やすの競馬総合病院

過去5年の傾向をベースに、上がり3Fや馬のキャラなども用いて予想をしています。
2016年は3年ぶりにJRA赤字収支になったので、今年は回収率150%以上を目標に頑張ります!
みんなで遊んでる複勝ころがし企画・おいしい単勝企画なども楽しんでもらえたら幸いです。

2016年04月

天皇賞春の予想スペシャルの巻3

☆天皇賞春の予想☆
馬場状態
1週使用しましたが、大きな傷みはなく全体的に良好な状態です。

天気予報
雨の心配はなさそうで良馬場かな。

過去5年の1・2着馬の傾向
実績:2400m以上のGIで好走実績ある馬が多い。
前走:連対馬10頭中9頭が前走で2000m以上のGIIに出走。 日経賞と阪神大賞典以外のGIIは3着以内、GIIIは1着のみ。
展開:持久力勝負になりやすい。
脚質:どちらかいえば中団よりも前で競馬できる馬の方がよさそう。
血統:ステイゴールド産駒が3年連続で1着、ハーツクライ産駒が2年連続で2着
人気:連対馬10頭中9頭が7番人気以内。 2・3番人気馬のどちらかが毎年1頭以上は連対。 (1番人気は5年連続で着外
枠順:勝ち馬5頭すべてが1〜4枠 2着には6〜8枠の馬も4頭いるんで気にしすぎない方がいいかも。
年齢:連対馬10頭中、5歳馬が4頭、4・6歳馬が3頭ずつ。 (7歳以上の馬は連対なし


予想
展開や馬場次第で要求されるスタミナ量も変わってきますけど、持久力もある程度要求されるレースなんで、2400m以上を問題なくこなせるぐらいのスタミナ量は必須かも。

今年の場合は、1・2番人気が先行馬ですけど、1番人気が先行馬の時って、1番人気馬が強気で早めに動いて勝ちに行ったり、1番人気馬を目標に早めに仕掛けて行く馬がいたりで、レースレベルが上がってスタミナ・持久力の問われる度合いが増す場合あるんで、前めで競馬する馬ほど消耗度の激しいレースになるかもやから、特に逃げ先行馬の場合はスタミナ量チェックしておきたいです。

展開的には、好位集団を前に見ながら中団や中団後方で温存してるような馬が有利になる可能性が十分あるんで、人気薄の馬を狙うなら先行勢より差し・追い込み馬の方がチャンスあるかもですね。

あとは、GI好走実績ある馬の連対が多いから、「格」みたいなのもある程度重要なのかな〜ってことで、2400m以上のGIで3着以内の好走実績、2400m以上のGIIで1着の実績のどちらかは最低限あった方がいいかも。

ということで、2400m以上のGIで3着以内または2400m以上のGIIで1着の実績があって、2400m以上の距離で持久力勝負になっても対応できるだけの持久力とスタミナ量を持ってる馬を狙っていきたいです。

前走で日経賞、大阪杯、阪神大賞典に出走、ステイゴールド産駒、ハーツクライ産駒、7番人気以内、1〜4枠、4〜6歳は加点対象で。

☆結論☆
シュヴァルグラン
1・2番人気になってる先行馬2頭の動向をじっくり見れるような位置で競馬しそうやけど、その位置取りはかなり今回はお得感がありそうな気がするんですよね〜。
GI初挑戦なんで相手関係や58kgの斤量がどうかな〜ってとこあるんでGI勝ち切れるだけの力があるかは自信ないですけど、今年の出走馬にはGI馬3頭しかいないから出走馬のレベルはそんなに高くなさそうなんで、前走で阪神大賞典を勝ててるこの馬ならGI未経験でも上位争いはできそう。
中・長距離得意なハーツクライ産駒だけあって2400m以上では5戦4勝2着1回と抜群やし、伸び盛りの4歳馬なんでまだまだ伸びしろもありそうなのもいいんで、展開利と伸びしろ込みで上位争い期待したいです。
前走で阪神大賞典に出走、ハーツクライ産駒、7番人気以内、4枠、4歳と加点対象は全部あってバッチリですね。

