やすの競馬総合病院

過去5年の傾向をベースに、上がり3Fや馬のキャラなども用いて予想をしています。
2016年は3年ぶりにJRA赤字収支になったので、今年は回収率150%以上を目標に頑張ります!
みんなで遊んでる複勝ころがし企画・おいしい単勝企画なども楽しんでもらえたら幸いです。

2015年06月

予想下手でも新システムなら運の力で黒字収支になれる!の巻

今日は、ぼくのような展開予想下手で競馬予想ド下手で普通に競馬予想してたら、ほぼ毎年のように赤字収支だった人間がなぜ新システムで上半期の競馬予想で回収率180%の黒字収支を達成できたのか、という分析をやっていこうと思います。
 
・本命馬から流すよりはBOX
本命馬が着外なのに馬券当たってることが多々あったので、上半期の黒字収支はかなりBOXと運に助けられた部分が大きかったと思います。
昨日も書きましたが、予想下手の人の本命馬の信頼度なんてかなり怪しいんやから、その信頼度が低い本命馬を信じて馬連で6点流すよりも、いいな〜と思う馬の馬連4頭BOX(6点)を買ってる方が同じ6点買いでも当たりやすいのは当然かもしれませんね。
 
・運で当てるので投資額はなるべく一定
運で馬券当ててるけど、幸運がいつくるかわからないので、幸運がいつきてもいいように投資額は一定にするように心がけました。
新システム予想の買い目で馬連4頭BOX各500P合計3000Pっていうのが多いのはそのためです。
 
・買い目を増やしすぎない
ぼくの運頼み馬連4頭BOX中心の買い目では的中率20%程度なので、当たるのは5回に1回ぐらいしかありません。
仮に、馬連5頭BOXにしたら4回に1回ぐらい当たるようになるかもしれませんが、
馬連5頭BOX合計10点(各500P合計5000P)の場合だと、4回に1回は2万P以上の払い戻しがないと赤字化
馬連で4回に1回20000P以上の払い戻しはハードル高いしノルマがキツイので、
馬連4頭BOX合計6点(1点500P合計3000P)の場合だと、5回に1回は1万5000P以上の払い戻しがないと赤字化
馬連4頭BOXでもそこまで楽なノルマじゃないけど、予想下手なのに馬連3頭BOXにしちゃうと的中率かなり下がっちゃいそうやから、馬連4頭BOXぐらいがちょうどいいのかな〜。
 
・安いオッズなら絞る
当たった時にそれなりの払戻額がないとじわじわ赤字になっていくだけなので、馬連4頭BOXの場合、買い目6点の中に激安の買い目が入ってたら、1頭削って3頭BOXするか、激安の買い目の1点だけにするように心がけて調整していますが・・・。
本当は激安の買い目が入ってた場合、そういう利益率の悪そうなレースは買わずにスルーするのが1番いいですね〜。
 
・オッズをある程度参考にする
近走の内容・枠順・馬場傾向・調教・血統・騎手・馬体・展開など、いろんな要素を考えて予想を長時間かけて煮詰めていくと、本命馬に関しては上位人気のどれかに落ち着くことが多いと思うんで、単勝1番人気馬は、いろんな要素で検討された結果1番信頼できるということで1番人気に支持されてると思うんですよね〜。
(派手な勝ちっぷり、血統、騎手人気、新聞やTVの持ち上げ方などで過剰に人気することも多々ありますが・・・)
なので、ぼくみたいな予想下手の場合は、いろんな要素で検討された結晶である1番人気馬が信用できそうな場合は素直に買い目に入れておいた方がいいのかも?
ただ、利益率を考えて、1番人気馬を買い目に入れた場合は、なるべく2・3番人気馬は疑いの目で見て消せそうなら怖がらずに消すっていうのも大事かもしれません。
 
という感じで、「ほぼ毎年のように赤字収支だった人間がなぜ新システムで上半期の競馬予想で回収率180%の黒字収支を達成できた」のか、という分析を頭が悪いなりに考察してきましたが・・・。
 
めちゃめちゃ簡潔にいうと、「単勝人気順に見て、いいな〜と思った馬を4頭選んで馬連4頭BOXにすれば、運だけでも黒字化できたよ〜」って感じかな?
 
