やすの競馬総合病院

過去5年の傾向をベースに、上がり3Fや馬のキャラなども用いて予想をしています。
2016年は3年ぶりにJRA赤字収支になったので、今年は回収率150%以上を目標に頑張ります!
みんなで遊んでる複勝ころがし企画・おいしい単勝企画なども楽しんでもらえたら幸いです。

2016年03月

産経大阪杯・ダービー卿CTの過去の傾向をまとめるの巻

4月3日(日曜日
産経大阪杯の過去5年の1・2着馬の傾向
前走:連対馬10頭中3頭が京都記念(1勝 2着2回)
展開:どちらかいうと持久力勝負になりやすい。
脚質:追い込み馬・差し馬の好走がかなり目立つ。
血統:ディープインパクト産駒とマンハッタンカフェ産駒が異なる馬で2頭以上連対。
人気:連対馬10頭中6頭が1・2番人気馬(1番人気馬が過去5年で2勝 2着2回 3着1回)
枠順:連対馬10頭中1〜4枠が4頭、5〜8枠が6頭 3枠の馬が3年連続で連対中
斤量:58kgの馬も2勝してるし斤量はあまり関係なさそう。
年齢:連対馬10頭中5頭が5歳 4頭が4歳 6歳と8歳以上の連対馬なし。


過去の傾向で1番傾向がはっきり出てるのは、1番人気馬の安定感がすごいのと、4・5歳勢が強いのと、追い込み馬・差し馬の好走が目立つってところかな〜。

年によっては楽な流れだったり、道中息があまり入らなかったりでいろいろですけど、器用さの要求される阪神内回りの2000mで展開に関わらず追い込み馬や差し馬の好走が目立ってるんで、このレースの先行勢はあまり頼りにならないのかも?

4歳・5歳が強いし、4歳か5歳の1番人気馬が過去5年で(2.2.1.0)と安定感抜群なんで、1番人気馬が4歳か・5歳だったら自動的に本命ぐらいでもいいかもですね。

あとは、2000m以上の重賞〜GIで好走できてる馬が多いんで、中距離以上での重賞・GIでの好走実績はあった方がよさそう。


ダービー卿CTの過去4年の1・2着馬の傾向
前走:連対馬8頭中3頭が阪急杯(2勝 2着1回) 2頭が東風S(2着2回)、1600万下(2勝)
展開:瞬発力勝負も持久力勝負もあってバラバラ。
脚質:連対馬8頭中5頭が4コーナー8番手以降の差し・追い込み馬
血統:連対馬8頭中2頭がダイワメジャー産駒(1勝 2着1回)
人気:連対馬8頭中5頭が4〜10番人気馬 2番人気馬と11番人気以下の馬の連対なし。
枠順:連対馬8頭中5頭が5〜8枠。
斤量:連対馬8頭中3頭が55kg 2頭が57kgと57.5kg 牝馬と58kg以上の馬の連対なし。
年齢:連対馬8頭中5頭が4歳(2勝 2着3回) 2頭が5歳(2勝) 6歳と8歳以上の馬の連対なし。


過去の傾向で1番傾向がはっきり出てるって言えるほどのはないですけど、あえていうなら、やや重で先行馬1・2着だった2014年を除くと、良馬場だった3年は連対馬6頭中5頭が4コーナー8番手以降の差し・追い込み馬で展開に関係なく好走してるから、器用さの問われる中山1600mですけど意外と差し・追い込み馬がよさそう。

あとは、中山1600mなのに、真ん中より外めの枠の方が連対馬が多いのも意外でした。
中山1600mってなると、内枠の先行馬とかついつい狙いたくなっちゃいますが、外枠の馬も追い込み馬もよくくるんで、内枠の先行馬に容易に飛びついちゃいけなさそうですね。

☆おまけ☆
桜が一気に咲きだしましたが、やっぱり桜はすごくきれいですね〜。

桜花賞もあと1週間と少しなんで、競馬界の桜ももうすぐですよ!

