やすの競馬総合病院

過去5年の傾向をベースに、上がり3Fや馬のキャラなども用いて予想をしています。
2016年は3年ぶりにJRA赤字収支になったので、今年は回収率150%以上を目標に頑張ります!
みんなで遊んでる複勝ころがし企画・おいしい単勝企画なども楽しんでもらえたら幸いです。

2016年07月

クイーンS・アイビスサマーダッシュの感想の巻

☆クイーンSの感想☆
12.5-11.6-12.4-12.6-12.4-11.9-11.6-11.2-11.5
(レースの上がり3F34.3)
 
1着マコトブリジャール
好位のインでじっくりシャルール達を見ながら競馬してて、直線は思ってた以上にいい伸びで驚きましたが、好位からいい脚使える馬なんで上がりの速い決着になったのもおいしかったかな。
 
2着シャルール
+10kgなのもあったし、上がりの速い決着になったのもプラスじゃなかったと思うんで、2着やけど0.0差のアタマ差なら十分よく頑張ってると思います。
 
6着ナムラアン
後方から外をまくっていくという競馬してましたけど、その競馬やるには展開的にもコース的にも今日は辛かったかな。
GI勝ってるような地力の違う馬ならまた別かもですが・・・。
好位からいい脚使える馬なんで、結果論ですけど前めで競馬できてればチャンス十分あったかも?
 
☆クイーンS 馬券結果☆
宣言通り、馬連 7・10・11・13 BOX を買いましたがハズレ・・・。

9番人気の馬が1着とか、さすがに難しかったし、過去の傾向と違ったレースになったのも予想外でした。
 
収支は−3000Pでした。
 

☆アイビスサマーダッシュの感想☆
12.0-10.2-10.6-10.1-11.2
(レースの上がり3F31.9)
 
1着ベルカント
大外枠からスタートダッシュを決めたネロが有利なのかな〜とか思って見てたら、4枠から外に行くコースロスを抱えながらもネロとの一騎討ちに持ち込んで競り勝ちましたね〜。
これでアイビスサマーダッシュ連覇。このレースの1番人気馬はやっぱり強かったです。
 
2着ネロ
大外枠もよかったし、内田もこの馬の持ち味を十分活かしてくれてたと思うんで、勝った相手をほめるしかないのかも?
2番人気馬は不振続いてたけど、惜しい2着で過去の傾向の不安要素を打ち破りました。
 
☆アイビスサマーダッシュ 馬券結果☆
宣言通り、馬連 4・11・12 BOX を買いましたがハズレ・・・。
 
終わってみれば、1〜6着が1・2・3・4・6・5番人気の順だったんで、競馬ファンの単勝予想はかなり正確でした。
こういうスタートから全力疾走みたいなレースはごまかしが効きにくい分、能力差が出やすいのかもしれませんね。
 
収支は−3000Pでした。


☆複勝ころがし企画(日曜日分)☆
クイーンS  シャルール・・・2着

思ってた展開とは全然違って不安でしたが、それでもさすがにこのメンバー相手なら馬券圏内をキープしてくれましたね〜。

投資3000Pが5700Pに増えました。


☆みんなで達成 WIN5☆
7月31日(日曜日
☆札幌11R クイーンS☆
ハズレ! 9番人気マコトブリジャール 指名なし!
 
☆小倉11R 佐世保S☆
ハズレ! 5番人気アンナミルト 指名なし!
 
☆新潟11R アイビスSD☆
的中! 1番人気ベルカント(やす)
 
☆小倉12R 3歳以上500万以下☆
的中! 6番人気ヤマニンエルフィン(吹田まんぞうさん、やす)
 
☆新潟12R 3歳以上500万以下☆
ハズレ! 7番人気サマーラヴ 指名なし!

今週は当たる番のはずだったんですけど、いきなり9番人気なんて厳しすぎますよ〜。

しかも、5レース中4レースで勝ち馬が5番人気以下ですからね〜。

今日はかなり厳しい日だったと思うんで、切り替えて次週また頑張りましょう!

参加してくださった、吹田まんぞうさん、そして楽しんで見てくださった皆様、本当にありがとうございました。


第1回 夏競馬予想大会 今週の黒字的中者さん
7月31日(日曜日
☆札幌11R クイーンS☆
吹田まんぞうさん ワイド36.6倍を的中!!!

☆新潟11R アイビスSD☆
あいtnさん ワイド2.3倍を1点で的中!!!

黒字的中した方、おめでとうございます!!!!!

当たったけど赤字的中の方や今週当たらなくて残念だった方は次回バッチリ黒字的中させて回収率上げていきましょう!!

