やすの競馬総合病院

過去5年の傾向をベースに、上がり3Fや馬のキャラなども用いて予想をしています。
2016年は3年ぶりにJRA赤字収支になったので、今年は回収率150%以上を目標に頑張ります!
みんなで遊んでる複勝ころがし企画・おいしい単勝企画なども楽しんでもらえたら幸いです。

2015年08月

競馬に少しでも関わった人でしりとりをやってみよう!の巻

馬名しりとりの復路編が終わったのが4月下旬。
なので、10月か11月頃には馬名しりとり復活させようかな〜と思ってるんですが、そうなると6ヶ月ぶりの休み明けになっちゃうんで、ここらへんで一叩きが必要かな??
 
というわけで、自主的にしりとりのリハビリをやっていこうと思います。
 
そのテーマは・・・・・
競馬に少しでも関わった人」しりとりです。
 
騎手、調教師、馬主など競馬関係者はもちろんOK、競馬記者や予想家もOK、競馬番組の司会者や競馬場のプレゼンターを務めた芸能人でもOK、ウインズや競馬場で見かけた芸能人でもOK。
 
とにかく、どんな些細なことでもいいので、ほんの少しでも競馬に触れた人物なら有名無名問わず誰でもOKです。
 
記入例としては
杉本清(すぎもときよし)
競馬実況でおなじみの元関西テレビのアナウンサー
 
というように、
・人物名にフリガナをつける(人物名は読みがややこしいので)
・その人物と競馬との関わり
この2点を書いていただければOKです。
 
もし、一緒に休み明けの人叩きをしようかな〜という方がおられましたら、気楽にどうぞ。
 
というわけで、早速、一人目を「」からやっていきましょう!!
 
競馬に関わった人名しりとり☆
明石家さんま(あかしやさんま)
JRAの競馬CMにも出たり、杉本さんと1年のGIを振り返る競馬の番組もやってましたね〜。
武豊とも親交あってけっこうズバズバいろんなこと言ってましたね(笑)
 
ゴールは特に何も考えていませんが、とりあえず50〜100を目標にのんびりと行こうかな〜?
 

☆お知らせ☆
・みんなで達成WIN5企画
・やすの競馬総合病院 POG2015−2016大会
・第2回穴馬予想大会
・複勝ころがし企画
・競馬に関わった人名しりとり
ともに参加者は誰でも大歓迎です。

ルールなど詳細は、右側メニュー欄の上部のリンクからどうぞ。

キーンランドC・新潟2歳S・小倉日経OP・朱鷺S・BSN賞・ひまわり賞・WIN5の感想の巻

☆ひまわり賞の感想☆
12.1-10.6-11.4-11.5-11.8-12.4
(レースの上がり3F35.7)

1着キリシマオジョウ
2着カシノエイシ
3着チェストケホーク

キリシマオジョウが3馬身差をつけての楽勝でしたね〜。
九州産馬限定という狭い範囲でやってるレースだけあって、1・2・3番人気の順で1・2・3着。
やっぱり地力上位の馬達はしっかり上位にきてたな〜という感じでした。
(4着は13番人気馬だったんですけどね(笑))

まあ、とにかく、九州産馬以外のOPでどれだけやれるかですけど、来週の小倉2歳Sとの時計面の比較とかでうっすらとわかるかも?

馬券結果
馬券は買いませんでしたが、新システムの予想結果は馬連15−16(2.7倍)が当たって+5100Pでした。


☆BSN賞の感想☆
12.5-11.0-12.3-12.6-12.1-12.0-12.0-12.3-12.7
(レースの上がり3F37.0)

1着ダノンリバティ
2着トウショウフリーク
3着ダブルスター

レパードSで2着だったダノンリバティがダート2戦目で古馬相手にOP特別勝ちましたね〜。
53kgとか、2着がJRAでは着外続きだったトウショウフリークとかいろいろありますけど、それでも古馬相手に勝ったのは立派やし、祖母があのヴァーミリアンなどを産んだスカーレットレディということもあってかダートで素質開花した感じ。
ここから秋の大舞台に向けてどんどん活躍してほしい1頭ですけど、本当に今年の3歳は芝もダートもレベルが高いですね〜。