運だけで馬券当ててるんで、下半期の新システム予想の収支がどうなっちゃうかはわかりませんが、このまま順調に年間黒字収支で終えれるようなら、来年はもう新システム予想でGIも予想するし、毎週どんどん馬券買っていくことになると思います。
 

☆おまけ☆
明日は、川崎競馬のナイターで、20:10にスパーキングレディーCがありますね〜。
 
JRAからは、サンビスタトロワボヌールサウンドガガメイショウマンボが出ますが、メイショウマンボがどんな競馬するか注目ですね〜。
 
個人的には、芝とかダートとか、相手がどうとか、そういうレベルの問題じゃなく、不振の原因は別なとこにある気がしますが・・・。
 
オッズ次第ですけど、馬券買う時はツイッターの方でつぶやこうかな〜?
 

☆お知らせ☆
・みんなで達成WIN5企画
・やすの競馬総合病院 POG2015−2016大会
ともに参加者は誰でも大歓迎です。
 
ルールなど詳細は、右側メニュー欄の上部のリンクからどうぞ。

新システム予想の上半期の成績の巻

6月27日現在
+16万1150P
15勝51敗
的中率  23%
回収率 180%
(362650/201500)
 
的中率は20%台前半ってことで恥ずかしい数字ですが、回収率180%は思ってた以上の数字で、ぼくみたいな予想下手の人間にしてはかなり頑張りましたね〜。
 
もう、GIも新システム予想でやっちゃえよ!って感じですけど、たしかにそっちの方がいいかもしれません。
 
だって、展開予想などから本命馬を導き出す予想方法って、展開予想などが上手い競馬予想上級者がやるなら意味があると思いますけど、ぼくなんて展開予想をしたところで思ったような展開にならないことの方が多いですからね〜。(笑)
 
なので、ぼくみたいな展開予想下手が、
・このメンバーなら、こういう展開になる。
・こういう展開なら、こういう能力が要求される。
・そこに馬場傾向・枠順・脚質・血統などを考慮した結果
・本命馬はこの馬。
というようなプロセスで本命馬を導き出したところで、その本命馬にどれほどの信頼度があるかと言われたら・・・そりゃ当然のように信頼度低いですよ〜。
 
それに加えて、ぼくの場合は、展開予想が当たってる時でも馬券は全然ダメだったり馬券は当たったけど展開予想は全然間違ってたり、ほとんど馬券当たってる時は予想の力ではなく、たまたま答えがあってただけという運の力で馬券当ててるんですもん。
 
じゃあ、そんな展開予想下手で競馬予想ド下手なぼくがなぜ上半期の競馬予想で回収率180%の黒字収支を達成できたのか、という考察部分は明日以降にまたやっていこうと思います。
 
え??
「おいおい、お前まさか、新システム予想の回収率が180%やからって、1週間かけて自分だけ気持ちよくなるようなブログ書くつもりじゃないやろうな〜?そんな自慰行為みたいなブログ更新許さんぞ!そんなんやるぐらいなら、過去の傾向でもやれや!」
って怒られちゃうかもですが、いつも当たらない予想で恥ばっかり晒してるんで、たまには気持ちよくならせてください(笑)
 
新システム予想がどうしてこういう回収率を出せたのかというところはちゃんとまとめておきたいので、明日はぼくだけが気持ちいいブログ更新になっちゃいますが、さすがに1週間丸ごと新システム予想の自画自賛更新をするつもりはないので、明日か長くても明後日までで終わらせたいですね。
 

☆おまけ☆
しくじり先生っていうTV番組を見てましたが、人の失敗談というのは勉強になりますね。
 

☆お知らせ☆
・みんなで達成WIN5企画
・やすの競馬総合病院 POG2015−2016大会
ともに参加者は誰でも大歓迎です。
 
ルールなど詳細は、右側メニュー欄の上部のリンクからどうぞ。

宝塚記念・大沼S・WIN5の感想の巻

☆宝塚記念の感想☆
12.2-11.6-12.2-13.4-13.1-12.7-12.5-11.7-11.0-11.6-12.4
(レースの上がり3F35.0)
 