サウンズオブアース
好位〜中団ぐらいで競馬ができるし、ここ2走連続でゴールドアクターに負けて2着やけど0.0差や0.1差の僅差やし、菊花賞2着の時は3着ゴールドアクターに逆に3馬身半差(0.5差)つけて勝ってたんで3200mなら逆転は十分あっていいし、展開面の恩恵があればさらにいいですね〜。
デムーロから藤岡兄騎乗に替わるのは気になるけど、上位争い期待したいです。
前走で日経賞に出走、7番人気以内、5歳と加点対象もありますね。

レーヴミストラル
後方で溜めてる馬は展開次第で直線向く頃には着外確定って場合もあるけど、明日は前めで競馬する馬ほど終盤で辛い展開になる可能性があるメンバー構成やし、天皇賞春は持久力勝負になりやすいんで中団より後ろからでもメンバー中上位の上がり3Fで馬券圏内にくる馬もけっこういますからね〜。
GI好走実績はないけど、晩成型っぽくて伸びしろ十分やありそうやし、絶望的な位置から2馬身差つけて勝った日経新春杯とか見てると能力の高さはGIで上位争いできるだけのレベルには到達してると思うんで、展開利と伸びしろ込みで上位争い期待したいです。
7番人気以内、4歳と加点対象もありますね。

☆天皇賞春 買い目☆
本来なら馬連BOXですけど、本命・対抗・3番手ともに勝ち切れない面も十分ある馬やし、1・2番人気の先行馬どちらか1頭が勝ち負けしても希望が残るようにワイドでいきます。
ワイドでもレーヴミストラル絡みなら20倍以上ついてておいしいですね。

ワイド 8・15・18 BOX 各2000P 合計3000P


☆複勝ころがし企画(土曜日の結果報告)☆
青葉賞 ヴァンキッシュラン・・・1着

勝ち切るまではないかな〜とか思ってたら、思ってた以上に強い勝ちっぷりで驚きました。

投資1000Pが1600Pに増えました。


☆複勝ころがし企画(日曜日分)☆
天皇賞春
シュヴァルグラン


本命馬ですし、馬券圏内っていう意味では十分にチャンスあると思うんで頑張ってほしいです。

☆買い目☆
複勝 8 1600P


☆POG大会の出走情報☆
土曜日
京都3R 未勝利戦(芝1800m)
やす指名馬サトノオニキス・・・4着


東京11R 青葉賞(芝2400m)
あいTNさん指名馬プロディガルサン・・・4着
やす指名馬ヴァンキッシュラン
・・・1着

日曜日
出走馬なし

ヴァンキッシュランおめでとう!!


☆みんなで達成 WIN5☆
5月1日(日曜日
東京10R 晩春S☆
京都10R 端午S☆
☆新潟11R 谷川岳S☆
東京11R スイートピーS☆
京都11R 天皇賞春☆

土曜23:59までの間、指名馬を受け付けております。

ルールの詳細や指名馬の投票に関しては、
右側のメニュー欄上部のルール・受付窓口のリンクをご覧ください。


☆お知らせ☆
・みんなで達成WIN5企画
・やすの競馬総合病院 POG2015−2016大会
・複勝ころがし企画


ともに参加者は誰でも大歓迎ですし、気が向いた時だけの参加も全然OKな自由すぎる環境なので、常連の方も初めての方もお気軽にご参加ください。

ルールなど詳細は、右側メニュー欄の上部のリンクからどうぞ


☆おまけ☆
明日は、香港でモーリスチャンピオンズマイルに出走しますね〜。

去年の香港マイルを勝ってるんで、今回も勝ってほしいです!

