遊漁船登録琵琶湖(10日)

2018年04月09日

琵琶湖(9日)


IMG_6679

今日は同じマリーナの方にお付き合いいただいて湖上です。

先週からほぼ1つのエリアで釣りをしているので、今日は季節の進み具合の確認です。

週末が寒の戻りでかなり冷え込み、水温も2℃ほど下がり、魚のポジションはそのままでも、かなりショートバイトでした。
もちろん、シャローじゃなくてもスポーニングは行なっているので、そういう状態の魚はショートバイトになります。

IMG_6681

水温が上がり始めるタイミングでプリスポーンの魚が動く(バイトしやすくなる)ので、そのタイミング待ち…。

今日は4回バイトがあっていずれも乗せられずでした。

エリア的にもう少し南に寄れば、ポストスポーンなどの魚もいるのでスローな釣りで探れば、もっと釣れてくると思います。

自分がいるエリアは、まだまだプリスポーンの魚が動いてくるし、これからまたプリスポーンの魚が入ってくるであろうスポットなので、5月のGWぐらいまではプリスポーンや半プリ(一度、産卵した魚)狙えそうです‼︎


◆琵琶湖バスフィッシングガイド 『yassiye GUIDE services』◆ 


http://www.yassiye.com 

携帯:090-1129-8503 
メール:yassiye@docomo.ne.jp 
ラインID:yassiye 

携帯は繋がらない時間帯がございますので、その際はお手数ですがメールかラインでご連絡下さい。 

ガイド安井 (琵琶湖遊漁船業協会会員)   


yassiye at 21:20│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
遊漁船登録琵琶湖(10日)