やすの競馬総合病院

展開・上がり3F・馬のキャラなどで予想をしています。
「ころがし馬券大会」「おいしい馬券大会」などの企画もお気軽に参加して楽しんでもらえたら幸いです。

2008年03月

高松宮記念とドバイの感想の巻

ブログネタ
競馬◎予想 に参加中!
☆高松宮記念の感想☆
勝ち時計1.07.1の高速決着!!
(前半3F33.4 後半3F33.7)
 
ファイングレインが勝ったのはかなり衝撃的やったわ〜。
 
雨が降ってたけど馬場状態は良馬場をキープしてたから、今年の馬場で良馬場ならスピード能力の高い馬か決め手の鋭い馬じゃないと上位は厳しいと思ってたのに、勝ったのが完全なパワー系と思ってたファイングレインやもんな〜。
予想外すのは毎回のことなんでショックはごくわずかやけど、ファイングレインのキャラを全然つかめてなかったことが、とにかくショックでショックで・・・。今日は久々に競馬でかなりへこんだわ〜。
 
自分の競馬センスのなさにショッキング〜
PAT口座の残金ナッシング〜
来週もPAT口座に資金をキャッシング〜
グ〜グ〜グ〜グ〜グ〜グ〜グ〜グ〜グ〜グ〜グ〜グ〜グ〜グ〜グ〜グ〜グ〜グ〜グ〜グ〜グ〜グ〜グ〜グ〜グ〜グ〜グ〜グ〜グ〜グ〜グ〜グ〜グ〜グ〜グ〜グ〜グ〜グ〜グ〜グ〜・・・・・
コォ〜〜〜〜〜!!
 
あまりのショックでエド・はるみになりかけてたもんな〜。
 
申し訳ないことに、友達から「馬券取れたわ〜!!」っていう電話もらった時もかなりテンション低く応答してもうたわ〜。
レース直後で、近年まれに見るショックを受けてた時やから仕方ないといえば仕方ないけど、せっかく馬券取ったよ〜!って電話してきてくれてるんやから、もう少し明るく祝福してあげやなあかんかったな〜。
 
もしかしたら、ブログ読んでるかもなので、書いとこっか!
「3連複GETおめでとう!! 春のGI戦線は期待してるで!!」
とにかく、いろんな意味で今日は反省しないといけないことが多いです。
 
 
と、話が少しそれたけどファイングレインの話に戻します。
元々この馬ってパワー系っぽいと思っててんけど、
淀短距離S   1.09.1 1着
シルクロードS  1.09.1 1着
この2連勝でパワー系で間違いない!!と確信してしまったのが最大の敗因・・・。
ただ、1分9秒台で2連勝されたら、そう思うのも無理ないな〜。 過去のレースでもスピード能力の高さ見せてるようなレースなかった感じやし・・・。
1分9秒台の決着を中団より後方から競馬してた馬だけに、時計の出る馬場では間違いなくスピード負けしてしまうと思ってたけど・・・・・。
実際は高速決着にも問題なく対応できたし、上がり3F33.2っていう抜群の切れ味も見せてくれたもんな〜。
今日は完敗やわ。
 
ファイングレインにも幸騎手にもファイングレインを本命にしてた友達にも「すいませんでした!!!」って土下座したくなったもん。
あ、レース後に電話してくれた友達にも「すいませんでした!!!」を言わなあかんな〜。
今日はいろんな人に「すいませんでした!!!」って気分です。
 
 
<2〜5着馬について>
2着キンシャサノキセキ
中間のアクシデントが若干気になったけど、スピード能力は高い馬やから2着は納得。
やっぱり無理に我慢させると良くない馬やから、今後も短い距離の方がいいやろうな〜。 1200m・1400mで時計の速い馬場なら、これからもかなりやれると思うよ。
 
3着スズカフェニックス
上がり3F32.7で猛追したけど届かず・・・。
でんぐり返ししそうなスタートからの後方追走で3着までよく詰めてきたわ。 ただ、ベストは1600m辺りちゃうかな?
 
