やすの競馬総合病院

GIは過去5年の傾向をベースに、OPや重賞はオッズ・期待値をベースに、展開・上がり3F・馬のキャラなども考慮しながら予想をしています。
みんなで遊んでる「ころがし馬券大会」「おいしい馬券大会」なども楽しんでもらえたら幸いです。

2008年05月

日本ダービーの予想スペシャルの巻3

ブログネタ
競馬◎予想 に参加中!
これから天気は回復傾向らしいねんけど、明日の馬場はどうなんやろう?
前日予想するのはするけど、馬場次第で買い目がコロコロ変わってしまうんで、今予想してもあんまりする意味がないような気もするな〜。
だけど、競馬系ブログでダービーの予想を書かないと変態と思われるかもしれへんし、予想始めていこっか?
 
「フローテーションが頑張る!!」


馬名 騎手 厩舎
△ディープスカイ 四位
△サクセスブロッケン 横山典 藤原英
△ブラックシェル 武豊 松田国
△タケミカヅチ 柴田善 大江原
 アグネススターチ 赤木 大根田
 モンテクリスエス 福永 松田国
 スマイルジャック 小牧 小桧山
 アドマイヤコマンド 川田 橋田
▲マイネルチャールズ 松岡 稲葉
10 ○レインボーペガサス 安藤勝 鮫島
11  レッツゴーキリシマ 梅田康
12  サブジェクト 吉田豊 池江泰郎
13  ベンチャーナイン 武士沢 小桧山
14  エーシンフォワード 和田 西園
15 ◎フローテーション 藤岡佑 橋口
16  メイショウクオリア 岩田 西橋
17  ショウナンアルバ 蛯名 二ノ宮
18  クリスタルウイング 内田 藤沢和
(日刊スポーツ)
 
<参考データ>
馬場状態
Cコース使用2週目となりますが、芝の傷みもほとんどなく、全体的に良好な状態です。
 
天気予報
明日の天気は曇りのち晴れ。 土曜日の雨がどこまで乾くかやけど難しいな〜。 良かやや重ぐらいに回復するんかな??
前日予想でどうせ馬場わからんから、思いきって良馬場予想にしてみるわ。
 
過去5年の傾向
<参考データ 過去5年のダービー>
2007年 晴 良 2.24.5        レース上がり3F34.4
1着ウオッカ       道中9-11-11-8 上がり3F33.0
2着アサクサキングス   道中1-1-1-1     上がり3F34.9
 
2006年 晴 やや重 2.27.9 レース上がり3F35.3
1着メイショウサムソン    道中5-5-3-3 上がり3F35.1
2着アドマイヤメイン       道中1-1-1-1 上がり3F35.4
 
2005年 晴 良 2.23.3          レース上がり3F34.5
1着ディープインパクト 道中15-13-12-10 上がり3F33.4
2着インティライミ       道中6-3-3-2        上がり3F35.1
 
2004年 晴 良 2.23.3         レース上がり3F35.9
1着キングカメハメハ 道中6-8-7-3        上がり3F35.0
2着ハーツクライ      道中17-17-17-17  上がり3F34.2
 
2003年 曇 重 2.28.5        レース上がり3F36.3
1着ネオユニヴァース 道中13-13-15-7 上がり3F35.3
2着ゼンノロブロイ     道中2-2-2-2      上がり3F35.7
 
ダービーって基本的には持久力勝負になることが多いねんけど、ここ2年は楽な流れ。
展開に関係なく中団より前で競馬できる方が良さそうな感じ。
直線長い東京っていうても後方でじっくり末脚をためて直線勝負って馬では厳しいかも。
 
 
展開予想
アグネススターチが思いきった逃げをしそうやけど他に行きたい馬いないんで、逃げ馬だけがややHペースで、他がややSペースとか二極化する展開もあるかも?
 