青葉賞の予想の巻4

☆青葉賞の予想☆
馬場状態
1週使用しましたが、全体的に傷みは少なく良好な状態です。

天気予報
金曜の正午の時点では稍重ですけど、金曜・土曜と晴れが続くんで良馬場に回復するかな。

過去5年の1・2着馬の傾向
前走:連対馬10頭中、山吹賞が3頭、弥生賞と大寒桜賞が2頭ずつ。 前走で500万下の芝2200mに出走してた馬が6頭も連対。
展開:瞬発力勝負になりやすい。
脚質:差し・追い込み馬がよさそう。
血統:ディープインパクト産駒が3頭連対。
人気:連対馬10頭中7頭が4〜10番人気馬。 1番人気は3頭連対。 (2・3番人気の連対なし
枠順:連対馬10頭中7頭が1〜4枠。 (7・8枠の連対なし


予想
トライアルレースというのもあってか、このレースは過去5年とも比較的楽な流れからの瞬発力勝負になってるんで予想しやすいかな〜。

直線長いコースで瞬発力勝負になりやすいってこともあって、過去5年の勝ち馬5頭中4頭がメンバー中1位か2位の上がり3Fを出した差し・追い込み馬っていうのも、ディープインパクト産駒が活躍してるのも納得できます。

なので、瞬発力の質が高そうな差し・追い込み馬を中心に選んでいきたいんですけど、先行してそこそこの上がり3Fでまとめるような馬もちょこちょこ連対してるんで先行勢を軽視しすぎると少し危ないかもしれませんね。

前走で山吹賞、弥生賞、大寒桜賞に出走、ディープインパクト産駒、1番人気、4〜10番人気馬、1〜4枠は加点対象で。

☆結論☆
レーヴァテイン
良血馬で2戦2勝の無敗馬やし、2戦ともメンバー中最速の上がり3Fを出して勝ってるんで高評価したいです。
前走が今回と同じ東京2400mで勝ってるんで距離やコースの不安もないし、堀厩舎と外人騎手のタッグは強力やし、ここで権利取っても本番は違う馬乗りそうなルメールを引き続き乗せてきたってことでダービー出走に向けて本気モードっぽいのもいいし、ここは勝ち負け期待したいです。
ディープインパクト産駒で加点対象もありますね。

ヴァンキッシュラン
好位〜中団ぐらいで競馬ができるし、キャリア6戦で(2.3.1.0)の安定感抜群やし、6戦全てでメンバー中2位以内の上がり3Fを出してるっていうのがいい感じ。
レーヴァテインには降着で1度負けたけど、能力的には互角以上だと思うんで勝ち負け期待したいです。
ディープインパクト産駒で加点対象もありますね。

レッドエルディスト
持久力勝負向きっぽい雰囲気も感じるんですけど、3戦全てでメンバー中2位以内の上がり3Fを出してるし、瞬発力勝負でもやれてるんで上位争いしてくるかも。
前走で大寒桜賞に出走、6番人気?、4枠と加点対象もありますね。

☆青葉賞 買い目☆
プロディガルサン、メートルダールも全然上位争いしておかしくないんですけど、人気的な面で馬連BOXの4番手で入れていい馬じゃないよな〜ってことで泣く泣く消しました。

馬連 4・6・13 BOX 各1000P 合計3000P


☆複勝ころがし企画(土曜日分)☆
青葉賞 ヴァンキッシュラン

勝ち切るってなるとどうかな?ってとこあるんですけど、どんな展開になっても1番大崩れなさそうかな?ってことで選んでみました。

☆買い目☆
複勝 6 1000P


☆POG大会の出走情報☆
土曜日
京都3R 未勝利戦(芝1800m)
やす指名馬サトノオニキス出走!!


東京11R 青葉賞(芝2400m)
あいTNさん指名馬プロディガルサン出走!!
やす指名馬ヴァンキッシュラン出走!!

日曜日
出走馬なし

ぜひ、2頭とも権利取ってダービーへ行ってほしいです!!


