やすの競馬総合病院

過去5年の傾向をベースに、上がり3Fや馬のキャラなども用いて予想をしています。
2016年は3年ぶりにJRA赤字収支になったので、今年は回収率150%以上を目標に頑張ります!
みんなで遊んでる複勝ころがし企画・おいしい単勝企画なども楽しんでもらえたら幸いです。

2015年01月

シルクロードS・根岸Sの予想の巻2


☆シルクロードSの予想☆
参考データ
馬場状態
今週からBコースを使用します。柵の移動により傷んだ部分がカバーされ、概ね良好な状態です。
 
天気予報
微妙な天気っぽいけど、雨は大丈夫そうなんで良馬場かな。
 
予想
過去の傾向によると、「先行力とGIでも通用しそうなスピード能力があって、レースの上がりが速い瞬発力勝負にも対応できる馬」がいいらしいんで、それを意識しつつ、まずは想定1番人気馬から順に見ていきましょう。
 
想定1番人気アンバルブライベン
近走、逃げれば1200mなのにSペースからの瞬発力勝負になるという謎の運の良さもありますけど、この馬のキャラは過去の傾向にもあってるし、前走から斤量1.5kg軽くなるのもいいし、内枠引いてるのもいいんで消すわけにはいきませんね〜。買い目入り決定
 
想定2番人気エイシンブルズアイ
前走でアンバルブライベンに先着してるんですけど、前走はアンバルブライベンより2kg軽かったのが今回は0.5kg重くなってるし、個人的に1200mがベストともあまり思わないかな〜っていうのがあるし、秋山はあまり信用してないのもあるんで、2番人気なら消しで。
 
想定3番人気ベステゲシェンク
後方で溜めて瞬発力を活かす競馬するのかな〜?だったら過去の傾向とは合わないし、重賞じゃ相手が強いかもやし、そもそも距離もうちょっとあった方がいいと思うんで消しで。
 
想定4番人気サドンストーム
この程度のメンバーなら能力で上位くるかもですけど、基本的には持久力勝負向きのスプリンターなんで過去の傾向とは合わないんですよね〜。前傾ラップや道悪で買いたいので今回は消しで。
 
想定5番人気ベルカント
全然走られてもおかしくないけど、休み明けで藤岡兄に乗り替わりとか買うのに勇気が必要すぎて手が出せません。
今回凡走して次走で騎手強化されたら狙ってみたいかも。なので消しで。
 
想定6番人気ホウライアキコ
早熟馬だったのか、1番得意そうな1200mに戻れば激変するのか、どっちかわからないですが、まだ4歳やし、53kgもいいし、この人気なら距離短縮で激変する可能性にかけてみたいかな〜。
この馬が積極的な競馬した場合は、アンバルブライベンが失速するかもですがそんなの関係なしで買い目入り決定
 
想定7番人気ルナフォンターナ
位置取り次第ではあるんですけど、差し届かずって競馬になっちゃいそうな気がするし、重賞好走実績もないんで消しで。
 
想定8番人気ワキノブレイブ
ちょっと瞬発力勝負じゃ分が悪そうですけど、前に行けるし、内めの枠なのはいいんで、極端すぎる流れじゃなければ前で残るかも?買い目入り決定
 
3頭決まったんで、残りの馬から1頭選ぶと・・・。
 
想定9番人気カオスモス
マイネルラヴ産駒だけに距離短縮はプラスな気がするし、8枠引いたのはマイナスやけど、好位辺りから競馬できれば瞬発力勝負もOKやし、一発あるかもですね〜。買い目入り決定
 
☆結論☆
アンバルブライベン
ホウライアキコ
カオスモス
ワキノブレイブ
 
☆シルクロードSの買い目☆
ここは自信もないんで新システムの実験だけ。
 
馬連 3・5・13・16 BOX 各500P 合計3000P
 

☆根岸Sの予想☆
参考データ
天気予報
晴れそうやけど、ダートだけに乾きが遅くて回復してもやや重ぐらいまでかな?
 