みんなで達成WIN5企画 4月3日分 投票受付センター

☆みんなで達成 WIN5☆
4月3日(日曜日)
☆中山9R  千葉日報杯☆
☆阪神10R マーガレットS☆
☆中山10R 伏竜S☆
☆阪神11R 産経大阪杯☆
☆中山11R ダービー卿CT☆


日曜日分は土曜23:59までの間、指名馬を受け付けております。

・各レース1人につき3頭まで指名可能です。
・他の方と指名馬がかぶっていてもOKです。
・1レースだけの参加も全レース参加も自由ですので気楽にご参加ください。


ここは指名馬の受付専用ですので、コメントに関しましては、みなさんが各レースの指名状況を確認しやすいように、

東京11R 1・2・3
など、レース番号(レース名でもOK)と馬番(馬名でもOK)のみのコメントでお願いいたします。


※馬名を書いていただいてる場合でも、最終チェックでJRAの出走表からコピーして貼り付けてるので、馬名なしで馬番だけでも全然OKですよ〜。

もし、指名した理由などを書いていただける場合は、ここで指名馬を書いていただいた後で、お手数ですが別の記事のコメント欄に書いていただけるとありがたいです。

伏竜S・マーガレットS・コーラルSの過去の傾向をまとめるの巻

4月2日(土曜日)
コーラルSの過去5年の1・2着馬の傾向
前走:連対馬10頭中3頭がフェブラリーS(2勝、2着1回) 2頭がポラリスS(2着2回)
展開:持久力勝負になりやすい。
脚質:良馬場だと差し馬有利 やや重〜不良だと先行勢有利。
血統:異なる馬で2頭以上連対馬出した種牡馬0頭。
人気:連対馬10頭中9頭が1〜3番人気馬 1番人気馬が過去5年中4年連対。
枠順:内・外であまり差はないけど、4枠の馬が3年連続連対中。

斤量:58kg、59kg、牝馬の55kgの馬も連対してるんで気にしなくていいかも。
年齢:連対馬10頭中5頭が5歳 3頭が4歳。 8歳以上の連対なし。


4枠の馬が3年連続連対中とはいえ、内・外の枠でそう差がないから、たまたま上位人気馬が4枠に入っただけな気がするんで、枠順はそこまで影響なさそうですけど・・・。

過去の傾向で1番傾向がはっきりしてるのは、連対馬10頭中9頭が1〜3番人気ってところかな〜。
まあ、上位人気(特に1番人気)馬が強いレースなんで、上位人気馬中心に選んだら当たりやすそうですけど、馬連BOXだと利益率を考えたら3頭までが限界かな〜?

本命・対抗にした馬の人気によっては、BOXじゃなく馬連1・2点でいかなきゃダメかもしれませんね。


4月3日(日曜日)
マーガレットSの過去5年の1・2着馬の傾向
前走:連対馬10頭中6頭が500万下(3勝、2着3回) 3頭がファルコンS(1勝、2着2回)
展開:持久力勝負になりやすい。
脚質:差し・追い込み馬の連対目立つ。
血統:ダイワメジャー産駒、アドマイヤムーン産駒が2頭ずつ連対。
人気:連対馬10頭中6頭が1〜3番人気馬 4頭が7番人気以下 9番人気以下の馬の連対なし。
枠順:内・外であまり差はなさそう。
斤量:連対馬10頭中6頭が牡馬56kg 3頭が牝馬54kg(過去5年で牝馬が3勝)

過去の傾向で1番傾向がはっきり出てるのは、逃げ切って勝った2頭以外の連対馬8頭は4コーナー7番手以降の位置からメンバー中3位以内の上がり3Fを出した差し追い込み馬ってところかな。

阪神1400mは小回りで器用さが問われるコースやから先行勢ももうちょっと好走してよさそうやけど、前傾ラップからの持久力勝負になりやすいのもあって最後踏ん張りきれずに失速したのを中団・中団後方で道中はじっくり温存してた馬に差されちゃってるんでしょうね〜。

あとは、前走500万下の馬が3勝してて敷居は低いし、ダイワメジャー産駒やアドマイヤムーン産駒など1200mもこなせるような短距離向きの血統が好走してるんで、1200mでも対応できるスピードありそうな血統がいいのかも。


伏竜Sの過去4年の1・2着馬の傾向
前走:連対馬8頭中4頭がヒヤシンスS(3勝、2着1回) 4頭が500万下(1勝、2着3回)
展開:持久力勝負になりやすい。
脚質:連対馬8頭中5頭が道中5番手以内追走で先行馬の連対が多い。
血統:連対馬8頭中3頭がキングカメハメハ産駒 2頭がゴールドアリュール産駒。
人気:連対馬8頭中5頭が1〜3番人気馬(4年中3年で1番人気馬が連対)
枠順:連対馬8頭中7頭が5〜8枠
斤量:連対馬8頭全てが牡馬で56kg 57kg以上の馬や牝馬の連対なし。