予想
アグネススターチが思いきった逃げをしたところで粘り込むまでは難しい気がするんで、レースの実質的な流れはややS〜Mペースかな?
ただ、マイネルチャールズ(皐月賞で控えたのが裏目)、サクセスブロッケン(ダート無敗でスピード面心配)、メイショウクオリア(瞬発力勝負不向き)などなどが早めに動いて持久力の問われるレースになる場合があるんで、ある程度の持久力は必要かも。
 
後方でじっくり脚をためるような馬はどうかな〜? 早めに動かれた時にじっくり構えてたら、前もそう簡単にバテてくれないと思うので捕まえきれないまま終わってしまうかも。 パンパンの良馬場ってまでは望めへんかもしれへんから余計に不安やな〜。
 
なので、本命は中団辺りまでで競馬ができて持久力勝負になってもOKな馬を選びたいです。
 
☆結論☆
フローテーション
中団辺りからでも競馬できるし、長くいい脚を使えるタイプと思うので持久力勝負なら歓迎やし、瞬発力ないから高速馬場じゃなさそうなのも歓迎。
重馬場のラジオNIKKEI、休みあけで調整不足やったすみれS、レース中に何か硬いものを踏んでしまったらしい皐月賞。この3戦を除けば3着以下ないし、スプリングSでも勝ち馬より内容は強い競馬してたと思うし、レインボーペガサスが人気するなら、この馬にもチャンスあると思うんで、当日雨降ってなくて良かやや重ならおもしろいんちゃうかな〜。
ただ、騎手が藤岡やし勝つまでの感じないな〜。3着に顔出してきそうな感じかも?
道悪なら全然あかん可能性あるな。
 
レインボーペガサス
強烈な決め手はないんでバリバリの高速馬場なら切れ負けしそうやけど、馬力のあるタイプなんで少し時計のかかる良馬場とかには相当向いてそう。 中団辺りか少し前でも競馬できるタイプなんでスムーズに流れにのってロス少なく立ち回られたら勝ち負けまで十分チャンスありそう。
道悪は向いてる気がするな〜。
 
マイネルチャールズ
皐月賞に全力投球!って感じやっただけに状態とか気になるけど、皐月賞が力負けじゃなかったし、好位からロスなく持久力を活かす競馬したら、やっぱり勝ち負けできるだけの能力はあると思うんで3番手。
道悪はけっこうやれるかもな〜。そんな気がする。
 
タケミカヅチ
直線長い東京に変わるのはプラスやと思うし、脚質的にも幅が出てきたのもいいな〜。
2400mの持久力勝負ってなるとスタミナ面が少し心配やけど、スタミナ面が大丈夫なら上位争いは十分できる馬やと思うわ。
道悪はどうやろ?どっちかいうとマイナスな気がするな〜。
 
サクセスブロッケン
パワーとスタミナは問題ないんでスピード面が心配やけど、荒れてきてそうな馬場なのはいいかも。
ダート戦の時のような早め早めの競馬して持久力勝負に持ち込めば力でねじ伏せてしまう可能性もあるな〜。
道悪なら相当怖い気がする。
 
ブラックシェル
エンジンのかかりが遅いんで瞬発力勝負は不向きやけど、時計のかかる荒れ馬場や持久力勝負に強いタイプと思うんで上位争いは展開次第で可能ちゃう?
道悪ならチャンス激減かも。
 
ディープスカイ
パンパンの良馬場で高速馬場の舞台やったら、能力も決め手の鋭さも世代トップクラスなので本命にしたかもやけど、今の東京の馬場で切れ味が多少鈍る可能性とスタミナ不安で評価下げました。
ただ、能力・切れ味はトップクラスなんで外から一気に・・・って可能性もあるからな〜。押さえで。
道悪ならチャンス激減かも。
 