☆みんなで達成 WIN5☆
5月1日(日曜日
東京10R 晩春S☆
京都10R 端午S☆
☆新潟11R 谷川岳S☆
東京11R スイートピーS☆
京都11R 天皇賞春☆

土曜23:59までの間、指名馬を受け付けております。

ルールの詳細や指名馬の投票に関しては、
右側のメニュー欄上部のルール・受付窓口のリンクをご覧ください。


☆お知らせ☆
・みんなで達成WIN5企画
・やすの競馬総合病院 POG2015−2016大会
・複勝ころがし企画


ともに参加者は誰でも大歓迎ですし、気が向いた時だけの参加も全然OKな自由すぎる環境なので、常連の方も初めての方もお気軽にご参加ください。

ルールなど詳細は、右側メニュー欄の上部のリンクからどうぞ


☆おまけ☆
5月1日にグラビアアイドルだった人がAVデビューするそうですが、最近は芸能人がAV女優に転身するケースが昔よりかなり増えましたね〜。

芸能界はやっぱり恐ろしいです。

天皇賞春の単勝お買い得馬を調査する(調査2日目)の巻

今日は、天皇賞春でどんな単勝お買い得馬がいるかをnetkeiba.comの予想オッズ(単勝オッズ)をもとにして探していく企画の続き(調査2日目)をやっていきましょう。

※netkeiba.comの予想オッズは、下位人気馬になるほどすごいオッズになっちゃうんで、オッズが想定よりかなり安くなることも考慮しています。

あと、お買い得馬を探す企画なので、
・オッズの安い上位人気馬は勝てない可能性を探していくので厳しめの採点
・オッズの高い人気薄は不安材料はあまり考慮せず激走する可能性を探していくので甘めの採点
になりやすいです。


(想定単勝オッズ 33.7倍)トゥインクル
馬も騎手も不安要素はいろいろとありますけど・・・。
前走のダイヤモンドSで2着フェイムゲームに0.7差もつけて勝ってて、いい勢いで本番に向かってきたし、3年連続で勝ち馬を出してるステイゴールドの産駒なのもいいし、5歳でまだまだ元気なんで、一発あってもおかしくないだけの材料もいろいろと持ってるんですよね〜。
単勝30倍以上もつくのなら、お買い得かな。
お買い得度は95

(想定単勝オッズ 38.3倍)サトノノブレス
2000m付近がベストの中距離馬っぽいし、前走も2000mの中日新聞杯に出てたし、天皇賞春よりも宝塚記念の方がまだ期待値高いかもですが・・・。
エピファネイアに0.8差つけられたとはいえ菊花賞2着馬やし、58kgも背負いなれてる斤量やし、和田は長距離GIで2・3着に善戦してくる騎手やし、上手くいけば2・3着もワンチャン・・・って、2・3着はこの企画じゃ意味ないんですけどね(笑)
単勝30倍以上もつくのはいいけど、長距離だと単勝より複勝向きかな〜?
お買い得度は88点

(想定単勝オッズ 43.6倍)アドマイヤデウス
去年は、日経新春杯、日経賞と連勝して本番の天皇賞春は3番人気15着、その後に骨折しちゃいましたが・・・。
骨折からの復帰後はGI3連続着外とかあったけど、今年に入って京都記念3着、阪神大賞典3着と馬券圏内キープし始めたし、なんか不気味な感じはするかも?
前めで競馬できる馬やし、岩田とのコンビも長いし、京都外回りで岩田なら好位のインから抜けてくるかもしれませんよ〜。
去年は単勝5.4倍の馬を今年40倍以上で買えるならお買い得かな。
お買い得度は95

(想定単勝オッズ 106.9倍)カレンミロティック
去年の天皇賞春が0.1差3着で惜しかったですけど、蛯名がかなり上手く乗ってて馬より騎手の貢献度高かった気がするし、もう8歳やし、2年以上勝ってませんからね〜。
オッズはいいんですけど、お買い得ではないかな。
お買い得度は75点

