やすの競馬総合病院

過去5年の傾向をベースに、上がり3Fや馬のキャラなども用いて予想をしています。
2016年は3年ぶりにJRA赤字収支になったので、今年は回収率150%以上を目標に頑張ります!
みんなで遊んでる複勝ころがし企画・おいしい単勝企画なども楽しんでもらえたら幸いです。

2014年07月

クイーンSの予想オッズの巻

netkeiba.comの予想オッズと過去の傾向を参考に、クイーンSについていろいろ書いてみたいと思います。
 

☆クイーンSの予想オッズ☆
予想オッズ
1番人気スマートレイアー 3.4倍
2番人気アロマティコ 5.1倍
3番人気キャトルフィーユ 5.1倍
4番人気ディアデラマドレ 5.2倍
5番人気ケイアイエレガント 6.8倍
6番人気オツウ 8.1倍
(7月31日午後20:45調べ)
 
え〜?ここまで混戦のオッズになるん??まじで??って気もしなくもないですが、とりあえずこの辺が1〜6番人気になるのかな?
 
このレースは、1番人気の馬が(3.1.0.1)で好走率高いし、ここ3年は3連勝中なんで単勝の面では1番人気馬に逆らっちゃダメかもやけど、2着が8・10・10番人気なんで、複勝の面では穴馬を全然狙っていける傾向。
 
過去5年の勝ち馬の父を見てみると、ファルブラヴ、ファルブラヴ、ジャングルポケット、ジャングルポケット、フジキセキで小回りコースでの持久力勝負が得意そうな種牡馬が多いし、去年なんかファルブラヴは産駒の1・2フィニッシュ。
 
過去5年の1〜3着馬の父も見てみると、
ファルブラヴ3頭、ゼンノロブロイ3頭
ジャングルポケット2頭、タニノギムレット2頭、フジキセキ2頭
フレンチデピュティ1頭、キングカメハメハ1頭、ダンスインザダーク1頭
で上位にきてる馬の種牡馬がかなり偏ってるんで特に2・3頭1〜3着馬を出してる種牡馬の産駒は要チェックかも。
 
逆に、ディープインパクト産駒は過去5年で1頭も馬券圏内にいないから小回りの札幌1800mで買うのはあまりよくないのかもしれませんね〜。
 
今年の1番人気になりそうなのはスマートレイアーか〜。
1番人気馬が好調なデータあるし、阪神内回り1400mの阪神牝馬Sを勝った時みたいに向いてないコースであろうが瞬発力だけでなんとかしてしまう可能性もありますけど・・・。
ディープインパクト産駒やし、道中溜めて瞬発力を活かす競馬で持ち味を発揮する馬なんで、小回りの札幌1800mでは危険な人気馬っぽいかな〜。
 

☆おまけ☆
もうすぐ夏の高校野球が始まりますね〜。
 
アルプススタンドの美人を狙い続けるTVカメラマンには猛暑で大変だと思いますが妥協せず頑張って美人を探してズームズームズームで攻めていってほしいです!

アイビスSDの予想オッズの巻

netkeiba.comの予想オッズと過去の傾向を参考に、アイビスSDについていろいろ書いてみたいと思います。
 

☆アイビスSDの予想オッズ☆
予想オッズ
1番人気フォーエバーマーク 3.0倍
2番人気セイコーライコウ 3.1倍
3番人気リトルゲルダ 6.7倍
4番人気バーバラ 8.1倍
5番人気アースソニック 10.2倍
(7月30日午後20:28調べ)
 
と、この辺が上位人気になるのかな?
 