☆日本ダービーの買い目☆
ここはワイドで狙っても配当十分なんでワイドで。
ワイド 15−1・2・3・4・9・10 各1000P 合計6000P
 
 
☆おまけ☆
今日はPAT口座も残り少ないし、TV中継もなかったんで馬券買ってなかったけど、買ってたら欅Sが馬連的中で、金鯱賞・白百合Sが全然ダメダメでした。
 
買ってればプラス収支やってんけど、こういう買ってない時に限ってギャンブルって当たるから困るな〜。

日本ダービーを気軽に考えてみる<消去法編>+総集編の巻

ブログネタ
競馬◎予想 に参加中!
今日は、本来なら土曜日分の競馬予想をするところやけど、過去のダービーのデータを元に消去法で探ってみます。
いつもの個人的な分析じゃなく過去のデータに沿って消していくんで、いつもよりはほんの少しだけ説得力があるかもですが、明日更新する予想には全く関連してないんで、ただの遊びと思ってください。
 
過去5年のダービー連対馬の前走成績
2007年 晴 良 2.24.5 レース上がり3F34.4
1着ウオッカ       前走 桜花賞1着
2着アサクサキングス   前走 NHKマイルC11着
 
2006年 晴 やや重 2.27.9 レース上がり3F35.3
1着メイショウサムソン   前走 皐月賞1着
2着アドマイヤメイン     前走 青葉賞1着
 
2005年 晴 良 2.23.3 レース上がり3F34.5
1着ディープインパクト   前走 皐月賞1着
2着インティライミ       前走 京都新聞杯1着
 
2004年 晴 良 2.23.3 レース上がり3F35.9
1着キングカメハメハ  前走 NHKマイルC1着
2着ハーツクライ        前走 京都新聞杯1着
 
2003年 曇 重 2.28.5 レース上がり3F36.3
1着ネオユニヴァース   前走 皐月賞1着
2着ゼンノロブロイ    前走 青葉賞1着
 
アサクサキングスを除く9頭が前走1着。
一応、NHKマイルC組に限って着順関係なしで通過にしておくけど、去年のアサクサキングスは逃げて展開に恵まれた感じの2着やったしな〜。これだけはっきりと傾向が出てたら、基本的には前走1着以外の馬はあかんかもな〜。
 
あとは、連対馬の前走が桜花賞、皐月賞、NHKマイルC、青葉賞、京都新聞杯の5レースしかないので、それ以外のレースで1着の馬も消しておきます。
 
生き残った馬
アドマイヤコマンド  青葉賞1着
メイショウクオリア  京都新聞杯1着
ディープスカイ    NHKマイルC1着
----------------------------------
(おまけ通過)
ブラックシェル    NHKマイルC2着
レッツゴーキリシマ NHKマイルC9着
エーシンフォワード NHKマイルC10着
 
この6頭が生き残りました。
 
☆今週のまとめ☆
今週は1週間いろいろな視点から探ってきたけど、結果をまとめてみると・・・
緑色はおまけ通過だった馬
 
<騎手編>
レインボーペガサス
アドマイヤコマンド
ショウナンアルバ
 
<分析編>
タケミカヅチ
マイネルチャールズ
レインボーペガサス
ディープスカイ
フローテーション
 
<血統編>
クリスタルウイング
フローテーション
スマイルジャック
サクセスブロッケン
レインボーペガサス
アドマイヤコマンド
ディープスカイ
 
<消去法編>
アドマイヤコマンド
メイショウクオリア
ディープスカイ
ブラックシェル
レッツゴーキリシマ
エーシンフォワード
 
普通に生き残った馬に1P、おまけ通過の馬に0.5Pというようにして合計を出すと・・・
 
2.5P獲得
レインボーペガサス
アドマイヤコマンド
ディープスカイ
 
2P獲得
フローテーション
 
1P獲得
クリスタルウイング
スマイルジャック
サクセスブロッケン
メイショウクオリア
ショウナンアルバ
タケミカヅチ
マイネルチャールズ
 
0.5P獲得
ブラックシェル
レッツゴーキリシマ
エーシンフォワード
 
このままポイント獲得上位4頭
レインボーペガサス
アドマイヤコマンド
ディープスカイ
フローテーション
の馬連BOXとか買った方が、明日更新する予定のおれの下手な予想よりも当たるかもしれへんけど、あくまでも遊びなので全然参考にはしないです。
 
