やすの競馬総合病院

展開・上がり3F・馬のキャラなどで予想をしています。
「ころがし馬券大会」「おいしい馬券大会」などの企画もお気軽に参加して楽しんでもらえたら幸いです。

2005年03月

なんとか勝てたな〜

それにしても、月曜日の更新はひどかったな〜。
あの小説の連載が続くかどうかは作者にも不明やけど、
まあ、読者も作者も全く期待してないので、
どっちになってもOKなことには、かわりないねんけどなー。
 
日本対バーレーン 1−0で日本の勝ち。
 
いや〜〜。引きわけるかと思ったけど、オウンゴール。
アジア予選も楽じゃないな〜。めっちゃ厳しいな〜〜。
でも、バーレーンの10番の人、AWAYで助かったな〜。
HOMEで自殺点なんかしてたら、何されるかわからんもんな。
サッカーのファンは、どこもめっちゃ熱いもんな〜。
たまに選手が殺されたりとかもあるもんな〜。怖いな〜〜。
 
シンガポール航空国際C(G1、芝2000m)
に日本から5頭が登録したみたいやな〜。
 
アドマイヤグルーヴ(牝5)
スズカマンボ(牡4)
クラフトワーク(牡5)
シーキングザダイヤ(牡4)
トーセンダンディ(牡7)
 
シンガポールの馬って全然レベル知らんけど、
この5頭でどこまでやれるか楽しみやな〜。
 
ただ、アドマイヤが海外遠征控えてるってわかった以上は、
今週の大阪杯は人気するようなら消しでもいいかもなー。
斤量も57kgやし、海外に向けての準備運動ちゃう?
 
逆に世界に出ていく馬もおれば、海外からくる馬もおるなー。
 
4月10日中山のエイプリルSに出走するみたい。
マカイビーディーヴァ(牝6 オーストラリア)が日本に到着。
エイプリルSの後、天皇賞(春)に出走する予定らしいで。
オーストラリアでは強い馬みたいやからチェック必要やな。
 
さーて、牡馬、牝馬ともにトライアルも終わったし、
近々、有力どころを整理してみたいな〜。
また、ゆっくりとやっていこっかー。それじゃあ、また!

やすの連続ネット小説 「漢」 第1回 転機

やすの連続ネット小説 「漢」 
 
第1回 転機
 
西暦399X年になっても日本は長い不況下にあった。
岡部典弘は藤沢商事に勤務する25歳の営業マンである。
順調に仕事をこなし平凡な日々を送っていた。
 
しかし、不況の波は藤沢商事にも例外なく訪れており、
数年前から、経営は右肩下がりを続けていた。
藤沢社長は、独断で会社の運転資金全額を持ち出し、
全て馬券に注ぎ込み、そしてその馬券は紙クズとなった。
これを最後に藤沢社長は行方をくらますことになるのである。
 
一方、そのような事態を知るよしもない岡部は、
翌日、出社後に藤沢商事倒産を知ることになるのであった。
会社は倒産、退職金はおろか今月の給料さえ無いのである。
 
岡部は、その状況をすぐには受け入れることができなかった。
そして1ヶ月間悩み抜き格闘家への転身を決めたのだった。
幸い、岡部には185cmの恵まれた体格だけでなく、
日々の営業活動と小・中・高サッカーで鍛えた脚力に加え、
大学時代レスリング部で学んだ技術も備わっていた。
 
それからというもの少額ではあるが銀行預金を全て引き出し、
その全てを自らの肉体改造に費やしたのであった。
その投資は、半年後に脅威的な身体を作り上げた。
 
筋肉という筋肉は全てかなりの域まで鍛え上げられ、
体重は以前の70kgから95kgに増えていたが、
逆に体脂肪率は8%まで著しく減っていたのであった。
 
岡部は、その鍛え上げた身体にとても満足していたが、
ふと、あることに気づいたのであった。
 
それは、非の打ち所のない理想的な身体であったが、
大事な部分だけは、いまだに真性包茎であったのだ。
 
岡部は、どうせならこの部分も肉体改造しておけば・・・
と、悔やみつつ、格闘家になるための旅に出たのであった。
 
つづく
 
なお、この物語だけでなく、登場する人物名、団体名、
その他の名称などは全てフィクションです。
 
また、この物語の無断使用・無断転載は禁じています。

高松宮記念の感想

☆高松宮記念の答え合わせ☆
3連複2頭軸流し
12−13から2・7・15・18 の4点で!
軸2頭が3・4着でハズレ!!
 
