やすの競馬総合病院

過去5年の傾向をベースに、上がり3Fや馬のキャラなども用いて予想をしています。
2016年は3年ぶりにJRA赤字収支になったので、今年は回収率150%以上を目標に頑張ります!
みんなで遊んでる複勝ころがし企画・おいしい単勝企画なども楽しんでもらえたら幸いです。

2015年12月

2015年の競馬予想成績を振り返るの巻

今日は12月31日ということで、ぼくの2015年の競馬予想成績を振り返ってみます。


☆予想最終成績☆
(2014年)+16万3400P→(2015年)−28500P
(2014年) 12勝25敗→(2015年)11勝63敗
(2014年) 的中率32%→(2015年)的中率15%
(2014年) 回収率190%→(2015年)回収率91%

買ってるレースが倍以上に増えてるのに、的中数が去年より減るとかこんなのやばすぎますね〜。

今年はGIと地方競馬以外のレースは新予想システムでしてたんですけど、新予想システム自体の収支は余裕のプラスなんで、的中率も回収率も半減になっちゃったのは、ぼくの買う・買わないの判断がかなり間違ってたってことだと思います。

まあ、去年の成績がぼくにしては良すぎたのもあるとはいえ、去年から成績ガタ落ちでよく回収率91%ですみましたよ〜。
来年は再び回収率100%以上を目指したいです!!


☆JRA予想成績☆
(2014年)+18万900P→(2015年)+2500P
(2014年)12勝18敗→(2015年)11勝56敗
(2014年)的中率40%→(2015年)的中率16%
(2014年)回収率210%→(2015年)回収率101%

これも当然ですが、去年からかなり数字下げましたね〜。

回収率ぎりぎり101%で2年連続の黒字収支だったのがせめてもの救いですけど、来年は黒字収支を確定させた状態で有馬記念を迎えるような余裕がほしいです。


☆GI予想成績☆
(2014年)+10万9850P→(2015年)+2万8500P
(2014年)9勝13敗→(2015年)4勝18敗
(2014年)的中率43%→(2015年)的中率18%
(2014年)回収率201%→(2015年)回収率120%

GIは有馬記念以外は従来の予想方法でやってたんですけど、赤字の危機を救ったのが過去の傾向をもとに消去法で予想した有馬記念だったとか非常に恥ずかしいです。

今までの展開予想から向いてるキャラに印を打っていくという、ずっとやってきた従来の予想スタイルが完全に使えない予想だということがわかったので、今年の初めに言ったように今までの予想は捨てて、来年からは新予想システムでいきます。


☆地方競馬予想成績☆
(2014年)−17500P→(2015年)−31000P
(2014年)0勝7敗→(2015年)0勝7敗
(2014年)的中率0%→(2015年)的中率0%
(2014年)回収率0%→(2015年)回収率0%

去年に引き続き、的中率、回収率ともに0%。
それだけではなく、赤字額は倍増て・・・・・。
年間収支の足を引っ張りまくってるんで、手を出さない方がいいのかもしれませんが、地方交流重賞なんて実質3〜6頭立てぐらいなのに的中率・回収率ともに0%はひどいですね〜(笑)

ただ、地方交流重賞は全体的にオッズが安いから3連単ですら絞らなきゃ儲からないんですけど、近年は地方馬も上位に絡むようになってきて、3連単で万馬券もめずらしくなくなり、JRAの上位人気馬の3連単を絞って買ってるだけじゃ「いいカモになって終わる時代」になってきた気がします。


☆まとめ☆
今シーズンは、1年間を実験に費やして、新予想システムの開発に取り組んできましたが、
+9万7650P
25勝107敗
的中率  19%
回収率 125%


