やすの競馬総合病院

過去5年の傾向をベースに、上がり3Fや馬のキャラなども用いて予想をしています。
2016年は3年ぶりにJRA赤字収支になったので、今年は回収率150%以上を目標に頑張ります!
みんなで遊んでる複勝ころがし企画・おいしい単勝企画なども楽しんでもらえたら幸いです。

2014年09月

スプリンターズSの2002年の傾向の巻

今日は、GIウィーク恒例のスプリンターズSの過去5年の傾向をやっていきたいところですけど、今年は新潟開催なので2002年の傾向をやっていきます。
 
スプリンターズSの2002年の傾向
2002年 晴 良 1.07.7
前半3F33.7 後半3F34.0
1着ビリーヴ 道中3-3 上がり3F33.7
(父サンデーサイレンス 母父Danzig)
2着アドマイヤコジーン 道中2-2 上がり3F33.9
(父Cozzene 母父ノーザンテースト)
3着ショウナンカンプ 道中1-1 上がり3F34.2
(父サクラバクシンオー 母父ラッキーソブリン
 
中山1200mは丸みのあるコース形態でスタートしてから直線部分が短くて下り坂なんで前半のラップが速くなりやすく、直線に急坂があってタフな競馬になりやすいんですけど・・・。
 
新潟1200mはスタートしてから3コーナーまで直線部分が十分あるし、スタートからゴールまでほぼ平坦やし、4コーナーからゴールまでの直線も短いんで先行勢が上位独占したのも納得できる気はします。
 
まあ、先行馬が上位独占とも言えるけど、1・3・2番人気馬の順でゴールしてるんで単純に能力上位と思われてた馬達がそのまましっかり上位にきただけとも言えるかもですけどね〜。
 
過去の傾向
展開と上がり3F
・勝ち時計は1.07.7
・上がり3Fは34.0
 
勝ち時計は1分7秒台なんで高速決着に対応できるだけの軽快さは必要かな。
高速決着に対応できる軽快さがあって、瞬発力勝負にも対応できる馬がよさそうな傾向
 
連対馬の脚質
2002年の1〜3着馬3頭の道中の位置取り
・1〜4番手以内・・・3頭
・5〜8番手以内・・・0頭
・9〜12番手以内・・・0頭
・13番手以降・・・0頭
 
2002年の1〜3着馬3頭の4コーナーでの位置取り
・1〜4番手以内・・・3頭
・5〜8番手以内・・・0頭
・9〜12番手以内・・・0頭
・13番手以降・・・0頭
 
前後半であまり差のない流れになりやすく直線も短いんで、基本的に逃げ・先行馬有利のレースになりやすく、追い込み馬には辛そう。前めで競馬ができる先行力があるかどうかが重要なポイントになるかも
 
連対馬の血統
過去5年の連対馬10頭のうち
・サンデーサイレンス系産駒・・・1頭
・非サンデーサイレンス系産駒・・・2頭
 
2・3着は非サンデー系産駒やし、1200mのGIやからサンデーサイレンスの血は軽視していいのかもですけど、勝ち馬がサンデーサイレンス産駒ですからね〜。
瞬発力の問われる度合いが中山開催の時よりは増えそうなんでサンデーサイレンスの血はあった方がいいのかも
 
まとめ
狙い目は、1分7秒台での決着に対応できる軽快さがあって、好位辺りで競馬ができて、瞬発力勝負になっても対応できる馬かな。
 

☆おまけ
イスラボニータはルメール騎乗で天皇賞秋みたいですね〜。
 
ワンアンドオンリー神戸新聞杯でスタミナと持久力を見せつけて勝ったのも天皇賞秋に決める要因になったかもしれませんが、ジェンティルドンナフェノーメノ相手にどこまでやれるか見物ですね〜。
 
個人的には、2013年と2014年は牡馬の世代レベルが低いかな〜と思ってるんで、エピファネイアVSイスラボニータでどちらが先着するかが1番興味あったりします。

神戸新聞杯・オールカマー・芙蓉S・ききょうSの感想の巻

☆ききょうSの感想☆
12.3-11.1-11.7-11.8-11.3-11.7-11.7
(レースの上がり3F34.7)

1着ナヴィオン
2着ブリクスト
3着シゲルチャグチャグ
 
終わってみれば、前走で新潟2歳Sに出てた2頭が1・2番人気でそのまま1・2着でしたけど、重賞でそこそこ頑張ってた馬だけあってOP特別は楽だったのかな?
 