予想
過去の傾向によると、「1600mこなせるスタミナがあって持久力勝負にも対応できる差し・追い込み馬」がいいらしいんで、それを意識しつつ、まずは想定1番人気馬から順に見ていきましょう。
 
想定1番人気エアハリファ
スタミナの不安はないし、展開問わず崩れにくいタイプなんで上位争いしてくるかな〜。買い目入り決定
 
想定2番人気ロゴタイプ
芝でも高速馬場に強いタイプなんでダートはあまり向いてなさそう。
初ダート、58kg、上位人気濃厚ならおいしくなさすぎやし消しで。
 
想定3番人気ワイドバッハ
人気の追い込み馬なんて買わない方がいいですけど、過去の傾向にもピッタリやし、相手関係も比較的楽っぽいんで、後方からでも間に合うかな〜?買い目入り決定
 
想定4番人気キョウワダッフィー
ここ2走がちょっと負けすぎなんで、この人気じゃちょっと手が出せないです。消しで。
 
想定5番人気レーザーバレット
重賞では能力的にちょっと足りないかな〜って気がするんで、この人気なら消しで。
 
想定6番人気サトノプリンシパル
このメンバー相手に先行して踏ん張れるかとなると、失速しそうな気がするんで消しで。
 
想定7番人気サトノタイガー
スプリンターっぽい馬は買いたくないので消しで。
 
想定8番人気ポアゾンブラック
スプリンターっぽい馬は買いたくないので消しで。
 
想定9番人気ゴールスキー
ここ2走は全然やけど、直線長いコースのマイル前後の距離は条件ベストやし、過去の傾向にも合うというか去年の勝ち馬ですからね〜。
ベリー騎乗の魅力もあるんで買い目入り決定
 
3頭決まったんで、残りの馬から1頭選ぶと・・・。
 
想定12番人気シルクフォーチュン
過去の傾向と合ってるし、外人騎乗で一発あるかも?馬連よりはワイドで狙いたい馬ですけどね。買い目入り決定
 
☆結論☆
エアハリファ
ワイドバッハ
ゴールスキー
シルクフォーチュン
 
☆根岸Sの買い目☆
ここは自信もないんで新システムの実験だけ。
 
馬連 6・7・13 BOX 各500P
ワイド 15−6・7・13 各500P 合計3000P
 

☆複勝ころがし企画(土曜日の結果報告)☆
白富士S エックスマーク・・・2着
 
着実にころがそうと思ってたんできっちり馬券圏内にきてくれてホッとしました。
このレースは印つけた3頭が印の順に1・2・3着と予想も完璧でしたね〜。
馬券は買ってませんでしたが・・・。
 
投資1000Pが1500Pになりました。
 

☆複勝ころがし企画(日曜日分)☆
根岸S エアハリファ
 
さすがにこのメンバーなら馬券圏内は大丈夫っぽいと思うんで選びました。
 
☆買い目☆
複勝 6 1500P
 

☆おまけ☆
やってしまいました・・・・・・・。
(下参照)
 

☆非GI馬で馬名しりとり☆
GI勝ってない馬限定で馬名しりとりして100頭までいけるかやってみます。

昨日のぼくが書いた指名馬が審議の結果、失格になりました・・・。
 
(13頭目)ルーラーシップ
GI勝ってない馬限定でと言ってるのに、なんで香港GI勝った馬を書いちゃうんですかね〜。
ド素人ですか???
それとも競馬歴が長いだけのバカですか?
 