という上々の黒字収支を収めてくれた(的中率はちょっとアレですが・・・)ので、今年開発した新予想システムを来年からいよいよ実戦投入していきますよ〜。

ここ2年は馬券買いませんというレースも多かったですが、来年からは買うレースを選ばずに、新予想システムで予想したレースは全部やっていく予定です。


☆秋の馬名しりとり大会 復路編☆
馬名しりとりして100頭までいけるかやっています。

今週の縛りテーマは、
「ダートの重賞勝ち馬」(やす)
ですが、
縛りは強制ではないので、縛りは無視して自由に書いていただいてもOKです。

(23頭目)ニホンピロアワーズ(地味ラクルさん)
と、つないでいただいたので、

(24頭目)ズンダモチ
馬名しりとりで「ズ」になった時に高確率で出てくる、しりとり界のヒーローですね〜。

復路編は縛りも楽しめるようになってるので、来週の縛りテーマも募集中です。

縛りテーマは1人1つまで採用させていただき、次の週の縛りテーマにさせていただきます。

ルールや昨日までのしりとり馬の一覧は右側メニュー欄の上部のリンクからどうぞ。


☆あとがき☆
・複勝ころがしに参加して盛り上げてくださった方
・穴馬予想大会に参加して盛り上げてくださった方
・競馬しりとりに参加して盛り上げてくださった方
・ブログを読んでコメントをくださった方
・いつもブログを読んでくださってる方
・ツイッターを見てくださった方
・土日の予想だけチェックしてるで〜という方
・おまけだけたまに見にきてるで〜という方
・全然関係ない検索から奇跡的にたどり着いた方
・クリックミスしちゃった方


いろんな方がぼくのブログを見にきてくださったと思いますが、このブログは、
 
当たる競馬予想を提供するブログではありませんし・・・。

競馬予想に有益なデータを提供するブログでもありませんし・・・。

じゃあ、どんなブログや?といわれたら、高架下辺りでやってるさびれた屋台のようなブログですかね〜。

週末の競馬を終えた人達が、ぼくの屋台にやってきて、その日の馬券の収支や喜び・悲しみなどを話しながら、ぼくや常連客のみなさんとワイワイやってるそんな感じです。

なので、ブログを読んだからといって競馬が当たるわけでもないし、競馬に詳しくなるわけでもありませんが、どんなコメントを書いても許される自由さと、いろいろある企画などで楽しんでもらえるような居心地のいいブログになってたらいいなと思います。

それでは皆様、今年も1年ありがとうございました。

よいお年を。

複勝ころがし2015年シーズンの成績発表の巻

今日は、複勝ころがし2015年シーズンの成績発表していこうと思います。

優勝 なまたまさん 今季最高 84900P
なまたまさん、複勝ころがし優勝おめでとうございます!!!
去年の年間複勝ころがし王者が今年も優勝で連覇達成ですが、去年の優勝記録77000Pをさらに上回って84900Pと去年以上のパフォーマンスで優勝されたのがさすがでした!
1日に狙えるレースがあれば積極的にどんどんころがしていく攻めのスタイルはかっこいいですね〜。
来年は、自己ベストをさらに更新されて、10万の壁をぶち破ってくださるのを楽しみにしています。

第2位 マムさん 今季最高 77200P
競馬歴が浅いのに2位って、来年以降さらにすごい成績を出されるでしょうね〜。
好きな馬を中心に指名されることが多いですが、それでおいしい複勝取れたってことが何度もありましたからね〜。
2歳・3歳戦での強さも目立ってましたよ。

第3位 やす 今季最高 67200P
2014年までの自己ベストが28200Pだったんで、個人的にはこれでもかなり頑張った方なんですけど、世の中には上には上がいて3位が精一杯でした。
来年は、もうちょっと的中率も意識してどんどんころがしていけたらな〜と思います。

第4位 折尾政夫さん 今季最高 61700P
ころがし継続中で惜しくも2015年度終了になっちゃったんで、もっと上も目指せた可能性ある中での4位ですが、去年も55900Pでころがし継続中に2014年度終了と、2年連続で着実に50000P以上までころがしておられてますし、高額ポイントまでいってまだ失敗されたことがないというのもすごいですし、潜在能力はかなり高いですね〜。

第5位 鯉兵衛さん 今季最高 2900P
2015年は終盤から参加していただいたので、かなりのハンデがありましたが有馬記念で意地の一発を見せてくださいました。
2014年は最高倍率記録のタイトルを獲得された方なので、来年以降の活躍を期待しております。

第6位 的中今でしょうさん 今季最高 1000P
1度きりの挑戦だったのですが、また気が向いたらチャレンジしてくださいね。

ここからは部門賞の発表です。

☆最高回転記録☆
なまたまさん 7回転
年間王者に加えて最高回転記録も受賞で二冠達成は素晴らしいですね〜。
来年は三冠を目指して頑張ってください。

☆最高倍率記録☆
マムさん 11.9倍
複勝で11.9倍は相当すごい記録ですよ〜。
10倍超えの複勝なんてなかなか当てることできないんですごかったです。

☆ありがとうございました☆
参加してくださったみなさんお忙しい中大変だったと思いますが、また来年も全員1000Pからのスタートでやる予定なので機会がありましたらよろしくお願いいたします。
今年1年お疲れ様でした。
そして、本当にありがとうございました。


☆おまけ☆
東京大賞典サウンドトゥルーがすごい脚で伸びてきた時に、実況アナウンサーが「外から追い込んでくるのはプレティオラス!プレティオラス!」と連呼してたんで、え??まじで??と一瞬焦った人けっこういたんじゃないでしょうか?