☆高松宮記念の感想☆
優勝はアドマイヤマックス
個人的には、きても3着までかな?って思ってたけど、
恐れ入ったわ〜。武豊さすが年間200勝以上した騎手!
 
もちろんアドマイヤマックスは元々能力のある馬やし、
展開も差し馬向きの流れになったのもあるけど、
好スタートしてから道中の位置取りが最高によかったな〜。
馬の持ってる長所を最大限に引き出したって感じで、
今日はめっちゃいい騎乗してたと思うで。完璧でした。
 
本命のカルストンライトオは4着やったな〜。
内ラチ沿いを走ってなかったのは、
内から何頭か逃げてきてた馬がいて入れなかったのか、
あえて内の馬場に入らなかったのかはわからんけど、
結果的に大回りした分だけ少し走る距離が長くなったなー。
 
でも、好スタートからガンガン逃げていってくれて、
結果、4着でも全然納得できたでー。めっちゃ粘ってたもん。
他の前半飛ばしてた馬は直線でズルズル落ちてたもんな〜。
それに、自分の競馬に徹して差されたら仕方ないもん。
うん。カルストンライトオよく頑張りました!
 
2着はキーンランドスワン
前走でだいぶ状態も戻ってたから、
差し馬向きの流れなら、この馬の出番あると思ったけど、
直線で馬場のいい所をグングン伸びてきてたな〜。
この馬が来てなかったら馬券はGET!!やってんけど、
改めて、この馬も自力はあるなーって再認識したわー。
去年の3着は、やっぱり実力やったってことやな〜。
 
3着はプレシャスカフェ!!
1・2着にはくるって思ってたから3着は意外やったけど、
人気を背負ってる分、早めに前を捕まえにいったから、
アドマイヤマックス キーンランドスワンが伸びてきた時は、
もう抵抗するだけの脚は残ってなかったなー。
でも、初めてのGIの厳しい流れの中で走って、
一杯なってからも3着に踏ん張ってるねんから強いでー。
 
メイショウボーラーは、先行してていい感じかなと思ったけど、
コーナーを回る頃には意外と手応えなくて落ちていったなー。
Hペースで気分よく逃げれへんかったのが原因なのか、
GIレコード勝ちの目に見えない疲労が原因やったのか、
原因は、わからんけど、もうちょっとやれていい馬やけどな〜。
この馬、1200mは向いてる距離やと思ってるから、
これからも1200m使うのいいかも。
今日だけで見限るには、まだまだ早いな〜〜。
 
あと、5〜8着の馬、ナイキアヘッド ゴールデンキャスト
タマモホットプレイ ゴールデンロドリゴの4頭は、
GIでは少し足りへんかなーって感じやな〜。
良くも悪くも相手なりに走るからな〜。
GIでも5〜8着になったからって、オープン特別で狙うと、
メンバー落ちて楽になってるのに、結果は5着とかな。
ただ、タマモホットプレイは若いし今後も見てみたいかな。
 
そんな感じで今日は、馬券は外したけど楽しかったわー。
やっぱりGIはレース前の緊張感が全然違うわー。
ここから、毎週じゃないけど、GIが続いていくから、
競馬ファンには楽しい時期やなー。
 
なので、今日勝った人も負けた人も春競馬頑張って行こう!

高松宮記念の予想と日経賞と毎日杯の答え合わせ

☆高松宮記念の予想☆
よ〜〜〜〜し!!春のGI開幕やでー!!
テンション上がってきたわー。今年はやるで!!
 
今回は、カルストンライトオが行くからHペースやな〜。
ギャラントアローの出方が少し気にはなるけど、
結局、競りかけられても単騎で逃げたとしても、
抑えて逃げるタイプじゃないからあんまり影響ないかな?
 
