やすの競馬総合病院

過去5年の傾向をベースに、上がり3Fや馬のキャラなども用いて予想をしています。
2016年は3年ぶりにJRA赤字収支になったので、今年は回収率150%以上を目標に頑張ります!
みんなで遊んでる複勝ころがし企画・おいしい単勝企画なども楽しんでもらえたら幸いです。

2015年02月

中山記念・阪急杯・すみれSの予想の巻3

☆中山記念の予想☆
参考データ
馬場状態
低温の影響で洋芝の生育が鈍く、回復が遅れている箇所がありますが、全体的には良好な状態です。
 
天気予報
明日は昼過ぎから雨らしいんで馬場がどうなるのかな〜?
降り方次第で良〜重馬場のどれかやけど、間を取ってやや重想定で。
 
予想
過去の傾向によると、「2000m前後が得意そうで、中団よりも前めで競馬できる器用さがあって、持久力勝負にも対応できる馬」がいいらしいんで、それを意識しつつ、まずは想定1番人気馬から順に見ていきましょう。
 
想定1番人気イスラボニータ
道悪マイナスっぽい気はするし、持久力勝負よりは瞬発力勝負の方が得意なんで条件的にはそこまで向いてないかもやけど、好位で立ち回れる器用系やし、1600〜2000mの範囲なら少々タフな競馬になっても大丈夫そう。
というか、去年の皐月賞馬ですからね〜。休み明けとか雨を過度に気にするよりは、去年の皐月賞馬がここ出てきたら無条件で本命にするぐらいでいいかな〜って思うんで、素直に買い目入り決定
 
想定2番人気ロゴタイプ
「皐月賞馬がここ出てきたら無条件で本命にしてもいいぐらいかな〜」と言った直後に手のひら返すようで気が引けますが・・・。
2年前の皐月賞馬で今回の条件もキャラにバッチリ向いてるとはいえ、中山金杯2着後に根岸Sに行っちゃう迷走ぶりが自信のなさを表してる気がするし、戦績見ても皐月賞以来勝ててないし、高速馬場得意なんで雨もマイナスやし、騎手が重賞以上では頼りないCデムーロなどを考えても2番人気じゃ割に合わないかな。きたら仕方ないと割り切って消しで。
 
想定3番人気ヌーヴォレコルト
道悪適性は不明ですけど、基本的には好位辺りで立ち回れる器用系なんで、この条件は向いてそう。
ハープスターとの力関係から見ても、古馬重賞で牡馬相手でも十分通用する能力持ってると思うんで、最終的には2番人気っぽいけどこれは消しちゃダメな気がするから買い目入り決定
 
イスラボニータヌーヴォレコルトを買い目入り決定しちゃったんで、オッズを考えると、いつもの馬連4頭BOXとかじゃ利益出ないんでどういう買い方しようかな。
・馬連4−10の1点
・ワイド4−10の1点
・3連複4と10の2頭軸流し
 
イスラボニータヌーヴォレコルトって最終的には1・2番人気やと思うから馬連やワイドじゃ安すぎるし、馬連4−10の1点で当てれる!ってほどの自信まではないんで、3連複2頭軸流しで3〜4点買いましょっか。
 
想定4番人気ステファノス
特に強いと思ったことないし、直線長いコース向きっぽいけど、皐月賞5着とか、セントライト記念4着など小回りコースの中距離でもまあまあやれてるんで3着圏内ならあっていいかも。3連複の相手に決定
 
想定5番人気マイネルフロスト
ダービー3着やAJCC4着があるとはいえ、重賞じゃ能力足りない気がするんで馬連なら迷いなく消しですけど、押さえておいた方がいいのかな?
迷いますけど、あんまり買いたくないんで消しましょう。
 
想定6番人気タガノグランパ
この馬は距離適性も含めてまだまだよくわかってないんですけど、キングカメハメハ産駒なんでこのぐらいの距離けっこう合ってるかもやし、騎手が上手く乗れれば馬券圏内もあっていいかも?
個人的に菱田は全く信用してませんが・・・。3連複の相手に決定
 
相手が2頭決まったんで、残りの馬から1・2頭選ぶと・・・。
 
想定7番人気ナカヤマナイト
2年前の勝ち馬やし、ステイゴールド産駒は中山の中距離得意ですからね〜。7歳で近走不振続きやけど、叩き2走目で激走あるかも?3連複の相手に決定
 
想定14番人気ゼンノルジェロ
相手はかなり強くなるんで普通に考えたら厳しいけど、シンボリクリスエス産駒はタフな競馬に強いイメージなんで中山の中距離は向いてそうやし、フサイチリシャールの半弟っていう良血ですからね〜。休み明け3走目の上昇度にも期待して3連複の相手に決定
 
☆結論☆
イスラボニータ
ヌーヴォレコルト
ステファノス
タガノグランパ
ゼンノルジェロ
 
☆中山記念の買い目☆
最近は予想の調子いいんで勢いあるうちはどんどん馬券いきましょう!
 