 
☆おまけ☆
金鯱賞は馬券的には難しそうやけど、かなりおもしろそうなメンバー構成でめっちゃ楽しみなレースやわ〜。
 
日曜日の目黒記念アルナスラインVSロックドゥカンブVSホクトスルタンの競馬もかなり楽しみです。
 
今週は、馬券取りたいのはダービーやけど、レース的に楽しみなのは金鯱賞目黒記念の方かな。

日本ダービーを気軽に考えてみる<血統編>の巻

ブログネタ
競馬◎予想 に参加中!
いよいよダービーの枠順も決まりましたね〜。


馬名 騎手 厩舎
ディープスカイ 四位
サクセスブロッケン 横山典 藤原英
ブラックシェル 武豊 松田国
タケミカヅチ 柴田善 大江原
アグネススターチ 赤木 大根田
モンテクリスエス 福永 松田国
スマイルジャック 小牧 小桧山
アドマイヤコマンド 川田 橋田
マイネルチャールズ 松岡 稲葉
10 レインボーペガサス 安藤勝 鮫島
11 レッツゴーキリシマ 梅田康
12 サブジェクト 吉田豊 池江泰郎
13 ベンチャーナイン 武士沢 小桧山
14 エーシンフォワード 和田 西園
15 フローテーション 藤岡佑 橋口
16 メイショウクオリア 岩田 西橋
17 ショウナンアルバ 蛯名 二ノ宮
18 クリスタルウイング 内田 藤沢和
(日刊スポーツ)
 
今日は過去5年の連対馬の父・母父を元に探ってみますが、みんなも知ってるように、おれには全然血統の知識はないので読み流しておいてください。
 
☆過去5年の連対馬の血統☆
07年 良 2.24.5 レースの上がり3F34.4
1着ウオッカ
(父タニノギムレット 母父ルション)
2着アサクサキングス
(父ホワイトマズル 母父サンデーサイレンス
 
06年 やや重 2.27.9 レースの上がり3F35.3
1着メイショウサムソン
(父オペラハウス 母父ダンシングブレーヴ)
2着アドマイヤメイン
(父サンデーサイレンス 母父ヘクタープロテクター)
 
05年 良 2.23.3 レースの上がり3F34.5
1着ディープインパクト
(父サンデーサイレンス 母父Alzao)
2着インティライミ
(父スペシャルウィーク 母父ノーザンテースト)
 
04年 良 2.23.3 レースの上がり3F35.9
1着キングカメハメハ
(父Kingmambo 母父Last Tycoon)
2着ハーツクライ
(父サンデーサイレンス 母父トニービン)
 
03年 重 2.28.5 レースの上がり3F36.3
1着ネオユニヴァース
(父サンデーサイレンス 母父Kris)
2着ゼンノロブロイ
(父サンデーサイレンス 母父Mining)
 
<考察>
連対馬10頭のうち5頭の父がサンデーサイレンス母父サンデーサイレンスも含めると合計で6頭。
サンデーサイレンスの瞬発力が大事なんかな〜?
 
あとは、スペシャルウィークタニノギムレットみたいにダービー馬の産駒もいいのかも?
 
オペラハウス(凱旋門賞3着)、キングマンボ(産駒エルコンドルパサー凱旋門賞2着)、ホワイトマズル(凱旋門賞2着)、など凱旋門賞に縁のある馬の産駒がいいのかもやけど、今年に関しては、そういう馬の産駒がいてないっぽいから必要ないかな?
 