去年ハクサンムーンの0.1差2着だったフォーエバーマークが人気しそうですけど、このレースの1番人気馬の過去5年の成績は(2.0.0.3)でけっこう着外になってたりするし、過去5年の1〜3着馬15頭のうち5番人気以下の馬が8頭で半分以上を占めてるから穴馬からでも強気に狙っていってもいいのかも。
 
あとは、過去5年の1〜3着馬15頭のうち6〜8枠の馬が10頭で、結局はどの枠を引いたかがかなり着順に影響するんちゃうんか?っていうのもあるんで6〜8枠の馬の中からワンチャンスありそうな穴っぽい馬を選んでいくのがいいかもしれませんね〜。
 
過去5年の1着馬を見てみると、
ハクサンムーン
パドトロワ
エーシンヴァーゴウ
ケイティラブ
カノヤザクラ
 
GIで上位争いできてる馬が多いんで、GIでもある程度やれるスピード能力や持久力のある馬が勝ちやすいのかな〜。
 

☆おまけ☆
個人的なAVランキング
 
第3位 単体女優物のデビュー作
どこまでが実話なのか全くわからないのに無駄にけっこう時間かけてやってる謎のインタビューコーナーがけっこう好きです。
 
第2位 SOD女子社員シリーズ
新年会、忘年会、運動会、水泳大会などなど、くだらんわ〜と思いつつ見て笑ってしまいます。
 
第1位 彼女なら彼氏の〇〇あててみろシリーズ
5つの穴から、ちんちんが5本出てきて彼氏のを当てないと男優にやられてしまう罰ゲームが待ってるんですけど、罰ゲームを受けている彼女を椅子に縛られた状態で見て発狂している彼氏の大根役者っぷりに大笑いしてしまいます。

好きな馬券の種類は何ですか?の巻

みなさんの好きな馬券の種類はなんでしょうか?
 
1番売れてるのは3連単だそうですけど、やっぱり当てた時の破壊力が大きいのが魅力ですもんね〜。
 
個人的には、予想がド下手なのに少ない点数で当てたいという身の程知らずにもほどがある性格なのもあって、3連単は馬連や3連複じゃオッズが安すぎてどうしようもないって時ぐらいしか買わないですね〜。
 
というわけで、個人的に好きな馬券の種類1位〜3位までを書いてみましょう!
 
第3位単勝
ここ最近は単勝がけっこう好きになってきましたね〜。
勝つ馬を当てるだけで2・3着を一切考えなくていいからすごく楽やし、「え??この馬がなんでこんなにオッズついてるの〜?」みたいな人気の盲点になってる馬を発見して、それが見事に勝ってくれた時の爽快感とかたまりません。
あとは、1・2番人気がこのオッズってちょっと過剰人気してるっぽいよな〜勝ってもおかしくはないけど2・3着に負ける可能性も全然あるで〜って時に、一発ありそうな馬の単勝を3・4点買ったりとかも好きです。
 
第2位ワイド
ワイドは発売当時からかなり大好きな馬券ですね〜。
当たりのパターンが3つ以上あるんで、取捨選択にものすごく迷う馬をノーリスクで1頭だけ消せるっていうのがすごくありがたいです。
圏内にくる可能性高いと思う馬は1頭いるけど、相手選びがすごく難しくて困るっていう時にも重宝しますね〜。
選んだ馬が勝たなくても3着以内に2頭入ればいいっていうのがすごく予想する上でかなり楽なので大好きです。
 
第1位馬連
ぼくが競馬を見始めた頃は、3連単どころか、3連複・馬単・ワイドもなかったので、やっぱり馬連が1番なじみがあるんですよね〜。
当たった時の爆発力はそんなにないけど上位人気同士でなければ20倍以上つくことも普通にあるし、3着馬を考えなくていいっていうのも予想的にかなり楽なんで、ぼくみたいに1〜6点ぐらいの少ない買い目で当てたいって人には点数やオッズ的に1番バランスとれてる馬券なのかな〜と思ったりします。
 

☆おまけ☆
安達祐実が主演映画でヌードになるそうです。
気がついたら32歳になってたんですね〜。
 
そっか〜。昔あれだけ売れててもヌードにならなあかんのか〜とか思うと、少し悲しい感じしますけど、同情すると安達祐実が怒りそうなのでやめときます。

エルムS・中京記念・福島テレビOP・中京2歳Sの感想の巻

☆中京2歳Sの感想☆
12.9-12.2-12.5-13.0-13.4-12.4-11.4-12.7
レースの上がり3F36.5)