ちなみに、4着のアジアエクスプレスは57.5kgを考慮してもこのメンバーで4着はちょっと・・・。
距離が長いのか、早熟だったのか、どうなんでしょうね〜。
個人的には、1600mか1400mで見たいです。

馬券結果
馬券は買いませんでしたが、新システムの予想結果は馬連2・9・12・13 BOXが外れて−3000Pでした。

ダノンリバティが勝つのはわかるけど、2・3着に、トウショウフリークやダブルスターがくるのはさすがに全くわからなかったです。
個人的には難しすぎて参りました。


☆朱鷺Sの感想☆
12.3-10.5-11.0-11.6-11.6-11.4-12.0
(レースの上がり3F35.0)

1着ベステゲシェンク
2着ニシノラッシュ
3着ロサギガンティア

ベステゲシェンクが後方追走からメンバー中2位の上がり3F34.1で一気に突き抜けましたね〜。
新潟内回り1400mやと、この馬持ち味の末脚が活かせないかな〜?と思ったけど、あの伸び!気持ちいいぐらいシュッと伸びてました。

ぼくは、3歳世代は評価してるけど、NHKマイルCに関してはレベル的に今年はかなり低かったと思ってるんですが、ニシノラッシュやヤングマンパワーなどNHKマイルC組の馬達も夏競馬で古馬相手に頑張ってますね〜。

馬券結果
馬券は買いませんでしたが、買ってたら外れてたんで助かりました。
このレースもかなり難しかったと思います。


☆小倉日経OPの感想☆
12.4-11.5-12.6-12.4-12.1-11.9-11.3-11.4-11.4
(レースの上がり3F34.1)

1着メイショウヤタロウ
2着ノボリディアーナ
3着バッドボーイ

普通は、こんな上がりの速い決着になったら、後ろからじゃどうしようもないな〜って結果になりやすいんですけど、後方でじっくり構えてたメイショウヤタロウがすごい末脚(上がり3F33.3)で外から一気に突き抜けて驚きました。
もう、なんかF1とかそっち系のヒューーンっていう速い音が聞こえるような気がするぐらいのスピード感でした。
ほんとよくあんな位置から勝てましたね〜。

馬券結果
馬券は買いませんでしたが、買ってたら外れてたんで助かりました。


☆キーンランドCの感想☆
12.1-10.6-11.3-11.8-11.4-11.4
(レースの上がり3F34.6)

1着ウキヨノカゼ
2着トーホウアマポーラ
3着ティーハーフ

前半3F34.0 後半3F34.6という重賞にしては生ぬるいペースでしたけど、ウキヨノカゼが後方から早めにまくっていく競馬で勝ちましたね〜。
前走10番人気で1600万下を勝ったばかりの馬とは思えない勝ちっぷりでしたが、今日の内容でGIで勝ち負けできるかどうかと言われたら、ちょっとそこまでは厳しいかな〜って気はしたかな〜。

3着ティーハーフに関しては、複勝ころがしコーナーで。

馬券結果
宣言通り、馬連5・10・12・15 BOXを買いましたがハズレ・・・。新システムの予想結果は−3000Pでした。
1着ウキヨノカゼの時点でお手上げでしたが、2着に着外続きのトーホウアマポーラがきたり、このレースも難しすぎでした。


☆新潟2歳Sの感想☆
12.5-11.0-11.9-12.2-12.3-11.9-10.6-11.4
(レースの上がり3F33.9)

1着ロードクエスト
2着ウインファビラス
3着マコトルーメン

ロードクエストが出遅れて後方からの競馬になりながらもメンバー中最速の上がり3F32.8で4馬身差をつけて1着という、このレースの勝ち馬らしい末脚の破壊力にモノを言わせた勝ちっぷりで勝ってましたね〜。

