2017年11月12日

サンライン バスファンカップ in 旧吉野川(12日)


今日は旧吉野川で開催されますサンラインさま主催のサンライン バスファン カップ in 旧吉野川に行ってきました。

久しぶりの淡路島から四国へ‼︎

北プロに同船させてもらう予定(大会参加者ではないので、釣りは無し)で現地まで行きましたが、もしかしたらサンライン撮影とか取材とかがあるかも知れないので、実際にバックシートに乗れるかは未確定でした。

当日は取材もないことが決まったので、バックシートから北プロ個人所有のGoProで釣りの様子を撮影…ついでに自分もちょっとだけ撮ったりしました。

前日にも少しだけ釣りした感じでは、水位の上昇と水温が上がるタイミングでシャローでフィーディングするであろう魚を狙うパターン…。

リップラップではジャークベイトの早い動き、橋脚などはソフトジャークベイトで見せる動き‼︎

この日は水位の上昇とタイミングが大会時間内にリンクせず、キャッチまでには至らず…。

ボートを上げてからは陸っぱり部門で参加者とともに釣りされていた下野プロと伊豫部プロと談笑…下野プロは何本か釣られてたそうです‼︎

北プロがファンサービス中は、レジットデザインブースでスタンプラリーに参加されてますお客様にスタンプを押したりと、ブースのお手伝い…。

大会の表彰式ではジャンケン大会でレジットデザイン ワイルドサイドのプレゼントがあり、盛り上がりました‼︎

この時期の旧吉野川は何年か前のクラシックで来たことがあって、やはりその時もジャークベイトなどで釣りした記憶がありました。

もちろん、タイドグラフや水温もその時とは違う状況ですが、旧吉野川はタイドグラフによる水位変化に合わせて釣りしなければならないので、琵琶湖とはまた違う経験ができるフィールド‼︎

来シーズンは、自分のボートで釣りに来たいですね‼︎


◆琵琶湖バスフィッシングガイド 『yassiye GUIDE services』◆ 


http://www.yassiye.com 

携帯:090-1129-8503 
メール:yassiye@docomo.ne.jp 
ラインID:yassiye 

携帯は繋がらない時間帯がございますので、その際はお手数ですがメールかラインでご連絡下さい。 

ガイド安井 (琵琶湖遊漁船業協会会員)




yassiye at 21:04│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字