というわけで、みなさんごめんなさい。
 
ブログの作者が凡ミスでGI馬を書いちゃったので、また1頭目「ア」からです。
 
(1頭目)アヌスミラビリス
外国馬ながら、日本で毎日王冠を勝った馬ですが、出だしの3文字がやばい響きだったんで、実況されるときは「アヌスミ ラビリス」とちょっと配慮された感じでしたね〜。
 
コメント欄で馬名しりとりをつないでいただくのは大歓迎ですし、もちろんカウントに含ませていただきます。
次回のブログ更新時までに、コメント欄でしりとりがつながってた場合は、最後のコメントの馬からぼくがつなげていきます。
そんな感じで100頭いったらゴールです。

白富士S・クロッカスSの予想の巻

☆白富士Sの予想☆
参考データ
馬場状態
昨年の第5回東京競馬終了後、損傷箇所に洋芝を追加播種し、開催直前までシートで養生しました。寒さの為、部分的に洋芝の生育が不十分な箇所がありますが、今開催使用するDコースは傷みがほとんど無く全体的に良好な状態です。
 
天気予報
雪の影響がどの程度になるのかわからないけど、明日の天気は晴れるみたいやから、良馬場まで回復するのかな?
それともやや重〜重ぐらいで時計かかる馬場になるのかな〜?
よくわからないので良馬場想定で。
 
予想
まずは想定1番人気馬から順に見ていきましょう。
 
想定1番人気スーパームーン
血統的にはパワー型のステイヤーっぽいのに、2000m前後の直線長いコースで瞬発力勝負になっても対応可能なんで、このメンバーなら上位にはきそうやけど、勝ち切るかってなると何かに先着されてそうな気はするかな。キープ
 
想定2番人気エックスマーク
中距離得意で好位辺りで競馬ができて展開にあまり左右されないタイプな反面、勝ち切れない面はあるけど、このメンバーなら上位争いしてくるかな。キープ
 
想定3番人気アズマシャトル
中距離の方がよさそうやし、ベリー騎乗で騎手強化のここは一発狙ってみたいけど、ここ3走が+10kg、+10kg、+14kgで馬体重過去最高を更新し続けてるんで馬体重がこれ以上増えると不安ですね〜。キープ
 
上位3頭から本命を絞り込めず、どれも消せないという異常事態発生。
 
だったらもう、思い切ってペルーサ本命にして上位3頭にワイドで流してやろうかな〜とかも考えましたが、それやると新システムの意味がないんで、4頭BOXじゃなく、3頭BOXにしたらいいかな〜?
 
さすがに馬連3倍以下にはならないでしょう。
 
☆結論☆
アズマシャトル
エックスマーク
スーパームーン
 
☆白富士Sの買い目☆
ここは当てても安そうなんで新システムの実験だけ。
 
馬連 4・9・12 BOX 各1000P 合計3000P
 

☆クロッカスSの予想☆
参考データ
馬場状態
昨年の第5回東京競馬終了後、損傷箇所に洋芝を追加播種し、開催直前までシートで養生しました。寒さの為、部分的に洋芝の生育が不十分な箇所がありますが、今開催使用するDコースは傷みがほとんど無く全体的に良好な状態です。
 
天気予報
雪の影響がどの程度になるのかわからないけど、明日の天気は晴れるみたいやから、良馬場まで回復するのかな?
それともやや重〜重ぐらいで時計かかる馬場になるのかな〜?
よくわからないので良馬場想定で。
 
予想
この時期の3歳戦なんて伸びしろあり放題でどの馬がどれだけ強いかなんてなかなか把握できないから、狙いたい馬がいない場合はレースだけしっかり見とけばいいと思うんで馬券は買いませんが、遊び感覚で何頭かピックアップしてみましょっか。
 