勝ったナヴィオンはメンバー中最速の上がり3Fで勝ってるし、距離伸びた方がよさそうな感じしたんで、これからも楽しみです。

馬券結果
単勝10を300円ずつ買ったつもりで馬券購入回避貯金の入れ物に300円を入れてレースを見ていたらハズレ。
 
ヤマカツエースは好位からいい感じできてたんで勝ち負けかな〜?って思ったけど、そこから伸びなくて6着でした。
 
馬券購入回避貯金の入れ物の残高が14760円に増えました。
 

☆芙蓉Sの感想☆
13.9-12.8-12.9-14.0-13.8-13.2-11.0-10.1-11.1
(レースの上がり3F32.2)

1着ジャストドゥイング
2着ロジチャリス
3着ストリートキャップ
 
1000m通過67.4でレースの上がり3F32.2って極限の瞬発力勝負というか、もうただの芝600mみたいでほとんど参考にならないレースでした。
上位3頭はいい瞬発力を見せてたけど、上がり3F32.0とか32.2とか出してたんで脚のケガとかなければいいですね〜。

馬券結果
単勝8を300円分買ったつもりで馬券購入回避貯金の入れ物に300円を入れてレースを見ていたらハズレ。
 
ストリートキャップも上がり3F32.2で頑張ってたけど惜しい3着でした。
 
馬券購入回避貯金の入れ物の残高が15060円に増えました。


☆神戸新聞杯の感想☆
12.9-11.2-12.5-12.4-11.8-12.4-12.2-11.9-11.8-11.3-11.6-12.4
(レースの上がり3F35.3)

1着ワンアンドオンリー
2着サウンズオブアース
3着トーホウジャッカル
 
どうせ菊花賞のトライアルやし、ゆる〜いラップからの瞬発力勝負やろ〜〜?とか思ってたら、ペースも緩くなかったし、後続も早い段階から仕掛けていったのでレースの上がり3F35.3で、メンバー中最速の上がり3Fも34.8で16頭中14頭が上がり3F35秒以上という持久力が問われる競馬になってました。
 
こういうタフな競馬を休み明けで勝ったワンアンドオンリーは頑張ったとはいえ、2・3着馬のレベルを考えるとちょっと世代のレベルにも助けられてる面も多いのかな〜?
菊花賞は1回使った上澄みも見込めるし、スタミナも持久力も問題ないから距離延長も大丈夫そうやし、勝ち負けも全然あるけど、今日のスタート良くなくて後方から競馬してたし、高速馬場の京都で後方から届かず・・・ってシーンもありえるだけに買っても消しても安心できない面はありますね〜。
 
サトノアラジンは勝ちに行く競馬してたし、実際これは勝ち負けかな?と思ったけど、ワンアンドオンリーにねじ伏せられて、2・3着馬にもかわされて4着。
ディープインパクト産駒っていうのもあって2400mで上がりのかかるタフな競馬を正攻法で勝てるほどのスタミナがなかったのかな〜?
1800・2000mぐらいがいいのかもしれません。
 
この神戸新聞杯を見てイスラボニータはどっち行くのかな〜?
適性距離に近いけど古馬相手のGIか、距離的に長そうやけど同世代相手のGIか、どっちが勝率高いかっていわれたら難しいですね〜。
 