(想定単勝オッズ 203.1倍)ファントムライト
父オペラハウス 母父サンデーサイレンスで長距離も余裕っぽい血統に見えるんですけど、2000mにこだわってローテ組んでるし、2000mまでしか勝ったことないし、2500m以上の距離未経験なんで3200mは距離長いのかな〜?
7歳、55kgから58kg、GI初挑戦、重賞未勝利とかも気になるし、オッズはいいんですけど、お買い得ではないかな。
お買い得度は70点

(想定単勝オッズ 247.6倍)トーセンレーヴ
8歳やし、今まで好走してきたのがマイル〜中距離なんで長距離は辛いかな〜。
オッズはいいんですけど、お買い得ではないかな。
お買い得度は60点

(想定単勝オッズ 377.3倍)ファタモルガーナ
長距離重賞で2・3着は何度もあるけど、58kgも初めて背負うし、GI初挑戦やし、1000万下までしか勝ったことないし、もう8歳ですからね〜。
内田の豪腕でも1着まで持ってくるのは厳しいかな〜。オッズはいいんですけど、お買い得ではないかな。
お買い得度は75点

(想定単勝オッズ 463.0倍)ヤマニンボワラクテ
2600mで勝ってるのはいいけど、GI初挑戦やし、OP以上で勝ったことないし、藤懸から丸山に騎手強化といってもGIでの信頼度はそんなに変わらないし、オッズはいいんですけど、お買い得ではないかな。
お買い得度は74点

(想定単勝オッズ 609.4倍)マイネルメダリスト
目黒記念勝ってるステイゴールド産駒なのはいいんですけど、もう2年近くずっと着外やし、8歳なんで激変の可能性も低そうやし、柴田大もGIでそんなに期待値高くないんで・・・。
オッズはいいんですけど、お買い得ではないかな。
お買い得度は71点


☆天皇賞春のお買い得馬 上位3頭☆
95点トーホウジャッカル(想定単勝オッズ 15.6倍)
95点トゥインクル(想定単勝オッズ 33.7倍)
95点アドマイヤデウス(想定単勝オッズ 43.6倍)


今回は90点以上つけた馬が5頭もいて、あちこちからおいしそうなニオイがしてくるめずらしいGIでした。
偶然にも95点で並んだこの3頭がどんな結果を残してくれるか楽しみです。


☆おまけ☆
いよいよ明日からゴールデンウィーク突入や〜!って人も多いと思いますが、GW期間中はJRAだけでなく地方競馬にも大きいレースあったりで競馬の面でもゴールデンウィークですね。

みんなで達成WIN5企画 5月1日分 投票受付センター

☆みんなで達成 WIN5☆
5月1日(日曜日
東京10R 晩春S☆
京都10R 端午S☆
☆新潟11R 谷川岳S☆
東京11R スイートピーS☆
京都11R 天皇賞春☆

日曜日分は土曜23:59までの間、指名馬を受け付けております。

・各レース1人につき3頭まで指名可能です。
・他の方と指名馬がかぶっていてもOKです。
・1レースだけの参加も全レース参加も自由ですので気楽にご参加ください。


ここは指名馬の受付専用ですので、コメントに関しましては、みなさんが各レースの指名状況を確認しやすいように、

東京11R 1・2・3
など、レース番号(レース名でもOK)と馬番(馬名でもOK)のみのコメントでお願いいたします。


※最終チェックを兼ねてJRAの出走表からコピーして馬名を貼り付けてるので、馬名なしで馬番だけでも全然OKですよ〜。

もし、指名した理由などを書いていただける場合は、ここで指名馬を書いていただいた後で、お手数ですが別の記事のコメント欄に書いていただけるとありがたいです。

天皇賞春の単勝お買い得馬を調査する(調査1日目)の巻

今日は、今回のGI天皇賞春でどんな単勝お買い得馬がいるかをnetkeiba.comの予想オッズ(単勝オッズ)をもとにして探していき、最終的に、お買い得の点数が高かった上位3頭ほど挙げて、その3頭がどういう結果になるかで楽しんでみようというGI恒例の企画です。