過去の傾向で傾向がはっきり出てるのは、勝ち馬は牡馬の56kg、5〜8枠の好走率が高い、勝ち馬4頭中3頭が前走でヒヤシンスSに出走してた馬ってところかな〜。
1〜4枠で連対した唯一の1頭は1番人気やけど、5〜8枠で連対した7頭の中には6・7・8番人気馬もいるんで外枠がやっぱりよさそう。
勝ち馬4頭中3頭が前走でヒヤシンスSに出走してた馬(3年連続)なんで、勝ち馬に限るとヒヤシンスSの出走経験は重要なのかも。

中山ダ1800mだけあって持久力勝負になりやすいのもあってか、先行馬の連対は目立つけど、勝ち馬に限ったら追い込み馬が2勝してたり、中団から競馬してた馬が1頭だったりするんで、脚質にあまりこだわりすぎずダートの中距離で持久力勝負になっても踏ん張りきれるような馬がよさそう。

あとは、キングカメハメハ産駒やゴールドアリュール産駒が好走してるんで、ダートの中距離を問題なくこなせるスタミナある馬がいいのかな。


☆おまけ☆
ありがたいことに、ぼくのツイッターをフォローしてくださった方々が400人を超えました。

まあ、そのうち何人の方が実際にぼくのブログを読んでくださってる方かは全くわからないですが、こんなに多くの方々がフォローしてくださるとは思ってなかったです。ありがとうございます。

せっかく、フォローしてくださってるのに、地方交流重賞以外はブログの更新ツイートばかりだとなんか申し訳なく思っちゃいますね〜。

これからは、せめて1日1つでも何かつぶやいていけたらいいな〜とは思ったりしています。

高松宮記念・日経賞・毎日杯・マーチS・ドバイワールドカップデーの感想の巻

☆高松宮記念の感想☆
11.7-10.1-10.9-10.8-11.1-12.1
(レースの上がり3F34.0)

1着ビッグアーサー
2着ミッキーアイル
3着アルビアーノ


混戦のGIで何が勝ってもおかしくなさそうに思ってましたが、3連単で1番人気の組み合わせという、お笑い芸人のザブングル加藤の筋肉のようにカッチカチの決着でしたね〜。

前半3F32.6なんでもちろん速いですけど、勝ち時計が1.06.7のレコードが出るぐらいの高速馬場だったし、3番手のミッキーアイルも上がり3F33.8で上がってたぐらいなんで、前傾ラップでしたがある程度の位置で競馬できないと辛いレースだったかな。

1着ビッグアーサー
重賞勝ってないのにGI勝つんかよ〜って驚きましたけど、オパールSを1.06.7で快勝してたぐらい高速馬場適性あるんで今日みたいな馬場はバッチリだったんでしょうね〜。
ここ勝って、今後スプリント路線でどれぐらいの成績を残すか楽しみです。
道中の位置取りも逃げ・先行勢の少し後ろという絶好のポジションにいたし、福永もいい騎乗してたと思います。
ケガから復帰して早速GI勝つといういい見せ場だったのに、馬に振り落とされてオチがついちゃったところは少し笑ってしまいました。

2着ミッキーアイル
逃げなくてもいいけど、とにかく前傾ラップからの持久力勝負に持ち込むような競馬してほしいな〜と思ってたんで、2着に負けたけど納得できる騎乗してくれたな〜満足できました。
スピードと先行力と持久力が武器なんで直線長いコースよりは器用さ要求されるコース向きやし、スプリンターズSならもっといいパフォーマンスが出せそうな気がするから秋が楽しみです。

3着アルビアーノ
1200mがどうかな〜と思ったけど、3着にはきてたんで1200mでも全然やれそう。
ただ、1200mがベストか?といわれたら、個人的には1400mの方がいい感じはしたかな〜。
まあ、今日は高速馬場だったし、まだ4歳で今後の成長次第でもっと強くなれるし、中山1200mの方が向いてそうなタイプなんで、この馬も秋が楽しみです。

☆高松宮記念 馬券結果☆
宣言通り、馬連 4・6・12・18 BOXを買って当たりましたが、BOXの中で1番安いのがきちゃって利益はあまり出ませんでしたね〜。
まあ、予想下手のぼくの分際で当たって贅沢言ってたら怒られちゃいますけど。
収支は+2900Pでした。