ゴールドシップ本命の皆様、心中お察しいたします・・・。
 
以上です・・・。
で終わっちゃダメですかね〜。
 
だって、勝ち馬ラブリーデイのパフォーマンスよりも、完全にゴールドシップの出遅れの方が強烈すぎて、レース開始1秒で宝塚記念の話題をごっそり持っていきましたもん。
 
1番人気に支持されてた馬やし、スターターのさじ加減でもうちょいなんとかならんかったんかな〜?さすがにあのスタートはかわいそうとか素人考えでは思っちゃいました。
 
レースを振り返ると、時計かかる馬場とはいえ、1000m通過が1分2秒台というGIとは思えないレベルのSペース。
ようやく残り800mからレースは動き出しましたが、宝塚記念の割には先行馬に優しいレースになってたかな〜。
 
それだけに、先行してたラブリーデイにはおいしい展開でしたが、逆にあの流れで後方から差のない2着まで追い詰めてきたデニムアンドルビーには驚きました。
 
この1・2着は難しいわ〜とお手上げでしたが、馬連万馬券ってことで競馬ファンもお手上げって感じの結果でしたね〜。
 
それでは、1頭ずつコメントいきましょっか。

1着ラブリーデイ
本質的には2200mだと少し長いと思ったし、高速馬場得意なんで今日の馬場じゃどうかな〜と思ったけど、楽な流れを好位追走できて展開面の恩恵を十分に受けれたのもあって直線向いても余力十分残せてましたね〜。
外枠やったけどスムーズにいい位置取りに行ってた川田も上手く乗ってたと思います。
朝日杯FSで本命にしたけど、その後の走り見て「この馬弱いわ。」と切り捨てた馬が、その後どんどん出世してGI馬になるとは!!
ぼくの競馬視力はレーシックのお医者さんでも修復不可能なひどいレベルだということがあらためてわかりました(笑)
ラブリーデイも過去に見限ったぼくに言われてもうれしくないと思いますが、よく頑張りましたね〜。GI勝ちおめでとう!!
 
2着デニムアンドルビー
阪神内回りでSペースなのによくあの位置から0.0差2着まで詰めてきたのはすごかったです。
スタート下手の不器用系じゃなかったら、もっと活躍できてたでしょうね〜。
 
3着ショウナンパンドラ
ちょっと牡馬混合のGIじゃ足りないかな〜とか思って軽視してたけど、1枠でコースロスなく競馬できたのと、内からスルスル〜っと上手い具合に抜け出せてこれたのもよかったですね〜。
 
4着トーホウジャッカル
ずっと外を回らされる競馬で損してたし、8ヶ月ぶりでいきなりGIという辛いローテもありながらの4着なんで今後の巻き返しに期待したいです。
 
5着ヌーヴォレコルト
5着なら悪くないし、これが実力なのかもやけど、今日みたいな流れはバッチリだったと思うし、個人的にはメンバー考えてももっとやれていい気がするんですけどね〜。
 
6着ディアデラマドレ
いつもの後方で溜めて直線勝負の競馬じゃなく、流れにのせて競馬してて驚いたけど、デニムアンドルビーが後方から2着にきてたからいつもみたいな極端な競馬した方がよかったのかな〜?
ただ、デニムアンドルビーはパワーある馬やから今日みたいな馬場得意やけど、この馬は高速馬場で直線長いコースが持ち味出ると思うんで、個人的には馬場とコースがあってなかったかも。3着とはあまり差もないんで、悲観するような結果じゃないとは思います。
 
7着レッドデイヴィス
展開利の恩恵と、メンバー的にレベルがそんなに高くなかったのもあって、予想以上にいい着順でゴールできましたね〜。
 
8着ラキシス
3着以降は大接戦やから、乗り方次第でもっと上の着順もあったかもやけど、大阪杯からさらに+10kgで過去最高馬体重をさらに更新してたから状態もどうだったんでしょうね〜。
 