ぼくもパソコンの小さい画面で見てたんで、え?これ、プレティオラスなん??
おいおい、とんでもない馬券になるやん?と一瞬焦りました(笑)

実況アナウンサーがすぐにサウンドトゥルーと訂正してましたが、大一番でやっちゃいましたね(笑)


☆秋の馬名しりとり大会 復路編☆
馬名しりとりして100頭までいけるかやっています。

今週の縛りテーマは、
「ダートの重賞勝ち馬」(やす)
ですが、
縛りは強制ではないので、縛りは無視して自由に書いていただいてもOKです。

(21頭目)プリエミネンス
からの、

(22頭目)スーニ
ダートの1200mや1400mを中心にJRAや地方などいろんな競馬場で活躍しましたね〜。

復路編は縛りも楽しめるようになってるので、来週の縛りテーマも募集中です。

縛りテーマは1人1つまで採用させていただき、次の週の縛りテーマにさせていただきます。

ルールや昨日までのしりとり馬の一覧は右側メニュー欄の上部のリンクからどうぞ。


☆お知らせ☆
・みんなで達成WIN5企画
・やすの競馬総合病院 POG2015−2016大会
・複勝ころがし企画
・秋の馬名しりとり大会
(来週の縛りも募集中)


ともに参加者は誰でも大歓迎ですし、気が向いた時だけの参加も全然OKな自由すぎる環境なので、常連の方も初めての方もお気軽にご参加ください。

ルールなど詳細は、右側メニュー欄の上部のリンクからどうぞ

複勝ころがし大会順位

複勝ころがし2016年シーズン順位表☆
優勝  やす                  146600P
第2位
なまたまさん        102400P
第3位 吹田まんぞうさん     42700P
第4位 地味ラクルさん         9000P
第5位 鯉兵衛さん             4200P
第6位  あいTNさん            2600P
第7位
  ベルさん                1500P

☆部門賞☆

☆最高回転記録☆
やす 11回転

☆最高倍率記録☆
なまたまさん 10.8倍

----------------------------------------------------------------
複勝ころがし2015年シーズン順位表☆
優勝   なまたまさん       84900P
第2位 マムさん             77200P
第3位 やす                  67200P
第4位 折尾政夫さん       61700P
第5位 鯉兵衛さん            2900P
第6位 的中今でしょうさん   1000P

部門賞
☆最高回転記録☆
なまたまさん 7回転

☆最高倍率記録☆
マムさん 11.9倍

東京大賞典の予想の下準備の巻3

悲願の有馬記念を当てたから、今年の競馬ではもう何も思い残すことはないやろって???

いやいやいや・・・。
あと1つ残ってるじゃないですか〜。大きな宿題が。
☆2015年地方競馬成績☆
−19000P
0勝6敗
的中率 0%
回収率 0%
(0/19000)


一応、当日に買い目を変えちゃった、かしわ記念で3連複当ててるんで、個人的には地方交流重賞で1回当ててはいるんですが・・・。

ブログ予想上では6戦全敗
ツイッターで予想したJBCの日も3戦全敗
ということで、ネット上では地方交流重賞の的中率0%
さすがにこのまま終わるわけにはいきませんよね〜。

なので、東京大賞典の出走馬14頭を1頭ずつ見ていって、この馬はどれだけ展開向いたり、どんなおいしい状況になっても高確率で着外かな〜っていう「着外濃厚馬」が何頭いるか探してみます。