☆日経賞の感想☆
7.0-12.1-12.6-13.1-13.1-13.7-13.5-13.2-12.4-12.2-11.8-10.9-11.2
(レースの上がり3F33.9)

1着ゴールドアクター
2着サウンズオブアース


9頭立てというのもあってか道中のペースめっちゃ緩くなって、レースの上がり3F33.9という瞬発力が問われるレースになりましたが、そういう極端な展開になっても結局は有馬記念の1・2着馬の順に1・2着でした。

直線向いた時は、サウンズオブアースが勝つのかな〜と思ったんですけど、58kg背負ってたゴールドアクターがねじ伏せて勝ったのを見て、この馬は思ってたよりも強さの奥が深そうやな〜と感心しました。天皇賞春も楽しみです。

☆日経賞 馬券結果☆
宣言通り、馬連 4−9を買ったら当たりました。
1点で当てたといっても、1番人気の馬連3.7倍なんで何の自慢にもならないです。
収支は+8100Pでした。


☆毎日杯の感想☆
12.6-11.5-12.2-12.6-12.7-12.4-11.3-10.6-11.4
(レースの上がり3F33.3)

1着スマートオーディン
2着アーバンキッド


1800mのレースやけど、600mぐらいしかまともに走ってないやんってレースでしたが、瞬発力がかなり問われるレースになりましたね〜。

メンバー中最速の上がり3F32.7を出したスマートオーディンが勝ちましたけど、前走の共同通信杯+12kgから今回−10kgでここは必勝態勢だったのかな〜。
NHKマイルCから日本ダービーっていうローテになるのかもですけど、今年の世代上位馬と日本ダービーで戦う頃にどこまで成長してるか楽しみです。

☆毎日杯 馬券結果☆
宣言通り、馬連 2・4・10 BOXを買いましたが、本命・対抗の1・2着でバッチリでした。
オッズは6.0倍の激安でしたけど・・・。
収支は+3000Pでした。


☆マーチSの感想☆
13.1-12.1-12.9-12.9-12.3-12.1-12.2-12.1-13.0
(レースの上がり3F37.3)

1着ショウナンアポロン
2着バスタータイプ


個人的には、連勝中の4歳馬バスタータイプに勝ってほしかったんですけど、ハンデ戦ということもあって54kgのショウナンアポロンが逃げ切っちゃいましたね〜。

先行力あるし、54kgなら一発あるかも?とWIN5にも指名しましたが、ショウナンアポロンの逃げ切り勝ちには少し驚きました。
全然自信なかったし、完全にまぐれ当たりでしたけど、ぼくみたいな穴馬狙うの下手な人間が8番人気馬指名で当てるとかもう当分ないと思います。

☆マーチS 結果☆
馬券は買ってなかったんですが、ウマニティの予想コロシアムにWIN5で指名した3頭の馬連3・4・8 BOXの予想を出してたら、3頭が1・2・3着と、馬券買ってないレースで馬連30倍とかバッチリ当ててて、どこで運を消費してんねん!と笑ってしまいました。

いつかこのウマニティの予想コロシアムでも上位に入ってみたいと思って予想を提出してますけど、予想上級者がごろごろいる修羅の国なんで、ぼくのような予想下手じゃ到底無理ですね〜。


☆ドバイワールドカップデーの感想☆
10頭の日本馬から1着馬2頭、2着馬1頭、3着馬2頭なんで日本馬かなり頑張りましたね〜。

UAEダービー ダ1900m
1着 ラニ 武豊
 
正直、去年出てた日本馬達よりレベル的にけっこう落ちるから3頭とも厳しいかな〜と思ってたら、ラニがUAEダービー勝ったし、ユウチェンジが3着と日本馬が大活躍で土下座しそうになりましたよ〜。
日本のダートとドバイのダートは別物で日本の実績はアテにならないとはいえ、過小評価して本当にすみませんでした。
ラニは日本には戻らずそのままケンタッキーダービーに出るためアメリカに向かうそうですが頑張ってほしいです。

ドバイターフ 芝1800m
1着 リアルスティール ムーア
 
何となく手応え怪しそうに見えたんで、これは伸びてこないのかな〜と思ったら勝ちましたね〜。
国内ではまだGI勝ってなかったけど、海外で大きいレース勝ててよかったです。
4歳世代が最近かなり頑張ってるのもうれしいです。