4着ローレルゲレイロ
持久力+パワーのイメージやったんで4着は意外。 この4着もけっこうへこみました。
この高速決着でよく0.3差4着に踏ん張ったな〜。 自分のリズムで競馬すれば最後までしぶといんやろうけど距離はもう少しほしいな。
 
5着スーパーホーネット
休みあけ+初の1200mやったけど瞬発力を活かして5着まできてるから頑張った方ちゃうかな?
でも、基本的には直線長いコースで1600m辺りがよさそう。
 
結局、単勝1〜5番人気の馬が掲示板を独占!! 全国の競馬ファンすごいな〜〜。
 
 
<その他>
あと、出走してないから高松宮記念の感想とは関係ないけど、
今日みたいな高速馬場やったら、スピード能力が相当高いアストンマーチャン見たかったな〜。 順調な仕上がりで出てこれてたら、かなり期待できた気がするな〜。
サンアディユが亡くなってしまったのも残念やわ。 この馬もスピード能力は相当高かったもんな〜。
 
 
<馬券の収支>
ここまで速い時計が出ると思ってなかったけど、今年は高いスピード能力がないと勝てないと思ってたんでブラックバースピンの評価を下げて、キンシャサノキセキを本命にして、馬連10−1・2・3・7・11を買いました。
 
本命を変えたとこまではOKやってんけど今日はもう完敗でした・・・。
 
レース直前までマイネルシーガルを買うかどうかかなり迷ってた(能力的におもしろそうやし、オッズもおいしそうやったから)けど、買わずに我慢したのが今日の唯一の救いでした。
 
 
☆ドバイWC☆
ヴァーミリアンはやっぱりドバイの高速ダートについていけず惨敗・・・。
でも、昨日の負けはそれ意外にも原因ありそうな気もしたけど・・・。 とにかく残念でした。
やっぱり、前から言うてるけど、芝の中距離GIでも戦えるぐらいの馬の方が良さそう。
 
☆ドバイDF☆
ウオッカは負けたけど見せ場は十分に作ってくれたな〜。よく頑張ってたと思います。
武豊もドバイの高速コースを意識した騎乗でよかったと思うよ。
やっぱり、強い馬は勝ちに行く競馬しやなあかんな〜。
 
 
☆おまけ☆
ここ数日間はおとなしくしてたんで体調もかなり回復してきました。 くしゃみと鼻水は花粉症なので当分は仕方ないです。

高松宮記念の予想スペシャルの巻3

ブログネタ
競馬◎予想 に参加中!
明日は天気がかなり微妙・・・。
 
前日に予想したところで明日の馬場状態次第で予想が全然違うことになる可能性あるんで、今日プロ初勝利でお立ち台に立ってた阪神の岩田投手に関連付けて、本命キンシャサノキセキ(岩田騎手騎乗)とか書いて簡単に終わらせようかとも思ったけど・・・
って、あかんあかん!!GIなのでマジメに予想します。(でも、マジメに予想した方が成績いいと言えないのが辛いところです・・・)
 
☆高松宮記念の予想スペシャル☆
「ブラックバースピン好位から決める!」


馬名 騎手 厩舎
 スズカフェニックス 福永 橋田
▲プレミアムボックス 吉田隼 上原
◎ブラックバースピン 中舘 手塚
 ファイングレイン 長浜
 マルカフェニックス 武幸 松永昌
 キョウワロアリング 飯田 飯田明
 スーパーホーネット 藤岡佑 矢作
 リミットレスビッド 内田 加用
 フサイチリシャール 川田 松田国
10 ○キンシャサノキセキ 岩田
11 △ペールギュント 上村 橋口
12  プリサイスマシーン 松岡 萩原
13  マイネルシーガル 柴山 国枝
14  ナカヤマパラダイス 木幡 二ノ宮
15  トーセンザオー 赤木 飯田雄
16  ローレルゲレイロ 四位
17  エムオーウイナー 熊沢 服部
18  タマモホットプレイ 渡辺 南井
(日刊スポーツ)
 
<参考データ>
馬場状態
今週もBコースを使用します。3〜4コーナーの内側に若干の傷みが見られますが、その他の箇所については引き続き良好な状態です。
 
天気予報
明日は曇り?昼過ぎから雨?夕方から雨? よくわからへん微妙な天気みたいやな〜。
競馬予想だけでも難しいのに天気も予想しやなあかんなんて前日予想は酷やわ。
まあ、朝からずっと雨とかじゃないし、曇りの可能性もあるから良馬場予想でしとこっか?
 