この企画は、少しずるくて「点数が高い=勝つ可能性が高い」ではなくて、「点数が高い=この単勝オッズで買えるのならお買い得」というだけなので、得点低いから上位争いのチャンスがないとか、そういうのではないです。

前回の皐月賞
4着エアスピネル(4番人気 16.1倍)
9着アドマイヤダイオウ(7番人気 27.4倍)
11着プロフェット(10番人気 90.1倍)

3強と言われてた人気3頭が勝てなかったんで、この企画的にはかなりの頑張りどころだったんですが・・・。
ぼくの眼力ではディーマジェスティを見つけられませんでした。

前回までの収支は
・収支:−12000P
・投資額:12000P
・払戻額:0P
・0勝12敗
・的中率:0%
・回収率:0%

と、同級生に好きな子を大声でばらされた小学生の顔のように真っ赤っかです(笑)

それでは、想定1番人気馬から順に見ていきますが、ぼくはオッズの読みがド下手なので、netkeiba.comの予想オッズを参考にしています。

※netkeiba.comの予想オッズは、下位人気馬になるほどすごいオッズになっちゃうんで、オッズが想定よりかなり安くなることも考慮しています。

あと、お買い得馬を探す企画なので、
・オッズの安い上位人気馬は勝てない可能性を探していくので厳しめの採点
・オッズの高い人気薄は不安材料はあまり考慮せず激走する可能性を探していくので甘めの採点
になりやすいです。


(想定単勝オッズ 2.5倍)ゴールドアクター
2400m以上のGIで好走実績あるし、順調やし、騎手との相性もいいんでアッサリ勝ってもいい馬ですが・・・。
菊花賞以外は函館・札幌・中山・東京ばっかりやし、菊花賞は3着とはいえ0.7差も負けてたんで長距離輸送が良くない可能性はあるかも?
1番人気が過去5年で全て着外になってるレースなのも嫌なデータやし・・・。
今回GIなのに日経賞よりオッズ安くなるんなら、お買い得ってほどじゃないかも。
お買い得度は81点

(想定単勝オッズ 3.7倍)キタサンブラック
2400m以上のGIで好走実績あるし、順調やし、天皇賞に強い武豊とのコンビもいいんで勝つかもですけど・・・。
この馬は今まで単勝が6倍以下になったことないんですが、前走負けたのに今までより安い単勝4倍前後になるんならお買い得とはいえないです。
お買い得度は78点

(想定単勝オッズ 6.1倍)シュヴァルグラン
ここ6戦が4勝2着2回で順調やし、阪神大賞典を快勝した勢いで本番も勝つかもですが・・・。
今回はGIで相手が一気に強くなるし、斤量も55kgから58kgになるんで、その辺がどうかな〜?
引き続き福永騎乗ですけど、折り合い重視しすぎるとこある騎手なんで上位にはくるけど勝ち切れないってパターンは十分ありそう。
このメンバーで単勝5〜6倍だとお買い得とはいえないです。
お買い得度は77点

(想定単勝オッズ 7.7倍)サウンズオブアース
2400m以上のGIで好走実績あるし、菊花賞2着の時はゴールドアクターに0.6差つけて先着してたんで京都の長距離はいいかもですが・・・。
この馬は2勝馬で未勝利と500万下でしか勝ててない馬やし、デムーロから藤岡兄騎乗になって騎手弱化なんで、人馬ともにGIを勝ち切るってなるとどうかな?
デムーロが乗って有馬記念2着だったの時の単勝9.9倍より、今回の方が単勝6〜8倍でオッズ安くなるならお買い得とはいえないです。
お買い得度は75点

