やすの競馬総合病院

過去5年の傾向をベースに、上がり3Fや馬のキャラなども用いて予想をしています。
2016年は3年ぶりにJRA赤字収支になったので、今年は回収率150%以上を目標に頑張ります!
みんなで遊んでる複勝ころがし企画・おいしい単勝企画なども楽しんでもらえたら幸いです。

2016年08月

夏競馬も今週で終わりですが・・・の巻

今週で夏競馬終わっちゃいますけど、
好調だったのは複勝ころがしぐらいで、
実馬券の方はかなり赤字を増やしちゃいましたね〜。

夏競馬の約2ヶ月間で・・・
−69000P
まあ、少し地方交流重賞での負け分も入ってるけど、
これだけ赤字増やしちゃったんで、
今週は少しでもこの負債を返済したいです。

第1回 夏競馬予想大会 8月28日終了時の成績報告の巻

それでは、先週の夏競馬予想大会の的中者、先週終了時の詳細な成績を発表します。


夏競馬予想大会8月28日終了時の成績報告☆
やす
回収率: 32%
通算収支: −71100P
払戻額: 33900P
投資額: 105000P
最高的中倍率: 11.4倍
(中京2歳S)
最高回収率: 380%(中京2歳S)
黒字的中回数: 4回

予想レース数: 35レース
黒字的中率: 11%


ブラウンタイムスさん
回収率: 19%
通算収支: −20830P
払戻額:  4770P
投資額: 25600P
最高的中倍率: 7.9倍
(小倉記念)
最高回収率: 66%(札幌記念
黒字的中回数: 0回
予想レース数: 17レース
黒字的中率: 0%


吹田まんぞうさん
回収率: 113%
通算収支: +306
90P
払戻額: 269190P
投資額: 238500P
最高的中倍率: 181.4倍
(CBC賞)
最高回収率: 1610%(クイーンS)
黒字的中回数: 8回

予想レース数: 34レース
黒字的中率: 24%


しゅうさん
回収率: 62%
通算収支: −103080P
払戻額: 167220P
投資額: 270300P
最高的中倍率: 434.6倍
(UHB賞
最高
回収率: 435%(
UHB賞
黒字的中回数: 6回

予想レース数: 31レース
黒字的中率: 19%



あいTNさん
回収率: 77%
通算収支: −20550P
払戻額: 67950P
投資額: 88500P
最高的中倍率: 11.4倍
(中京2歳S
最高
回収率: 340%(ひまわり賞
黒字的中回数: 4回

予想レース数: 13レース
黒字的中率: 31%


☆部門賞☆
最高オッズ賞
しゅうさん 434.6倍
(UHB賞)

最高回収率賞
吹田まんぞうさ 1610
(クイーンS)


最高黒字的中賞
黒字的中8

吹田まんぞうさ



☆夏競馬予想大会 8月21日終了時の感想☆
先週の黒字的中者報告☆
8月27日(土曜日)
小倉9R ひまわり賞
あいTNさん  馬単3.4倍を的中!!!
吹田まんぞうさん  ワイド1.3倍を的中!!!
やす  馬連2.7倍を的中!!!
的中者3人ともにオッズは激安ですけど、3人とも1点勝負で当ててるんですよね〜。
しかも、1・2番人気の決着じゃなく、1・3番人気の決着を1点で当ててるんで、オッズは安くても爽快感はあったんじゃないでしょうか。

黒字的中の、
あいTNさん、吹田まんぞうさん、的中おめでとうございました!!!

この大会を始める時に、
大会
参加者全員が回収率100%を超える結果(黒字収支)で終われたら、それが1番うれしい
と書いてきましたが、今週末でこの夏競馬予想大会も終幕。
 
競馬はオッズ次第で一発大逆転が普通にありえるギャンブルなので、みなさんの最終週の大逆転劇での100%超えに期待していますよ!

もちろん、ぼくもなんとか意地の一発を見せて少しでも回収率を上げれるように頑張ります。
 

☆次週の夏競馬予想大会対象レース☆
9月3日(土曜日)
札幌11R  札幌2歳S

9月4日(日曜日
☆札幌
10R  すずらん賞☆
札幌11R  丹頂S☆
小倉11R  小倉2歳S
☆新潟11R  新潟記念☆
の5レースです。
 
この大会もいよいよ今週末でラスト!!!
回収率100%以上を達成して有終の美を決めましょう!