<まとめ>
サンデーサイレンス産駒はいないので、父サンデーサイレンス系の産駒か、母父サンデーサイレンスの産駒をチェック。
「母父サンデーサイレンスの産駒」
スマイルジャック(母父サンデーサイレンス)
サクセスブロッケン(母父サンデーサイレンス)
 
「父サンデーサイレンス系の産駒」
タケミカヅチ(父ゴールドアリュール)
レインボーペガサス(父アグネスタキオン)
アドマイヤコマンド(父アグネスタキオン)
クリスタルウイング(父アドマイヤベガ)
ベンチャーナイン(父エイシンサンディ)
アグネススターチ(父バブルガムフェロー)
ディープスカイ(父アグネスタキオン)
サブジェクト(父フジキセキ)
フローテーション(父スペシャルウィーク)
 
これではさすがに多すぎるので、父サンデーサイレンス系の場合はダービー勝ちのある馬に限定してみよっか。
クリスタルウイング(父アドマイヤベガ)
フローテーション(父スペシャルウィーク)
 
そうなると、今回良さそうなのは、
クリスタルウイング
フローテーション
スマイルジャック
サクセスブロッケン
の4頭になるねんけど、アグネスタキオンの全兄アグネスフライトダービー勝ち馬なんで、アグネスタキオン産駒にも警戒が必要かも?
 
(おまけ通過)
レインボーペガサス
アドマイヤコマンド
ディープスカイ
 
この7頭の中に勝ち馬がいるのかな〜? どうなんやろうな〜?
 
☆おまけ☆
ラーメンもおいしいけど、うどんもおいしいな〜。

日本ダービーを気軽に考えてみる<分析編>の巻

ブログネタ
競馬◎予想 に参加中!
今日は出走予定馬を1頭ずつ分析してコメントしていきたいと思います。
かなり個人的な分析で書いてるんで説得力は何もないです。
 
NHKマイルC登録馬はサンケイスポーツでチェック!
 
タケミカヅチ 柴田 善臣
直線長い東京はいいと思うし、脚質の幅も広くなってきてるんでチャンスはけっこうあるのかも。 道悪はどうなんかよくわからんけど・・・。
<不安点>スタミナ面がちょっと気になるんで2400mで持久力勝負になったらどうやろう?
 
マイネルチャールズ 松岡 正海
あれだけ皐月賞を意識した使い方して取り逃したのは相当痛い。 終わってから結局は皐月賞を取れなかったのが痛かったな〜って言われてそうな気もするな〜。 人間の世界でも絶好機に逃してしまうと下降線になったりするもん。
それでも能力は上位やと思うし道悪もOKなタイプやと思うんでチャンスは今回もありそう。
<不安点>じっくりためても切れる脚はないので瞬発力勝負になると相当厳しそう。好位辺りから早め早めの競馬してどこまで粘れるかやな。
 
レインボーペガサス 安藤 勝己
直線長い東京はいいと思うし、上位争いできる能力はあると思うんで有力候補の1頭。
<不安点>パワータイプなんで荒れ馬場とかには強いけど、時計の速い馬場になればなるほど危ないかも。
 
アドマイヤコマンド 川田 将雅
中団より前で流れに乗れるのはいいと思うし素質も高いと思うねんけど、ダービーってなると青葉賞を見た感じやと現時点では能力的に少し足りない気もしてしまうな〜。 前走で減った馬体重も気になるし上位人気なら消したい馬かな〜。
 
クリスタルウイング 内田 博幸
過去の戦績見てると能力的にここで勝ち負けできるレベルじゃないような気がするな〜。 持久力勝負でどうなるかは未知やけど。
 
モンテクリスエス 福永 祐一
瞬発力勝負ならアウト。 時計のかかる馬場とか持久力勝負なら掲示板圏内突入もあっていい気もするけど、1月のデビューから今回で8戦目。さすがにキツイんちゃう?
 