(想定単勝オッズ 9.9倍)フェイムゲーム
前走のダイヤモンドSは0.7差の2着やけど、休み明け・斤量58.5kg・過去最高馬体重などありましたからね〜。
今回は、斤量58kgで少し軽くなるし、休み明け2走目やし、三浦からボウマンに乗り替わって大舞台での信頼度UPやし、去年の天皇賞春でゴールドシップ相手に0.0差だった2着馬を単勝8〜10倍付近のオッズで買えるならお得かも?
お買い得度は92

(想定単勝オッズ 13.6倍)トーホウジャッカル
不安材料を探せばいっぱいあるけど、前走は休み明けで+18kgの過去最高馬体重という状態でしたからね〜。
菊花賞のレコードを大幅に更新して勝った馬やし、今回人気のゴールドアクターも菊花賞で負かしてる馬やから、同じ京都の長距離戦で復活とかあるのかな〜?
デムーロから酒井に替わって騎手弱化やけど、菊花賞を勝ったコンビに戻るという面ではプラスかも?
大敗も復活Vもありえるんで着順の振り幅かなり大きそうですが、菊花賞馬の単勝が10倍以上つくならお買い得かな。
お買い得度は95

(想定単勝オッズ 17.5倍)アルバート
ステイヤーズSはメンバーがかなり低レベルだったとはいえ3600mで楽勝してるのはいいし、引き続きルメールが乗ってくれるのもGIでは頼りになりますね〜。
まだGI勝つには足りない気もするけど、3000m以上ではまだ底見せてない馬が単勝15倍以上もつくならお買い得かな。
お買い得度は94

(想定単勝オッズ 23.2倍)タンタアレグリア
この馬は2勝馬で未勝利と500万下でしか勝ててない馬ですけど・・・。
阪神大賞典2着やし、蛯名は皐月賞を勝って勢いあるし天皇賞春も近年よく勝ってるんで一発の可能性もなくはないのかな?
ただ、この馬でこのメンバー相手に勝つという大仕事して単勝20倍ぐらいじゃちょっと安いかな〜。
お買い得度は80点

(想定単勝オッズ 37.7倍)レーヴミストラル
良血馬やし、2400mの重賞2勝してるんで、さらに距離伸びて一発っていうのもあるかもですけど・・・。
後方で4コーナーまでひたすら溜めて直線で末脚爆発って競馬する馬なんで勝ち切るには展開面などでかなり恵まれないと厳しいかもしれませんね〜。
30倍以上のオッズはおいしいけど、単勝の期待値がちょっと低いかな〜。
お買い得度は82点

この続きはまた明日。


☆おまけ☆
関西地方の天気しか見てませんが、京都競馬場の今週末の天気は良さそうですね〜。

良馬場で天皇賞春が見れそうでうれしいです。
連絡先はこちら
メール
yasukeiba2011@excite.co.jp
スカイプID
yasukeiba2011
公式ツイッター(笑)
ランキング参加中
1日1回クリックしてもらえると順位が上がってうれしいです。


競馬人気blogランキング

にほんブログ村に投票
にほんブログ村
2017年競馬予想収支
10月22日現在
☆2017年予想成績☆
+19万4300P
32勝147敗
的中率  18%
回収率 138%
(704300/510000)

☆JRA予想成績☆
+16万8800P
26勝134敗
的中率  16%
回収率 139%
(600800/432000)

☆GI予想成績☆
+28万3300P
4勝11敗
的中率  27%
回収率 426%
(370300/87000)

☆地方競馬予想成績☆
+25500P
6勝13敗
的中率  32%
回収率 133%
(103500/78000)

今年の黒字ほぼ確定!!!