3連複 4−10−11 1000P
3連複 4−10−2・3・8 各500P 合計3500P
 

☆阪急杯の予想☆
参考データ
馬場状態
第5回阪神競馬終了後、蹄跡の多く付いた走路部を中心に洋芝を追加播種し、1月中旬より約4週間、全面シート養生しました。1月から2月にかけて厳しい冷え込みが続きましたが、シートの保温効果もあり芝の状態は概ね良好です。
 
天気予報
曇ったり雨が降ったり微妙な天気っぽいけど、12時頃に強い雨ってあるんで、重・不良馬場もありえそう。
開幕週なんで極端に時計かかるほどじゃないかもやけど、道悪実績は考慮しておいて損はないかも。
 
予想
過去の傾向によると、「内枠引いて、中団よりも前で競馬ができて、1200mもこなせる高いスピード能力があって、持久力勝負向きの馬」がいいらしいんで、それを意識しつつ、まずは想定1番人気馬から順に見ていきましょう。
 
それにしても、このレースただでさえ混戦で4頭BOXでも当てるの難しそうなメンバーなのに、雨まで考慮しないといけないなんてもう当たる気しません・・・。
でも、レースはかなりおもしろそうですよね〜。
 
想定1番人気コパノリチャード
休み明けで58kgではあるけど、先行力あるし、持久力勝負も得意やし、1200mのGI勝ってるし、阪神1400mも相性いいし、パワーもあるから道悪もOKと条件的にはほぼ文句ないんで買い目入り決定
 
想定2番人気ダイワマッジョーレ
1400mこなせるし、道悪もOKやし、デムーロ兄もいいんですけど、このレースって1200mでも対応できるぐらいのスピード能力があった方がいいんで、そこが気になるんですよね〜。
本質的にはマイル前後が得意っぽい馬だと思うんで消しで。
 
想定3番人気ミッキーアイル
ここ最近は、逃げ一辺倒のスタイルから我慢させて脚質の幅を広げることに重点を置いてるんで、今回も実際のレースを使ったトレーニングって感じかな〜?
個人的には、先行力と持久力を活かす競馬が持ち味だと思うんで、抑える競馬は向いてない気がするかな〜。
それでも上手くいけば能力あるんで勝ち負けまであるかもやけど、試行錯誤中の馬を上位人気で買うのはおいしくないんで消しで。
 
想定4番人気ダノンシャーク
1200mこなせるスピードがほしいんで、マイル〜中距離でよさそうな馬は消しで。
 
想定5番人気レッドオーヴァル
内回りよりも直線長いコースで買いたい馬ですけど、昔に比べたら少しずつ脚質の幅広がってるし、1200mのGIで通用するスピード能力もあるし、道悪でも悪くなさそうやし、8枠とか休み明けとか不安材料もあるけど上位争いのチャンスはあってよさそう。買い目入り決定
 
想定6番人気オリービン
1400mはベストっぽいし、好位辺りから競馬ができてパワーもあるし持久力勝負も得意なんで、阪神1400mはかなり向いてる気がするんですよね〜。
1200mで実績ないけど、あまり使ってないから実績ないだけで京阪杯でハクサンムーンから0.3差とか見ると1200mの適性ありそうやし、雨も歓迎やし、4枠なら枠も悪くないし、ルメール騎乗も個人的に頼りになるんで買い目入り決定
 
3頭決まったんで、残りの馬から1頭選ぶと・・・。
 
想定7番人気サドンストーム
スピード・パワー・持久力が持ち味の追い込み馬なんで型にはまれば強いけど、ダメなときは全然ダメってタイプ。
明日は、内回りコースで1番人気馬が持久力勝負向きの先行馬なら持久力勝負になりそうやし、雨で馬場も少々時計かかるかもやし、条件はこの馬にかなり揃ってきてる気がしますね〜。
高松宮記念に向けての休み明けの馬と比べて使われてる強みもあるし、1200mをこなせるスピードもあるし、1400mこなせるスタミナもあるんで、ここは狙っていきたいです!!買い目入り決定
 
☆結論☆
コパノリチャード
オリービン
サドンストーム
レッドオーヴァル
 
☆阪急杯の買い目☆
最近は予想の調子いいんで勢いあるうちはどんどん馬券いきましょう!
 