ベンチャーナイン 武士沢 友治
後方から競馬して直線勝負!ってタイプやけど、強烈と言えるほどの決め手はないし、能力的にも足りない気がするんで、厳しい流れでバテる馬が続出しない限りは厳しいかも。
 
アグネススターチ 赤木 高太郎
今回はこの馬がM〜ややHペースで逃げるんかな? 離し逃げの展開で相当恵まれても能力的に勝ち負けまではない気がするな〜。
 
ディープスカイ 四位 洋文
決め手も鋭いし、毎日杯・NHKマイルCを見ても相当やれそうな雰囲気。 人気するやろうけど消したらあかん馬ちゃうかな〜。
<不安点>スタミナ面がちょっと不安な気がするんで2400mで持久力勝負になったら心配やし、道悪になったらさらに辛そう。
 
スマイルジャック 小牧 太
どんな展開になってもワンパンチ足りない印象。前走をどう見るかで評価変わるけど、個人的には2400mは長い気がするし、皐月賞出るためにスプリングSを究極の仕上げで臨んだ分、もう、余力がないのかも。
 
ブラックシェル 武 豊
エンジンのかかりが遅いんで東京は向いてるし、距離も対応できると思うし、能力的にも上位やと思うけど、弥生賞が皐月賞への勝負駆け、NHKマイルCがダービーへの勝負駆け。 普通でも厳しいローテなのに、そのうち2回がGIの出走権かかってるレースってなると消耗度が気になるな〜。 武豊騎乗でそこそこ人気もしそうやし今のところ買いたくないな〜。
 
メイショウクオリア 岩田 康誠
京都新聞杯も低レベルっぽかったし能力的にここでは辛そう。
 
ショウナンアルバ 蛯名 正義
持ってる能力は上位やと思うけど、スタミナ面と気性面が2400mだけに心配やな〜。 1600〜1800mぐらいがベストなのかも?
 
エーシンフォワード 和田 竜二
スピードはあってもスタミナ面がなさすぎる気がするな〜。 とてもじゃないけど手は出せんわ。
 
サクセスブロッケン 横山 典弘
個人的な意見やけど、ダートでこそって気がするな〜。 パワーとスタミナは豊富やろうけど、芝になるとスピード面で辛いかも?
<劇走>道悪とかで時計のかかる馬場になればなるほど怖いな〜。
 
サブジェクト 吉田 豊
東京はプラスな気がするけど、距離も長そうやし、能力的にも足りない気がします。
 
フローテーション 藤岡 佑介
皐月賞が全然競馬してない感じやったし、持久力勝負になればそこそこやれても良さそうな気がするな〜。 全然関係ないけど金髪でかっこいい馬なのでダービー勝ったら1番絵になりそう。
<不安点>道悪は向いてないと思うし、それ以前に能力的にもこのメンバー相手に足りるかどうかは怪しいところ。スタミナ面でも微妙なんでオッズ次第で押さえようかな。
 
レッツゴーキリシマ 幸 英明
2000mでもギリギリって印象やっただけにスタミナ的に2400mは厳しいやろうな〜。 距離不安あるからこそ、皐月賞の後にNHKマイルC使ったと思うしな。
 
<まとめ>
今年のメンバーは抜けて強い馬不在なので、スムーズにレースの流れに乗れてロスの少ない競馬ができるタイプが良さそうやけど、馬場状態や展開次第でも上位着順がコロコロ変わる大混戦のダービーになりそう。
 
予想は相当難しいと思うけど、今のところは
タケミカヅチ 柴田善臣
マイネルチャールズ 松岡正海
レインボーペガサス 安藤勝己
ディープスカイ 四位 洋文
フローテーション 藤岡佑介
の5頭+馬場次第でサクセスブロッケン追加かな〜。
 
おそらく、この6頭の中から本命馬決めてる可能性高いと思うけど、全然説得力ないんで読み流しておいてください。
 
 
☆おまけ☆
田原成貴元騎手・元調教師のブログで先週のオークスの審議に関していろいろと書かれてありました。
 
全部が全部本当かどうかはおれにはわからんけど、無料で公開してるブログなのに、よくあれだけ踏み込んだ過激な内容が書けるな〜。
 
気になる方は「田原成貴の競馬日記」で検索してみてください。

日本ダービーを気軽に考えてみる<騎手編>の巻

ブログネタ
競馬◎予想 に参加中!
今週はできるだけダービー関連の更新にしようと思いますが、今日は登録馬(除外対象の馬を除く)に騎乗予定の騎手の中で誰が勝ちそうかを考えてみます。
 
ただ、最初に書いておくけど、騎手の知識は皆無やし騎乗技術の上手い下手もよくわかってなくて、個人的なイメージで書いてるんで説得力は何もないです。
 
NHKマイルC登録馬はサンケイスポーツでチェック!
 