馬券結果
馬連8−3・4・7・15・16の5点を100円ずつ買ったつもりで馬券購入回避貯金の入れ物に500円を入れてレースを見ていたらハズレ。
 
ワンアンドオンリーは勝ってもおかしくない馬ではあるけど、状態面と騎手面で不安あるのに1倍台の1番人気なら人気し過ぎって感じがするんで連対されたら仕方ないと割り切って消しました。
という昨日の恥ずかしすぎる発言に関しては、おまけコーナーでじっくりやります。
 
馬券購入回避貯金の入れ物の残高が15560円に増えました。


☆オールカマーの感想☆
13.0-11.0-11.4-12.2-12.9-12.2-12.4-12.1-12.0-11.4-11.6
(レースの上がり3F35.0)

1着マイネルラクリマ
2着ラキシス
3着クリールカイザー

1着〜13着までが0.5差の範囲内という別定戦なのにハンデ戦のような大混戦でしたけど、もうちょっとタフな競馬になると思った割には、そんなに先行勢が苦しくなるようなタフな競馬にはならなかったので、前めで競馬してた馬達が少しおいしい思いをしたレースかな〜。
 
マイネルラクリマが勝ってましたけど、次はどのレースに使うのかな〜?
先行力と持久力を活かす競馬で持ち味発揮するから、天皇賞秋みたいに直線長い高速馬場だと器用さ・持久力の要求される度合いが減って、軽快さや瞬発力が要求される条件は辛いですもんね〜。
GIやったら、マイルCSとかの方がまだいいかも?

馬券結果
馬連8・10・11・16 BOXの6点を100円ずつ買ったつもりで馬券購入回避貯金の入れ物に600円を入れてレースを見ていたらハズレ。
 
サトノノブレスはもっとやれる馬かな〜と思ってたんですけど、16着と予想以上にダメで驚きました。
そこまで負ける馬じゃないんですけどね〜?
2走目のポカとか?そういう謎の現象なのかな?
 
馬券購入回避貯金の入れ物の残高が16160円に増えました。
 

☆複勝ころがし企画(日曜日の結果報告)☆
神戸新聞杯 サトノアラジン・・・4着
 
終わってからいうのもあれですけど、正直言って、これは相当自信あったんですけどね〜。
まさかの4着でガッカリでした。
 
投資1600Pが0Pになっちゃいました。
 

☆おまけ☆
口は災いのもととよく言いますが・・・
 
1倍台の1番人気馬って、どう考えても逆らうだけ無駄やから本命で仕方ないわ〜っていう馬と、え?1番人気は納得やけど必要以上に人気集中してないか?1倍台になるほどの安心感ないやろ〜?って馬がいると思うんですが、ワンアンドオンリーは勝ってもおかしくない馬ではあるけど、状態面と騎手面で不安あるのに1倍台の1番人気なら人気し過ぎって感じがするんで連対されたら仕方ないと割り切って消しました。
 
こういう余計なことを書いたからか、ワンアンドオンリーに勝たれて、自分の本命馬サトノアラジンは4着。
 
レース見てて、スタートしてワンアンドオンリーが後方の競馬になった時点で、「これはやばいんちゃうか〜?」とニヤニヤしてたけど、結果的には見事に、「ぼくがこういう消す理由をわざわざ書くと、その馬が激走する法則」が発動して、大恥をかかされる結果になりました。
 
もう、最後の方で差されそうになってからのワンアンドオンリーの勝負根性で踏ん張って差し返す驚異的な粘りとか見ると、お前、昨日おれのブログで悪口書かれてるのよんだんか?と言いたくなりました。
 
そして、安心感のない1番人気とか言って申し訳ございませんでした。
 
ぼくがこういう消す理由をわざわざ書くと、その馬が激走する法則」は馬券買わなくても発動するんですね〜。

神戸新聞杯・オールカマー・芙蓉Sの予想の巻3

☆神戸新聞杯の予想☆
参考データ
馬場状態
今週からBコースを使用します。内柵沿いの傷みはカバーされて概ね良好な状態です。
 
天気予報
雨の心配はなさそうで良馬場かな。
 
予想
阪神2400mは直線も十分あるし、トライアルやし、このメンバーやったら展開も落ち着く可能性の方が高そうな気がしますね〜。
 
2400mの割にはスタミナ量はあまり問われなさそう。
1600mがベストっていう馬では少し心配やけど、1800m・2000mぐらいを問題なくこなせる馬であればスタミナは足りるかも。
 