ドバイシーマクラシック 芝2410m
2着 ドゥラメンテ M.デムーロ
 
落鉄して打ち替えれないまま出走になったのがかわいそうでしたが、勝ったポストポンドもさすがキングジョージ勝ってる馬だけあって強かったです。
ポストポンドに騎乗してたのがこの前日本で乗ってて個人的にあまり頼りにしてなかったアッゼニだったので、お前いい馬乗せてもらってるやん!と驚きました。
3着のラストインパクトも頑張りましたね〜。


☆複勝ころがし企画(日曜日分)☆
高松宮記念 ミッキーアイル・・・2着

勝ってほしかったけど、頑張って走って2着にはきてくれました。

投資8300Pが12400Pに増えました。


☆POG大会の出走情報☆
日曜日
中京4R 3歳未勝利(芝2000m)
やす指名馬ダイワウィズミー・・・8着

勝ってほしかったけど残念!!


☆みんなで達成 WIN5の感想☆
3月27日(日曜日
☆中山10R 常総S☆
的中! 1番人気 アデイインザライフ(地味ラクルさん)
☆中京10R 名古屋城S☆
的中! 1番人気 グリュイエール(やす、門司しんいちさん)
☆阪神11R 六甲S☆
的中! 2番人気 ダノンリバティ(やす)
☆中山11R マーチS☆
的中! 8番人気 ショウナンアポロン(やす)
☆中京11R 高松宮記念☆

ハズレ! 2番人気 ビッグアーサー 指名なし!


WIN4まできてたんで、なんとか当てたかったんですけど、ビッグアーサーは誰も指名してなくて、残念ながらWIN5ならずでした。

また、来週頑張っていきましょう!

参加してくださった門司しんいちさん、地味ラクルさん、そして見てくださった皆様、本当にありがとうございました。


☆おまけ☆
今週はブログで買い目を書いた3レース全てで予想的中、複勝ころがしも2日間成功と今週はけっこう頑張れたんで、来週は10倍以上の馬連も当てれるように頑張りたいです。

みんなで達成WIN5企画 3月27日分 買い目決定!の巻

遅くなって大変申し訳ございませんでした!!!

☆みんなで達成 WIN5☆
3月27日(日曜日
☆中山10R 常総S☆
1 ストレンジクォーク(地味ラクルさん)
5 マイネルイルミナル(やす、地味ラクルさん、門司しんいちさん)
7 ダイヤモンドダンス(門司しんいちさん)
8 アデイインザライフ(地味ラクルさん)
11 エアアンセム(やす)
13 キングカラカウア(門司しんいちさん、やす)

☆中京10R 名古屋城S☆
1 マッサビエル(門司しんいちさん、やす)
3 ピオネロ(地味ラクルさん)
4 キングストーン(門司しんいちさん、やす)
8 グリュイエール(やす、門司しんいちさん)
9 ヤマイチパートナー(地味ラクルさん)

☆阪神11R 六甲S☆
1 ブラックムーン(やす)
3 ダローネガ(地味ラクルさん)
8 ガリバルディ(門司しんいちさん、やす)
11 ラインスピリット(門司しんいちさん)
12 ダノンリバティ(やす)
13 ケイティープライド(地味ラクルさん、門司しんいちさん)

☆中山11R マーチS☆
3 バスタータイプ(やす、地味ラクルさん)
4 ショウナンアポロン(やす)
5 マイネルクロップ(地味ラクルさん、門司しんいちさん)
8 ドコフクカゼ(やす、門司しんいちさん)
13 モズライジン(地味ラクルさん)
14 クリノスターオー(門司しんいちさん)

☆中京11R 高松宮記念☆
1 ブラヴィッシモ(地味ラクルさん、門司しんいちさん)
6 ミッキーアイル(やす)
7 サトノルパン(地味ラクルさん)
8 アルビアーノ(地味ラクルさん、門司しんいちさん)
12 ウリウリ(やす)
18 ハクサンムーン(やす、門司しんいちさん)


門司しんいちさん、地味ラクルさん、ぼくの3人の力を結集した6−5−6−6−6の合計6480点(64万8000円分)の架空WIN5が当たるかどうか楽しみです。

参加してくださった、門司しんいちさん、地味ラクルさん、本当にありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。
 
それでは、今日のレース楽しみましょう!!!!!
連絡先はこちら
メール
yasukeiba2011@excite.co.jp
スカイプID
yasukeiba2011
公式ツイッター(笑)
ランキング参加中
1日1回クリックしてもらえると順位が上がってうれしいです。