☆おまけ☆
台風10号の移動した線を見てたら、F1レースのサーキットみたいに見えてきました。

新潟2歳S・キーンランドC・小倉日経OP・朱鷺S・BSN賞・ひまわり賞の感想の巻

☆新潟2歳Sの感想☆
12.5-11.3-12.2-12.5-12.2-11.3-10.6-11.7
(レースの上がり3F33.6)
 
1着ヴゼットジョリー
2着オーバースペック
3着イブキ
 
今年も過去の傾向通り、メンバー中で上位3位以内の上がり3Fを出した馬が連対してましたけど、どの馬がここで速い上がり3F出すかを少ないキャリアの中から予想するのがなかなか難しいですね〜。
勝ち馬がローエングリン産駒、2着馬がプリサイスエンド産駒で血統的にそんな速い上がり3Fを出しそうなイメージがない種牡馬の産駒だったんで余計に難しかったです。
 
レース見た感じ、抜けた存在の馬はいなさそうで、出走馬のレベルもやや低いかな〜って感じに見えたけど、上位着順馬を中心に今後どんな活躍するか注目です。
 
☆新潟2歳S 馬券結果☆
宣言通り、馬連 4・9・11・14 BOXを買いましたがハズレ・・・。
4頭選んで4頭着外は言い訳できないレベルでひどい予想でした(笑)
 
収支は−3000Pでした。
 

☆キーンランドCの感想☆
12.1-10.9-11.1-11.3-11.3-11.8
(レースの上がり3F34.4)
 
1着ブランボヌール
2着シュウジ
3着レッツゴードンキ
 
ブランボヌールは+20kgでしたけど、減ってた馬体が回復してたんでこの+20kgはいい馬体増でしたね。
斤量51kgの恩恵もあったと思うけど、元々1200mで2戦2勝で函館2歳S王者だったんで得意距離の1200mに変わって持ち味がフルに発揮できたのかもしれませんね。
 
2・3着馬に関しては、負けてるとはいえ接戦してるんで気にするほどではないけど、スプリンターズSでどうかな〜って面からみると、ここで2・3着だとGI勝つまでは足りないのかな〜という感じはしたかな。
 
1〜5着の掲示板圏内に、3歳馬が1・2・4・5着ということで、3歳勢の活躍が目立ってたレースでしたが、個人的に今年の3歳の短距離路線はあまり評価してなかったので、上位にいっぱいきたのは驚きました。
 
☆キーンランドC 馬券結果☆
宣言通り、馬連 4・5・7・9 BOXを買いましたがハズレ・・・。
 
収支は−3000Pでした。
 

☆小倉日経OPの感想☆
12.5-11.9-12.6-11.8-11.9-12.0-12.2-12.5-12.6
(レースの上がり3F37.3)
 
1着テイエムイナズマ
2着ウインフルブルーム
3着サンライズタイセイ
 
1着テイエムイナズマと2着ウインフルブルームの接戦でしたね〜。
テイエムイナズマはこういう道悪馬場はマイナスかな〜と思ってたんで勝ち切ったのは驚きましたが、減ってた馬体が回復したのもよかったし、小倉記念0.4差6着をなめるな!って言われたような感じでした。
 
2着ウインフルブルームには、このメンバーなら楽に勝ち切ってほしいとこでしたけど、道悪も初めてやったし、0.0差でクビ差の2着ならまあ許容範囲ってとこなのかな?
次走以降にまた期待したいです。
 
☆小倉日経OP 馬券結果☆
宣言通り、馬連 6・7・10 BOXを買いましたがハズレ・・・。
 
収支は−3000Pでした。
 

☆朱鷺Sの感想☆
12.5-10.8-11.0-11.4-11.9-11.0-11.8
(レースの上がり3F34.7)
 
1着ペイシャフェリス
2着ワキノブレイブ
3着タガノブルグ
 
ペイシャフェリスが好位から抜け出してワキノブレイブの追撃を凌ぎきって1着でしたが、前走が51圓硫厳辰△蠅覆ら0.5差7着、2走前が1600万下で0.5差7着だけに今回も厳しいかな〜と思ってたら1着で驚きました。
 
1番人気だった3歳馬のティソーナとかもっとやれると思ってたけど、0.8差の7着か〜。
+8kgで過去最大馬体重だったんで仕上がり的にも余裕あったとは思うけど、それを差し引いてもこのメンバーで7着はちょっと厳しいかな〜。
次走の巻き返しに期待したいです。
 