持久力よりも瞬発力が問われるレースになると思うんで、瞬発力勝負への対応力や道中の位置取りがかなりポイントになりそう。
 
狙い目としては、1800m・2000mを問題なくこなせるスタミナがあって、中団ぐらいまでの位置で競馬ができて、瞬発力勝負に対応できる馬かな〜。
 
向いてそうなキャラの馬は・・・
ウインフルブルーム(安定感あり 5ヶ月ぶり
トーセンスターダム凡走続き 4ヶ月ぶり
ヤマノウィザード(前走で復調 約5ヶ月ぶり
サトノアラジン(2連勝中)
ワンアンドオンリー(まずまず安定感あり 4ヶ月ぶり
キネオペガサス(安定感あり 4ヶ月半ぶり
ヴォルシェーブ(2連勝中 3ヶ月ぶり
 
この中で1番信頼できそうなのは・・・
サトノアラジンかな〜。
 
☆結論☆
サトノアラジン
夏場に戦線復帰してからは2000mを2連勝で勢いあるし、前めで競馬して瞬発力勝負OKなんで、いつも通り好位辺りで競馬ができれば上位争いは高確率でしてきそうな雰囲気。
ラキシスの弟で早い段階から期待されてた馬でもありますからね〜。
 
キネオペガサス
休み明けやけど、ここで好走できないと菊花賞出れないんで本気度は高いかもやし、好位から競馬できて瞬発力勝負OKで芝の連対率は100%なんで一発の魅力は秘めてるかな〜。
 
ヤマノウィザード
ディープインパクト産駒だけあって瞬発力はなかなかありそうやし、中団付近で競馬できたら一発あってもいいかな〜。
青葉賞0.1差3着っていうのもいいし、母ランフォザドリームっていう良血馬なのもいいですね〜。
 
ウインフルブルーム
レース自体は皐月賞以来になるし、陣営の弱気コメントとか見たら消したくなっちゃいますけど、皐月賞3着の競馬を見ると2400mでも展開が落ち着くようならスタミナはギリギリなんとかなるかな〜って気もするし、好位から競馬して瞬発力勝負でも対応はできるんで押さえておいても損はないかな。
 
トーセンスターダム
ダービーはノーカウントとしても、皐月賞とか見ると戦績ほど強くはないよな〜って感じしますけど、直線長いコースで瞬発力が問われるのはディープインパクト産駒だけあって歓迎っぽいし、休み明けでも押さえておいて損はないかも。
 
ヴォルシェーブ
そんなに強そうには見えませんけど、2連勝中でリルダヴァルの弟ですからね〜。休み明けでも押さえておいて損はないかも。

☆神戸新聞杯の買い目☆
サトノアラジンからワンアンドオンリー以外の馬に流すと、馬連で20倍以上つきそうなんでおいしいから買おうかな〜と思ったけど、トライアルやから見てるだけにします。
馬連8−3・4・7・15・16の5点を100円ずつ買ったつもりで馬券購入回避貯金の入れ物に500円を入れてレースを見ておこうかなと思います
 

☆オールカマーの予想☆
参考データ
馬場状態
全体的にコース内側が傷んできており、特に向正面の内回り3コーナー手前付近が大きく傷んだ状態です。
 
天気予報
雨の心配はなさそうで良馬場かな。
 
予想
新潟内回り2200mやし、マイネルラクリマとか持久力勝負向きの先行馬がいるんで、瞬発力よりは持久力の方が問われやすそうやし、スタミナも少なくとも2000mを問題なくこなせるぐらいのスタミナ量はほしいかな〜。
 