過去の傾向とか見なくても、
 
新潟2歳S3着、京王杯2歳S2着のニシノラッシュ
 
京王杯2歳S5着のアポロノシンザン
 
この2頭に注目してレース見ておくのがいいのかな〜。
 
☆結論☆
ニシノラッシュ
アポロノシンザン
 
☆クロッカスSの買い目☆
ここは馬券もなしで。観戦だけ。
 

☆複勝ころがし企画(土曜日分)☆
白富士S エックスマーク
 
このメンバー構成なら馬券圏内は大丈夫だと思うんですよね〜。
連敗中なんでオッズに関係なくそろそろ成功させたいです。
 
☆買い目☆
複勝 12 1000P
 

☆おまけ☆
8歳で58kgと楽な条件ではないですが、ペルーサに頑張ってほしいです。
予想の上では無印やけど、気持ちの上では本命です。
 

☆非GI馬で馬名しりとり☆
GI勝ってない馬限定で馬名しりとりして100頭までいけるかやってみます。
 
(12頭目)ヴァーゲンザイル
 
とつないでいただいたので、
 
(13頭目)ルーラーシップ
この世代は、ペルーサ、ルーラーシップ、ヒルノダムール、エイシンフラッシュ、ローズキングダムなどなど、個人的に好きな馬が多い世代なんですよね〜。
この馬は能力は高いのにスタートがド下手で極端な競馬になることが多く、GIでは上位にはくるけど勝ち切れず、能力を持て余してるよな〜って感じの馬でしたが、香港のクイーンエリザベスCは器用に立ち回っていい競馬で勝ってたのが印象的でした。
あれがなければGI未勝利だったんで、あの1勝はかなり大きいですね。
 
コメント欄で馬名しりとりをつないでいただくのは大歓迎ですし、もちろんカウントに含ませていただきます。
次回のブログ更新時までに、コメント欄でしりとりがつながってた場合は、最後のコメントの馬からぼくがつなげていきます。
そんな感じで100頭いったらゴールです。

根岸Sの過去の傾向の巻

☆根岸Sの過去の傾向☆
過去5年の勝ち馬
2014年ゴールスキー
2013年メイショウマシュウ
2012年シルクフォーチュン
2011年セイクリムズン
2010年グロリアスノア
 
1400mこなせる差し・追い込み馬が多いですね〜。
1200mよりは1600mの方がよさそうな馬がどっちかいうと多いんで、スピードよりもスタミナが問われてるのかな。
 
過去5年の1〜3番人気馬の着順
1番人気馬(0.2.0.3)
2番人気馬(1.0.0.4)
3番人気馬(0.1.0.4)
 
上位人気馬が凡走しやすいレースなんで穴馬を狙いたい人には待ってました!ってレースですね〜。
4番人気馬(2.0.1.2)、5番人気馬(1.0.2.2)がそこそこ頑張ってる感じです。
 
過去5年の1〜3着馬の枠番
1・2枠・・・3頭
3・4枠・・・5頭
5・6枠・・・5頭
7・8枠・・・2頭
 
真ん中辺りに多いってことは内も外もそんなに関係ないってことかな?
 
過去5年で1〜3着馬を2頭以上出してる種牡馬
3頭:ゴールドアリュール
2頭:ネオユニヴァース、エイシンサンディ
 
ゴールドアリュール、ネオユニヴァース産駒ってパワー・持久力があってマイル〜中距離が得意そうなイメージなんで、タフな競馬に強そうなパワー系の血統がいいのかも。
 
まとめ
東京ダート1400mのOP以上はどっちかいうと前傾ラップからの持久力勝負になりやすそうやし、直線も長いコースなんで、先行馬は地力がないと踏ん張りきれないのかも?
 
1600mこなせるスタミナがある差し・追い込み馬を狙っていくのがいいかもですね。
 

☆おまけ☆
今日めちゃめちゃ寒かったですね〜。
今もめちゃめちゃ寒いですけど・・・。明日は雨か雪が降るとからしいですが競馬大丈夫かな?
 

☆非GI馬で馬名しりとり☆
GI勝ってない馬限定で馬名しりとりして100頭までいけるかやってみます。
 
(10頭目)ヴィジャイ
とつないでいただいたので、
 
(11頭目)イジゲ・・・って危ない危ない。
危うくみなさんが繋いでくださったバトンを落としかけましたが、気を取り直して、もう1度。
 
(11頭目)イブキパーシヴ
ぼくがこの馬で覚えてるのはなんといっても桜花賞!
この馬本命でファイトガリバーにも流す予定でウインズに馬券を買いに行こうと思ったら、「サッカー行こうぜー!」と誘われてサッカーに・・・。
家に帰ってビデオを見たら、ファイトガリバー1着、イブキパーシヴが2着で馬連万馬券で失神しそうになったのをよく覚えています。
 