展開予想
エムオーウイナーぐらいしか速い逃げ馬いないんで、速い流れまではなさそう。 前半3Fが33秒台半ば〜後半の場合もあるかも?
 
過去の傾向
ビリーヴ、サニングデール、キーンランドスワンみたいな1200mのスペシャリストだけじゃなく、スズカフェニックス、ペールギュント、オレハマッテルゼ、ラインクラフト、アドマイヤマックス、デュランダルみたいに1400mや1600mでも活躍した馬も連対してる。(こういう馬は33秒台の脚を使えるような決め手の鋭い(スピード能力の高い)馬が多い。)
 
過去5年の勝ち時計は重馬場の07年を除くと、
(06年 良馬場)1.08.0
(05年 良馬場)1.08.4
(04年 良馬場)1.07.9
(03年 良馬場)1.08.1
1.08.0前後になることが多いので、1200mが得意な馬でも1.08.0前後の持ち時計がない馬ではスピード面で不安かも。
 
1.08.0前後の決着になった06年04年03年の連対馬の脚質は・・・
06年 1着(5-5)   2着(5-5)
04年 1着(11-11) 2着(17-17)
03年 1着(3-2)    2着(7-7)
04年は後方からでも届いてるけど、直線が短くて平坦な中京コースっていうのもあるのか、基本的には中団よりも前の位置取りじゃないと厳しいかも。
 
参考データ
<3月29日の芝1200m結果>
8R 4歳500万下 1.08.5
(前半3F33.3 後半3F35.2)
1着馬の通過順位 2−2 上がり3F35.0
2着馬の通過順位 5−5 上がり3F34.7
3着馬の通過順位 3−3 上がり3F35.0
 
11R 三河特別 1.08.7
(前半3F33.3 後半3F35.4)
1着馬の通過順位 12−11 上がり3F34.5
2着馬の通過順位 4−2   上がり3F35.1
3着馬の通過順位 9−9   上がり3F34.8
 
予想
例年やったら内の馬場が悪くて差し天国になりがちな馬場やけど今年は馬場状態は悪くなさそうやし、展開もそんなに速くならない感じならスピードのある先行馬とか瞬発力勝負向きの馬がやっぱり怖いな〜。 パワータイプの馬とか、持久力勝負向きの馬とか、追い込み脚質の馬には辛いレースになるかも?
 
あと、馬場がいいと言うても開幕週の高速馬場とかじゃないんで持ち時計にこだわりすぎることもないけど、過去の傾向みても1.08.0ぐらいの時計で勝ち負けできてる馬がいいかも。
 
ということで、良馬場で軸にするなら、1.08.0ぐらいの時計で勝ち負けできてる先行馬かな?
 
☆結論☆
ブラックバースピン
ベストは1400mのイメージなんで高速決着になればなるほどスピード面で不安はあるけど、そんなに速い流れじゃないと思うんで好位辺りからいい脚使って勝ち負けできるんちゃうかな? 枠順もいいところ引いたと思うし、左回り得意やし、ここは一発に期待!
道悪になってもそこそこ対応できると思うんで馬場に関係なく上位評価したい馬かな。
 
キンシャサノキセキ
気難しいタイプなんで、折り合いにそんなに神経使わなくてすむ1200mは向いてそう。 スピード能力も高いし好位辺りでスムーズな競馬ができれば勝つとこまでありそうな気がするわ。
道悪はマイナスな気がするけどどうかな?
 
プレミアムボックス
1200m得意やし、前走で重賞も勝ってるし、持ち時計も悪くないし、中山より直線平坦の中京コースの方が向いてそうな気がするし、ここでも好位ぐらいまでで競馬できればチャンスあるかも?
道悪はどうかな〜?あんまわかりません。
 
ペールギュント
すっかり短距離のイメージが定着したな〜。 枠順も悪くないし、良馬場なら中団辺りから鋭い脚で伸びてくる可能性あるだけに押さえておきたいな〜。
道悪っていうか、雨降っていいイメージないな〜。 去年は道悪で2着やったけど晴れてたし。
 