脚質的には、タフな競馬になればなるほど後方からでも間に合う可能性あるんですけど、中山ほどタフな競馬にはならなさそうやし、内回りで直線短いし、4コーナーのカーブもキツイので基本的には好位〜中団付近までで競馬ができる器用な馬がよさそう。
 
狙い目としては、2000mを問題なくこなせるスタミナがあって、小回りコースでの持久力勝負に対応できるだけの器用さと持久力を持ってる馬かな〜。
 
向いてそうなキャラの馬は・・・
アスカクリチャン(基本的には凡走傾向
サトノノブレスムラあり
アドマイヤギャラン(2連勝中 前走で大敗
マイネルラクリマ(近走まずまず安定)
マイネルメダリスト(近走安定傾向 最近は中団後方 4ヶ月ぶり
ナカヤマナイト凡走続き
 
う〜〜ん。この中で1番信頼できそうなのは・・・
けっこう難しいですけど、あえて1頭選ぶなら、サトノノブレスかな〜。
 
☆結論☆
サトノノブレス
中・長距離こなせるからタフな競馬になってもスタミナの不安は全くないし、好位から競馬してGIIやGIで上位にもきてて地力上位やし、ディープインパクト産駒の割には持久力勝負向きっぽい馬やし、前走の小倉記念を勝って勢いもあるんで、今回も好位辺りからスムーズな競馬ができるようなら上位争いしてきそうな感じしますね〜。
 
マイネルラクリマ
2200mやと距離がやや長いかな?って気がしなくもないけど、中山2200mじゃなくて新潟2200mなら大丈夫かな?って気もするんで気にしすぎないでもいいのかな?
先行力と持久力を活かせる小回りコースの中距離戦は条件的にかなりいいんで先行して上位争いしてくるかも。
 
アドマイヤギャラン
2200mやと距離がやや長いかな?って気がしなくもないけど、中山2200mじゃなくて新潟2200mなら大丈夫かな?って気もするんで気にしすぎないでもいいのかな?
相手がかなり強くなるけど、好位辺りから競馬できて持久力勝負も対応可能なんで上位争いのチャンスあってもいいのかも。
 
フェイムゲーム
休み明けでどうかな〜っていう不安もあるし、後方からの競馬が多いんで、あまり信用できないけど、宝塚記念は先行してたんで今回も好位〜中団付近で流れに乗ってる可能性あるし、前走より相手が楽になるのもいい感じ。
中・長距離こなせるからタフな競馬になってもスタミナの不安は全くないし、ステイゴールド産駒だけあって持久力勝負向きなんで、位置取りと状態次第では勝ち負けまであってもいいかも?

☆オールカマーの買い目☆
このレースめちゃめちゃ難しそうなんで馬券は買いません。
馬連8・10・11・16 BOXの6点を100円ずつ買ったつもりで馬券購入回避貯金の入れ物に600円を入れてレースを見ておこうかなと思います
 

☆芙蓉Sの予想☆
参考データ
馬場状態
全体的にコース内側が傷んできており、特に向正面の内回り3コーナー手前付近が大きく傷んだ状態です。
 
天気予報
雨の心配はなさそうで良馬場かな。
 
予想
新潟1800mで8頭立てってなったら、Sペースからの瞬発力勝負になって瞬発力の質が高い順に決まったりするのかな〜?
 
そうなったら、
直線長いコースの1600m・1800mは黙ってディープインパクト産駒を買っとけの法則」を使いたいとこなんですが・・・
 
残念ながら、ディープインパクト産駒は不在。
 
こうなったら、1番瞬発力ありそうな馬を本命にして、温かい目で2歳のOP特別を見守ろうかな〜。
 
☆結論☆
ストリートキャップ
同じ新潟1800mの新馬戦を7番手追走からメンバー中最速の上がり3Fで勝ってるし、そこからの中2週なんで状態も引き続きいいというか、むしろ使われた上澄みの方が期待できると思うんで勝ち負けかな?