マツリダゴッホ産駒っていうのがどうなんやろ?とか思ったりもしましたが、今日のメンバー相手ではズバ抜けて強かったです。
もうちょっと器用な競馬ができるようになったら、もっと強くなれそうですね。

馬券結果
馬券は買いませんでしたが、新システムの予想結果は馬連2−18が外れて−3000Pでした。


☆複勝ころがし企画(日曜日の結果報告)☆
キーンランドC ティーハーフ・・・3着

1番人気やったし、このメンバーなら馬券圏内はあっさり確保かな〜と思ったら、4コーナーで行き場なくなりかけて、昔なら降着でもおかしくないレベルの強引なこじ開け方でしたね〜。

ゴール前もハナ、ハナの大接戦で、これはヤバイかな〜とか思ったけど、なんとか3着確保でした。
あんなにヒヤヒヤさせられて、1.7倍かよ〜ってとこはありますが、ころがし成功しただけでもよかったです。

投資1400Pが2300Pに増えました。


☆穴馬予想大会など今週のヒーロー☆
今日は、トーホウアマポーラの複勝6.1倍を当てて、さらに選んだ3つのレースで1頭は複勝当ててた地味ラクルさんが今週のヒーローですね〜。
おめでとうございます!


☆WIN5の感想☆
キーンランドCのウキヨノカゼが抜けちゃってハズレ。
これさえ当てれてたらWIN5達成だっただけに残念ですが、これはなかなか手が回らない馬だと思うんで仕方ないです。


☆おまけ☆
ファイナルファンタジー15(FF15)が2016年に発売される予定だそうですが、もう15まできてたんですか〜。

FFは2・3・4・5・6・7・8・9・10・12まではクリアしたんですけど、PS3持ってなかったり、ネットゲームやらないのもあって13以降は手をつけてませんが、シリーズが進むにつれて映像はどんどん進化しててすごいレベルになってますね。
 
ちなみに、ぼくの地域ではFFはファイファンと略されていました。

☆お知らせ☆
・みんなで達成WIN5企画
・やすの競馬総合病院 POG2015−2016大会
・第2回穴馬予想大会
・複勝ころがし企画
ともに参加者は誰でも大歓迎です。

ルールなど詳細は、右側メニュー欄の上部のリンクからどうぞ。

みんなで達成WIN5企画 8月30日分 買い目決定!の巻

☆みんなで達成 WIN5☆
8月30日(日曜日
☆札幌10R ワールドオールスターJ第3戦☆
3 ウエスタンソーレ(やす)
7 ボブキャット(折尾政夫さん)
8 タカラジェニファ(やす)
10 エビスグレイト(地味ラクルさん)
12 ブラヴィッシモ(折尾政夫さん、地味ラクルさん)

☆新潟10R  朱鷺S☆
4 ミナレット(やす)
6 プリムラブルガリス(折尾政夫さん)
9 ゼウス(折尾政夫さん)
14 ベステゲシェンク(地味ラクルさん)
15 カオスモス(折尾政夫さん、地味ラクルさん)
17 オリービン(やす)

☆小倉11R 小倉日経OP☆
4 メイショウヤタロウ(地味ラクルさん)
5 バッドボーイ(やす)
7 マウントシャスタ(折尾政夫さん)
8 マローブルー(やす)
14 ゼンノルジェロ(折尾政夫さん、地味ラクルさん)

☆札幌11R  キーンランドC☆
4 スギノエンデバー(地味ラクルさん)
5 レッドオーヴァル(やす)
9 エポワス(地味ラクルさん)
10 ティーハーフ(折尾政夫さん、やす)
12 オメガヴェンデッタ(折尾政夫さん、やす)
16 トーホウアマポーラ(折尾政夫さん、地味ラクルさん)

☆新潟11R 新潟2歳S☆
2 ロードクエスト(折尾政夫さん、やす)
7 マコトルーメン(地味ラクルさん)
14 ペルソナリテ(地味ラクルさん)
18 ヒプノティスト(折尾政夫さん、やす、地味ラクルさん

みなさんの力を結集したこの合計3600点(36万円分)の架空WIN5が当たるかどうか楽しみです。

参加してくださったみなさん、お疲れ様でした〜。
そして、ありがとうございました。

あとは、今日のレース楽しみましょう!!!!!