過去の成績はこちら→成績
超おいしい単勝選手権
参加者は随時募集中!
ルールはこちら→ルール


★みんなの成績★
10月22日現在


やす
収支:−15100P
通算:(2.2.7.24)
最高的中倍率:12.4倍
的中率: 6%
回収率:57%

matさん
収支:−18600P
通算:(1.5.5.30)
最高的中倍率:22.4倍
的中率: 2%
回収率:55%

吹田まんぞうさん
収支:−18500P
通算:(4.5.3.41)
最高的中倍率:14.8倍
的中率: 8%
回収率:65%

なまたまさん
収支:−28600P
通算:(3.5.3.38)
最高的中倍率:9.2倍
的中率: 6%
回収率:42%

ベルさん
収支:−5000P
通算:(0.2.1.2)
最高的中倍率: 倍
的中率:0%
回収率:0%

マムさん
収支:+7000P
通算:(1.0.0.1)
最高的中倍率:9.0倍
的中率: 50%
回収率:450%

参加者募集中
収支:0P
通算:(0.0.0.0)
最高的中倍率: 倍
的中率:0%
回収率:0%
複勝ころがし大会記録
参加者は随時募集中!
ルールはこちら→ルール
過去の順位はこちら→成績


★みんなの成績★
10月22日現在


やす
28400P
3回転継続中
通算(13.11.9.37)
成功率:47%
最高記録:28400P
回転記録:4回転
最高倍率:7.7倍

なまたまさん
30900P
6回転継続中
通算(29.41.24.107)
成功率:47%
最高記録:70400P
回転記録:7回転
最高倍率:7.9倍

吹田まんぞうさん
1000P
通算(5.4.3.62)
成功率:16%
最高記録:4500P
回転記録:1回転
最高倍率:4.5倍

ベルさん
1600P
1回転継続中
通算(5.3.3.21)
成功率:34%
最高記録:2700P
回転記録:2回転
最高倍率:2.7倍

あいTNさん
1900P
1回転継続中
通算(1.0.0.0)
成功率:100%
最高記録:1900P
回転記録:1回転
最高倍率:1.9倍

マムさん
1000P
通算(5.8.2.38)
成功率:28%
最高記録:10100P
回転記録:2回転
最高倍率:4.4倍

参加者募集中
1000P
通算(0.0.0.0)
成功率:0%
最高記録:1000P
回転記録:0回転
最高倍率:0倍
2歳新馬戦予想対決
参加者は随時募集中!
ルールはこちら→ルール

10月22日現在
★最多勝部門★
37勝 マムさん
通算(37.24.17.63)
27勝 やす
通算(27.24.17.74)
24勝 なまたまさん
通算(24.19.17.52)
2勝 ベルさん
通算(2.0.1.2)
1勝 mizumizuさん
通算(1.3.1.4)


★単勝倍率部門★
31.5倍 なまたまさん
11.0倍 マムさん
11.0倍 やす
5.1倍 ベルさん
2.7倍 mizumizuさん



★複勝倍率部門★
5.7倍 なまたまさん
4.0倍 やす
3.5倍 マムさん
1.7倍 mizumizuさん
1.7倍 ベルさん
みなさんからのコメント
おすすめブログ
やすの競馬出張診療所
やすの競馬総合病院の調子が悪いときはこちらで。

小倉の馬券師T予想さん
4角手応え、直線反応を重視した予想をされています。

競馬予想アンテナさん
いろんな競馬ブログの最新情報が見れます。
POG2017-18指名馬
★ぼくの指名馬★

シーリア
(毎年の固定枠)
ダイワメモリー
(毎年の固定枠)
シーイズドーター
(2歳戦の期待枠)
タニノフランケル
(何でも選べる自由枠)
イシュトヴァーン
(牡馬エース枠その1)
?????
(牡馬エース枠その2)
イルーシヴグレイス
(牝馬エース枠その1)
?????
(牝馬エース枠その2)
アルゼンチンスター2015
(新種牡馬のロマン枠)
?????
(何でも選べる自由枠)
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
訪れた患者さんの数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

広告サイトなどリンク先へは自己責任でお願いします。


楽天市場


楽天ポイントが貯まる


いろんな競馬情報をGET!


地方競馬の馬券購入!


地方競馬の馬券購入!





楽天銀行


ターフィー通販






広告サイトなどリンク先へは自己責任でお願いします。
過去の更新