馬連 2・7・9・15 BOX 各500P 合計3000P
 

☆すみれSの予想☆
参考データ
馬場状態
第5回阪神競馬終了後、蹄跡の多く付いた走路部を中心に洋芝を追加播種し、1月中旬より約4週間、全面シート養生しました。1月から2月にかけて厳しい冷え込みが続きましたが、シートの保温効果もあり芝の状態は概ね良好です。
 
天気予報
曇ったり雨が降ったり微妙な天気っぽいけど、12時頃に強い雨ってあるんで、重・不良馬場もありえそう。
開幕週なんで極端に時計かかるほどじゃないかもやけど、道悪実績は考慮しておいて損はないかも。
 
予想
この時期の3歳戦なんて伸びしろあり放題でどの馬がどれだけ強いかなんてなかなか把握できないから予想しにくいし、9頭立ての少頭数やし、実質500万下みたいなメンバーやし、あまり魅力のないレースなんで馬券は買わないですけど、思わぬ大物の出現があるかもしれないんでレースだけはしっかり見ておきたいです。
 
注目馬ライトファンタジア
ゼンノロブロイ産駒って小回りコースの道悪がよさそうな馬が多いイメージあるし、母父トニービンでスタミナもしっかりありそうやから、牝馬やけど上位争いあっていいかも?
500万下で2着の経験ありというのもこのメンバーならプラス材料ですね。
 

☆複勝ころがし企画(日曜日分)☆
中山記念 イスラボニータ
 
当てたところで激安なんでパスしてもよかったんですけど、土曜日を中止にしちゃったのもあるし、所詮お遊びなんで回転数だけでも稼いでおこうかなという感じです。
 
これが1からのスタートだったら、リスク覚悟でサドンストームとか指名してたかもですけどね〜。
 
2回転目やし、明日は天気もよくわからないってことでセーフティーにイスラボニータで。
 
☆買い目☆
複勝 10 3000P
 

☆おまけ☆
こら!!!
ブログ予想を更新する前に読者様から頂いたコメントの返事を先に書けよ〜!って怒られるかもしれないですが、読者様から頂いたコメントの返事は慌てて書かずに、なるべくゆっくりと落ち着いて返事を書きたいので、頂いてから返事までの時間がかかっちゃうこともよくありますが申し訳ないです。
 
ぼくはブログの作者なので基本的には書く側ですが、最近みたいにコメント欄が賑わっていろんな方のコメントがあると、ぼくも読む側になれて楽しいです。
 
自分のブログ更新で精一杯なので、他の競馬系ブログをほとんどチェックできてないので他のブログのコメント欄がどんな感じとかほとんど知らないですが、ぼくのブログは知名度が低いのもあって変に荒らされることもないし、常にほのぼのしてていい雰囲気のコメント欄だな〜といつも見て思ってます。
 
読者の皆様、いい雰囲気を作っていただいていつもありがとうございます。
 

☆非GI馬で馬名しりとり☆
GI勝ってない馬限定で馬名しりとりして100頭までいけるかやってみます。
 
(36頭目)ダービーフィズ
(37頭目)ズンダモチ
 
とつないでいただいたので、
 
(38頭目)チアズサイレンス
けっこういいものを持ってそうな雰囲気はあったんですが、クラシックには出れたけど活躍まではできず、短距離路線や最終的には障害レースといろんなとこで走ってました。
・JRAの芝のOP特別、ダートの500万下などで1着
・名古屋競馬(ダート)の重賞で1着
・障害未勝利戦で1着
こんな馬なかなかいないですね〜。
関係ないけど、チアズの冠名の馬ってなんか能力あるけど気性がキツイみたいなイメージがあったりします。
 
コメント欄で馬名しりとりをつないでいただくのは大歓迎ですし、もちろんカウントに含ませていただきます。
ナムラコクオーなど最後が「ー」で終わった場合は、「ー」の直前の文字「オ」からつないでいただければOKです。
 