11着ワンアンドオンリー
この条件なら十分にチャンスあるかな〜と思ってたんですが・・・。
じっくり構えても持ち味出ないんで、もっと積極的な競馬してほしかったです。
ドバイ帰りの状態面なのか、4歳牡馬は近年ではレベルの低い世代だと思うだけに元々この程度なのか、どうなんでしょうね〜。
 
15着ゴールドシップ
もう、あんな出遅れちゃったら、さすがにどうしようもないとこあるし、今日はゲートの中で大暴れしてたんで戦う前からほぼ負けちゃってたかな。
14番のトーホウジャッカルの方を見ながら立ち上がってるように見えたんで、「お前、今日おれの楽屋に挨拶こんかったな〜。菊花賞馬の先輩にあいさつないんかコラ〜!お〜?どういうことやコラ〜!やんのか?お?やんのかコラ〜?かかってこいやコラ〜!」と言ってるのを勝手に想像してニヤニヤしてしまいました。
 
馬券結果
宣言通り、馬連とワイドで7−11・14・15を買いましたがハズレ・・・
印つけた4頭が全て着外ではもう当てるのどうやったって無理でしたね〜。
ぼくには敷居が高すぎました。
 

☆大沼Sの感想☆
6.9-10.8-11.9-12.2-12.5-12.2-12.0-12.5-12.9
(レースの上がり3F37.4)

1着ジェベルムーサ
2着カチューシャ
3着ソロル
 
ジェベルムーサが9ヶ月ぶり+20kgで過去最高体重の566kg、ソロルも3ヶ月ぶり+10kgで過去最高体重タイの504kg、この2頭は地力あるけど、この体重と脚質でどうなんかな〜?危険ちゃうの〜?と疑って見てたら、2頭とも馬券圏内に入ってきて驚きました。
 
ジェベルムーサなんかは出遅れて後方からの競馬やったけど、岩田が強気に早めに動いて行って強気の競馬で勝ってましたね〜。
9ヶ月ぶりの競馬をこういう内容で勝てたら、元々が重賞以上でもやれる馬なんで次走以降も楽しみです。

馬券結果
宣言通り、馬連3−11 ワイド1−3・11を買いましたがハズレ・・・
 
カチューシャは2着にきてくれたけど、レッドグランザは勝負所でもう辛そうでした。
このレースは素直に実績重視で予想した人が勝ち組でしたね〜。ぼくは完全に負け組でした(笑)
 

☆複勝ころがし企画(日曜日の結果報告)☆
宝塚記念 ワンアンドオンリー・・・11着
 
3着以内にきてほしかったですけど、残念です。
 
投資1000Pが0Pになっちゃいました。
 

☆みんなで達成WIN5企画 結果発表☆
6月21日(日曜日)
☆東京10R 清里特別☆
やす 11 アジアンテースト
☆阪神10R 花のみちS☆
7番人気馬に手が出ず・・・失敗。
☆函館11R UHB杯☆
7番人気馬に手が出ず・・・失敗。
☆東京11R パラダイスS☆
折尾政夫さん 10 スマートオリオン 11番人気お見事!
☆阪神11R 宝塚記念☆
6番人気馬に手が出ず・・・失敗。
 
折尾さんが11番人気をバッチリ指名してくださってたんで、今日当てれてたら夢の1億オーバーだったんですけど、他のレースも7番人気や6番人気の穴っぽいとこがきちゃったので全体的にかなり難しい日でしたね〜。
 
まあ、これに懲りずまた頑張っていきます。
 

☆おまけ☆
サッカーの女子日本代表(なでしこJAPAN)がW杯で準決勝進出ですね〜。
 
競馬界もサッカー界も日本は女性の活躍が目立ってますけど、男子ももうちょい頑張ってほしいです。
 

☆お知らせ☆
・みんなで達成WIN5企画
・やすの競馬総合病院 POG2015−2016大会
ともに参加者は誰でも大歓迎です。
 
ルールなど詳細は、右側メニュー欄の上部のリンクからどうぞ。

みんなで達成WIN5企画 6月28日分 買い目決定!の巻

6月28日(日曜日)
☆東京10R 清里特別☆
2・5・11・14・15
マムさん 5 トゥルッリ
折尾政夫さん 2 プリサイスエース
折尾政夫さん 15 スールキートス
やす 11 アジアンテースト
やす 14 ワタシダイナマイト
 