まあ、地方馬の大半が着外濃厚馬にされて、JRA馬の大半が消せずに残るという結果になるのが見え見えですけど、とりあえず1枠1番から順に見ていきましょう。

ナムラビクター
最近はスタート良くなかったりで後方からの競馬が多いけど、後方から末脚の爆発力を活かして持ち味が出るタイプじゃないんで、好位から持久力を活かして踏ん張る競馬ができないと、このメンバー相手には辛いかな〜?
後方からの競馬になっちゃった場合は上位人気勢の凡走待ちってところかも?
これはまだ消せません

プレティオラス
地方の追い込み馬だと、展開向いてもちょっと上位までは厳しいかな〜。交流重賞で好走実績もないですからね〜。
着外濃厚馬」に決定

ユーセイクインサー
距離も長いし、相手も強いし、厳しいかな。
着外濃厚馬」に決定

ワンダーアキュート
引退レースなんで頑張ってほしいけど勝ち負けまではどうかな〜?
上位人気勢の凡走待ちになっちゃうかもやけど、3着ぐらいならなんとかなってもいいのかな?
これはまだ消せません

サウンドトゥルー
チャンピオンズCで2着は頑張ったけど展開の恩恵もありましたからね〜。
JRA勢が少なくて展開落ち着きやすそうな今回は先行勢を捕まえきれず3着とか普通にあるかも?
これはまだ消せません

ハッピースプリント
スタミナ量に不安あるんで、GI馬達相手にまともに勝ちに行ったら返り討ちにされて直線失速かもしれませんけど、着拾いのような弱気の競馬すれば3着とかあってもいいのかも?
これはまだ消せません

サミットストーン
この馬主+調教師+騎手のトリオはよからぬ噂を聞くのであまり頑張ってほしくないんですよね〜。
去年の3着馬なんですけど、7歳やし、このメンバーだと着外の確率の方が高そうやから消しでもいいかな。
着外濃厚馬」に決定

ケイアイレオーネ
今年の夏から地方で頑張ってたんですね〜。
JRAで重賞も勝ってた馬なんですけど、地方でも勝ててないんで現状このメンバーではキツイのかも?
着外濃厚馬」に決定

ファルコンクロウ
距離も長いし、相手も強いし、厳しいかな。
着外濃厚馬」に決定

グランドシチー
津村から岩田に替わって騎手強化ですけど、もう馬が衰えてるんで騎手でどうとかそういう問題じゃないかも?
着外濃厚馬」に決定

コパノリッキー
マイペースで逃げれたJBCクラシックは完勝、外人騎手に絡まれたチャンピオンズCでは失速して7着。
今回は、馬と騎手のメンツ的にも不必要に絡まれたりしなさそうやから、少なくとも勝負所まではマイペースでいけそうで馬券圏内はキープしてくるのかな?
ただ、前走が自分のリズムで走れずに負けちゃったんで、疲労や精神的ダメージが残ってないかどうかは気になります。
これはまだ消せません

ユーロビート
距離は良さそうやけど、相手が強いかな〜。
着外濃厚馬」に決定

ホッコータルマエ
コパノリッキーの逃げを目標にしながら好位で立ち回れるいいポジションやし、仕掛けるタイミングさえ間違わなければ勝つ可能性は1番高いかな〜?
JBCクラシックで負けてるけど、あの時は休み明けでしたからね〜。
これはまだ消せません

タッチデュール
相手が強いかな〜。
着外濃厚馬」に決定

☆まとめ☆
前日の段階で生き残ったのは・・・
1 ナムラビクター
4 ワンダーアキュート
5 サウンドトゥルー
6 ハッピースプリント
11 コパノリッキー
13 ホッコータルマエ

の6頭か〜。

これで、ぼくの中では、東京大賞典は6頭立てになりました。

明日、どんな馬券を買うかはレース前に馬体重やオッズなんかもチェックしてから、ツイッターの方で報告する予定ですが・・・。

ちなみに、
ホッコータルマエが勝って、サウンドトゥルーが2着止まり、コパノリッキーが3着キープだった場合の3連単の前日オッズは・・・
3連単13−5−11で15.7倍。
 
ホッコータルマエが勝って、コパノリッキーが2着キープ、サウンドトゥルーが3着止まりだった場合の3連単の前日オッズは・・・
3連単13−11−5で12.7倍。

このままのオッズ維持してくれるんなら、この2点でもいいかな〜とか思うけど、当日はさすがにもっと下がるかな〜?
 
あまりオッズが安いようなら、コパノリッキーが失速して着外になるパターンで攻めてもいいかも?
 