1着ケツァルテナンゴ
2着ドルメロ
3着テイケイラピッド
 
直線でドルメロケツァルテナンゴに体当たりしたりで2頭の激しい戦いになりましたが、最終的にはケツァルテナンゴが1馬身1/4差先着しましたね〜。
 
勝ったケツァルテナンゴはかなり行きたがる気性面とか持ち時計のなさなどいろいろ課題ありますけど、今後どこまで出世するのかわからないけど楽しみです。

穴馬指名馬の結果
1〜3着馬が2・4・3番人気だったんで、複勝もすべて1倍台やったから穴馬指名しないで正解やったかな?
 

☆エルムSの感想☆
 6.8-10.8-12.0-12.1-12.1-11.8-12.0-11.8-12.5
(レースの上がり3F)

1着ローマンレジェンド
2着クリノスターオー
3着インカンテーション
 
ローマンレジェンドクリノスターオーのクビの上げ下げっていう激しい1着争いになりましたが、ローマンレジェンドがアタマ差先着で、5馬身離された3着にインカンテーション
 
ちょっと、3着以降の馬達がだらしなさすぎたかな〜。
ソロル、ブライトライン、ジェベルムーサとかもっとやれていいと思うけど、掲示板外ってさすがに負けすぎて心配になるぐらいでした。
 
あとは、13頭立てで、13着アンコイルド、12着アスカクリチャンと、函館記念から連闘で挑んできた2頭が初ダートの壁に木っ端微塵になってたのが痛々しかったです。
終わってみれば、穴馬どころか買ってはいけない罠馬だったんですけど、9・11番人気で人気してなかったのを見ると、さすがに全国の競馬ファンも罠のニオイ感じて被害者少なかったんですね〜。

穴馬指名馬の結果
指名馬アンコイルド・・・13着

こんな見え見えの罠に食いついちゃうとか、針にエサつけなくてもいっぱい釣れてたブルーギル級の恥ずかしさですね〜。
これは大いに反省です。
 

☆中京記念の感想☆
12.5-11.2-11.8-12.2-12.4-11.7-12.2-13.1
(レースの上がり3F37.0)

1着サダムパテック
2着ミッキードリーム
3着マジェスティハーツ
 
ゴール前で外から追い込み勢が強襲して一気に着順が入れ替わっちゃいましたけど、ハンデ戦らしい大接戦でしたね〜。
 
展開的にも馬場的にも先行勢よりも差し・追い込み馬達に有利やったと思いますが、やっぱりこのレースは差し・追い込み馬狙うのがいいんやな〜と再確認しました。
 
まあ、それでもサダムパテック、ミッキードリームが上位にくるとか全く予想できなかったんで、予想のセンスが全然足りてなかったんですけどね・・・。

穴馬指名馬の結果
指名馬ブレイズアトレイル・・・4着
指名馬ダノンヨーヨー・・・12着
 
ブレイズアトレイルは一瞬粘りこめるかな??と期待したけど、追い込み馬達に完全に飲みこまれてしまいましたね〜。
馬券買ってないのに、あああああ!って声が出そうでした。
 

☆福島テレビOPの感想☆
12.6-11.6-11.5-11.9-11.8-11.6-12.0-11.9-12.5
(レースの上がり3F36.4)

1着ムーンリットレイク
2着アロマカフェ
3着レッドレイヴン
 
ムーンリットレイクが先行策から早めに先頭に並びかけていく積極的な競馬で押しきっちゃいましたね〜。
 
アロマカフェレッドレイヴンもかなり詰めてきたんですけど、あと少し届かなかったんで、もうちょっとスムーズな競馬ができてたら・・・ってとこやったかな?

