパッチで…。

午後からは14gジカリグでウィードを撃っていきますが、お客様と合わせて4発くるも全てバレ…濁ってるせいか?ちゃんとバイト出来てない感じです。

夕方は再びスピナベのパターンで…。

濁りがあるのでテキサスなどより巻いて広く探る釣りで釣っていきました。

もう少し全体的にサイズupしてくれたらいいのですが…全開放流に魚が馴染んできたらサイズup出来そうな感じです‼︎


《タックル》

■スピナベ3/4

ロッド:7.0f Hクラス
リール:シマノ・クロナークCI4+
ライン:サンライン・フロロ16ポンド
ルアー:Bカスタム

■7gフリーリグ

ロッド:7.0f MHクラス
リール:シマノ・クロナークCI4+
ライン:サンライン・フロロ16ポンド
ルアー:オールドモンスター、ビッグデッドリンガー、ブルフラット


■5g7gテキサス

ロッド:7.0f MHクラス
リール:シマノ・クロナークCI4+
ライン:サンライン・フロロ16ポンド
ルアー:オールドモンスター、ビッグデッドリンガー

■14gジカリグ

ロッド:7.0f Hクラス
リール:シマノ・クロナークCI4+
ライン:サンライン・フロロ16ポンド
ルアー:マグナムトリック



◆琵琶湖バスフィッシングガイド 『yassiye GUIDE services』◆ 


http://www.yassiye.com 

携帯:090-1129-8503 
メール:yassiye@docomo.ne.jp 
ラインID:yassiye 

携帯は繋がらない時間帯がございますので、その際はお手数ですがメールかラインでご連絡下さい。 

ガイド安井 (琵琶湖遊漁船業協会会員)


yassiye at 22:01│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字