ホッコータルマエが勝って、サウンドトゥルーが2着止まりで、3着にナムラビクター、ワンダーアキュート、ハッピースプリントのどれかがくるパターンもオッズ次第では買ってみたいかな〜。
3連単 13−5−1で60.7倍
3連単 13−5−4で85.5倍
3連単 13−5−6で40.5倍
 
さすがに、コパノリッキーが失速して着外になるパターンだといいオッズだらけですね〜。
迷います・・・。
 

☆おまけ☆
フジキセキが23歳で老衰で亡くなりました。
 
現役時代は無敗で朝日杯3歳Sを勝って、4歳になって弥生賞を勝って、さあ皐月賞!ってところで屈腱炎で引退したのが残念すぎましたが、種牡馬としてカネヒキリ、キンシャサノキセキ、ダノンシャンティ、イスラボニータなど芝でもダートでもGI馬を多数出してて、いい種牡馬でしたね。
 

☆秋の馬名しりとり大会 復路編☆
馬名しりとりして100頭までいけるかやっています。

今週の縛りテーマは、
「ダートの重賞勝ち馬」(やす)
ですが、
縛りは強制ではないので、縛りは無視して自由に書いていただいてもOKです。
 
(19頭目)トウカイテイオー(折尾政夫さん)
(20頭目)オグリキャップ(折尾政夫さん)
と、つないでいただいたので、
 
(21頭目)プリエミネンス
エルムS勝ちなどダートでかなり活躍した牝馬ですね〜。

復路編は縛りも楽しめるようになってるので、来週の縛りテーマも募集中です。

縛りテーマは1人1つまで採用させていただき、次の週の縛りテーマにさせていただきます。

ルールや昨日までのしりとり馬の一覧は右側メニュー欄の上部のリンクからどうぞ。


☆お知らせ☆
・みんなで達成WIN5企画
・やすの競馬総合病院 POG2015−2016大会
・複勝ころがし企画
・秋の馬名しりとり大会
(来週の縛りも募集中)


ともに参加者は誰でも大歓迎ですし、気が向いた時だけの参加も全然OKな自由すぎる環境なので、常連の方も初めての方もお気軽にご参加ください。

ルールなど詳細は、右側メニュー欄の上部のリンクからどうぞ

有馬記念の祝勝会場・有馬記念・WIN5の感想の巻5

有馬記念を過去に1度しか当てたことがなく、そのたった1回も馬連BOXで赤字的中という、個人的に超苦手にしてるGI有馬記念でようやく馬連68.4倍を当てましたよ〜!!!

まあ、本命馬が予想外の最下位という結果なんで、鮮やかな的中とはいえないかもしれませんが、それでも馬連4頭BOXで68.4倍GETなんで有馬記念で初めての黒字的中できたんですごくうれしかったです。

今日は、コメント欄にも続々と的中報告がきておりますので、ここを有馬記念の祝勝会場ということにして、自分自身も的中した方もすべてお祝いしていこうと思います。

チュン汰さん
「デムーロに50諭吉投入完了しました(^ω^)」
50万円を複勝にドカン!と投入される財力も度胸もすごいですが、複勝2.9倍で150万円近い払戻額もすごいですね〜。
有馬記念的中おめでとうございます!!!

鯉兵衛さん
「私の夢は…サウンズオブアース!!!!!1000Pをドドーンと増やしたい!!!! 」
夢が叶いましたね〜!バッチリ的中で見事に増えましたよ〜!有馬記念で狙った馬が好走して馬券的中なんてうれしすぎますね〜。
有馬記念的中おめでとうございます!!!


なまたまさん
「やすさん、やりました ゴールドアクター勝ちました‼今日は余裕のプラスです。」
馬券GETで余裕のプラスはさすがですし、有馬記念への道企画も最後の有馬記念でバッチリ複勝当たりましたし、終わりよければすべてよしですよ〜。
有馬記念的中おめでとうございます!!!


匿名さん
「馬連が無難だよなぁ…おら100円買ってた…」
100円でも馬連68.4倍ですから、焼肉、お寿司、何でも食べに行けますよ〜!
有馬記念的中おめでとうございます!!!


折尾政夫さん
今年最後?の複コロ、中山3RДマクラで、お願いしま〜す。」
複勝ころがし企画の方でバッチリ大成功!!!
6回転成功で61700Pは見事でした!
複勝ころがし成功おめでとうございます!!!