Hペースが濃厚っぽいので、最低でも1分8秒台前半の
持ち時計は必要になってくるかも。
これに中京コースと1200mの実績と最近の成績を考えて、
今回は予想してみるわー。
 
その結果、◎はカルストンライトオに決定!!!
絶対厳しいわーって思った前走が意外に2着に粘ってて、
今回は状態も上向きやし、2kg軽くなるしな〜。
中京は3着1回で後3回は着外やけど、
4回走ったぐらいじゃ向き不向きは確定できへんもんな。
今回のデキで逃げて捕まったらその時は仕方ないわ。
でも、3着までには粘りこんでくれると思うねんけどな〜。
 
○は、プレシャスカフェ!!
これ、めっちゃ強い!!自在に動ける脚質やから、
展開にも左右されにくいし能力では1番やと思うで。
持ち時計もあるし、1200mで全勝、中京も1戦1勝!
1番人気も納得。文句のつけどころがないわー。
 
じゃあ、なんで対抗にしたかっていうと、
馬群が密集しすぎた時に包まれたり、不利を受ける場合を、
小回りの中京だけに考えとかなあかんなーって。
逆にいえば、あえて不安要素挙げればそういうのぐらいで、
問題なくスムーズに走れれば1着になると思うわ。
 
▲はキーンランドスワンで!!
Hペースやったら、小回りの中京っていうても、
十分、差し馬にも出番やってくると思うわ。
ここ最近は、調子上がらんかったり不利受けたりで、
あんまり結果出てなかったけど、前走で2着。
調子さえ戻ってくれば、去年の高松宮記念3着馬!!
去年負けたサニングデール デュランダルもおらんし。
今年は、やってくれるかもしれへんで?
 
アドマイヤマックスで!!
正直、距離は1200mより、1400m1600m以上が、
向いてるような気がするけど、左回りは確実にプラス!
大外は馬群が固まった時に外を回らされたらきついけど、
スタートしてコーナーまである程度直線があるから、
後続集団の馬群が固まりすぎへんかったら、
CBC賞も0.2差、過去にスプリンターズS3着があるし、
騎手は、あの人やから3着辺りまでならもってきそうかも。
 
ギャラントアローで!
この馬は強いか弱いか走るのか走らんのか予測不可能。
ただ、直線に坂があるコースより、ない方がいいみたい。
1200mはベストやし、気分よく走ったら怖いかも。
1枠2番でラチ沿いを通って競馬して前残りも警戒やな。
 
保険? メイショウボーラー
本命・対抗が1、3番人気で、この馬は2番人気やから、
消そうと思ってんけど、切る理由がないねんな〜。
CBC賞の敗因は、スタートあんまり良くなくて、
乗り替わりの中舘が中段から競馬したのが原因やから、
主戦の福永に戻ってスタートもスムーズなら強いなー。
 
でも、不安要素あるとすれば前走のフェブラリーSが、
レコード勝ちでタフなレースやったから、
その反動が出た場合って感じかな?
 
馬連馬単なら思いきって切ってもよかってんけど、
3連複で行く予定やから情けないけど切れへんかってん。
その分、相手を絞って取って損にならへんようにするわな。
 
☆高松宮記念の買い目☆
3連複2頭軸流し
12−13から2・7・15・18 の4点で!
 
☆マーチS☆
明日は、GIやから重賞のマーチSの予想はサボるわな。
でも、新聞見た感じでは、なかなかいいメンバーやで。
予想は、もう、第1印象の直感でブラックコンドルの単勝!
案外こんな簡単な予想が当たったりして?
 
