琵琶湖ガイド釣果(20日)9月の琵琶湖ガイド予約

2019年08月21日

琵琶湖ガイド釣果(21日)


今日は常連のお客様と出船です‼︎

ここ最近しばらく難しい日が続いており、かなりタフな状況…。

ごく限られたエリアでのボイル撃ちがハマっていますが、他のガイドの方とエリアが被ってしまうので後から入るわけにはいかず、自分らしい釣りで頑張ります。

幸いなことに今日のお客様はパンチショットが得意なこともあり、パンチショットのみでヤリ切ります。

午前は何ヶ所かウィードを見て回り、実際に釣りしますがダメ。

さらにゲリラ雨もあったので午前は釣りにならず…。

午後からは午前にチェックしたウィードの中でも期待出来そうなエリアでパンチショットを落としていきます。

FullSizeRender
18gパンチショットで50up♪

IMG_2549
お客様も50クラス

IMG_2552
こちらは55クラス♪

IMG_2554
さらに追加で50クラス♪

今日はほぼノーミス、パンチショットのみと割り切った釣りが功を奏しました。

IMG_2556
ワームのカラーは夏の定番…スカッパノン

ちょっと難しい南湖ですが、ヤリ切るとこんな感じの結果になります。

FullSizeRender
まだまだウィードは繁茂しているので、台風直撃でもない限り9月もパンチショットで狙えそうです。

放水が止まり残暑が続いたり、ターンオーバーで一時的に水質が悪くなったりすると、またウィードの中の釣りが上向きになるので、まだまだウィードの釣りで狙っていきます‼︎



《タックル》

■14gパンチショット

ロッド:レジットデザイン  WSC72MH
リール:シマノ・クロナークCI4+
ライン:サンライン・フロロ16ポンド
ルアー:マグナムスワンプ


■18gパンチショット

ロッド:レジットデザイン  WSC610H
リール:シマノ・クロナークCI4+
ライン:サンライン・フロロ16ポンド
ルアー:マグナムスワンプ

■ネコリグ、ダウンショット



◆琵琶湖バスフィッシングガイド 『yassiye GUIDE services』◆ 

http://www.yassiye.com 

1名様 ¥22000
2名様 ¥28000

携帯:090-1129-8503 (ショートメッセージ可)
メール:yassiye@docomo.ne.jp 
ラインID:yassiye (ラインIDより検索してください)
その他、各SNS(twitterのDMやFacebookメッセンジャー)でも大丈夫です。

電話は繋がらない時間帯がございますので、その際はお手数ですがメールかラインなどでご連絡下さい。 

ガイド安井 (琵琶湖遊漁船業協会会員)





yassiye at 20:49│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
琵琶湖ガイド釣果(20日)9月の琵琶湖ガイド予約