ふと、この馬って過去に名前出てたっけ??って思った時は、左のサイドメニューにある「カテゴリー別アーカイブ」で、「しりとり」の項目を選んでいただけると、今までのリストがいつでもご覧いただけます。
 
そんな感じで100頭いったらゴールです

アーリントンC・総武Sの予想の巻3

☆アーリントンCの予想☆
参考データ
馬場状態
第5回阪神競馬終了後、蹄跡の多く付いた走路部を中心に洋芝を追加播種し、1月中旬より約4週間、全面シート養生しました。1月から2月にかけて厳しい冷え込みが続きましたが、シートの保温効果もあり芝の状態は概ね良好です。
 
天気予報
金曜の正午はやや重やったみたいやけど、明日は晴れるみたいやから良馬場かな?
 
予想
この時期の3歳戦なんて伸びしろあり放題でどの馬がどれだけ強いかなんてなかなか把握できないから予想しにくいんで、狙いたい穴馬がいない場合は馬券買わずにレースだけしっかり見とけばいいかな〜と思うんで、注目馬を何頭か挙げて馬券は買わずにレースを暖かく見守る感じでいきます。
 
このレースの過去の勝ち馬を見てみると、
2014年ミッキーアイル
2013年コパノリチャード
2012年ジャスタウェイ
2011年ノーザンリバー
2010年コスモセンサー
 
特に、ここ3年の勝ち馬はやばいですね〜。
 
開幕週ってこともあってか、過去の傾向によると、「逃げ・先行馬の好走確率が高い」んで、それを意識しておくといいのかな
 
注目馬ナヴィオン
馬に折り合いを教えるのが得意な福永から、今回は岩田にチェンジ。
教育モードから実戦モードに変わりそうな今回は注目ですね〜。
 
注目馬ネオルミエール
この馬けっこう素質ありそうな気がするんで注目したいです。
柴山もそろそろ結果出さないと今回がラストチャンスの可能性もありますね。
 
注目馬エイムハイ
「直線長いコースの1600m・1800mは黙ってディープインパクト産駒買っとけの法則」に当てはまるメンバー中唯一のディープインパクト産駒なんで注目ですが・・・。
戸崎からCデムーロか〜。
個人的に、Cデムーロは重賞以上だとあまり信頼してないんですよね・・・。
 
☆アーリントンCの買い目☆
馬券は買わずに、ナヴィオン、ネオルミエール、エイムハイに注目してレース見ておきます。
 

☆総武Sの予想☆
参考データ
天気予報
金曜の正午で不良馬場やから、明日は天気が回復するらしいけどダートは乾きが遅いんで重馬場ぐらいなのかな〜?
 
予想
過去の傾向によると、中山ダ1800mのOPや重賞は「上がりのかかる持久力勝負になりやすい」らしいんで、それを意識しつつ、まずは想定1番人気馬から順に見ていきましょう。
 
想定1番人気キクノソル
ちょっとタフな競馬になったら怪しいかな〜?って気もしなくはないけど、中山ダ1800mは先行力ある馬の方がいいし、好位追走から勝ち負けしてきそうな感じはするかな〜。買い目入り決定
 
想定2番人気ベルゲンクライ
調教師の引退で吉田豊も相当気合入ってそうやし、3連勝中なのもいいんですけど、追い込み馬なんで展開向いても勝ち切るのはどうかな〜?人気しそうやしきたら仕方ないと割り切って消そうかな。
 
想定3番人気イッシンドウタイ
勝ち負けまであっても全然いいけど、川崎記念が負けすぎてるのが気になるんで、この人気なら消しで。
 
想定4番人気フィールザスマート
この馬はけっこう能力あると思うし、持久力勝負もOKなんで、スムーズな競馬させればOP特別ぐらい楽に勝てそうな気がするんですけどね〜。買い目入り決定
 
想定5番人気ノースショアビーチ
成績にムラのある先行馬やけど、ずっと乗ってた村田から今回は蛯名に乗り替わり。
上位騎手に替わった今回は狙い目ですね〜。買い目入り決定
 
3頭決まったんで、残りの馬から1頭選ぶと・・・。
 
想定8番人気クライスマイル
6ヶ月半ぶりとはいえ、3戦2勝2着1回やし、唯一負けた相手がアジアエクスプレスなんで、これ単勝ならもっと人気しそうですけどね〜。
ローウィラーから戸崎に戻るのもプラスやと思うし、休み明けでもこのメンバーなら期待したいです。買い目入り決定
 
☆結論☆
フィールザスマート
ノースショアビーチ
クライスマイル
キクノソル
 
☆総武Sの買い目☆
自信はそんなにないけど、最近は予想の調子いいんで勢いあるうちはどんどん馬券いきましょう!
 