☆マーチSの買い目☆
単勝 2
 
☆日経賞の答え合わせ☆
馬単1着流し 12→3・11・13 (3点)
3連単1・2着固定流しで
12→9→3・11・13 (3点) の合計6点で!!
さすがにコスモバルクあれだけ折り合い欠くとキツイな。。
休み明けのせいもあって余計にかかったんかもやけど、
気性的にも距離適性的にも長距離は向いてないかな。
 
オペラシチーは予想外の3着やったわー。
今日の内容見たら天皇賞春で上位争いは無理かも。
 
☆毎日杯の答え合わせ☆
3連複2頭軸流し 3−6から2・11・12 (3点)
的中! 3連複 910円
久しぶりに予想当たったな〜。でも、安いな〜〜〜。
でも、本命対抗が1・2着やからまあOKにしよっか。
3連単やったら8470円もついててんな〜。
でも、3連単買うほど予想に自信なかったから無理やったわ。
 
とにかく、久しぶりに予想が当たったから、
この調子で明日も3連複当てたいな〜。
 
やすの2005年 予想的中した重賞リスト
1.平安S 
2.クイーンC
3.毎日杯
 
やすの2005年 予想的中したGIリスト
該当レースなし!!

イランVS日本の感想と日経賞と毎日杯の予想

サッカー イラン対日本 2−1で負けてもうたな〜。
 
まあ、全戦全勝で予選通過なんて厳しいから、
全然、負ける時があってもいいと思うねんけど、
素人のおれでも、なんで??って思うとこがあったわ。
 
なんで、今日は3−5−2じゃなくて4−4−2やったんやろ?
いつも戦ってるフォーメーションでやればいいのに、
相手を研究した結果、4−4−2にしたんかな?
でも、ずっと今まで3ー5ー2で戦ってきたんやから、
3−5−2で負けたら仕方ない!ぐらいの度胸っていうか、
今までやってきた戦い方に自信持ってもいいのに。。
なんか、相手を必要以上に警戒しすぎて、
相手に合わせすぎた結果、日本のいい所を消してしまった。
って感じがすごいしたけどな〜。
 
それに中盤ボックス型の4−4−2って結果出てたっけ?
たしかジーコジャパンの初戦のジャマイカ戦でやったけど、
この時も引きわけやったと思うねんけど。。。。。
 
あと、追いついた後で逆転されて2−1になったけど、
2−1も3−1も負けっていう意味では一緒やねんから、
小笠原を入れるんなら小野と替えるんじゃなくて、
4バックの1人と交代させて、追加点取られるかもやけど、
何が何でも2点目を取りにいくみたいな戦術もありちゃう?
 
何がいいたいかっていうと、
自分たちの戦い方で戦って、やるだけやった結果、
それで負けたら結果が悪くても納得できると思うけどなー。
 
素人の身で偉そうにいうのは失礼やけど、
ジーコ監督って選手としては、すごい実績抜群でも、
監督の能力は、あんまりないんちゃうかな〜って思うわ。
名選手=名監督とは限らんって感じやな。
 
今までジーコ監督の日本代表の試合を見てきたけど、
自分なりの戦術とか理論とかあるんかな?って思うわ。
いつもその場その場で采配してるって感じがして、
試合の流れを読んで先に手を打って自分から動くとかなくて、
いつも後手後手に回ってるって感じがすごいするわ。
 
まあ、いろいろとジーコ監督批判をしたけど、
結局は、最終的にアジア予選で出場権逃がしたとしたら
もし、W杯にいっても予選リーグは勝ててないやろうから、
ここで終わるようなら、それまでやったってことちゃうかな?
 
でも、イランのAWAY戦で負けただけやから、
まだまだ1位通過の希望も全然あるから
AWAYの借りはHOMEで返せばいいんちゃうかな。
 
あーー。ほんまは競馬予想を書く予定やったのに。。
ちょっと文章長くなるけどごめんなー。
今から、予想を書いていくわな〜〜。
 
☆日経賞の予想☆
コスモバルクがここ2着以内じゃないと、
JRAの決まりで天皇賞春に出るのは無理やねんな〜。
 
でも、ずーーーっと前から思うけど、
地方馬とかマル外の出走制限やめたらいいのにな〜。
この問題については、いずれじっくり書いてみようかな。
 
ということで、予想に入ると・・・・・
逃げそうな馬っていうのもコスモバルクぐらいやな〜。
でも、スタート直後に折り合いがつくようなら、
2・3番手におる可能性もありそうやしな〜。
結局コスモバルクが逃げても控えてもSペースやろうな〜。
 