あ〜〜〜。ウインズ行ってればよかった〜〜〜と思ったりもしましたが、この時にサッカー行ったのがきっかけでクラブチームにも入れてもらえて、いろんな人と仲良くなったので逆にウインズ行かずにサッカー行っててよかったですが、今まで万馬券を当ててないのを考えると、この時に万馬券を逃したのが20年近くも響くとは思いもしなかったです。
 
コメント欄で馬名しりとりをつないでいただくのは大歓迎ですし、もちろんカウントに含ませていただきます。
次回のブログ更新時までに、コメント欄でしりとりがつながってた場合は、最後のコメントの馬からぼくがつなげていきます。
そんな感じで100頭いったらゴールです。

シルクロードSの過去の傾向と川崎記念の感想の巻1

☆シルクロードSの過去の傾向☆
過去5年の勝ち馬
2014年ストレイトガール
2013年ドリームバレンチノ
2012年ロードカナロア
2011年ジョーカプチーノ
2010年アルティマトゥーレ
 
GIでも好走できるだけのスピード能力を持ってる馬が多いですね〜。
基本的には逃げ・先行勢がよく上位にきてるし、過去5年の馬券圏内にきた馬15頭のうち9頭が上がり3F33.5以内なんで瞬発力勝負での対応力は問われそう。
 
過去5年の1〜3番人気馬の着順
1番人気馬(2.1.0.2)
2番人気馬(2.1.0.2)
3番人気馬(1.0.0.4)
 
ここ4年の勝ち馬は1・2番人気馬のどちらかやし、1・2フィニッシュも2度あるんで基本的に1・2番人気馬優先でよさそう。
ただ、4年連続で2桁人気の馬が1頭馬券圏内にきてるんで特に3連系の馬券買う人は人気薄の馬もかなり警戒しないとダメかも。
 
過去5年の1〜3着馬の枠番
1・2枠・・・5頭
3・4枠・・・5頭
5・6枠・・・3頭
7・8枠・・・2頭
 
外枠になるほど好走してる馬が減ってるんで、真ん中よりも内がよさそう。
 
過去5年で1〜3着馬を2頭以上出してる種牡馬
3頭:マンハッタンカフェ
2頭:フジキセキ、サクラバクシンオー
 
マンハッタンカフェが1番多いっていうのがすごく違和感ありますね〜。
サクラバクシンオー、フジキセキに関しては、京都1200mで過去10年でサクラバクシンオー産駒19勝、フジキセキ産駒11勝で勝ち馬を出してるランキングの1・2位やから相性のいい種牡馬みたいです。
 
まとめ
上位人気馬で、先行力とGIでも通用しそうなスピード能力があって、レースの上がりが速い瞬発力勝負にも対応できる馬だったら好走確率かなり高いのかも。
 

☆川崎記念の感想☆
7.1-11.1-12.7-13.9-12.7-13.6-13.7-12.3-13.2-14.0-12.6
(レース
の上がり3F39.8)

1着ホッコータルマエ
ずっと外めを回ってたけど、包まれなければ勝てるという自信満々の乗り方できっちり勝ちました。
このままドバイに行くのかな〜?個人的にはドバイ行かずにコパノリッキーとの対決が見たいです。
単勝が1.0倍だったんで、単勝購入者にとってはリスクしかなかったですが、カゼノコが4コーナーいい雰囲気やったし、けっこう詰めてきてたんで単勝買ってた人はけっこうなスリルを味わえたんじゃないでしょうか?
 