収支・回収率・黒字的中率など、個人成績の詳細は明日の更新で詳しく報告させていただきます。

もし、ぼくの確認ミスで赤字的中扱いやハズレ扱いになってたり、回収率などの成績が間違ってた場合は教えていただけるとありがたいです。



☆おまけ☆
高校野球は今日で49の代表校がすべて決まりました。

今年はオリンピックもあったりで8月はスポーツが盛り上がりますね。

みんなで達成WIN5企画 7月31日分 買い目決定!の巻

☆みんなで達成 WIN5☆
7月31日(日曜日
☆札幌11R クイーンS☆
4 レッドリヴェール(吹田まんぞうさん)
6 ウインプリメーラ(やす)
9 ノットフォーマル(吹田まんぞうさん)
10 マイネグレヴィル(やす)
11 シャルール(吹田まんぞうさん、やす)
 
☆小倉11R 佐世保S☆
1 ハッシュ(吹田まんぞうさん、やす)
3 プレイズエターナル(やす)
5 マルヨバクシン(吹田まんぞうさん)
6 ドラゴンストリート(吹田まんぞうさん)
 
☆新潟11R アイビスSD☆
4 ベルカント(やす)
10 ブライトチェリー(吹田まんぞうさん)
11 アットウィル(やす)
13 ネロ(吹田まんぞうさん、やす)
 
☆小倉12R 3歳以上500万以下☆
1 ジュヒョウ(やす)
7 ダノンプレシャス(吹田まんぞうさん)
12 ヤマニンエルフィン(吹田まんぞうさん、やす)
14 ヴィンテージローズ(吹田まんぞうさん、やす)
 
☆新潟12R 3歳以上500万以下☆
3 キールコネクション(吹田まんぞうさん、やす)
6 グラスアクト(吹田まんぞうさん)
11 クリノロッキー(やす)
13 クワッドアクセル(やす)
15 ジュンザワールド(吹田まんぞうさん)
 
今回の架空WIN5は、
吹田まんぞうさん、ぼくの2人の力を結集した5−4−4−4−5の合計1600点(16万円分)になりました。
 
今週から、小倉と新潟の最終レースがWIN5の4・5レース目ってことで今までとは違ったWIN5ですけど、これが今までと難易度的にどうなるのかも注目したいです。
 
実はこのWIN5企画は、4月の2867万的中の後は、4連敗後にWIN5的中という流れを2回繰り返してるんですが、前回のWIN5当ててから先週で4連敗目ということで、この法則が続くなら明日はWIN5当たる番なんで楽しみすぎるんですよね〜。
 
参加してくださった、吹田まんぞうさん、本当にありがとうございました。
 
そして、お疲れ様でした。
 
それでは、今日のレース楽しみましょう!!!!!

アイビスサマーダッシュ・クイーンS予想の巻2

今日は本当に時間がないので、予想はかなり適当にやっちゃいましたので、絶対に予想は参考にしないでくださいね。
 

☆アイビスサマーダッシュの予想☆
馬場状態
芝の生育は概ね順調で全体的に良好な状態です。
 
天気予報
雨の心配はなさそうで良馬場かな。
 
過去5年の1・2着馬の傾向
前走:連対馬10頭中、函館スプリントS・CBC賞から各3頭、バーデンバーデンCから2頭連対。 (連対馬10頭中、9頭が前走でOP以上のレースに出走)
展開:持久力勝負になりやすい。
脚質:逃げ・先行勢も差し馬も連対してるんで、後方すぎなければ脚質は関係なさそう。
血統:連対馬10頭中、サクラバクシンオー産駒、ファルブラヴ産駒から各2頭ずつ連対。
人気:1番人気(4.0.0.1)、2番人気(0.0.0.5)、3番人気(0.1.1.3)、連対馬10頭中、5〜9番人気が5頭で上位人気馬以外にも十分チャンスありそう。
枠順:連対馬10頭中、2・8枠が各3頭、6・7枠が各2頭。 (過去5年の1〜3着馬は2・6.7.8枠のみ) (1・3・4・5枠の連対なし
斤量:連対馬10頭中、56kgが6頭、54kgが3頭 (57kg以上の連対なし
年齢:連対馬10頭中、5歳が5頭、4歳が3頭。 (8歳以上の連対なし
 
☆結論☆
ベルカント
去年の勝ち馬やし、1番人気強いんで素直に信頼。
 
アースソニック
2年連続でこのレース3着なのに6番人気はおいしいですね〜。今年も上位争い期待。
 
アットウィル
短距離の持久力勝負も全然OKやし、外めの枠引いてるのもいいんで上位争い期待。
 
☆アイビスサマーダッシュ 買い目☆
(夏競馬予想大会も同じ買い目・ポイントです)
 