☆芙蓉Sの買い目☆
2歳のOPなんで買わなくていいかな。
単勝8を300円分買ったつもりで馬券購入回避貯金の入れ物に300円を入れてレースを見ておこうかなと思います
 

☆複勝ころがし企画(土曜日の結果報告)☆
セプテンバーS ゴーハンティング・・・2着
 
人気薄の馬に逃げ切られちゃいましたが、なんとかメンバー中最速の末脚で2着は確保しましたね〜。
 
投資1000Pが1600Pになりました。
 

☆複勝ころがし企画(日曜日分)☆
神戸新聞杯 サトノアラジン
 
2番人気やけど、ここは馬券圏内は確保してくれそうやし、ワンアンドオンリーが馬券圏外にぶっ飛ぶことがあったら、1倍台後半ぐらいつくかも?
 
☆買い目☆
複勝 8 1600P
 

☆おまけ☆
え???
なんでワンアンドオンリーを無印にしたかって???
 
ダービー1着以来の休み明けでトライアルやし・・・。
 
横山典は今回に限らずまともに勝ちに行く競馬してくれるかどうかもわからない困った騎手やし・・・。
 
馬の仕上がり状態だけでなく、騎手のやる気の有無まで考えなきゃいけなくなるから、そんな面倒なレース買うぐらいなら馬券買わずに高みの見物が1番かな〜。
 
1倍台の1番人気馬って、どう考えても逆らうだけ無駄やから本命で仕方ないわ〜っていう馬と、え?1番人気は納得やけど必要以上に人気集中してないか?1倍台になるほどの安心感ないやろ〜?って馬がいると思うんですが、ワンアンドオンリーは勝ってもおかしくない馬ではあるけど、状態面と騎手面で不安あるのに1倍台の1番人気なら人気し過ぎって感じがするんで連対されたら仕方ないと割り切って消しました。
 
ぼくがこういう消す理由をわざわざ書くと、その馬に連対されることが多いんですが、実際に馬券買ってない時は効果があるのかないのかわからないので、馬券を買わない明日はどうなるんでしょうか。
 
競馬ファンとしては、ワンアンドオンリーにもいい走りをしてもらったうえで、サトノアラジンがどこまでやれるか見てみたいんで、人気2頭とも勝ち負けしてほしいですけどね〜。

ききょうSの予想の巻

☆ききょうSの予想☆
参考データ
馬場状態
今週からBコースを使用します。内柵沿いの傷みはカバーされて概ね良好な状態です。
 
天気予報
雨の心配はなさそうで良馬場かな。
 
予想
2歳戦のOP特別やけど、未勝利の馬とか、地方で勝ってない馬とかもいますね〜。
 
阪神1400mなんで、狙い目としては、スピードと少々の持久力と器用さを兼ね備えてる馬やけど、現時点でどの馬がそういうキャラかを判別するのはなかなか難しいんで困りもの。
 
とりあえず、出走馬11頭の中から、
未勝利の馬、地方で勝ってない馬を消したら・・・残りは8頭。
 
その8頭の中から、阪神1400mに向いてそうな血統の馬を選んでみます。
 
☆結論☆
ヤマカツエース
母ヤマカツマリリンは1600万下の1200mを勝ってた馬やからスピードはありそうやし、母父グラスワンダーっていうのが阪神内回りに向いてそう。
札幌や函館で好位〜中団で競馬できてるから器用さあるし、1200mのOP特別でも2着にこれるだけのスピードもあるし、1400mへの距離延長も父キングカメハメハはいろんな距離で活躍馬を出してるから距離伸びるのはプラスになるかもしれませんね〜。
 
☆ききょうSの買い目☆
2歳のOP特別なんてよくわからないのでスルーしましょっか。
単勝10を300円ずつ買ったつもりで馬券購入回避貯金の入れ物に300円を入れてレースを見ておこうかなと思います
 

☆複勝ころがし企画(土曜日分)☆
セプテンバーS ゴーハンティング
 
このメンバーなら、ある程度の位置でスムーズに立ち回れれば馬券圏内は確保してくれるかな〜?
 