2着カゼノコ
川崎のコース形態がどうかな〜と思ったけど、レースの上がり3F39.8っていうレースになったのと、地方交流でさばきやすいのがよかったかな〜。
能力だけなら十分ダートの一線級相手にもやれるんで今後の課題は不器用さ(脚質の幅の狭さ)を改善できるかどうかですね〜。
 
3着サミットストーン
勝ちに行く競馬して3着なんで、東京大賞典3着馬をなめるな!と言われた気がしました。
このメンバーでこれだけやれれば地方交流重賞なら全然いけますね〜。
 
4着ハッピースプリント
3着から4馬身も離された4着なんで価値はあまりないかな。
早熟馬っぽい気はしますけど、距離も長そうな雰囲気はします。1600mか1400mの地方交流重賞で1度見てみたいかな。
 
5着イッシンドウタイ
7着ランフォルセ
8着ムスカテール
思った以上に弱かったです。
 
馬券結果
宣言通り、3連単5→2・3→1・11を買いましたがハズレ・・・。
 
2着固定の2頭が5・8着、3着馬はノーマークとひどい予想でしたね〜
予想の言い訳できる余地など全くないレベルのひどさでした。
 

☆おまけ☆
明日はものすごく寒くなるそうですけど、毎年この辺からが寒さの山場で2月は競馬中止になったりもありますもんね〜。
 
上の文章を見て、
「おれのふところなんて年中寒いわ〜。常に氷点下やで〜」
とか言いたくなっちゃった方がいたら、残念ですが完全にオジサンです。
 

☆非GI馬で馬名しりとり☆
GI勝ってない馬限定で馬名しりとりして100頭までいけるかやってみます。
 
(7頭目)トンガリハウス
(8頭目)スダホーク
 
とつないでいただいたので、
 
(9頭目)クリスザブレイヴ
「ノーザンテースト最後の大物」と呼ばれてて、当時まだまだ競馬初心者だったぼくにはその響きがすごくかっこよく聞こえたのもあって応援してたのを覚えています。
朝日杯3歳S1番人気15着、天皇賞秋7番人気16着など、GIで上位にくることがなかったですが、19戦中14戦で1番人気になってたり、けっこうファンもいたんじゃないでしょうか。
 
コメント欄で馬名しりとりをつないでいただくのは大歓迎ですし、もちろんカウントに含ませていただきます。
次回のブログ更新時までに、コメント欄でしりとりがつながってた場合は、最後のコメントの馬からぼくがつなげていきます。
そんな感じで100頭いったらゴールです。

川崎記念の予想の巻2

☆川崎記念の予想☆
1ハッピースプリント 牡4 56.0 吉原
2イッシンドウタイ 牡6 57.0 横山典
3ムスカテール 牡7 57.0 岩田
4ウインペンタゴン 牡9 57.0 山崎誠
5ホッコータルマエ 牡6 57.0 幸
6クロスオーバー 牝4 54.0 畑中
7プラチナタイム 牡9 57.0 増田
8タッチデュール 牝6 55.0 佐藤友
9トーセンアレス 牡8 57.0 御神本
10サミットストーン 牡7 57.0 石崎駿
11カゼノコ 牡4 56.0 秋山
12ランフォルセ 牡9 57.0 三浦
(netkeiba.com)
 
予想
おそらく勝つのは、
5ホッコータルマエ 牡6 57.0 幸
だと思うんで、問題は2・3着にどれがくるかですね〜。
 
3着以内にきそうなチャンスがありそうなのは
1ハッピースプリント 牡4 56.0 吉原
2イッシンドウタイ 牡6 57.0 横山典
3ムスカテール 牡7 57.0 岩田
9トーセンアレス 牡8 57.0 御神本
10サミットストーン 牡7 57.0 石崎駿
11カゼノコ 牡4 56.0 秋山
12ランフォルセ 牡9 57.0 三浦
7頭はさすがに多すぎるんで、これはもうきたらあきらめるっていう馬を除くと・・・
 
1ハッピースプリント 牡4 56.0 吉原
2イッシンドウタイ 牡6 57.0 横山典
3ムスカテール 牡7 57.0 岩田
10サミットストーン 牡7 57.0 石崎駿
11カゼノコ 牡4 56.0 秋山
この5頭かな〜。
 
それでは、この5頭を順に見ていきましょう。
 
ハッピースプリント
東京大賞典4着っていうても1.4差も離された4着ですからね〜。
なんとなくやけど、早熟馬っぽいな〜って気もするし、3着あったらいい方かな〜?
 