馬連 4・11・12 BOX 各1000P 合計3000P
 

☆クイーンSの予想☆
馬場状態
平成27年第2回札幌競馬終了後、大きな傷みが生じたコース内側(内柵から2〜6m幅)と1〜2コーナー(内柵から最大25m)の芝張替(8,400m2)を行いました。併せてエアレーション作業を実施するとともに、散水や肥料散布等の生育管理に努めました。芝の生育は健全で良好な状態です。
 
天気予報
お昼から雨マークあるんで降り方次第ではやや重の可能性もあるのかな?
 
過去5年の1・2着馬の傾向
(函館開催の2013年を除いた過去5年の傾向)
前走:連対馬8頭中、ヴィクトリアマイルから3頭連対。 (連対馬8頭中、5頭が前走でOP以上のレースに出走)
展開:持久力勝負になりやすい。
脚質:過去4年とも追い込み馬が1頭は連対してるんで能力あれば位置取り関係なさそう。
血統:連対馬8頭中、ゼンノロブロイ産駒が2頭連対。
人気:1番人気(2.1.1.0)、2番人気(1.0.0.3)、3番人気(0.0.1.3)、連対馬8頭中、6〜10番人気が4頭で上位人気馬以外にも十分チャンスありそう。
枠順:連対馬8頭中、8枠が3頭、2・5枠が各2頭。 (連対馬は2・5・6・8枠のみ) (1・3・4・7枠の連対なし
斤量:連対馬8頭中、55kgが6頭、52kgが2頭。 (連対馬は52kg・55kgのみ)
年齢:連対馬8頭中、5歳が3頭、3・4歳が各2頭。 (7歳以上の連対なし
 
☆結論☆
シャルール
1番人気の好走多いし、4歳、ゼンノロブロイ産駒、小回り1800mの福島牝馬Sでも2着など、このレースに合ってそう。
 
リラヴァティ
先行してしぶといんで小回りコース向きやし、5歳、ゼンノロブロイ産駒など、このレースに合ってそう。
 
マイネグレヴィル
先行力あって2000m前後の持久力勝負に強い馬なんで、小回りコースの1800mなら持ち味発揮できそう。
パワー型なんで雨降ってくれたら期待値UPです。
 
ナムラアン
直線長いコース向きっぽいけど、追い込み馬がよく来るレースなんで、道中じっくりためてれば展開向いて一発あるかも?
 
☆クイーンS 買い目☆
(夏競馬予想大会も同じ買い目・ポイントです)
 
馬連 7・10・11・13 BOX 各500P 合計3000P


☆複勝ころがし企画(日曜日分)☆
クイーンS  シャルール

展開も向きそうやし、このメンバー相手なら3着以内は確保してくれるかな?

☆買い目☆
複勝 11 3000P


☆みんなで達成 WIN5☆
7月31日(日曜日
☆札幌11R クイーンS☆
☆小倉11R 佐世保S☆
☆新潟11R アイビスSD☆
小倉12R 3歳以上500万以下☆
新潟12R 3歳以上500万以下☆

土曜23:59までの間、指名馬を受け付けております。

ルールの詳細や指名馬の投票に関しては、
右側のメニュー欄上部のルール・受付窓口のリンクをご覧ください。


第1回 夏競馬予想大会 明日の対象レース
7月31日(日曜日
☆札幌11R クイーンS☆
☆新潟11R アイビスSD☆
の3レースです。

発走予定時刻の1分前までにコメント欄に予想を書いていただくと自動的に参加となり成績が残ります。

細かいルールなどは、サイドメニュー
夏競馬予想大会のルールを参照してください。


☆ブログ企画の参加者大歓迎!!☆
・みんなで達成WIN5企画
・複勝ころがし企画
・第1回夏競馬予想大会

どの企画も参加者は誰でも大歓迎ですし、気が向いた時だけの参加も全然OKな自由すぎる環境なので、常連の方も初めての方もお気軽にご参加ください。

ルールなど詳細は、右側や左側のサイドメニュー欄のリンクからどうぞ


☆おまけ☆
今日は時間の余裕が全然なかったので、こんな手抜きになっちゃってごめんなさい。

こういう時の予想にかぎって当たったりするのかな?