地味ラクルさん
馬券はファイナルS取った」
有馬記念で外れても、ファイナルSで巻き返したのはさすがです。
ファイナルS当てて終わったということで、まさに有終の美ですね〜。
ファイナルS的中おめでとうございます!!!

みなさん、本当に今日はおめでとうございます!!

ぼくも有馬記念当たったんで最高の気分ですが、他にも当たった方がこんなにもいらっしゃって喜びが倍増です。

それでは、有馬記念の感想いきましょうか。

☆有馬記念の感想☆
7.0-11.7-12.2-12.5-12.7-12.8-12.6-12.6-12.0-11.9-11.5-11.3-12.2
(レースの上がり3F35.0)

逃げ馬不在というメンバー構成もあってか、展開は序盤からゆったりしてたんで、これはまた去年みたいな上がり3Fの速い有馬記念になるのかな〜と思ったけど、残り1000mぐらいからレースが早めに動きだしたのもあって、去年ほど楽な有馬記念にはなりませんでしたが、直線短い中山で途中までラップ緩んでたというのもあって、ある程度前めで競馬できる先行勢に少し有利なレースだったかなとは思います。

それでは、コメントいきましょう!

1着ゴールドアクター
好位のインでロスなく競馬できてたし直線もスムーズに抜けてきて、吉田隼がかなりいい仕事してましたね〜。
もちろん馬もかなり頑張りましたけど、この1着は騎手の手綱さばきもかなり貢献度高かったと思います。
前走、アルゼンチン共和国杯辛勝でGIじゃどうかな〜と疑ったけど、去年の菊花賞3着馬だけあって長めの距離では強かったんですね〜。来年も楽しみです!

2着サウンズオブアース
ゴールドアクターの横辺りで競馬してて中山でもデムーロが上手く乗ってくれてたし、直線もしっかり伸びて馬も頑張ったんですけどクビ差届かずの2着。
なかなか勝ち切れない馬ですが去年の菊花賞2着、今年の有馬記念2着など大舞台で渋い活躍する名脇役のポジションを確立した気がします。
1着は未勝利戦と500万下しかないので、いつか大きいタイトルを取らせてあげたい馬ですね。来年も楽しみです!

3着キタサンブラック
昨日の予想で「菊花賞で好位から勝ちに行く競馬してたら最後失速してた可能性けっこうあるんで、あまり買いたくない」とわざわざ余計なこと書いて消したら、やっぱり好走されて3着。
相変わらずブログで消す理由書いた馬に好走されて恥ずかしかったです(笑)
途中までゆったりした流れでスタミナ消費量を抑えれたのも大きかったけど、早めにペースアップして瞬発力が問われすぎる競馬にしなかったのも上手かったな〜と思いました。
本質的には中距離馬かもですが、さすが菊花賞馬だけあって有馬記念では走りましたね〜。

4着マリアライト
大外枠引いたけど、蛯名が好位を取りに行ったのがよかったし、馬も古馬の一線級を相手にかなり頑張りました。
スタミナ・持久力が持ち味なんで、中山みたいに瞬発力が問われる度合いが高くない競馬場は合ってそうですね。

5着ラブリーデイ
スタート良かったのに不必要に下げすぎたかな〜ってとこあったけど、スタミナに不安あって騎手が温存するような乗り方したから最後まで伸びてたのかもしれないし、去年ほど楽な流れじゃなかったんで強気に乗ってたらどうなったかは難しいところかも?
ただ、去年のエピファネイアもそうですけど、ここ一番ってところで弱気に乗られたら馬券買ってる方はちょっと辛いかな。

8着ゴールドシップ
全盛期のゴールドシップなら一気に先頭までまくりきれてたと思いますけど、並びかけれるかどうかってところまでしかまくれなかったのは年齢的にも仕方ないかな〜。
それでも、この馬らしい競馬を最後に見せてくれたし、ロングスパートして0.3差に踏ん張れてるし、現状やれるだけのことは精一杯やってくれた気がします。
個性派の引退はさみしいですが、今まで本当にお疲れ様でした。

10着ルージュバック
う〜〜ん。能力的にこんなもんなのか、距離的なものなのか、そこら辺はよくわかりませんけど、0.5差10着なら悲観するような着差じゃないし、またゆっくり立て直して来年の春にまた活躍するところが見たいです。