イッシンドウタイ
前走でポルックスSを勝ってるとはいえ、安定感のなさと横山典騎乗がいろんな意味で怖すぎますね〜。2着でも着外でも納得できる感じかな〜。
 
ムスカテール
去年がホッコータルマエの0.1差2着なんで引き続き今年もチャンスかもやけど、ダイオライト記念が1.9差5着、帝王賞が2.1差6着とダートで2連続大敗中なのは不安ですね〜。2着でも着外でも納得できる感じかな〜。
 
サミットストーン
前めで競馬できるし、着順の安定感あるのもいいけど、東京大賞典3着っていうても1.1差も離された3着なんですよね〜。
前走8番人気やったけど、こういう馬って前走好走して人気上昇したらこないってパターン多いし、ここで手を出したら罠に引っかかりそうな気がします。3着あったらいい方かな〜?
 
カゼノコ
地力は2着も狙えるレベルやと思うけど、後方で溜めて直線勝負ってスタイルが器用さ問われる川崎では致命的っぽいんですよね〜。
いつもの乗り方やと2着まで届くかどうかはかなり微妙かな?
 
☆まとめ☆
1着ホッコータルマエ
2着ムスカテールイッシンドウタイ、(カゼノコ)
3着ムスカテールイッシンドウタイ、カゼノコ、(サミットストーン、ハッピースプリント)
 
ここからさらに買い目を絞っていくと、
 
ムスカテールイッシンドウタイは、どっちかが連対したら、もう片方は着外な気がする。
 
・3着はいろんな馬にチャンスあるけど、だったら斤量の恩恵ある4歳馬にしたい。
 
というわけで、
1着ホッコータルマエ
2着ムスカテールイッシンドウタイ
3着カゼノコハッピースプリント
これでいきましょう。
 
前日最終オッズを見てみると・・・
3連単5→3→1  30.2倍
3連単5→3→11 39.6倍
3連単5→2→1  26.9倍
3連単5→2→11 26.6倍
 
これだけオッズついてればまずまずいいんじゃないでしょうか?
 
☆川崎記念の買い目☆
自信はないですが、運頼みで今年の馬券初当たりを期待します!
 
3連単5→3→1・11 各500P
3連単5→2→1・11 各500P 合計2000P
 

☆おまけ☆
気まぐれで始めた、しりとり企画にすぐ参加してくださった方が複数もいてくださって驚きましたがうれしかったです。参加してくださってありがとうございました。
 
参加していただいた方から早速いろんな馬を挙げていただいて思ってた以上に楽しませてもらっています。
 
みなさんと何か1つのことを協力してやるっていう機会もなかなかないので、100頭目までのんびりと気長に楽しんでいけたらいいな〜と思います。
 

☆非GI馬で馬名しりとり☆
GI勝ってない馬限定で馬名しりとりして100頭までいけるかやってみます。
 
(1頭目)アンブラスモア
(2頭目)アンコイルド
(3頭目)ドニカナルボーイ
(4頭目)イクノディクタス
(5頭目)スーパーオトメ
 
ときたので、
 
(6頭目)メガヒット
2度目の新馬戦で6馬身差の圧勝をしてクラシック候補と騒がれ、次走のジュニアCでも1番人気に支持されたのですが、結果はのちのGI馬セイウンスカイに5馬身ぶっちぎられてしまいました・・・
持ち上げられてすぐの急降下っぷりは遊園地のフリーフォール級でしたね。
 