アイビスサマーダッシュの過去5年の1・2着馬の傾向の巻

☆アイビスサマーダッシュの過去5年の1・2着馬の傾向☆
前走:連対馬10頭中、函館スプリントS・CBC賞から各3頭、バーデンバーデンCから2頭連対。 (連対馬10頭中、9頭が前走でOP以上のレースに出走)
展開:持久力勝負になりやすい。
脚質:逃げ・先行勢も差し馬も連対してるんで、後方すぎなければ脚質は関係なさそう。
血統:連対馬10頭中、サクラバクシンオー産駒、ファルブラヴ産駒から各2頭ずつ連対。
人気:1番人気(4.0.0.1)、2番人気(0.0.0.5)、3番人気(0.1.1.3)、連対馬10頭中、5〜9番人気が5頭で上位人気馬以外にも十分チャンスありそう。
枠順:連対馬10頭中、2・8枠が各3頭、6・7枠が各2頭。 (過去5年の1〜3着馬は2・6.7.8枠のみ) (1・3・4・5枠の連対なし
斤量:連対馬10頭中、56kgが6頭、54kgが3頭 (57kg以上の連対なし
年齢:連対馬10頭中、5歳が5頭、4歳が3頭。 (8歳以上の連対なし


予想オッズの1番人気馬ベルカント(予想オッズ2.4倍)

・前走でCBC賞に出走
・サクラバクシンオー産駒
・1番人気が過去5年で4勝
・去年のこのレースの勝ち馬
・1番人気が過去5年で4勝


去年よりも斤量が1kg増えるのがどうかな〜ってとこはあるけど・・・
去年の勝ち馬だけあって過去の傾向にもバッチリ合ってるし、CBC賞を使っての休み明け2走目で前走以上の状態も見込めそうですからね〜。
1番人気に支持されるんなら、素直に買い目に入れておいた方がよさそう。


☆みんなで達成 WIN5☆
7月31日(日曜日
☆札幌11R クイーンS☆
☆小倉11R 佐世保S☆
☆新潟11R アイビスSD☆
小倉12R 3歳以上500万以下☆
新潟12R 3歳以上500万以下☆

土曜23:59までの間、指名馬を受け付けております。

ルールの詳細や指名馬の投票に関しては、
右側のメニュー欄上部のルール・受付窓口のリンクをご覧ください。


第1回 夏競馬予想大会 今週の対象レース
7月31日(日曜日
☆札幌11R クイーンS☆
☆新潟11R アイビスSD☆
の2レースです。

発走予定時刻の1分前までにコメント欄に予想を書いていただくと自動的に
参加となり成績が残ります。

細かいルールなどは、サイドメニュー
夏競馬予想大会のルールを参照してください。


ブログ企画の参加者大歓迎!!
・みんなで達成WIN5企画
・複勝ころがし企画

・第1回夏競馬予想大会


どの企画も参加者は誰でも大歓迎ですし、気が向いた時だけの参加も全然OKな自由すぎる環境なので、常連の方も初めての方もお気軽にご参加ください。

ルールなど詳細は、右側や左側のサイドメニュー欄のリンクからどうぞ


☆おまけ☆
チェッキーノが左前脚屈腱炎でクイーンS出走取消になってしまいましたね。
 
「復帰が可能な程度」、「現役続行を前提に」など復帰できそうなコメントがあるのがまだ救いですけど、未勝利から3連勝してオークス2着と、これからもっと活躍していきそうな馬だったんですごく残念です。

少し時間かかっちゃうかもしれませんけど、また元気に戻ってきて活躍してほしいです。

みんなで達成WIN5企画 7月31日分 投票受付センター

☆みんなで達成 WIN5☆
7月31日(日曜日
☆札幌11R クイーンS☆
☆小倉11R 佐世保S☆
☆新潟11R アイビスSD☆
小倉12R 3歳以上500万以下☆
新潟12R 3歳以上500万以下☆

土曜23:59までの間、指名馬を受け付けております。

・各レース1人につき3頭まで指名可能です。

・他の方と指名馬がかぶっていてもOKです。

・1レースだけの参加も全レース参加も自由ですので気楽にご参加ください。


ここは指名馬の受付専用ですので、コメントに関しましては、みなさんが各レースの指名状況を確認しやすいように、

東京11R 1・2・3
など、レース番号(レース名でもOK)と馬番(馬名でもOK)のみのコメントでお願いいたします。


※最終チェックを兼ねてJRAの出走表からコピーして馬名を貼り付けてるので、馬名なしで馬番だけでも全然OKですよ〜。

もし、指名した理由などを書いていただける場合は、ここで指名馬を書いていただいた後で、お手数ですが別の記事のコメント欄に書いていただけるとありがたいです。
連絡先はこちら
メール
yasukeiba2011@excite.co.jp
スカイプID
yasukeiba2011
公式ツイッター(笑)
ランキング参加中
1日1回クリックしてもらえると順位が上がってうれしいです。