☆阪神10R 花のみちS☆
1・3・4・7・12
マムさん 4 ドニカナルボーイ
折尾政夫さん 12 ペイシャモンシェリ
折尾政夫さん 7 レアヴェントーレ
やす 1 サンライズレガノ
やす 3 エリアコンプリート
 
☆函館11R UHB杯☆
3・8・10・13・16
マムさん 16 モズハツコイ
折尾政夫さん 8 ブルジュオン
折尾政夫さん 10 ブラヴィッシモ
やす 3 マジックシャトル
やす 13 アンウォンド
 
☆東京11R パラダイスS☆
9・10・11・12・14
折尾政夫さん 11 ミナレット
折尾政夫さん 10 スマートオリオン
折尾政夫さん 14 ブレイズアトレイル
やす 9 エールブリーズ
やす 12 ショウナンアチーヴ
 
☆阪神11R 宝塚記念☆
2・7・11・14・15
マムさん 15 ゴールドシップ
折尾政夫さん 2 トーセンスターダム
折尾政夫さん 14 トーホウジッャカル
やす 7 ワンアンドオンリー
やす 11 ヌーヴォレコルト
 
更新が非常に遅くなってしまい申し訳ございませんでした。
 
みなさんの力を結集したこの合計3125点(31万2500円分)の架空WIN5が当たるかどうか楽しみです。

参加してくださったみなさん、お疲れ様でした〜。
そして、ありがとうございました。
 
あとは、明日というか、今日のレース楽しみましょう!!!!!

宝塚記念の予想スペシャルの巻4

「ダービー馬ワンアンドオンリーの復活!?」
 
参考データ
馬場状態
内回り3コーナーと正面直線に傷みが出てきました。
 
天気予報
雨の心配はなさそうで良馬場かな。
 
過去の傾向
参考データ
過去5年の勝ち馬
2400mでも問題なくこなせそうなスタミナ量があって、パワー型で持久力勝負向きの馬達が勝ってますね〜。
 
過去5年の1〜3番人気馬の着順
1番人気馬がとにかく安定毎年5〜9番人気馬が2・3着に1頭以上は入ってくる
 
過去5年のレースの上がり3F
持久力勝負になるんで、苦しくなったところからもうひと頑張りできるような持久力勝負向きの馬がよさそう
 
過去5年の1〜3着馬15頭の通過順位
先行勢有利の傾向
 
過去5年の1〜3着馬15頭の枠番
真ん中よりも内の枠引いた馬がよさそう
 
過去5年で1〜3着馬を2頭以上出してる種牡馬
過去5年でステイゴールド産駒が4勝と圧倒的
中山や阪神内回りのような持久力勝負になりやすい条件下で高いパフォーマンス出せそうなスタミナ・パワー・持久力のある血統の馬がよさそう
 
まとめ
1番人気馬やステイゴールド産駒は相性いいので素直に信頼してよさそう
2400m以上でも対応できるだけのスタミナ量があって、好位辺りで競馬ができて、持久力勝負向きの馬がよさそう。
 
展開予想
逃げたいって馬がいないんでどれが逃げるかわからないけど、カレンミロティックが押し出され気味に逃げるのかな〜?
それとも思い切って逃げる馬がいるのかな〜?
仮に先行勢が譲り合って途中まで緩めのラップで流れても、宝塚記念は阪神内回りってこともあって持久力勝負になりやすいし、ゴールドシップみたいに自分から早めに動いて持久力勝負に持ち込む馬もいるから、徐々にペースが上がって最終的には持久力勝負になりそう。
S〜Mペースからの持久力勝負を想定で。
 
予想
阪神2200mで展開の範囲がS〜Mペースと推測すると・・・
 
予想の成分表
脚質…4コーナーで中団より前にいないと少し辛いかも?
瞬発力・持久力…持久力勝負向きの馬
スピード・スタミナ…2400mもこなせるスタミナあった方がよさそう
パワー・軽快さ…時計かかる馬場もこなせるパワーあった方がいいのかも?
枠順…そんなに気にしなくてもいいかな?
 