キーンランドC・新潟2歳Sの予想の巻3

☆キーンランドCの予想☆
参考データ
馬場状態

1〜2コーナー及び、3〜4コーナーの内側に部分的な傷みがあります。その他の箇所は概ね良好な状態です。

天気予報
くもりで天気は微妙やけど良馬場かな。

予想
過去の傾向によると、
・瞬発力<持久力
・軽快さ<パワー
・逃げ・先行>差し・追い込み
・内枠=外枠
・上位人気馬信頼度:高い
・穴馬の激走期待値:やや低い

らしいんで、それを意識しつつ、まずは金曜日時点の予想オッズ1番人気馬から順に見ていきましょう。

想定1番人気ティーハーフ
展開やいろんな要素に左右されやすい脚質とこあるけど、持久力勝負は得意やし、前走も強かったんで自信持って早めにまくっていく強気の競馬ができれば勝ち負けかな?買い目入り決定。

想定2番人気レッドオーヴァル
展開やいろんな要素に左右されやすい脚質やけど、去年の2着馬やし、GI好走実績あるのもいいし、岩田は調子いいし、このメンバーなら勝ち負けしてくるかも?買い目入り決定。

想定3番人気ローブティサージュ
パワー型で持久力勝負向きなんで条件は合ってるし、去年の勝ち馬ですけど、ここ2走の大敗が気になるんで、この人気なら消しで。

想定4番人気オメガヴェンデッタ
良馬場の1200mで重賞ってなると忙しい可能性あるけど、まだ1200mでは未知数やし、このメンバーなら重賞でもやれていいかな〜。買い目入り決定。

3頭決まったんで、残りの馬から1頭選ぶと・・・。

想定7番人気レンイングランド
個人的にはスピード・パワー・持久力が持ち味かな〜と思うんで先行してほしいけど、函館スプリントSでは後方から競馬して好走してたんで、どんな競馬するのかな〜?
菱田騎乗っていうのが個人的にちょっと不安ですけど、斤量の恩恵もある3歳馬やし、このメンバーなら期待したいです。

☆結論☆
◎ティーハーフ
〇レッドオーヴァル
▲オメガヴェンデッタ
△レンイングランド

☆キーンランドCの買い目☆
自信あるってほどではないけど、比較的当てやすいレースっぽい気もするんで馬券いきましょう!

馬連 5・10・12・15 BOX 各500P 合計3000P


☆新潟2歳Sの予想☆
参考データ
馬場状態

向正面中ほどから内回り3コーナー入り口、内回り4コーナーから正面直線にかけての一部においてコース内側が若干傷んできましたが、全体的には概ね良好な状態です。

天気予報
微妙な天気っぽいけど、くもりのままなら良馬場まで回復するのかな?

予想
過去の傾向によると、
・瞬発力>持久力
・軽快さ>パワー
・逃げ・先行<差し・追い込み
・内枠=外枠
・上位人気馬信頼度:並み
・穴馬の激走期待値:高い

らしいんで、それを意識しつつ、まずは金曜日時点の予想オッズ1番人気馬から順に見ていきましょう。

想定1番人気ロードクエスト
マツリダゴッホ産駒っていうのがよくわからないとこあるけど、新馬戦で中団後方からメンバー中最速の上がり3F33.2で2馬身差つけて勝ってるんで、このレース向きの勝ちっぷりでいいですね〜。買い目入り決定。

想定2番人気ペルソナリテ
ステイゴールド産駒やし、ここ2走を見ても持久力勝負向きっぽい気がするんで、ちょっと合わないかな〜?この人気なら消しで。

想定3番人気ウインミレーユ
新馬戦で好位からメンバー中最速タイの上がり3F33.6で4馬身差つけて勝ってるんですけど、51kgだったんですよね〜。
内田に乗り替わるのはプラスやけど、ステイゴールド産駒っていうのも気になるし、この人気なら消しで。