☆買い目☆
複勝 7 1000P
 

☆おまけ☆
この前の日本テレビ盃の利益でポテトチップスとジュースを買ってきました。
 
早速、明日はこれを食べつつのんびり競馬見たり、日曜日の予想を描こうと思います。

神戸新聞杯の予想オッズと過去の傾向の巻

netkeiba.comの予想オッズと過去の傾向を参考に、神戸新聞杯についていろいろ書いてみたいと思います。
 

☆神戸新聞杯の予想オッズ☆
予想オッズ
1番人気ワンアンドオンリー 1.9倍
2番人気サトノアラジン 4.2倍
3番人気ウインフルブルーム 6.4倍
4番人気トーセンスターダム 6.6倍
(9月25日午後20:18調べ)
 
この辺までが単勝10倍以下の人気馬になる可能性あるのかな?
 
先週のセントライト記念イスラボニータトゥザワールドの人気2頭が1・2フィニッシュ決めてましたけど、このレースもオッズがある程度集中しそうなワンアンドオンリーが勝って順当におさまるのかどうなんでしょうか。
 
過去5年の1〜3番人気馬の成績を見てみると・・・
1番人気(3.1.0.1)
2番人気(1.1.2.1)
3番人気(0.1.1.3)
 
と、1番人気は相当安定して強いんでワンアンドオンリーは勝ち負け濃厚って感じなのかな〜?
 
2番人気馬も馬券圏内には安定して入ってくるんでサトノアラジンも上位争いは濃厚なのかも。
 
3番人気馬がちょっと頼りないし、5番人気以下の馬も5頭馬券圏内に入ってきてるんでんで、1・2番人気を素直に上位評価しつつ、5番人気以下の馬でおいしそうなのを選んでみるのがいいのかな?
 
血統的には、ディープインパクト産駒が意外と過去5年で最高2着までと勝ててなくて、過去5年の勝ち馬はステイゴールド産駒が2頭、シンボリクリスエス産駒・キングカメハメハ産駒・マンハッタンカフェ産駒が1頭ずつ。
 
瞬発力の質の高さだけで勝つのは少し難しそうで、ちょっとはスタミナ量のありそうな血統の方がいいのかもしれませんね。
 
ワンアンドオンリーは父ハーツクライっていうのは問題なさそうやけど、母父タイキシャトルっていうのがどうかな〜ってとこあるし、ダービー以来の休み明けで菊花賞前の前哨戦で騎手が横山典・・・。
ダービーでは前めで競馬してたけど、弥生賞や皐月賞では後方からの競馬してたし、これはいろんな意味で1番人気で買うの勇気いりそうですね〜。
ワンアンドオンリーが本命になっちゃった人はもう資金減らすか買わずにレース見ておくぐらいにしておいた方が精神衛生上いいかもしれません。
 
サトノアラジンはようやく夏場に2連勝で眠ってた良血の資質が開花してきた雰囲気。
ディープインパクト産駒が勝ててないとはいえ、2・3着にはよくきてるし、使われてる強みもあるし、ここは馬券圏内は確保してくるかな?
 
1番人気強いレースですけど、ワンアンドオンリーが少し危なっかしい気がするので、サトノアラジンからの馬連流しとかが無難かもしれませんね〜。
 

☆おまけ☆
イスラボニータ陣営が菊花賞に行くと言ったと思ってたら、再度、神戸新聞杯の結果も見てから判断すると改めたそうですね〜。
 
そりゃ少しでも勝つ可能性の高いレースに出したいという気持ちはわかりますけど、個人的にはGI勝った馬ならライバル馬の状況とか出走予定のメンツをうかがいながら、どっちにしようかな〜と迷ってるのは、空き巣王座狙いのボクサーみたいであまり好きじゃないです。
 