タケミカヅチ 柴田 善臣
ダービーとかの格の高いGIを勝つってイメージが全然ないな〜。
 
マイネルチャールズ 松岡 正海
最大のチャンスやった皐月賞を逃した騎手がダービーで挽回できるとは思えんな〜。
 
レインボーペガサス 安藤 勝己
怖い!去年のGI戦線で大活躍した反動か今年はおとなしいけど、そろそろきそうな感じする。
 
アドマイヤコマンド 川田 将雅
馬は違うけど、皐月賞勝った勢いで勝ったりするかも? 華のある騎手だけに怖いな。
 
クリスタルウイング 内田 博幸
JRA移籍後は今ひとつ波に乗れてない気がするんで今回のダービーはないかな?
 
モンテクリスエス 福永 祐一
牝馬でGI勝つイメージが強いんで勝つまではないかも? ただ牡馬でもちょくちょく連対したりするから注意は必要かな。 
 
ベンチャーナイン 武士沢 友治
悪いけど、地味な印象でGI勝つイメージがあんまりないな〜。 ましてダービーやからな。
 
アグネススターチ 赤木 高太郎
同じく地味な印象でGI勝つイメージがあんまりないな〜。
 
ディープスカイ 四位 洋文
去年ウオッカで歴史的快挙達成したから、今年はないんちゃう?
 
スマイルジャック 小牧 太
桜花賞1着で念願のGI制覇。吐くまで飲んでしまったから、春はもうGI勝ちはないかも。
 
ブラックシェル 武 豊
カジノドライブ騎乗が白紙撤回、ポルトフィーノ戦線離脱などなど今のリズムは超最悪。 さすがに勝つまではないかも。
 
メイショウクオリア 岩田 康誠
どうかな〜? この馬でダービーを勝つような気はせーへんねんけどな〜。
 
ショウナンアルバ 蛯名 正義
人気薄のエフティマイアを桜花賞・オークスで2着に持ってきたりでリズムは上向きっぽいだけに怖そう。
 
エーシンフォワード 和田 竜二
外国産馬でダービー勝つっていうイメージの騎手じゃないねんな〜。 勝つならもっと重厚というかスタミナ豊富な馬で勝ちそう。
 
サクセスブロッケン 横山 典弘
単勝でそこそこ上位人気しそうな馬に乗ってくると怖いけど、1着より2着が多いイメージから勝つまでないかも?
 
サブジェクト 吉田 豊
池江厩舎と豊のコンビっていうても、吉田豊で豊違いやからな〜。 めずらしいコンビでおもしろいけど勝負気配がない馬やからこそのめずらしいコンビなのかも?
 
フローテーション 藤岡 佑介
GI勝つのもまだまだ先やと思うのにダービー勝つなんて速すぎるんちゃうかな?
 
レッツゴーキリシマ 幸 英明
フェブラリーS、高松宮記念と好調やったけど、確変モードは終わったのかも?
 