想定4番人気ルグランフリソン
新馬戦で逃げてメンバー中3位の上がり3F33.5で2馬身半差つけて勝ってるんですけど、瞬発力の質はそこまで高くない気がするんで、この人気なら消しで。

想定5番人気ヒプノティスト
クロフネ産駒っていうのがどうかな〜ってとこあるんですけど、新馬戦で中団付近からメンバー中最速の上がり3F33.7(しかもやや重の馬場)で着差はわずかやけど勝ってるんで、このレース向きの勝ち方かも?買い目入り決定。
 
想定6番人気プリンシパルスター
持久力勝負向きっぽい勝ち方してるんで消しで。

想定7番人気タニセンビクトリー
距離も短いかもやし、瞬発力的にも微妙なんで消しで。

想定8番人気ファド
持久力勝負向きっぽいんで消しで。

想定9番人気ウインファビラス
中距離の持久力勝負向きっぽいんで消しで。

想定10番人気マコトルーメン
短距離の持久力勝負向きっぽい勝ち方してるんで消しで。

想定11番人気カネノイロ
持久力勝負向きっぽい勝ち方してるんで消しで。

想定12番人気キャプテンペリー
短距離の持久力勝負向きっぽい勝ち方してるんで消しで。

想定13番人気トウショウドラフタ
悪くはないんですけど、瞬発力の質の高さはそうでもないかな〜?ってとこあるんで消しで。

想定14番人気エポック
ダートで先行して勝ってるんで、瞬発力勝負じゃ辛そう。消しで。

15番人気以下の馬を見ても、よさそうなのいなかったんで・・・これどうしましょうかね〜。
じゃあ、もう消えずに残った2頭だけでいきましょう。
 
☆結論☆
◎ロードクエスト
〇ヒプノティスト

☆新潟2歳Sの買い目☆
2歳戦なんで新システムの実験だけで馬券買いません。
馬連 2−18 3000P
 

☆お詫び☆
小倉日経OPと朱鷺Sの予想に関しては、時間的に間に合いそうにないので予想はお休みします。
 

☆複勝ころがし企画(土曜日の結果報告)☆
BSN賞 ダノンリバティ・・・1着

斤量の恩恵もありましたけど、古馬相手に勝ってましたね〜。
何度も言いますが、今年の3歳は芝もダートもレベル高い世代だと思います。

投資1000Pが1400Pに増えました。
 

☆複勝ころがし企画(日曜日分)☆
キーンランドC ティーハーフ

本命馬なんでできれば勝ってほしいけど、3着以内は確保くれるかな〜。

☆買い目☆
複勝 10 1400P


☆穴馬予想大会指名馬☆
☆朱鷺Sの指名馬☆
ミナレット
オリービン

☆小倉日経OPの指名馬☆
バッドボーイ
メイショウヤタロウ

☆キーンランドCの指名馬☆
レンイングランド
 
☆新潟2歳Sの指名馬☆
指名馬なし


☆おまけ☆
焼肉おいしかったです。
そして、コメントくださってた方々、ありがとうございます。
あとで、ゆっくり返事の方を書きたいと思います。


☆みんなで達成 WIN5☆
8月30日(日曜日
☆札幌10R ワールドオールスターJ第3戦☆
1人3頭まで指名可能
☆新潟10R  朱鷺S☆
1人3頭まで指名可能
☆小倉11R 小倉日経OP☆
1人3頭まで指名可能
☆札幌11R  キーンランドC☆
1人3頭まで指名可能
☆新潟11R 新潟2歳S☆
1人3頭まで指名可