<道悪の場合>
ナカヤマパラダイス、ブラックバースピン、スーパーホーネット、ファイングレイン辺りがいい感じするな〜。
 
☆高松宮記念の買い目☆
ここはBOXでもいいけど流しとこっか?
馬連 3−2・10・11 各1000P 合計3000P
 
 
☆おまけ☆
今日の日経賞、ブログは当たってたけど、マツリダゴッホ太いと思ったんで人気してるし消してしまいました・・・。
そしたら、あんな強い勝ち方されて恥ずかしいやら情けないやら・・・。
 
今年いつになったら予想的中するんやろう?
いつか当たると思ってるけど、1回も当たらないまま有馬記念を向かえてる可能性もありそうで怖いです・・・。

日経賞と毎日杯の予想の巻4

ブログネタ
競馬◎予想 に参加中!
☆日経賞の予想☆
「トウショウナイト好位から頑張る!」
馬 名 性齢 騎 手 斤量
◎トウショウナイト  牡7 武士沢 友治 57.0
 ブラックタイド  牡7 吉田 隼人 57.0
 タスカータソルテ  牡4 横山 典弘 57.0
 ヨイチサウス  牡7 江田 照男 57.0
△アドマイヤモナーク 牡7 村田 一誠 58.0
 ゴールドアグリ  牡4 勝浦 正樹 56.0
○シルクフェイマス  牡9 福永 祐一 57.0
 レッドドラゴン  牡4 坂井 英光 56.0
△マツリダゴッホ  牡5 蛯名 正義 59.0
10  ラッキーブレイク  牡7 田中 勝春 57.0
11  マキハタサイボーグ せ6 柴田 善臣 58.0
12 ▲コスモバルク  牡7 松岡 正海 58.0
13  ココナッツパンチ  牡4 吉田 豊 56.0
(サンケイスポーツ)
 
<参考データ>
馬場状態
3〜4C内側が損傷していますが、その他は引き続き良好な状態です。
 
天気予報
明日は晴れるみたいで良馬場かな。
 
展開予想
ヨイチサウス、シルクフェイマス、コスモバルクのどれが逃げてもおそらくややSペースで速くなってもMペースまで。
 
過去の傾向
上がり3F最速馬が上位にくる傾向でどっちかいうと持久力より瞬発力が問われやすい。
あとは、先行馬が有利な傾向で4コーナーである程度前にいないと差し届かない。
 
予想
過去の傾向をみても先行馬が有利やし、緩い流れになりそうな気がするし、マツリダゴッホ辺りも59kg背負ってるだけにじっくり構えてきそうで先行馬が楽な展開になりそう。
差し・追い込み系には厳しいレースかも。
 
☆結論☆
トウショウナイト
前走の京都記念で0.2差5着。この馬には少し短い距離での瞬発力勝負でこの着差なら頑張ってるわ。 今回は距離もコースもバッチリやし、好位辺りから競馬できるのも今の中山では心強いし、できれば好位から早めに動いて持久力を活かす競馬してほしいけど、じっくり構えても馬体重が増えすぎたりしない限りは連は確保してくれるんちゃうかな?
 
シルクフェイマス
早め早めに後続に捕まえにこられるとさすがに踏ん張りきれないかもやけど、緩いペースやのに離し逃げみたいな展開ならかなり怖いわ。脚質的に中山向いてるし、距離も大丈夫なんで9歳馬でも押さえは必要な気がするな〜。
 
コスモバルク
ここ最近の感じじゃ厳しい気もするけど、展開的にはチャンスある気がするんで、2・3番手からの粘り込みは警戒しておきたいところです。
 
アドマイヤモナーク
マキハタサイボーグ、マツリダゴッホ辺りが早めに動いて前が苦しくなったところに差し込んでくるとすれば、この馬かな〜? まあ、押さえ程度で。
 
マツリダゴッホ
中山(5.1.1.1)で有馬記念1着もあるし、好位からも競馬できるタイプなんで勝ち負けでもおかしくないけど、59kg+休みあけも気になるし、距離的には2000m前後が1番良さそうなタイプで距離が少し長い気もするし不安要素はけっこうあるな〜。
前日予想では押さえておくけど、オッズも安そうやし当日は思いきって消してるかも?
 