競馬人気blogランキング

にほんブログ村に投票
にほんブログ村
2017年競馬予想収支
7月23日現在
☆2017年予想成績☆
+11100P
24勝106敗
的中率  18%
回収率 103%
(371100/360000)

☆JRA予想成績☆
−25500P
19勝98敗
的中率 16%
回収率 91%
(270500/296000)

☆GI予想成績☆
+54100P
3勝9敗
的中率  25%
回収率 178%
(123100/69000)

☆地方競馬予想成績☆
+32500P
6勝11敗
的中率  35%
回収率 146%
(103500/71000)

黒字継続に黄色信号

過去の成績はこちら→成績
超おいしい単勝選手権
参加者は随時募集中!
ルールはこちら→ルール


★みんなの成績★
7月23日現在


やす
収支:−3100P
通算:(2.1.6.14)
最高的中倍率:12.4倍
的中率: 9%
回収率:87%

matさん
収支:−12600P
通算:(1.4.5.25)
最高的中倍率:22.4倍
的中率: 3%
回収率:64%

吹田まんぞうさん
収支:−8600P
通算:(3.3.3.28)
最高的中倍率:14.8倍
的中率: 8%
回収率:77%

なまたまさん
収支:−19600P
通算:(2.5.2.25)
最高的中倍率:9.2倍
的中率: 6%
回収率:42%

ベルさん
収支:−4000P
通算:(0.2.1.1)
最高的中倍率: 倍
的中率:0%
回収率:0%

マムさん
収支:+8000P
通算:(1.0.0.0)
最高的中倍率:9.0倍
的中率:100%
回収率:900%

参加者募集中
収支:0P
通算:(0.0.0.0)
最高的中倍率: 倍
的中率:0%
回収率:0%
複勝ころがし大会記録
参加者は随時募集中!
ルールはこちら→ルール
過去の順位はこちら→成績


★みんなの成績★
7月15日現在


やす
1000P
通算(9.7.6.28)
成功率:44%
最高記録:10700P
回転記録:4回転
最高倍率:4.8倍

なまたまさん
1000P
通算(20.28.20.84)
成功率:45%
最高記録:70400P
回転記録:7回転
最高倍率:7.9倍

吹田まんぞうさん
1000P
通算(3.3.2.38)
成功率:17%
最高記録:4500P
回転記録:1回転
最高倍率:4.5倍

ベルさん
1000P
通算(5.2.3.17)
成功率:37%
最高記録:2700P
回転記録:2回転
最高倍率:2.7倍

あいTNさん
1900P
1回転継続中
通算(1.0.0.0)
成功率:100%
最高記録:1900P
回転記録:1回転
最高倍率:1.9倍

マムさん
1000P
通算(2.5.0.22)
成功率:24%
最高記録:5200P
回転記録:2回転
最高倍率:4.4倍

参加者募集中
1000P
通算(0.0.0.0)
成功率:0%
最高記録:1000P
回転記録:0回転
最高倍率:0倍
2歳新馬戦予想対決
参加者は随時募集中!
ルールはこちら→ルール

7月23日現在
★最多勝部門★
13勝 マムさん
通算(13.9.7.27)
13勝 なまたまさん
通算(13.4.5.20)
8勝 やす
通算(8.11.6.31)
1勝 ベルさん
通算(1.0.1.1)
1勝 mizumizuさん
通算(1.3.1.4)


★単勝倍率部門★
31.5倍 なまたまさん
6.1倍 やす
5.2倍 マムさん
5.1倍 ベルさん
2.7倍 mizumizuさん



★複勝倍率部門★
5.7倍 なまたまさん
3.1倍 やす
2.2倍 マムさん
1.7倍 mizumizuさん
1.7倍 ベルさん
みなさんからのコメント
おすすめブログ
やすの競馬出張診療所
やすの競馬総合病院の調子が悪いときはこちらで。

小倉の馬券師T予想さん
4角手応え、直線反応を重視した予想をされています。

競馬予想アンテナさん
いろんな競馬ブログの最新情報が見れます。
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
訪れた患者さんの数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

広告サイトなどリンク先へは自己責任でお願いします。


楽天市場


楽天ポイントが貯まる


役立つデータベース


いろんな競馬情報をGET!


地方競馬の馬券購入!


地方競馬の馬券購入!



予想コロシアムが熱い!





楽天銀行


ターフィー通販






広告サイトなどリンク先へは自己責任でお願いします。
過去の更新