<まとめ>
個人的に勝ちそうで怖いな〜って思ったのは、
レインボーペガサス 安藤勝己
アドマイヤコマンド 川田将雅
ショウナンアルバ 蛯名正義
の3人の騎手でした。
 
全然説得力ないんで読み流しておいてください。
 
 
☆おまけ☆
サッカー日本代表は間違いなく弱くなってるな〜。
どうせ、岡田監督のままW杯に出れたとしても予選リーグで敗退やと思うんで、アジア予選でアッサリ負けて新体制でもう1回再出発した方がよさそうな気がするな〜。
 
個人的には、もう1回オシム監督がいいと思うな〜。監督就任中だけじゃなく監督退いてからもJリーグや日本代表の試合をよく見てるし、内容がジーコ監督時代よりすごく良くなって強くなってた気がするから。
 
まあ、オシム監督が無理やったとしても、日本人監督では限界あると思うんで外国人監督の方がよさそう。
 
外国人監督でもJリーグの試合よく見てくれるような監督で、しかも、怖い系というか厳しい系の監督の方が日本代表の監督には向いてそうやな〜。
連絡先はこちら
お気軽にコメント欄かツイッターの方にお願いいたします。
公式ツイッター(笑)
blogランキングに参加中
押すなよ!
押すとランキング上がるから!
絶対に押すなよ!!!(笑)


競馬人気blogランキング

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
懸賞当選品リスト
過去の懸賞当選品→リスト
2020年競馬予想収支
2020年予想成績
2月2日現在


馬券買うと宣言したレースのみ、買い目1点につき100円換算で回収率を出しています。

☆netkeiba 俺プロ☆
先週末「初段」
自己最高「初段」

☆ウマニティ☆
先週末「1000万下」
自己最高「1000万下」

☆UMAJIN POG☆
先週末「709位」
自己最高「9位」

☆2020年予想成績☆
0勝0敗
的中率 0%
回収率 0%

☆JRA予想成績☆
0勝0敗
的中率 0%
回収率 0%

☆GI予想成績☆
0勝0敗
的中率 0%
回収率 0%

☆地方競馬予想成績☆
0勝0敗
的中率 0%
回収率 0%

頑張ります!!

過去の成績はこちら→成績
ころがし馬券大会
王者の記録に挑む参加者は随時募集しています。

1度でも参加してくださると、ここに記録が掲載されます。

ルールはこちら→ルール

2月9日現在
★現在の王者★
やす
+92500P
(3回転)

個人の記録
やす
現在
92500P
(3回転)
今季最高
92500P
(3回転)

サンタゆきのりさん
現在
1000P
今季最高
1000P

なまたまさん
現在
1500P
(1回転)
今季最高
52800P
(7回転)

参加者募集中
現在
1000P
今季最高
1000P
おいしい馬券大会
王者の記録に挑む参加者は随時募集しています。

1度でも参加してくださると、ここに記録が掲載されます。

ルールはこちら→ルール

2月9日現在
★現在の王者★
やす
回収率 510%
(若駒S)

個人の最高回収率

やす
今季最高回収率
510%
(若駒S)

なまたまさん
今季最高回収率
0%
(     )

参加者募集中
今季最高回収率
 %
(     )
コメント
コメントは、
各ブログ記事の題名の下部
comment
のリンクから書き込めます。
みなさんからのコメント
おすすめブログ
小倉の馬券師T予想さん
4角手応え、直線反応を重視した予想をされています。

競馬予想アンテナさん
いろんな競馬ブログの最新情報が見れます。
POG2019-20指名馬
★ぼくの指名馬★

牝ファーストフォリオ
(毎年の固定枠)

牝ダイワクンナナ
(毎年の固定枠)

牡リーゼントフラム
(牡馬エース枠その1)

牡レーヴドゥロワ
(牡馬エース枠その2)

牝パイネ
(牝馬エース枠その1)

牝ヒメノカリス
(牝馬エース枠その2)

牡カイザーライン
(新種牡馬のロマン枠)

牡ロードクラージュ
(2歳戦の期待枠)

牝ルリエーヴル
(何でも選べる自由枠)

牡マックス
(何でも選べる自由枠)
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
訪れた患者さんの数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

広告サイトなどリンク先へは自己責任でお願いします。


楽天市場


楽天ポイントが貯まる











地方競馬の馬券購入!



地方競馬の馬券購入!







楽天銀行

広告サイトなどリンク先へは自己責任でお願いします。

過去の更新