土曜23:59までの間、この5レースの指名馬を受け付けております。
他の方と指名馬がかぶっていてもOKです。
各レース1人につき3頭まで指名可能です。

もちろん、全レース参加もOKですが、1つのレースだけの参加も全然OKですので気楽に参加して一緒に遊んでください。

ルールの詳細に関しては、右側のメニュー欄上部の
ルールはこちら→ルール

指名馬の投票に関しては、右側のメニュー欄上部の
指名馬はこちら→受付窓口

のリンクをご覧ください。とてもシンプルなルールなので誰でも参加可能です。
 

☆お知らせ☆
・みんなで達成WIN5企画
・やすの競馬総合病院 POG2015−2016大会
・第2回穴馬予想大会
・複勝ころがし企画
ともに参加者は誰でも大歓迎です。

ルールなど詳細は、右側メニュー欄の上部のリンクからどうぞ。

BSN賞・ひまわり賞の予想の巻3

☆BSN賞の予想☆
参考データ
天気予報
雨の影響がどの程度なのかな〜?ダートなんで重馬場になる可能性もあるのかな〜?
難しいんで、間を取ってやや重想定で。
 
予想
過去の傾向によると、
・瞬発力<持久力
逃げ・先行≧差し・追い込み
・内枠=外枠
・上位人気馬信頼度:高い
・穴馬の激走期待値:低い
らしいんで、それを意識しつつ、まずは想定1番人気馬から順に見ていきましょう。
 
想定1番人気アジアエクスプレス
GI級とか相手が強いとペースメーカー的役割で終わっちゃいがちやけど、この程度のメンバー相手なら連対ぐらいは確保してくるのかな〜?
57.5kgとか、戸崎から北村宏に乗り替わるとか気になる面もあるけど、新潟は先行馬有利やし、仮に道悪になってもプラスと思うんで、先行して勝ち負けするのを期待して、買い目入り決定。
 
想定2番人気ダノンリバティ
今年の3歳ダート世代はレベル高いと思うし、同じ距離・コースのレパードSでクロスクリーガー相手に0.1差っていうのも評価できるし、斤量53kgもおいしいんでここはかなり期待してるんですけど、どんな競馬してくれるかな〜。
乗り方次第で差し届かないケース十分あるし、戸崎から丸山に乗り替わるとか気になる面もあるけど、買い目入り決定。
 
想定3番人気ベルゲンクライ
55kgはいいけど、脚質的に届かない可能性十分あるんで、この人気なら消しで。
 
想定4番人気ヴォーグトルネード
脚質的に届かない可能性十分あるし、石橋がテン乗りっていうのもどうかな〜ってとこあるんで、この人気なら消しで。
 
想定5番人気トウショウフリーク
さすがにピーク過ぎてるし、新潟は向いてると思うけど、56kgでこのメンバーじゃ辛いかな〜?消しで。
 
想定6番人気フィールザスマート
5ヶ月ぶりは気になるけど、このメンバーで56kgなら乗り方次第で勝ち負けあっていいかな〜って思うんで、買い目入り決定。
 
3頭決まったんで、残りの馬から1頭選ぶと・・・。
 
想定13番人気オメガブレイン
7歳やし、OP以上で好走実績ないけど、先行力あって、斤量49kgなら、もしかして一発あったりするのかも?買い目入り決定。
 
☆結論☆
ダノンリバティ
アジアエクスプレス
フィールザスマート
オメガブレイン
☆BSN賞の買い目☆
そんなに自信もないし、本命・対抗で決まっちゃうと利益も薄いんで新システムの実験だけで馬券買いません。
 
馬連 2・9・12・13 BOX 各500P 合計3000P
 

☆ひまわり賞の予想☆
参考データ
馬場状態
今週からBコースを使用します。コース変更に伴い、傷んだ箇所は概ねカバーされ、良好な状態です。
 
天気予報
天気がかなり微妙で難しいけど、良馬場想定でいきましょっか。
 
予想
過去の傾向によると、
・瞬発力<持久力
軽快さ>パワー
逃げ・先行>差し・追い込み
・内枠≧外枠
・上位人気馬信頼度:高い
・穴馬の激走期待値:やや低い
・注目種牡馬:テイエムオペラオー、スクワートルスクワート、ロドリゴデトリアーノ
らしいんで、それを意識しつつ、まずは想定1番人気馬から順に見ていきましょう。
 