馬連 5・6・11・12 BOX 各500P 合計3000P
 

☆複勝ころがし企画(土曜日分)☆
すいません!!!
時間的に今日は間に合いませんでした・・・。
 

☆おまけ☆
後藤が自殺というニュース見ました。
本人にしかわからない理由があったのかわかりませんけど、40歳でまだまだ若いのに残念です。
 

☆非GI馬で馬名しりとり☆
GI勝ってない馬限定で馬名しりとりして100頭までいけるかやってみます。
 
(32頭目)ヤマノウィザード
(33頭目)ドングリ
(34頭目)リックムファサ
 
とつないでいただいたので、
 
(35頭目)サクラメガワンダー
GIは勝てなかったけど、重賞やGIで頑張って走ってましたね〜。
大好きなグラスワンダーの産駒っていうのもあって好きな馬でした。
 
コメント欄で馬名しりとりをつないでいただくのは大歓迎ですし、もちろんカウントに含ませていただきます。
ナムラコクオーなど最後が「ー」で終わった場合は、「ー」の直前の文字「オ」からつないでいただければOKです。
 
ふと、この馬って過去に名前出てたっけ??って思った時は、左のサイドメニューにある「カテゴリー別アーカイブ」で、「しりとり」の項目を選んでいただけると、今までのリストがいつでもご覧いただけます。
 
そんな感じで100頭いったらゴールです

中山記念の過去の傾向の巻

netkeiba.comの予想オッズと過去の傾向を参考に、中山記念についていろいろ書いてみたいと思います。
 

☆中山記念の過去の傾向☆
過去5年の勝ち馬
2014年ジャスタウェイ
2013年ナカヤマナイト
2012年フェデラリスト
2011年ヴィクトワールピサ
2010年トーセンクラウン
 
2000m前後が得意そうで、小回りコースにも対応できる器用系がよさそうな感じですね〜。
 
過去5年の1〜3番人気馬の着順
1番人気馬(1.0.0.4)
2番人気馬(2.0.0.3)
3番人気馬(1.1.1.2)
 
1・2番人気は勝つか着外かっていうかなり極端な成績ですね〜。
3番人気馬はここ3年馬券圏内確保してて安定感という面では1番あるかも?
1着は1〜3番人気のどれかがくる可能性高いけど、2・3着には人気薄もくるんで穴っぽい馬も警戒しておいた方がよさそう。
 
過去5年の1〜3着馬の枠番
1・2枠・・・3頭
3・4枠・・・6頭
5・6枠・・・4頭
7・8枠・・・2頭
 
やっぱりコース形態考えても内枠有利っぽいですね〜。
 
過去5年で1〜3着馬を2頭以上出してる種牡馬
2頭:ホワイトマズル、オペラハウス
 
タフな競馬に強そうな種牡馬の産駒が馬券圏内によくきてるんで、やっぱり持久力勝負向きっぽい馬がいいのかな。
 
まとめ
2000m前後が得意そうで、中団よりも前めで競馬できる器用さがあって、持久力勝負にも対応できる馬を狙っていくのがよさそう。
 

☆おまけ☆
さとう珠緒が男遍歴を暴露されたという記事を見かけましたが、その中の1つに「騎手Tとの不倫愛」っていうのがありました。
 
既婚のT騎手ってなると・・・
・騎手で1番有名なT騎手なのか、
・皐月賞で外人騎手に頭叩かれてたT騎手なのか、
・それ以外の既婚のT騎手なのか、
 
この情報が嘘か本当かは知りませんが、仮に本当だったとしたら、どのT騎手なんでしょうね〜。
 

☆非GI馬で馬名しりとり☆
GI勝ってない馬限定で馬名しりとりして100頭までいけるかやってみます。
 
(29頭目)スワーヴカイザー
(30頭目)ザラストロ
 
とつないでいただいたので、
 
(31頭目)ロバノパンヤ
珍名でおなじみの小田切さんの持ち馬ですけど、ウマなのにロバってなんやねん!と馬名で笑ってしまいます。
でも、こんなふざけた名前の割にダート重賞で3着2度あったり頑張ってたんですよね〜。
 