競馬人気blogランキング

にほんブログ村に投票
にほんブログ村
2017年競馬予想収支
7月23日現在
☆2017年予想成績☆
+11100P
24勝106敗
的中率  18%
回収率 103%
(371100/360000)

☆JRA予想成績☆
−25500P
19勝98敗
的中率 16%
回収率 91%
(270500/296000)

☆GI予想成績☆
+54100P
3勝9敗
的中率  25%
回収率 178%
(123100/69000)

☆地方競馬予想成績☆
+32500P
6勝11敗
的中率  35%
回収率 146%
(103500/71000)

黒字継続に黄色信号

過去の成績はこちら→成績
超おいしい単勝選手権
参加者は随時募集中!
ルールはこちら→ルール


★みんなの成績★
7月23日現在


やす
収支:−3100P
通算:(2.1.6.14)
最高的中倍率:12.4倍
的中率: 9%
回収率:87%

matさん
収支:−12600P
通算:(1.4.5.25)
最高的中倍率:22.4倍
的中率: 3%
回収率:64%

吹田まんぞうさん
収支:−8600P
通算:(3.3.3.28)
最高的中倍率:14.8倍
的中率: 8%
回収率:77%

なまたまさん
収支:−19600P
通算:(2.5.2.25)
最高的中倍率:9.2倍
的中率: 6%
回収率:42%

ベルさん
収支:−4000P
通算:(0.2.1.1)
最高的中倍率: 倍
的中率:0%
回収率:0%

マムさん
収支:+8000P
通算:(1.0.0.0)
最高的中倍率:9.0倍
的中率:100%
回収率:900%

参加者募集中
収支:0P
通算:(0.0.0.0)
最高的中倍率: 倍
的中率:0%
回収率:0%
複勝ころがし大会記録
参加者は随時募集中!
ルールはこちら→ルール
過去の順位はこちら→成績


★みんなの成績★
7月15日現在


やす
1000P
通算(9.7.6.28)
成功率:44%
最高記録:10700P
回転記録:4回転
最高倍率:4.8倍

なまたまさん
1000P
通算(20.28.20.84)
成功率:45%
最高記録:70400P
回転記録:7回転
最高倍率:7.9倍

吹田まんぞうさん
1000P
通算(3.3.2.38)
成功率:17%
最高記録:4500P
回転記録:1回転
最高倍率:4.5倍

ベルさん
1000P
通算(5.2.3.17)
成功率:37%
最高記録:2700P
回転記録:2回転
最高倍率:2.7倍

あいTNさん
1900P
1回転継続中
通算(1.0.0.0)
成功率:100%
最高記録:1900P
回転記録:1回転
最高倍率:1.9倍

マムさん
1000P
通算(2.5.0.22)
成功率:24%
最高記録:5200P
回転記録:2回転
最高倍率:4.4倍

参加者募集中
1000P
通算(0.0.0.0)
成功率:0%
最高記録:1000P
回転記録:0回転
最高倍率:0倍
2歳新馬戦予想対決
参加者は随時募集中!
ルールはこちら→ルール

7月23日現在
★最多勝部門★
13勝 マムさん
通算(13.9.7.27)
13勝 なまたまさん
通算(13.4.5.20)
8勝 やす
通算(8.11.6.31)
1勝 ベルさん
通算(1.0.1.1)
1勝 mizumizuさん
通算(1.3.1.4)


★単勝倍率部門★
31.5倍 なまたまさん
6.1倍 やす
5.2倍 マムさん
5.1倍 ベルさん
2.7倍 mizumizuさん



★複勝倍率部門★
5.7倍 なまたまさん
3.1倍 やす
2.2倍 マムさん
1.7倍 mizumizuさん
1.7倍 ベルさん
みなさんからのコメント
おすすめブログ
やすの競馬出張診療所
やすの競馬総合病院の調子が悪いときはこちらで。

小倉の馬券師T予想さん
4角手応え、直線反応を重視した予想をされています。

競馬予想アンテナさん
いろんな競馬ブログの最新情報が見れます。
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
訪れた患者さんの数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

広告サイトなどリンク先へは自己責任でお願いします。


楽天市場


楽天ポイントが貯まる


役立つデータベース


いろんな競馬情報をGET!


地方競馬の馬券購入!


地方競馬の馬券購入!



予想コロシアムが熱い!





楽天銀行


ターフィー通販






広告サイトなどリンク先へは自己責任でお願いします。
過去の更新