コメント欄で馬名しりとりをつないでいただくのは大歓迎ですし、もちろんカウントに含ませていただきます。
次回のブログ更新時までに、コメント欄でしりとりがつながってた場合は、最後のコメントの馬からぼくがつなげていきます。
そんな感じで100頭いったらゴールです。
連絡先はこちら
メール
yasukeiba2011@excite.co.jp
スカイプID
yasukeiba2011
公式ツイッター(笑)
地方交流重賞予想はこちらで
ランキング参加中
1日1回クリックしてもらえると順位が上がってうれしいです。


競馬人気blogランキング

にほんブログ村に投票
にほんブログ村
2017年競馬予想収支
2月26日現在
☆2017年予想成績☆
−12200P
7勝35敗
的中率 17%
回収率 88%
(90800/103000)

☆JRA予想成績☆
−46400P
4勝35敗
的中率 10%
回収率 45%
(38600/85000)

☆GI予想成績☆
−5000P
0勝1敗
的中率 0%
回収率 0%
(0/5000)

☆地方競馬予想成績☆
+34200P
3勝0敗
的中率 100%
回収率 290%
(52200/18000)

ついに赤字転落!!

過去の成績はこちら→成績
超おいしい単勝選手権
参加者は随時募集中!
ルールはこちら→ルール


★みんなの成績★
2月26日現在


やす
収支:−7000P
通算:(0.0.2.5)
最高的中倍率: 倍
的中率:0%
回収率:0%

matさん
収支:−9000P
通算:(0.2.0.7)
最高的中倍率: 倍
的中率:0%
回収率:0%

吹田まんぞうさん
収支:+9100P
通算:(2.0.0.10)
最高的中倍率:14.8倍
的中率:17%
回収率:176%

なまたまさん
収支:+5400P
通算:(2.0.0.7)
最高的中倍率:9.2倍
的中率:22%
回収率:160%

ベルさん
収支:−2000P
通算:(0.1.1.0)
最高的中倍率: 倍
的中率:0%
回収率:0%

参加者募集中
収支:0P
通算:(0.0.0.0)
最高的中倍率: 倍
的中率:0%
回収率:0%
複勝ころがし大会記録
参加者は随時募集中!
ルールはこちら→ルール
過去の順位はこちら→成績


★みんなの成績★
2月26日現在


やす
1000P
通算(3.1.2.10)
成功率:38%
最高記録:1800P
回転記録:3回転
最高倍率:1.7倍

なまたまさん
1000P
通算(10.8.6.25)
成功率:49%
最高記録:8900P
回転記録:5回転
最高倍率:3.0倍

吹田まんぞうさん
4500P
1回転継続中
通算(3.1.0.20)
成功率:17%
最高記録:4500P
回転記録:1回転
最高倍率:4.5倍

ベルさん
1000P
通算(1.1.1.5)
成功率:38%
最高記録:2000P
回転記録:1回転
最高倍率:2.0倍

あいTNさん
1900P
1回転継続中
通算(1.0.0.0)
成功率:100%
最高記録:1900P
回転記録:1回転
最高倍率:1.9倍

参加者募集中
1000P
通算(0.0.0.0)
成功率:0%
最高記録:1000P
回転記録:0回転
最高倍率:0倍
みなさんからのコメント
訪れた患者さんの数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

おすすめブログ
やすの競馬出張診療所
やすの競馬総合病院の調子が悪いときはこちらで。

小倉の馬券師T予想さん
4角手応え、直線反応を重視した予想をされています。

競馬予想アンテナさん
いろんな競馬ブログの最新情報が見れます。
記事検索
第1回 夏競馬予想大会
大会は無事終了しました!
最終結果はこちら→成績
ルールはこちら→ルール
広告サイトなどリンク先へは自己責任でお願いします。

楽天市場


楽天ポイントが貯まる


役立つデータベース


いろんな競馬情報をGET!


地方競馬の馬券購入!


地方競馬の馬券購入!



予想コロシアムが熱い!





楽天銀行



ポイント貯めて小遣い稼ぎ



広告サイトなどリンク先へは自己責任でお願いします。
POG2015-16大会
カテゴリ別アーカイブ
過去の更新