想定1番人気キリシマオジョウ
新馬戦で逃げて2着に1.0差をつけて圧勝してるのもいいし、スクワートルスクワート産駒もこのレースで好走してるし、特にケチつけるとこないかな〜。
おそらく1番人気になると思うけど、上位人気馬の信頼度も高いレースやし、OPでも九州産限定なら勝ち負け濃厚かな〜。買い目入り決定。
 
想定2番人気カシノエイシ
前走はフェニックス賞で1.1差の4着でしたけど、今回は相手関係も楽になるし、未勝利戦を勝った時の1.09.9っていうタイムがここでは目立ちますし、おそらく2番人気になると思うけど、上位人気馬の信頼度も高いレースやし、素直に評価しておいた方がいいのかな〜。買い目入り決定。
 
1・2番人気になりそうな馬を残しちゃったんで、残りの馬からは利益的に1頭ぐらいしか選べないけど、これ一発あるで!!ってなるほどの穴馬も見当たらなかったし、穴馬の期待値も高くないんで、この2頭だけで。
 
☆結論☆
キリシマオジョウ
カシノエイシ
 
☆ひまわり賞の買い目☆
ここは2歳戦やし、当ててもかなり安そうなんで、新システムの実験だけで馬券買いません。
 
馬連 15−16 3000P
 

☆複勝ころがし企画(土曜日分)☆
BSN賞 ダノンリバティ
 
3歳世代のレベルの高さに期待したいです。
 
☆買い目☆
複勝 13 1000P
 

☆穴馬予想大会指名馬☆
☆BSN賞の指名馬☆
フィールザスマート
オメガブレイン
 
☆ひまわり賞の指名馬☆
指名馬なし
 

☆今週のPOG馬出走情報☆
土曜日 新潟1R 未勝利戦
サトノスピリット(あいTNさん指名馬)
距離延長と2走目の上昇度に期待!
 
日曜日 札幌2R 未勝利戦
ティソーナ(マムさん指名馬)
フィールドシャルム(地味ラクルさん指名馬)
フィールドシャルムは前走でマムさんの指名馬スターオブペルシャと対戦してましたが、今回もまたマムさんの指名馬ティソーナとの対戦。
今回もどちらかの指名馬が勝って次のステージに進めたらいいですね。
 

☆おまけ☆
高校生の野球日本代表がU−18ワールドカップの初戦(ブラジル戦)で、14−0(7回コールド)と圧勝したそうです。
甲子園のすぐ後で疲れもあるかもですが頑張ってほしいですね〜。
 

☆みんなで達成 WIN5☆
8月30日(日曜日
☆札幌10R ワールドオールスターJ第3戦☆
1人3頭まで指名可能
☆新潟10R  朱鷺S☆
1人3頭まで指名可能
☆小倉11R 小倉日経OP☆
1人3頭まで指名可能
☆札幌11R  キーンランドC☆
1人3頭まで指名可能
☆新潟11R 新潟2歳S☆
1人3頭まで指名可


土曜23:59までの間、この5レースの指名馬を受け付けております。
他の方と指名馬がかぶっていてもOKです。
各レース1人につき3頭まで指名可能です。

もちろん、全レース参加もOKですが、1つのレースだけの参加も全然OKですので気楽に参加して一緒に遊んでください。

ルールの詳細に関しては、右側のメニュー欄上部の
ルールはこちら→ルール

指名馬の投票に関しては、右側のメニュー欄上部の
指名馬はこちら→受付窓口

のリンクをご覧ください。とてもシンプルなルールなので誰でも参加可能です。
 

☆お知らせ☆
・みんなで達成WIN5企画
・やすの競馬総合病院 POG2015−2016大会
・第2回穴馬予想大会
・複勝ころがし企画
ともに参加者は誰でも大歓迎です。

