2017年11月10日

琵琶湖ガイド釣果(10日)


今日はリピーターのお客様と出船です‼︎

昨日、釣りした感じから、やはりウィードが残ってるエリアが良さそうなので、2ヶ所のエリアをタイミングをみて回ることに…。

ちなみ昨日も行われていた藻刈り作業エリアですが、今日にはポパイ沖から六本柱南にかけてブイが設置されてました。

今日はディープクランク、アラバマなど4mレンジを巻いていきます。

午前でアラバマでレギュラーサイズながらも順調にキャッチしていき、南湖南エリアでもアラバマにナイスサイズなど。

今日は晴天無風なので、レギュラーサイズの活性が高いです。

自分もアラバマで何本もキャッチしますが、メタルバイブも試してみると少しだけサイズupしました。

今日はライトリグはキャストしてませんが、たぶんライトリグをキャストしたら、このサイズならたくさん釣れてくる感じです。
ちなみに、この魚はメタルバイブでキャッチしました。

何回も入り直したりして、ようやくサイズup‼︎

この魚はディープクランクで、、。

これからはさらに水もクリアー気味になってくるので、アラバマリグがメインになりそうです。



《タックル》

■アラバマ

ロッド:ワイルドサイド WSC72H+
リール:シマノ・クロナークCI4+
ライン:サンライン・フロロ18ポンド
ルアー:メリーG


◆琵琶湖バスフィッシングガイド 『yassiye GUIDE services』◆ 


http://www.yassiye.com 

携帯:090-1129-8503 
メール:yassiye@docomo.ne.jp 
ラインID:yassiye 

携帯は繋がらない時間帯がございますので、その際はお手数ですがメールかラインでご連絡下さい。 

ガイド安井 (琵琶湖遊漁船業協会会員)



yassiye at 20:30│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字