コメント欄で馬名しりとりをつないでいただくのは大歓迎ですし、もちろんカウントに含ませていただきます。
ナムラコクオーなど最後が「ー」で終わった場合は、「ー」の直前の文字「オ」からつないでいただければOKです。
 
ふと、この馬って過去に名前出てたっけ??って思った時は、左のサイドメニューにある「カテゴリー別アーカイブ」で、「しりとり」の項目を選んでいただけると、今までのリストがいつでもご覧いただけます。
 
そんな感じで100頭いったらゴールです

阪急杯の過去の傾向の巻

netkeiba.comの予想オッズと過去の傾向を参考に、阪急杯についていろいろ書いてみたいと思います。
 

☆阪急杯の過去の傾向☆
過去5年の勝ち馬
2014年コパノリチャード
2013年ロードカナロア
2012年マジンプロスパー
2011年サンカルロ
2010年エーシンフォワード
 
1200mのGIでも通用する高いスピード能力がありつつ、1400mもこなせるスタミナ量も兼ね備えてる馬が多いかな〜。
 
過去5年の1〜3番人気馬の着順
1番人気馬(1.1.1.2)
2番人気馬(2.1.0.2)
3番人気馬(0.1.0.4)
 
馬券圏内という面では1・2番人気はけっこういい感じですね〜。
馬連的には、過去5年中4年で1〜3番人気馬と4〜8番人気馬の組み合わせなんで上位人気同士の組み合わせはそんなに良くなさそう。
 
過去5年の1〜3着馬の枠番
1・2枠・・・8頭
3・4枠・・・4頭
5・6枠・・・1頭
7・8枠・・・2頭
 
開幕週なのもあってか圧倒的に内枠有利の傾向が出てますね〜。
 
過去5年で1〜3着馬を2頭以上出してる種牡馬
4頭:シンボリクリスエス
2頭:ダイワメジャー、アドマイヤコジーン
 
シンボリクリスエス産駒はサンカルロのみ、アドマイヤコジーン産駒もマジンプロスパーのみなんで、あまりアテにならないかもですね〜。
ダイワメジャーは1600m以下が得意で持久力勝負向きっぽい産駒が多いんで、短距離の持久力勝負に強そうな種牡馬の産駒がいいのかな?
 
まとめ
持久力勝負になりやすいレースなんで、後方からの馬もちょくちょく上位に入ってはくるけど、基本的には、開幕週なんで内枠引いて中団よりも前で競馬ができて高いスピード能力持ってる持久力勝負向きの馬がよさそう。
 

☆おまけ☆
23日の大井競馬の「SPAT4LOTOトリプル馬単」で地方競馬史上最高の7476万7615円という恐ろしい払戻額が発生したそうです。
 
SPAT4LOTOトリプル馬単」とは・・・
・最終レースからさかのぼる3レースの馬単を全て的中させれば当たり
・ネットで買える
・50円から購入が可能
 
と、WIN5に似た感じの馬単バージョンですが、キャリーオーバーが9072万円あったとはいえ、払戻7476万7615円はすごいですね〜。
 
的中者は2名いたそうですが、こんな高額が銀行口座に入金されたら、柴田善臣じゃなくても「笑いが止まらないよ」と言っちゃいそうです。
 
こんな馬券1度でいいから当ててみたいな〜って思うんですけど、おれなんかじゃ買っても当たるわけないよな〜と買うところまで行かないので当たる当たらない以前の問題ですね〜。
 

☆非GI馬で馬名しりとり☆
GI勝ってない馬限定で馬名しりとりして100頭までいけるかやってみます。
 
(25頭目)ストレイトガール
(26頭目)ルージュバック
(27頭目)クールホタルビ
 
とつないでいただいたので、
 
(28頭目)ビウィッチアス
牝馬が続いたので、じゃあぼくも牝馬でってことで選んでみました。
最近はあまり好走してるイメージないけど、どんな成績やったかな〜と調べてみたら登録抹消になってました。
ちょっと早熟っぽい馬ではあったけど1200mで頑張ってましたね。
 
コメント欄で馬名しりとりをつないでいただくのは大歓迎ですし、もちろんカウントに含ませていただきます。
ナムラコクオーなど最後が「ー」で終わった場合は、「ー」の直前の文字「オ」からつないでいただければOKです。
 