そんな逃げ腰の立ち回りしてたら皐月賞がそろそろ泣くぞ!!
連絡先はこちら
メール
yasukeiba2011@excite.co.jp
スカイプID
yasukeiba2011
公式ツイッター(笑)
地方交流重賞予想はこちらで
ランキング参加中
1日1回クリックしてもらえると順位が上がってうれしいです。


競馬人気blogランキング

にほんブログ村に投票
にほんブログ村
2017年競馬予想収支
5月14日現在
☆2017年予想成績☆
+26200P
18勝79敗
的中率  19%
回収率 110%
(299700/273500)

☆JRA予想成績☆
−14100P
13勝72敗
的中率 15%
回収率 94%
(206400/220500)

☆GI予想成績☆
+52300P
2勝6敗
的中率  25%
回収率 214%
(98300/46000)

☆地方競馬予想成績☆
+40300P
5勝7敗
的中率  42%
回収率 176%
(93300/53000)

黒字化できた!!

過去の成績はこちら→成績
超おいしい単勝選手権
参加者は随時募集中!
ルールはこちら→ルール


★みんなの成績★
5月21日現在


やす
収支:−8500P
通算:(1.1.3.11)
最高的中倍率:7.5倍
的中率: 6%
回収率:47%

matさん
収支:−7600P
通算:(1.3.4.22)
最高的中倍率:22.4倍
的中率: 3%
回収率:75%

吹田まんぞうさん
収支:+4400P
通算:(3.2.0.19)
最高的中倍率:14.8倍
的中率: 13%
回収率:118%

なまたまさん
収支:−9600P
通算:(2.2.1.19)
最高的中倍率:9.2倍
的中率: 8%
回収率:60%

ベルさん
収支:−4000P
通算:(0.2.1.1)
最高的中倍率: 倍
的中率:0%
回収率:0%

参加者募集中
収支:0P
通算:(0.0.0.0)
最高的中倍率: 倍
的中率:0%
回収率:0%
複勝ころがし大会記録
参加者は随時募集中!
ルールはこちら→ルール
過去の順位はこちら→成績


★みんなの成績★
5月21日現在


やす
1000P
通算(6.6.5.22)
成功率:44%
最高記録:8600P
回転記録:3回転
最高倍率:4.8倍

なまたまさん
8700P
2回転継続中
通算(16.19.15.62)
成功率:45%
最高記録:70400P
回転記録:7回転
最高倍率:7.9倍

吹田まんぞうさん
1000P
通算(3.2.0.25)
成功率:17%
最高記録:4500P
回転記録:1回転
最高倍率:4.5倍

ベルさん
1000P
通算(2.2.1.11)
成功率:31%
最高記録:2000P
回転記録:2回転
最高倍率:2.0倍

あいTNさん
1900P
1回転継続中
通算(1.0.0.0)
成功率:100%
最高記録:1900P
回転記録:1回転
最高倍率:1.9倍

マムさん
1000P
通算(0.0.0.6)
成功率:0%
最高記録:1000P
回転記録:0回転
最高倍率:0倍

参加者募集中
1000P
通算(0.0.0.0)
成功率:0%
最高記録:1000P
回転記録:0回転
最高倍率:0倍
みなさんからのコメント
訪れた患者さんの数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

おすすめブログ
やすの競馬出張診療所
やすの競馬総合病院の調子が悪いときはこちらで。

小倉の馬券師T予想さん
4角手応え、直線反応を重視した予想をされています。

競馬予想アンテナさん
いろんな競馬ブログの最新情報が見れます。
記事検索
広告サイトなどリンク先へは自己責任でお願いします。

楽天市場


楽天ポイントが貯まる


役立つデータベース


いろんな競馬情報をGET!


地方競馬の馬券購入!


地方競馬の馬券購入!



予想コロシアムが熱い!





楽天銀行


ターフィー通販








広告サイトなどリンク先へは自己責任でお願いします。
POG2015-16大会
第1回 夏競馬予想大会
大会は無事終了しました!
最終結果はこちら→成績
ルールはこちら→ルール
カテゴリ別アーカイブ
過去の更新