穴馬指名馬の結果
指名馬ムーンリットレイク・・・1着
指名馬ルナ・・・11着
 
結果的に、先行した2頭を指名した形になりましたけど、ムーンリットレイクがよく踏ん張ってくれたおかげで単勝13.6倍はおいしいの当てれましたね〜。
ルナは久々なのもあるし、距離的に1800mよりは1600mの方がよさそうかな。
 

☆複勝ころがし企画(日曜日の結果報告)☆
中京記念 ブレイズアトレイル・・・4着
 
惜しかったですけどね〜。仕方ないです。
 
投資1000Pが0Pになっちゃいました。
 

☆本日の「北海道グルメツアー」の方々☆
(10倍以上の単勝または3倍以上の複勝を当てた方)
 
なまたまさん
マジェスティハーツ 複勝3.0倍
 
やす
ムーンリットレイク 単勝13.6倍
 
特に、なまたまさんは5頭選んだうち3頭が馬券圏内。残りの2頭も4・6着と、かなり指名馬が活躍していてすごかったです!!
 

☆本日の「網走刑務所行き」の方々☆
(単勝4倍以下の馬を指名して着外になった方)
(3頭指名して全て着外だった方)
 
なまたまさん
ジェベルムーサ 単勝3.4倍で6着
 
門司さん
福島TVOPでダイヤモンドダンス8着、ルナ11着、マウントシャスタ競走中止で3頭着外。
 
お2人ともプリズンブレイクはしないでくださいね〜。
 

☆おまけ☆
ぼくは、7月21日って、てっきり海の日だと思ってたのですが、オナニーの日でもあるそうです。
 
7月21日・・・0721・・・たしかに!!!
 
これを機会に毎年7月21日はレンタルショップでAVのみレンタル半額とか、大人のおもちゃ屋さんで対象商品3割引きとか、全国各地でいろんなイベントやっていけば数年後にはすっかりオナニーの日が定着・・・しないでしょうね。

エルムS・中京記念・福島テレビOP・中京2歳Sの穴馬予想の巻

☆エルムSの穴馬予想☆
参考データ
天気予報
今日の午後から明日の午前中まで雨みたいやから不良馬場かな?
 
予想
逃げ・先行馬にはそこそこタフな競馬になりそうな気もするんで、前半ある程度じっくり競馬してる馬に展開が向くのかな〜?とか思ったけど、道悪のダートなら逃げ・先行勢の粘り込み警戒ですよね〜
 
☆エルムSの穴馬指名馬☆
指名馬アンコイルド
巴賞6着、函館記念13着からの連闘でまさかの7月3走目。
これは罠なのが見え見えなレベルっぽいですけど、初ダートで未知数やし、好位辺りでも競馬ができるし、小回りコースでの持久力勝負もOKやから、56kgで道悪のダートなら激走のパターンがあってもいいのかも?
まあ、普通で考えたら無謀やけど、未知の魅力で上位にきたらいいな〜ぐらいの感じです。
 

☆中京記念の穴馬予想☆
参考データ
馬場状態
3コーナー及び正面内柵沿いで傷みが広がっています。
 
天気予報
微妙な天気っぽいけど良馬場かな?
 
予想
直線長いコースの1600mだったら、普通は軽快さ・スピード・瞬発力のある馬がよさそうなんですけど、このレースはフラガラッハが連覇してるのとか含めて考えると、パワー・スタミナ・持久力のある馬の方がよさそうなイメージなんですよね〜。
 
なので、逃げ・先行馬よりは差し・追い込み馬の方がよさそう。
 
狙い目としては、中団、中団後方辺りで道中はじっくり構えつつ、1800mもこなせそうなスタミナがあって、持久力勝負になった時にパフォーマンス上げそうな馬かな〜。
 
☆中京記念の穴馬指名馬☆
指名馬ブレイズアトレイル
本来は器用さの活かせる小回りコースとかで先行して持久力勝負を踏ん張る競馬が向いてると思うんで、中京マイルで狙うのはあまりよくないかもやけど、最近中団後方でじっくり溜める競馬してるのが今回に関しては展開的にバッチリはまるかも?
スタミナも問題ないし、このメンバーで55kgなら一発あってもおかしくないかな。
 