ふと、この馬って過去に名前出てたっけ??って思った時は、左のサイドメニューにある「カテゴリー別アーカイブ」で、「しりとり」の項目を選んでいただけると、今までのリストがいつでもご覧いただけます。
 
そんな感じで100頭いったらゴールです

「風俗 格言」で検索してみましたの巻

ぼくは、風俗に行くお金があるのなら、そのお金で馬券を買って遊びたい派なので、風俗とはほとんど縁がないのですが、競馬で万馬券を当てたら風俗街でマン・・・(自粛)。
 
今日は、「風俗 格言」で検索して、どんな風俗の格言があるのか探してみたので、その調査報告をします。
 
店のHP見てる時が1番楽しい
どの女の子をいこうかな〜って選んでる時が1番楽しいって、まあ、何かわかる気がします。
競馬でも豪華メンバーの出走表見てる時すごく楽しかったけど、レースはあまりいいレースじゃなかったなんていうのもよくありますもんね。
 
行った後、後悔しなくなったら終わり
もうこうなったら、どっぷり肩まで浸かっちゃってるってことなんでしょうね〜。
馬券でも負けて悔しい気持ちがなくなったら、競馬予想という面ではもう終わってるのかもしれません。
 
新人嬢にアレコレ教えてる時、おれは一体何をしてるのかと思う
たしかに、このお店の店長でもなく、ただのお客なのに、おれは一体この子に何の指導をしてるんや?とかなりそうですね〜。
でも、2歳馬や3歳馬に折り合いを教える福永の気分を味わえるかもしれませんよ?
 
ホテルに行く途中でお気に入りの子とすれ違う
ちょっと気分を変えて違う子を指名してみたら、そういう時に限っていつも指名してる女の子とばったりって感じかな?
フェノーメノとイスラボニータの間で揺れてた蛯名の気持ちが味わえるかも。
 
待合室に置いてある麻雀マンガ率の高さ
オジサン客が多い店ほど麻雀マンガや任侠マンガが多かったりするのかな〜?
若い客層のお店だったら、ワンピースとかジャンプ系が多かったりするのかな?
 
いろんな世界の格言やあるあるネタって楽しいですね〜。勉強になります。
 

☆おまけ☆
ぼくのAV格言は、
パッケージがかわいすぎる女優は罠
ですかね〜。
 
たまに、表紙見て「やば!!めっちゃかわいいやん!と即決して家に帰って再生すると、「あれ??全然顔違うやん!!」っていうのありますからね〜。
 
1番かわいく見える角度で表紙に写ってたり、場合によっては修正かかってたりするんで、ぜひ裏面の絡んでるシーンなどの顔も見比べてから借りるかどうか決めてほしいです。
 
まあ、そういう騙されるのも楽しいといえば楽しいんですけどね〜。
 

☆非GI馬で馬名しりとり☆
GI勝ってない馬限定で馬名しりとりして100頭までいけるかやってみます。
 
(20頭目)キズマ
(21頭目)マイネルフロスト
(22頭目)トゥザグローリー
(23頭目)リラコサージュ
(24頭目)ユートジョージ
 
とつないでいただいたので、
 
(25頭目)ジョリーダンス
GIは勝てなかったけど、1200m〜1600mが得意な馬で安田記念3着とか牡馬相手にも頑張ってました。
馬主が俳優の小林薫さんというのでも有名ですね。
 
コメント欄で馬名しりとりをつないでいただくのは大歓迎ですし、もちろんカウントに含ませていただきます。
ナムラコクオーなど最後が「ー」で終わった場合は、「ー」の直前の文字「オ」からつないでいただければOKです。
 
ふと、この馬って過去に名前出てたっけ??って思った時は、左のサイドメニューにある「カテゴリー別アーカイブ」で、「しりとり」の項目を選んでいただけると、今までのリストがいつでもご覧いただけます。
 
そんな感じで100頭いったらゴールです
連絡先はこちら
メール
yasukeiba2011@excite.co.jp
スカイプID
yasukeiba2011
公式ツイッター(笑)
ランキング参加中
1日1回クリックしてもらえると順位が上がってうれしいです。


競馬人気blogランキング

にほんブログ村に投票
にほんブログ村
2017年競馬予想収支
6月25日現在
☆2017年予想成績☆
+42900P
23勝93敗
的中率  20%
回収率 113%
(368400/325500)

☆JRA予想成績☆
−3700P
18勝87敗
的中率 17%
回収率 99%
(267800/271500)

☆GI予想成績☆
+54100P
3勝9敗
的中率  25%
回収率 178%
(123100/69000)

☆地方競馬予想成績☆
+42500P
6勝9敗
的中率  40%
回収率 170%
(103500/61000)

黒字継続中!