☆日経賞の買い目☆
オッズ安いかもやけど無難に馬連かな〜?
馬連 1−5・7・9・12 各1000P 合計4000P
 
 
☆毎日杯の予想☆
「ロスペトリュスの決め手が炸裂!」
馬 名 性齢 騎 手 斤量
△ヤマニンキングリー 牡3 渡辺 薫彦 56.0
○ディープスカイ  牡3 四位 洋文 56.0
 シャイニングデイ  牡3 長谷川 浩大 56.0
 アドマイヤコマンド 牡3 川田 将雅 56.0
▲ロードバリオス  牡3 岩田 康誠 56.0
 ミダースタッチ  牡3 池添 謙一 56.0
◎ロスペトリュス  牡3 角田 晃一 56.0
 リヴザルト  牡3 柴山 雄一 54.0
 テイエムチーター  牡3 和田 竜二 56.0
10  オースミスパーク  牡3 幸 英明 56.0
11  オリエンタルロック 牡3 武 幸四郎 57.0
12  クリノダイシス  牡3 川島 信二 56.0
13  サブジェクト  牡3 藤岡 佑介 57.0
14  マイネルスターリー 牡3 内田 博幸 56.0
(サンケイスポーツ)
 
<参考データ>
馬場状態
内回り3C入口付近及び内回り4C出口付近で若干の傷みが見られますが、その他の部分では目立った傷みも見られず、全体的に芝の状態は良好です。
 
天気予報
明日は晴れるみたいで良馬場かな。
 
展開予想
ロードバリオスの単騎逃げで、ややS〜Mペースの逃げになりそうな感じ。
 
過去の傾向
去年から1800mに変わったので去年のデータだけなんでアテにならんけど、レースの上がり3Fが34.5だけあって、上がり3Fの上位3頭が1〜3着を独占。瞬発力が問われたレース。
 
予想
ロードバリオスが仮にMペースで逃げても、おそらく後続はややS〜Sペース。 過去の傾向みてもそうやけど、今回も瞬発力重視でよさそう。
ただ、人気しそうな馬が差しタイプ多いんで、ロードバリオスの逃げきりは警戒しておきたいです。
 
あとは、瞬発力勝負になりそうやけど、父サンデーサイレンス産駒のいない世代なので母父サンデーサイレンス産駒に注目しとこっか?
ちなみに、このレースの母父サンデーサイレンス産駒は・・・
内枠から順にヤマニンキングリー、ロスペトリュス、マイネルスターリーの3頭です。
 
☆結論☆
ロスペトリュス
好位辺りで競馬して33秒台の脚使ったことあるし、直線長いコースでの瞬発力勝負に強いタイプやと思うんで、コース的にも展開的にもバッチリな気がするな〜。 能力的にもOP特別で差のない競馬してる馬なんで通用しそう。
 
ディープスカイ
じっくりためれば鋭い脚使えるだけにチャンスありそう。 距離的にも全く問題ないんで、とにかく後方から行ってどこまで差してこれるかやわ。
 
ロードバリオス
やっぱり気分良く逃げられたら前残りがやっぱり怖いな〜。 距離は1800m以上未経験やけど、個人的には短い距離よりも中距離の方がいい気がするな〜。
 
ヤマニンキングリー
ちょっと決め手不足な気がするんで瞬発力勝負になると不安な気もするけど、地力は上位やから流れが向いて持久力が要求されたら怖いよ。 人気するかもやけど、まあ、押さえ程度に。
 
☆毎日杯の買い目☆
ワイド7−2・5っていうのもおもしろそうやけど、馬連で。
馬連 7−1・2・5 各1000P 合計3000P
 
 
☆おまけ☆
高松宮記念も楽しみやけど、それ以上に土曜日の深夜のドバイ!!!
スカパーのグリーンチャンネルで無料放送してくれるみたいやけど、すごく助かります!!!
頑張れ!!日本馬!!

サッカー日本代表の巻

ブログネタ
【日の丸を胸に、サッカー日本代表】 に参加中!
ヤバイな〜〜。ヤバイ・・・。マジでヤバイ・・・。
 
えっ?今シーズン1回も払戻し受けてない、お前の競馬収支がヤバイって?
 