だったら、Sペースでも折り合えて、
ある程度前で競馬ができて、瞬発力もあって
さらに距離と中山に実績あったら条件的には最高やな。
 
そうなると、今回の本命は、オペラシチーで!
中山未経験やけど、前走2500m勝ってるから距離はOK!
先行できる脚質やし、休み明け2走目やし、
騎手も主戦の佐藤哲やから問題ないもんなー。
 
それに比べてコスモバルクは今回2着以上がかかってて、
仕上がりはかなりのレベルまで仕上げてるかもやけど、
ジョッキーが乗り替わり。(なんで五十嵐じゃないんかな?)
騎乗停止とかなってるんかな?ちょっとわからんけど。。
気難しい馬だけに乗り替わりはマイナスかなって思うわ。
 
それと、この馬のベストは2000m前後と思うから、
Sペースで上手く折り合えば勝たれるかもやけど、
引っかかったら、直線止まる場合もありえるな〜。
人気ほどの信頼性あるかは微妙かも?
オペラシチーコスモバルクどっちか飛ぶとしたら、
コスモバルクが飛びそうな気がするねんな〜。
 
なのでコスモバルクが飛んだ場合にきそうな馬を考えると、
テンジンムサシ プラズマ トウショウナイト
ここらへんまでかな〜。
 
☆日経賞の買い目☆
馬単1着流し 12→3・11・13 (4点)
馬単12→9やと安いと思うので馬単買わずに3連単で
3連単1・2着固定流しで
12→9→3・11・13 (3点) の合計7点で!!
 
さすがに読むのも疲れたんちゃう?お疲れ様。
毎日杯は簡単にしとくわな。
 
☆毎日杯の予想☆
 
ローゼンクロイツ
さすがに勝つと思うでー。いくら悪くても3着以下はなさそう。
だって、ほとんど負かすような馬がいてないもん。
 
コスモオースティン
あんまり印はついてないけど、先行して意外としぶとい!
一発狙ってみたい馬やな〜。
 
レットバトラー
弥生賞9着でがけっぷち!がけっぷち馬の必死さに期待!
血統的にも2000mなら、やってくれてもおかしくないかな。
 
コンゴウリキシオー
人気するやろうけど、3連複には抑えで必要やな〜。
だって、負けたのってディープインパクトだけやもんな〜。
ただ、馬連・馬単なら消すのもアリかも。57kgで1kg重いし。
 
マルカジーク
カネヒキリと迷ったけど、カネヒキリは武豊やし、
ダートの実績しかないわりにマルカジークよりは、
人気しそうな気がしたからマルカジークの突っ込みに注目!
運がよければ3着に突っ込んできたりするかなーって。
 
☆毎日杯の買い目☆
3連複2頭軸流し 3−6から2・11・12 (3点)
 
ふぅ〜〜。今日は、競馬とサッカー頑張って書いたでー。
ここまで読んだくれた人は、お疲れ様でした。
連絡先
お気軽にコメント欄かツイッターの方にお願いいたします。
公式ツイッター(笑)
blogランキングに参加中
押すなよ!
押すとランキング上がるから!
絶対に押すなよ!!!(笑)


競馬人気blogランキング

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
訪れた患者さんの数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

2023年競馬予想収支
2023年予想成績
1月9日現在
☆2023年予想成績☆
−900P
0勝3敗
的中率 0%
回収率 0%

☆JRA予想成績☆
−900P
0勝3敗
的中率 0%
回収率 0%

☆GI予想成績☆
0P
0勝0敗
的中率 0%
回収率 0%

☆地方競馬予想成績☆
0P
0勝0敗
的中率 0%
回収率 0%

コメント
コメントは、
各ブログ記事の題名の下部
Comment
のリンクから書き込めます。

お気軽に、何でも好きなことを書いてください。
みなさんからのコメント
おすすめブログ
小倉の馬券師T予想さん
4角手応え、直線反応を重視した予想をされています。

競馬予想アンテナさん
いろんな競馬ブログの最新情報が見れます。
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
広告サイトなどリンク先へは自己責任でお願いします。


楽天市場


楽天ポイントが貯まる

































地方競馬の馬券購入!



地方競馬の馬券購入!




広告サイトなどリンク先へは自己責任でお願いします。

過去の更新