過去の成績はこちら→成績
超おいしい単勝選手権
参加者は随時募集中!
ルールはこちら→ルール


★みんなの成績★
6月25日現在


やす
収支:+1900P
通算:(2.1.3.12)
最高的中倍率:12.4倍
的中率: 11%
回収率:111%

matさん
収支:−11600P
通算:(1.4.5.24)
最高的中倍率:22.4倍
的中率: 3%
回収率:66%

吹田まんぞうさん
収支:−2600P
通算:(3.3.3.22)
最高的中倍率:14.8倍
的中率:10%
回収率:92%

なまたまさん
収支:−17600P
通算:(2.4.2.24)
最高的中倍率:9.2倍
的中率: 6%
回収率:45%

ベルさん
収支:−4000P
通算:(0.2.1.1)
最高的中倍率: 倍
的中率:0%
回収率:0%

マムさん
収支:+8000P
通算:(1.0.0.0)
最高的中倍率:9.0倍
的中率:100%
回収率:900%

参加者募集中
収支:0P
通算:(0.0.0.0)
最高的中倍率: 倍
的中率:0%
回収率:0%
複勝ころがし大会記録
参加者は随時募集中!
ルールはこちら→ルール
過去の順位はこちら→成績


★みんなの成績★
6月25日現在


やす
1000P
通算(8.7.6.26)
成功率:45%
最高記録:10700P
回転記録:4回転
最高倍率:4.8倍

なまたまさん
1000P
通算(19.23.19.74)
成功率:45%
最高記録:70400P
回転記録:7回転
最高倍率:7.9倍

吹田まんぞうさん
1000P
通算(3.3.2.31)
成功率:21%
最高記録:4500P
回転記録:1回転
最高倍率:4.5倍

ベルさん
1000P
通算(4.2.3.16)
成功率:36%
最高記録:2700P
回転記録:2回転
最高倍率:2.7倍

あいTNさん
1900P
1回転継続中
通算(1.0.0.0)
成功率:100%
最高記録:1900P
回転記録:1回転
最高倍率:1.9倍

マムさん
1000P
通算(1.3.0.14)
成功率:22%
最高記録:5200P
回転記録:2回転
最高倍率:4.4倍

参加者募集中
1000P
通算(0.0.0.0)
成功率:0%
最高記録:1000P
回転記録:0回転
最高倍率:0倍
2歳新馬戦予想対決
参加者は随時募集中!
ルールはこちら→ルール

6月17日現在
★最多勝部門★
8勝 マムさん
通算(8.3.2.10)
5勝 なまたまさん
通算(5.3.1.9)
3勝 やす
通算(3.3.2.15)
1勝 ベルさん
通算(1.0.1.0)
1勝 mizumizuさん
通算(1.3.1.4)


★単勝倍率部門★
5.1倍 ベルさん
4.5倍 マムさん
3.9倍 なまたまさん
2.7倍 やす
2.7倍 mizumizuさん



★複勝倍率部門★
2.2倍 マムさん
2.1倍 なまたまさん
1.7倍 mizumizuさん
1.7倍 ベルさん
1.7倍 やす
みなさんからのコメント
第2回 夏競馬予想大会
第2回大会は7月から
ルールはこちら→ルール
第1回の結果→成績
おすすめブログ
やすの競馬出張診療所
やすの競馬総合病院の調子が悪いときはこちらで。

小倉の馬券師T予想さん
4角手応え、直線反応を重視した予想をされています。

競馬予想アンテナさん
いろんな競馬ブログの最新情報が見れます。
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
訪れた患者さんの数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

広告サイトなどリンク先へは自己責任でお願いします。


楽天市場


楽天ポイントが貯まる


役立つデータベース


いろんな競馬情報をGET!


地方競馬の馬券購入!


地方競馬の馬券購入!



予想コロシアムが熱い!





楽天銀行


ターフィー通販






広告サイトなどリンク先へは自己責任でお願いします。
過去の更新