狙い目としては、小回りコースの2000m以上で好走実績があって、中団辺りぐらいまでで競馬ができ(または4コーナーまでに好位集団まで上がっていける)て、やや重や重ぐらいでも対応できるようなパワーがあって、2400mも問題なくこなせるスタミナ量があって、持久力勝負になっても対応できる馬かな〜。
 
向いてそうなキャラの馬は・・・
ワンアンドオンリー(ドバイで復調 脚質不安定 3ヶ月ぶり
ヌーヴォレコルト(中距離では安定感あり 前走凡走
トーホウジャッカル(安定感あり 8ヶ月ぶり
ゴールドシップ(2連勝中 阪神コースでは連対率100%)
 
う〜〜ん。この中で1番信頼できそうなのは・・・
ゴールドシップと言いたいところですが、出遅れる可能性あるんで、ワンアンドオンリーかな〜。
 
☆結論☆
ワンアンドオンリー
時計かかる馬場でも全く問題ないし、中団よりも前で競馬しようと思えばできる馬やし、神戸新聞杯でタフな競馬して勝ってたからスタミナの不安もないし、切れ味よりもバテない強みを活かす競馬があってると思うんで、持久力勝負になりやすい阪神内回りコースは向いてると思うし、ドバイでデムーロ弟がやったような好位追走からしぶとく粘りこむ競馬させてくれたら持ち味がすごく活きそう。
デムーロ弟から兄に乗り替わって騎手強化やし、強気に乗ってくれる外人騎手もバッチリやと思うし、ドバイSCで3着に踏ん張れる実力あればこのメンバーなら勝ち負け全然あってよさそう。
去年は神戸新聞杯勝った後は不振続きやったけど、あれが本来の実力じゃない可能性十分あるし、6歳でさすがにピークは過ぎてるゴールドシップや、牝馬GIしか勝ってない馬が上位人気のメンバー相手なら相手関係も去年秋より全然楽やし、去年のダービー馬の巻き返しに期待したいです。
 
ゴールドシップ
スタート下手やし、ダッシュつかなかったりで、不器用な競馬することも多々あるから、人気すればするほど不安になっちゃいますけど・・・。
高速馬場で直線長い京都や東京を除くと、凡走したのって凱旋門賞と有馬記念の後で過去最高馬体重で本気かどうか怪しかったAJCCだけなんで、個人的にはムラあるとか気まぐれって言われるほど不安定な馬じゃないと思ってるんですよね〜。
6歳でピークは過ぎてるとはいえ、時計かかる馬場はむしろ歓迎やし、2連覇中の得意なGIですからね〜。このメンバー相手なら後方からの競馬になってもいつもの早め早めの競馬で持久力勝負に持ち込めば勝ち負けかな〜?
そこまで評価してるなら、素直に本命にしろや〜って怒られそうやけど、脚質と6歳で天皇賞春で無茶な競馬した反動が気になってビビってしまい評価下げてしまいました。
 
ヌーヴォレコルト
前走は1600mで瞬発力を活かす競馬に付き合っちゃったから持ち味が出なかったけど、距離延長はプラスやし、時計かかる馬場でも全く問題ないし、好位から競馬できる器用さあって中距離得意で持久力勝負も対応可能なんで、小回りコースの中距離は条件的にベストに近いと思うから、牡馬のGI馬が相手でどこまでやれるかな〜ってとこはあるけど上位争い期待したいです。
 
トーホウジャッカル
好位〜中団で競馬できるし、持久力勝負に強そうなタイプやし、時計かかる馬場でも全く問題ないし、スタミナの不安も全くないんで条件的には文句ないけど、菊花賞以来の休み明けで状態がどうかっていうのが相当不安ですね〜。
調教師も半信半疑というかやってみないとわからないみたいなコメントしてるから凡走されてもおかしくないけど、問題ないレベルまで仕上がってた場合はこのメンバーなら上位争い全然あっていいと思うんで押さえておきたいです。
 
☆宝塚記念の買い目☆
ワンアンドオンリーが3着以内に頑張ってくれるのを期待してるんで、馬連とワイドの二刀流でいきましょう!
 