11着アルバート
ステイヤーズSがひどいメンバーやったからまともに乗ってもどこまでやれたかそもそも微妙とはいえ、後方からロスの多い競馬でアッゼニの騎乗もちょっとな〜ってとこあったかな〜。
今回は中2週でローテも詰まってたんで、次走どれだけやれるかまた期待したいです。

12着ラストインパクト
菱田や馬がどうこうっていうよりも、JCがムーアの技術込みで上手くいきすぎたって感じだと思うんで、あのJCを基準にされたら馬も騎手も辛すぎるかもしれません。
馬も騎手もそれなりには頑張ってたかな〜?とは思います。

16着リアファル
妹のマリアライトが頑張れてたんで、まともに走れる状態ならどうなったか見れなかったのがすごく残念でした。
どういうアクシデントがあったのかわかりませんが、軽傷で来年またいい状態で走ってくれるのを期待したいです。

馬券結果
宣言通り、馬連4・7・9・12 BOXを買って的中!!!
ゴール前はテンションかなり上がりました!!
ブログ収支も+59400Pで大成功でした。


☆複勝ころがし企画(日曜日の結果報告)☆
有馬記念 リアファル・・・16着

アクシデントでズルズル下がっていっちゃって消化不良の有馬記念になっちゃいましたが、軽傷だったらいいなという気持ちです。

投資1000Pが0Pになっちゃいました。


☆おまけ☆
今日は念願の有馬記念的中でもう最高の気分です!


☆POG大会の出走情報☆
日曜日
あいTNさん指名馬サトノキングダム・・・1着!!!

新馬勝ちおめでとうございます!!!



☆みんなで達成 WIN5の感想☆
12月27日(日曜日
☆中山8R フェアウェルS☆
2番人気 キープインタッチ(折尾政夫さん)
☆阪神9R 千両賞☆
4番人気 レインボーライン(やす)
☆中山9R ホープフルS☆
3番人気 ハートレー(やす)
☆阪神10R サンクフルHC☆
4番人気 ムーンエクスプレス(折尾政夫さん)
☆中山10R 有馬記念☆
8番人気 ゴールドアクター 指名なし!!!

有馬記念までたどり着けたし、有馬記念は16頭中9頭が指名馬だったんで、まあ当たるやろう!と思ったら、まさかの指名漏れ・・・。

おいおい!ゴールドアクターお前の3番手評価やん!指名しとけよ!!って話なんですけど、ぼくこの企画は真剣に1着になれそうな可能性ある馬を探してて、善戦型よりも、凡走の可能性あるけど勝つ可能性もある馬を重視して選んでるから指名できませんでした。

今日は1番人気馬が勝ってなかったし、けっこう配当ついたかな〜?と見てみたら、352万円台と意外と安い配当で驚きました。

今年は借金が膨大に増えただけのWIN5企画ですが、また来年もやっていくので、みなさんと楽しみながらいつか借金返済したいです。


☆お知らせ☆
・みんなで達成WIN5企画
・やすの競馬総合病院 POG2015−2016大会
・複勝ころがし企画
・秋の馬名しりとり大会
(来週の縛りも募集中)


ともに参加者は誰でも大歓迎ですし、気が向いた時だけの参加も全然OKな自由すぎる環境なので、常連の方も初めての方もお気軽にご参加ください。

ルールなど詳細は、右側メニュー欄の上部のリンクからどうぞ
連絡先はこちら
メール
yasukeiba2011@excite.co.jp
スカイプID
yasukeiba2011
公式ツイッター(笑)
ランキング参加中
1日1回クリックしてもらえると順位が上がってうれしいです。


競馬人気blogランキング

にほんブログ村に投票
にほんブログ村
2017年競馬予想収支
11月12日現在
☆2017年予想成績☆
+15万3400P
33勝160敗
的中率  17%
回収率 127%
(712400/559000)

☆JRA予想成績☆
+13万7900P
27勝144敗
的中率  16%
回収率 129%
(608900/471000)

☆GI予想成績☆
+27万1300P
4勝13敗
的中率  24%
回収率 374%
(370300/99000)

☆地方競馬予想成績☆
+15500P
6勝16敗
的中率  27%
回収率 118%
(103500/88000)

今年の黒字ほぼ確定!!!