ルールなど詳細は、右側メニュー欄の上部のリンクからどうぞ。
連絡先はこちら
メール
yasukeiba2011@excite.co.jp
スカイプID
yasukeiba2011
公式ツイッター(笑)
地方交流重賞予想はこちらで
ランキング参加中
1日1回クリックしてもらえると順位が上がってうれしいです。


競馬人気blogランキング

にほんブログ村に投票
にほんブログ村
2017年競馬予想収支
3月26日現在
☆2017年予想成績☆
−22400P
12勝55敗
的中率 18%
回収率 87%
(149600/172000)

☆JRA予想成績☆
−58400P
8勝53敗
的中率 13%
回収率 58%
(80600/139000)

☆GI予想成績☆
−10000P
0勝2敗
的中率 0%
回収率 0%
(0/10000)

☆地方競馬予想成績☆
+36000P
4勝2敗
的中率  67%
回収率 209%
(69000/33000)

黒字化したい!!

過去の成績はこちら→成績
超おいしい単勝選手権
参加者は随時募集中!
ルールはこちら→ルール


★みんなの成績★
3月20日現在


やす
収支:−9000P
通算:(0.0.2.7)
最高的中倍率: 倍
的中率:0%
回収率:0%

matさん
収支:−17000P
通算:(0.2.2.13)
最高的中倍率: 倍
的中率:0%
回収率:0%

吹田まんぞうさん
収支:+4100P
通算:(2.1.0.14)
最高的中倍率:14.8倍
的中率:12%
回収率:124%

なまたまさん
収支:+1400P
通算:(2.0.0.11)
最高的中倍率:9.2倍
的中率:15%
回収率:111%

ベルさん
収支:−3000P
通算:(0.2.1.0)
最高的中倍率: 倍
的中率:0%
回収率:0%

参加者募集中
収支:0P
通算:(0.0.0.0)
最高的中倍率: 倍
的中率:0%
回収率:0%
複勝ころがし大会記録
参加者は随時募集中!
ルールはこちら→ルール
過去の順位はこちら→成績


★みんなの成績★
3月26日現在


やす
1000P
通算(3.3.4.14)
成功率:42%
最高記録:1800P
回転記録:3回転
最高倍率:1.7倍

なまたまさん
1000P
通算(12.10.9.42)
成功率:42%
最高記録:8900P
回転記録:5回転
最高倍率:4.2倍

吹田まんぞうさん
4500P
1回転継続中
通算(3.1.0.20)
成功率:17%
最高記録:4500P
回転記録:1回転
最高倍率:4.5倍

ベルさん
1000P
通算(2.2.1.6)
成功率:45%
最高記録:2000P
回転記録:2回転
最高倍率:2.0倍

あいTNさん
1900P
1回転継続中
通算(1.0.0.0)
成功率:100%
最高記録:1900P
回転記録:1回転
最高倍率:1.9倍

参加者募集中
1000P
通算(0.0.0.0)
成功率:0%
最高記録:1000P
回転記録:0回転
最高倍率:0倍
みなさんからのコメント
訪れた患者さんの数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

おすすめブログ
やすの競馬出張診療所
やすの競馬総合病院の調子が悪いときはこちらで。

小倉の馬券師T予想さん
4角手応え、直線反応を重視した予想をされています。

競馬予想アンテナさん
いろんな競馬ブログの最新情報が見れます。
記事検索
第1回 夏競馬予想大会
大会は無事終了しました!
最終結果はこちら→成績
ルールはこちら→ルール
広告サイトなどリンク先へは自己責任でお願いします。

楽天市場


楽天ポイントが貯まる


役立つデータベース


いろんな競馬情報をGET!


地方競馬の馬券購入!


地方競馬の馬券購入!



予想コロシアムが熱い!





楽天銀行



ポイント貯めて小遣い稼ぎ



広告サイトなどリンク先へは自己責任でお願いします。
POG2015-16大会
カテゴリ別アーカイブ
過去の更新