馬連 7−15 1000P
馬連 7−11・14 各500P
ワイド 7−15 2000P
ワイド 7−11・14 各1000P 合計6000P
 

☆複勝ころがし企画(土曜日の結果報告)☆
大沼S レッドグランザ・・・6着
 
勝負所で手応えがやばそうで、これは伸びないかな〜って思ったら、伸びませんでしたね〜。
 
投資1000Pが0Pになっちゃいました。
 

☆複勝ころがし企画(日曜日分)☆
宝塚記念 ワンアンドオンリー
 
今回のメンバーでドバイSCに出て3着に踏ん張れる馬がどれだけいるかな〜っていうのを考えると、馬券圏内にきても全然おかしくないんで期待したいです。
デムーロもドゥラメンテが戦線離脱した悔しさをばねに、GIで超本気モードで頑張ってくれるかも?
 
☆買い目☆
複勝 7 1000P
 

☆おまけ☆
2冠馬ドゥラメンテが左前膝の骨膜の一部遊離だけじゃなく、右前脚にも骨片が見つかり、近日中に両前脚の骨片摘出手術があるそうで、全治6ヶ月やから復帰は来年の春頃になってしまいました。
 
久々に牡馬の二冠馬が出てきてくれて、これからの日本競馬を背負っていくエースが誕生したと思っただけに、ケガで来年春まで戦線離脱というのは相当ショックですが、ゆっくり治してまた元気に来年春に復帰してほしいです。
 

☆みんなで達成 WIN5☆
投票は土曜23:59まで受付中です。
 
最新の受付状況につきましては、受付窓口のリンクからコメント欄でご確認ください。
 
6月28日(日曜日)
☆東京10R 清里特別☆
指名馬募集中!!
☆阪神10R 花のみちS☆
指名馬募集中!!
☆函館11R UHB杯☆
指名馬募集中!!
☆東京11R パラダイスS☆
指名馬募集中!!
☆阪神11R 宝塚記念☆
指名馬募集中!!
 
参加は誰でも大歓迎ですし、先着順にどんどん採用していきますので、上限の各レース5頭を超える前にお気軽にどうぞご参加ください。
 
ルールに関しては、右側のメニュー欄上部の
ルールはこちら→ルール
 
指名馬の投票に関しては、右側のメニュー欄上部の
指名馬はこちら→受付窓口
のリンクからルールをご覧ください。とてもシンプルなルールなので誰でも参加可能です。
 
今週から、ぼくは締め切り前には指名せずに、締め切り後に余ってたところを穴埋めして各レース5頭を満たすように指名する最終調整役になろうかな〜と思いますが、ぼくの分を残そうとか遠慮は一切なさらずに、自分の指名したい馬をどんどん指名しちゃってくださいね。
(むしろ条件戦なんかは5頭埋めていただけた方がありがたいです)
 
そして、明日はゆっくりレースを楽しんでいただけたらと思います。
 

☆お知らせ☆
・みんなで達成WIN5企画
・やすの競馬総合病院 POG2015−2016大会
ともに参加者は誰でも大歓迎です。
 
ルールなど詳細は、右側メニュー欄の上部のリンクからどうぞ。
連絡先はこちら
メール
yasukeiba2011@excite.co.jp
スカイプID
yasukeiba2011
公式ツイッター(笑)
ランキング参加中
1日1回クリックしてもらえると順位が上がってうれしいです。


競馬人気blogランキング

にほんブログ村に投票
にほんブログ村
2017年競馬予想収支
7月9日現在
☆2017年予想成績☆
+17900P
23勝101敗
的中率  19%
回収率 105%
(368400/350500)

☆JRA予想成績☆
−18700P
18勝93敗
的中率 16%
回収率 93%
(267800/286500)