過去の成績はこちら→成績
超おいしい単勝選手権
参加者は随時募集中!
ルールはこちら→ルール


★みんなの成績★
11月12日現在


やす
収支:−15100P
通算:(2.2.7.24)
最高的中倍率:12.4倍
的中率: 6%
回収率:57%

matさん
収支:−19600P
通算:(1.5.5.31)
最高的中倍率:22.4倍
的中率: 2%
回収率:53%

吹田まんぞうさん
収支:−22500P
通算:(4.5.3.45)
最高的中倍率:14.8倍
的中率: 7%
回収率:61%

なまたまさん
収支:−29600P
通算:(3.6.3.38)
最高的中倍率:9.2倍
的中率: 6%
回収率:41%

ベルさん
収支:−5000P
通算:(0.2.1.2)
最高的中倍率: 倍
的中率:0%
回収率:0%

マムさん
収支:+7000P
通算:(1.0.0.1)
最高的中倍率:9.0倍
的中率: 50%
回収率:450%

参加者募集中
収支:0P
通算:(0.0.0.0)
最高的中倍率: 倍
的中率:0%
回収率:0%
複勝ころがし大会記録
参加者は随時募集中!
ルールはこちら→ルール
過去の順位はこちら→成績


★みんなの成績★
11月12日現在


やす
1000P
通算(13.11.9.40)
成功率:45%
最高記録:28400P
回転記録:4回転
最高倍率:7.7倍

なまたまさん
88900P
8回転継続中
通算(29.42.25.107)
成功率:47%
最高記録:88900P
回転記録:8回転
最高倍率:7.9倍

吹田まんぞうさん
1000P
通算(5.4.3.66)
成功率:15%
最高記録:4500P
回転記録:1回転
最高倍率:4.5倍

ベルさん
1600P
1回転継続中
通算(5.3.3.21)
成功率:34%
最高記録:2700P
回転記録:2回転
最高倍率:2.7倍

あいTNさん
1900P
1回転継続中
通算(1.0.0.0)
成功率:100%
最高記録:1900P
回転記録:1回転
最高倍率:1.9倍

マムさん
1000P
通算(5.8.4.42)
成功率:29%
最高記録:10100P
回転記録:2回転
最高倍率:4.4倍

参加者募集中
1000P
通算(0.0.0.0)
成功率:0%
最高記録:1000P
回転記録:0回転
最高倍率:0倍
2歳新馬戦予想対決
参加者は随時募集中!
ルールはこちら→ルール

11月5日現在
★最多勝部門★
40勝 マムさん
通算(40.24.18.74)
30勝 やす
通算(30.28.19.85)
24勝 なまたまさん
通算(24.19.17.52)
2勝 ベルさん
通算(2.0.1.2)
1勝 mizumizuさん
通算(1.3.1.4)


★単勝倍率部門★
31.5倍 なまたまさん
11.0倍 マムさん
11.0倍 やす
5.1倍 ベルさん
2.7倍 mizumizuさん



★複勝倍率部門★
13.4倍 やす
 5.7倍 なまたまさん
 3.5倍 マムさん
 1.7倍 mizumizuさん
 1.7倍 ベルさん
みなさんからのコメント
おすすめブログ
やすの競馬出張診療所
やすの競馬総合病院の調子が悪いときはこちらで。

小倉の馬券師T予想さん
4角手応え、直線反応を重視した予想をされています。

競馬予想アンテナさん
いろんな競馬ブログの最新情報が見れます。
POG2017-18指名馬
★ぼくの指名馬★

シーリア
(毎年の固定枠)
ダイワメモリー
(毎年の固定枠)
シーイズドーター
(2歳戦の期待枠)
タニノフランケル
(何でも選べる自由枠)
イシュトヴァーン
(牡馬エース枠その1)
?????
(牡馬エース枠その2)
イルーシヴグレイス
(牝馬エース枠その1)
ウィキッドアイズ
(牝馬エース枠その2)
アルゼンチンスター2015
(新種牡馬のロマン枠)
?????
(何でも選べる自由枠)
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
訪れた患者さんの数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

広告サイトなどリンク先へは自己責任でお願いします。


楽天市場


楽天ポイントが貯まる


いろんな競馬情報をGET!


地方競馬の馬券購入!


地方競馬の馬券購入!





楽天銀行


ターフィー通販






広告サイトなどリンク先へは自己責任でお願いします。
過去の更新