それも相当ヤバイけど、サッカー日本代表のことです。
 
昨日のバーレーン戦みたけど、あれは深刻・・・。
 
負けたよりも、何がしたいのか全くわからない試合で内容が最悪やったのがきつかったです。
 
個人的には、「勝ちにこだわる意識」「よく考えてサッカーする」っていうのが欠けてるような気がしました。
 
なんか、W杯も連続出場してたりで、まあ、結局は予選突破できるやろうみたいな変な安心感が選手・監督だけじゃなく見てる側にもあるかもやけど、1回W杯の予選で敗退して痛い目見るのも長い目で見ればいいのかな〜と思ったりもします。
 
って偉そうなこと言うてるけど、おれにも「勝ちにこだわる意識」「よく考えて予想する」っていうのが欠けてるな〜。
しかも、おれの場合は痛い目を何度も経験してるのに全く変化ないところが救いようがない感じです。
 
このままではブログやってても読者の人に見放されるので高松宮記念は頑張って結果出したいです。
 
 
☆おまけ☆
体調はけっこう良くなりましたが、鼻・喉は最悪です。
 
花粉なんか大嫌いです。

日経賞の展望の巻

ブログネタ
競馬◎予想 に参加中!
花粉症?風邪?の方の状態はピークを超えて少しずつ良くなってきた感じです。
ということで、今日も少しだけ更新します。
 
☆日経賞の出走予定馬☆
馬 名 性 齢 騎 手 調教師
アドマイヤモナーク 牡7 村田 一誠 松田 博資
ココナッツパンチ 牡4 吉田   豊 大久保洋吉
コスモバルク 牡7 松岡 正海 道営・田部和
ゴールドアグリ 牡4 戸田 博文
シルクフェイマス 牡9 福永 祐一 鮫島 一歩
タスカータソルテ 牡4 横山 典弘 藤原 英昭
トウショウナイト 牡7 武士沢友治 保田 一隆
ヒカリシャトル 牡4 西浦 勝一
ブラックタイド 牡7 吉田 隼人 池江 泰郎
ブレーヴハート 牡6 加藤 征弘
プログレスエバー 牡5 宮    徹
マキハタサイボーグ せ6 柴田 善臣 新川   恵
マツリダゴッホ 牡5 蛯名 正義 国枝   栄
ヨイチサウス 牡7 江田 照男 菅原 泰夫
ラッキーブレイク 牡7 音無 秀孝
レッドドラゴン 牡4 坂井 英光 大井・堀
【注】登録、フルゲートともに16頭。
(サンケイスポーツ)
 
有馬記念1着のマツリダゴッホとかいるけど、G2にしてはショボいメンバー・・・。
 
このメンバーなら、勝つかどうかは微妙やけど、トウショウナイトが3着圏内は確保しそうな気がするな〜。
他に良さそうなのは、中山大好きやし好位から競馬できるマツリダゴッホ、マイペースで逃げた時のシルクフェイマスとか、比較的前で競馬できるタイプを狙いたいです。
展開も落ちつきそうな気がするし、今の中山を考えると差し・追い込み馬はなかなかキツイんちゃうかな?
 
 
☆おまけ☆
ルー・大柴は、日本語と英語を混ぜて話すけど、難しい英単語を言った後には必ず同じ意味の日本語を付けてくれています。 意外とさりげない優しさを持っています。
連絡先
お気軽にコメント欄かツイッターの方にお願いいたします。
公式ツイッター(笑)
blogランキングに参加中
押すなよ!
押すとランキング上がるから!
絶対に押すなよ!!!(笑)


競馬人気blogランキング

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
訪れた患者さんの数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

2023年競馬予想収支
2023年予想成績
1月9日現在
☆2023年予想成績☆
−900P
0勝3敗
的中率 0%
回収率 0%

☆JRA予想成績☆
−900P
0勝3敗
的中率 0%
回収率 0%

☆GI予想成績☆
0P
0勝0敗
的中率 0%
回収率 0%

☆地方競馬予想成績☆
0P
0勝0敗
的中率 0%
回収率 0%

コメント
コメントは、
各ブログ記事の題名の下部
Comment
のリンクから書き込めます。

お気軽に、何でも好きなことを書いてください。
みなさんからのコメント
おすすめブログ
小倉の馬券師T予想さん
4角手応え、直線反応を重視した予想をされています。

競馬予想アンテナさん
いろんな競馬ブログの最新情報が見れます。
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
広告サイトなどリンク先へは自己責任でお願いします。


楽天市場


楽天ポイントが貯まる

































地方競馬の馬券購入!



地方競馬の馬券購入!




広告サイトなどリンク先へは自己責任でお願いします。

過去の更新