☆GI予想成績☆
+54100P
3勝9敗
的中率  25%
回収率 178%
(123100/69000)

☆地方競馬予想成績☆
+32500P
6勝11敗
的中率  35%
回収率 146%
(103500/71000)

黒字継続に黄色信号

過去の成績はこちら→成績
超おいしい単勝選手権
参加者は随時募集中!
ルールはこちら→ルール


★みんなの成績★
7月15日現在


やす
収支:−1100P
通算:(2.1.4.14)
最高的中倍率:12.4倍
的中率:10%
回収率:95%

matさん
収支:−12600P
通算:(1.4.5.25)
最高的中倍率:22.4倍
的中率: 3%
回収率:64%

吹田まんぞうさん
収支:−6600P
通算:(3.3.3.26)
最高的中倍率:14.8倍
的中率: 9%
回収率:81%

なまたまさん
収支:−18600P
通算:(2.5.2.24)
最高的中倍率:9.2倍
的中率: 6%
回収率:44%

ベルさん
収支:−4000P
通算:(0.2.1.1)
最高的中倍率: 倍
的中率:0%
回収率:0%

マムさん
収支:+8000P
通算:(1.0.0.0)
最高的中倍率:9.0倍
的中率:100%
回収率:900%

参加者募集中
収支:0P
通算:(0.0.0.0)
最高的中倍率: 倍
的中率:0%
回収率:0%
複勝ころがし大会記録
参加者は随時募集中!
ルールはこちら→ルール
過去の順位はこちら→成績


★みんなの成績★
7月15日現在


やす
1100P
1回転継続中
通算(9.7.6.27)
成功率:45%
最高記録:10700P
回転記録:4回転
最高倍率:4.8倍

なまたまさん
3500P
1回転継続中
通算(19.28.20.79)
成功率:46%
最高記録:70400P
回転記録:7回転
最高倍率:7.9倍

吹田まんぞうさん
1000P
通算(3.3.2.36)
成功率:18%
最高記録:4500P
回転記録:1回転
最高倍率:4.5倍

ベルさん
1400P
1回転継続中
通算(5.2.3.16)
成功率:38%
最高記録:2700P
回転記録:2回転
最高倍率:2.7倍

あいTNさん
1900P
1回転継続中
通算(1.0.0.0)
成功率:100%
最高記録:1900P
回転記録:1回転
最高倍率:1.9倍

マムさん
1000P
通算(2.5.0.17)
成功率:29%
最高記録:5200P
回転記録:2回転
最高倍率:4.4倍

参加者募集中
1000P
通算(0.0.0.0)
成功率:0%
最高記録:1000P
回転記録:0回転
最高倍率:0倍
2歳新馬戦予想対決
参加者は随時募集中!
ルールはこちら→ルール

7月16日現在
★最多勝部門★
12勝 マムさん
通算(12.8.6.23)
12勝 なまたまさん
通算(12.4.4.19)
6勝 やす
通算(6.9.4.30)
1勝 ベルさん
通算(1.0.1.1)
1勝 mizumizuさん
通算(1.3.1.4)


★単勝倍率部門★
31.5倍 なまたまさん
5.7倍 やす
5.2倍 マムさん
5.1倍 ベルさん
2.7倍 mizumizuさん



★複勝倍率部門★
5.7倍 なまたまさん
3.1倍 やす
2.2倍 マムさん
1.7倍 mizumizuさん
1.7倍 ベルさん
みなさんからのコメント
おすすめブログ
やすの競馬出張診療所
やすの競馬総合病院の調子が悪いときはこちらで。

小倉の馬券師T予想さん
4角手応え、直線反応を重視した予想をされています。

競馬予想アンテナさん
いろんな競馬ブログの最新情報が見れます。
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
訪れた患者さんの数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

広告サイトなどリンク先へは自己責任でお願いします。


楽天市場


楽天ポイントが貯まる


役立つデータベース


いろんな競馬情報をGET!


地方競馬の馬券購入!


地方競馬の馬券購入!



予想コロシアムが熱い!





楽天銀行


ターフィー通販






広告サイトなどリンク先へは自己責任でお願いします。
過去の更新