指名馬ダノンヨーヨー
後方で溜めてメンバー中上位の上がり3Fで伸びてくる馬やから、直線長いコースで先行勢が楽できない展開になったら条件バッチリ。
8歳やけど、56kgやし、スタミナの不安もないし、マイルGIでの好走実績もある馬やし、近走まずまず好走してて調子もいいかもなんで期待したいです。
 

☆福島テレビOPの穴馬予想☆
参考データ
馬場状態
走路の内側に若干の傷みが見られますが、開催最終週の馬場としては比較的傷みが少ない状態です。
 
天気予報
雨の心配はなさそうで良馬場かな。
 
予想
福島のOP特別ってだけで荒れそうなニオイがプンプンしますけど、実際にここ4年の勝ち馬を見ると9・5・6・10番人気馬なんで穴馬を狙っていく絶好の機会といえるレースですね〜。
 
福島1800mやからパワー・スタミナ・持久力のある馬の方がよさそうなイメージなんで、小回りコースで持久力勝負になった時にパフォーマンスを上げてきそうな馬を狙ってみたいです。
 
☆福島テレビOPの穴馬指名馬☆
指名馬ムーンリットレイク
小回りコースの中距離戦で持久力が問われる競馬になったら条件的にベストやと思うんでチャンスあってもいいかも?
 
指名馬ルナ
小回りコースのマイル前後の距離は条件的にベストやと思うんで、6ヶ月半ぶりやけど状態次第ではチャンスあってもいいかも?
 

☆中京2歳Sの穴馬予想☆
参考データ
馬場状態
3コーナー及び正面内柵沿いで傷みが広がっています。
 
天気予報
微妙な天気っぽいけど良馬場かな?
予想
9頭立てで2歳戦なんで、人気上位馬が上位にきやすそうな気がするから、ここは指名馬なしで。
 

☆複勝ころがし企画(土曜日の結果報告)☆
札幌競馬場グランドオープン記念 サムソンズプライド・・・11着
 
逃げて直線失速でしたね〜。
 
投資1000Pが0Pになっちゃいました。

☆複勝ころがし企画(日曜日分)☆
中京記念 ブレイズアトレイル
 
1からの再スタートやし、ここは思い切って狙ってみたいです!!
 
☆買い目☆
複勝 7 1000P

☆おまけ☆
中京5Rの新馬戦見ましたが・・・・・
 
6着アッシュゴールド(父ステイゴールド オリエンタルアート
7着ネオスターダム(父ネオユニヴァース アドマイヤキラメキ
 
期待の良血馬は見せ場もなく地味に負けちゃってましたね〜。
 
まさか2頭揃って掲示板圏外というのは想像してなかったので驚きましたけど、まだまだ成長次第ではどうにでもなるんで次走は頑張ってほしいです。
連絡先はこちら
メール
yasukeiba2011@excite.co.jp
スカイプID
yasukeiba2011
公式ツイッター(笑)
ランキング参加中
1日1回クリックしてもらえると順位が上がってうれしいです。


競馬人気blogランキング

にほんブログ村に投票
にほんブログ村
2017年競馬予想収支
10月22日現在
☆2017年予想成績☆
+19万4300P
32勝147敗
的中率  18%
回収率 138%
(704300/510000)

☆JRA予想成績☆
+16万8800P
26勝134敗
的中率  16%
回収率 139%
(600800/432000)

☆GI予想成績☆
+28万3300P
4勝11敗
的中率  27%
回収率 426%
(370300/87000)

☆地方競馬予想成績☆
+25500P
6勝13敗
的中率  32%
回収率 133%
(103500/78000)

今年の黒字ほぼ確定!!!

過去の成績はこちら→成績
超おいしい単勝選手権
参加者は随時募集中!
ルールはこちら→ルール


★みんなの成績★
10月22日現在


やす
収支:−15100P
通算:(2.2.7.24)
最高的中倍率:12.4倍
的中率: 6%
回収率:57%

matさん
収支:−18600P
通算:(1.5.5.30)
最高的中倍率:22.4倍
的中率: 2%
回収率:55%

吹田まんぞうさん
収支:−18500P
通算:(4.5.3.41)
最高的中倍率:14.8倍
的中率: 8%
回収率:65%

なまたまさん
収支:−28600P
通算:(3.5.3.38)
最高的中倍率:9.2倍
的中率: 6%
回収率:42%

ベルさん
収支:−5000P
通算:(0.2.1.2)
最高的中倍率: 倍
的中率:0%
回収率:0%

マムさん
収支:+7000P
通算:(1.0.0.1)
最高的中倍率:9.0倍
的中率: 50%
回収率:450%

参加者募集中
収支:0P
通算:(0.0.0.0)
最高的中倍率: 倍
的中率:0%
回収率:0%
複勝ころがし大会記録
参加者は随時募集中!
ルールはこちら→ルール
過去の順位はこちら→成績


★みんなの成績★
10月22日現在


やす
28400P
3回転継続中
通算(13.11.9.37)
成功率:47%
最高記録:28400P
回転記録:4回転
最高倍率:7.7倍

なまたまさん
30900P
6回転継続中
通算(29.41.24.107)
成功率:47%
最高記録:70400P
回転記録:7回転
最高倍率:7.9倍

吹田まんぞうさん
1000P
通算(5.4.3.62)
成功率:16%
最高記録:4500P
回転記録:1回転
最高倍率:4.5倍

ベルさん
1600P
1回転継続中
通算(5.3.3.21)
成功率:34%
最高記録:2700P
回転記録:2回転
最高倍率:2.7倍

あいTNさん
1900P
1回転継続中
通算(1.0.0.0)
成功率:100%
最高記録:1900P
回転記録:1回転
最高倍率:1.9倍

マムさん
1000P
通算(5.8.2.38)
成功率:28%
最高記録:10100P
回転記録:2回転
最高倍率:4.4倍

参加者募集中
1000P
通算(0.0.0.0)
成功率:0%
最高記録:1000P
回転記録:0回転
最高倍率:0倍
2歳新馬戦予想対決
参加者は随時募集中!
ルールはこちら→ルール

10月22日現在
★最多勝部門★
37勝 マムさん
通算(37.24.17.63)
27勝 やす
通算(27.24.17.74)
24勝 なまたまさん
通算(24.19.17.52)
2勝 ベルさん
通算(2.0.1.2)
1勝 mizumizuさん
通算(1.3.1.4)


★単勝倍率部門★
31.5倍 なまたまさん
11.0倍 マムさん
11.0倍 やす
5.1倍 ベルさん
2.7倍 mizumizuさん



★複勝倍率部門★
5.7倍 なまたまさん
4.0倍 やす
3.5倍 マムさん
1.7倍 mizumizuさん
1.7倍 ベルさん
みなさんからのコメント
おすすめブログ
やすの競馬出張診療所
やすの競馬総合病院の調子が悪いときはこちらで。

小倉の馬券師T予想さん
4角手応え、直線反応を重視した予想をされています。

競馬予想アンテナさん
いろんな競馬ブログの最新情報が見れます。
POG2017-18指名馬
★ぼくの指名馬★

シーリア
(毎年の固定枠)
ダイワメモリー
(毎年の固定枠)
シーイズドーター
(2歳戦の期待枠)
タニノフランケル
(何でも選べる自由枠)
イシュトヴァーン
(牡馬エース枠その1)
?????
(牡馬エース枠その2)
イルーシヴグレイス
(牝馬エース枠その1)
?????
(牝馬エース枠その2)
アルゼンチンスター2015
(新種牡馬のロマン枠)
?????
(何でも選べる自由枠)
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
訪れた患者さんの数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

広告サイトなどリンク先へは自己責任でお願いします。


楽天市場


楽天ポイントが貯まる


いろんな競馬情報をGET!


地方競馬の馬券購入!


地方競馬の馬券購入!





楽天銀行


ターフィー通販






広告サイトなどリンク先へは自己責任でお願いします。
過去の更新