☆朱鷺S 馬券結果☆
宣言通り、馬連 4・6・8・10 BOXを買いましたがハズレ・・・。
 
収支は−3000Pでした。
 

☆BSN賞の感想☆
12.7-10.8-11.7-12.8-12.8-12.5-13.1-12.4-12.3
(レースの上がり3F37.8)
 
1着ピオネロ
2着モズライジン
3着アルタイル
 
終わってみれば、1・2・3番人気がそのまま1・2・3着という非常に順当な一戦でしたが、ピオネロはダート初挑戦だった前走の1600万下に続いて、今回のOP特別も勝ってダート2戦2勝!
ネオユニヴァース産駒ってダートも走る割に重賞以上のダートだと勝ち切れないことが多いイメージですけど、ダート無敗で勢いあるんでどこまで出世するか楽しみです。
ピオネロって桜花賞2着、オークス3着のクルミナルの半兄だったんですね。
 
☆BSN賞 馬券結果☆
宣言通り、馬連 10−3・12・14 ワイド 3・12・14 BOXを買いましたがハズレ・・・。
 
収支は−3000Pでした。
 

☆ひまわり賞の感想☆
12.1-10.6-11.2-11.3-11.5-12.4
(レースの上がり3F35.2)
 
1着カシノマスト
2着テイエムヒッタマゲ
3着テイエムソッキュウ
 
1・3・2番人気の順で1・2・3着でしたが、九州産限定のOPとはいえ、勝ち馬のカシノマストが7馬身差の圧勝で1頭だけ別格でしたね〜。
今後、九州産以外の同世代相手にOPや重賞などでどこまでやれるか楽しみです。
 
☆ひまわり賞 馬券結果☆
宣言通り、馬連 6−11を買って、1点買いが見事に的中しました!
が・・・。
馬連270円、枠連300円という払戻しで枠連の方が高かったのが少し悔しかったですが、こういう現象たまにありますね(笑)
 
収支は+5100Pでした。


☆複勝ころがし企画(日曜日分)☆
小倉日経OP  ウインフルブルーム・・・2着

この雨でどうなるのかドキドキしましたが2着を確保してくれたんで、1.1倍という非常に少ない利益ですが少し増やすことができてホッとしました。

投資25600Pが28100Pに増えました。


☆みんなで達成 WIN5☆
8月28日(日曜日
☆小倉11R  小倉日経OP☆
的中! 4番人気テイエムイナズマ(なまたまさん)
☆札幌11R  キーンランドC☆
的中! 2番人気ブランボヌール(吹田まんぞうさん)
☆新潟11R  新潟2歳S☆
的中! 3番人気ヴゼットジョリー(吹田まんぞうさん)
☆小倉12R  3歳以上500万円以下☆
的中! 2番人気トウケイワラウカド(やす)
☆新潟12R  3歳以上500万円以下☆
的中! 2番人気パラダイスガーデン(やす、なまたまさん、吹田まんぞうさん)

やりました!!!
75万6000円分の架空WIN5の買い目が当たって、
90万2120円の架空的中!!!
架空の純利益は+14万6120円とWIN5の的中にしては少ない利益でしたが・・・。

今週のWIN5は1番人気馬が全滅という中、1人1レース以上を単独の指名馬で勝ち馬を当てて、参加者全員に活躍の場面があったし、最後は参加者全員の意見が一致してる指名馬が1着ということで、非常にきれいな形でWIN5当たりましたね〜!!

先々週に引き続いて、8月2度目のWIN5的中でしたが、最近よく当たるんで9月以降もこの勢いで頑張っていきましょう!

参加してくださった、
なまたまさん、
吹田まんぞうさん、

そして楽しんで見てくださった皆様、
本当にありがとうございました。



第1回 夏競馬予想大会 今週の黒字的中者さん
8月27日(土曜日)
小倉9R ひまわり賞
あいTNさん 馬単3.4倍を的中!!!
吹田まんぞうさん ワイド1.3倍を的中!!!
やす 馬連2.7倍を的中!!!
☆新潟11R BSN賞☆

黒字的中者なし!!!

8月28日(日曜日
新潟10R 朱鷺S☆
黒字的中者なし!!!
☆小倉11R 小倉日経OP☆
黒字的中者なし!!!
☆札幌11R キーンランドC☆

黒字的中者なし!!!
☆新潟11R 新潟2歳S☆
黒字的中者なし!!!

黒字的中した方、おめでとうございます!!!!!

当たったけど赤字的中の方、今週当たらなくて残念だった方は、来週の最終戦でバッチリ黒字的中させて回収率上げていきましょう!!

収支・回収率・黒字的中率など、個人成績の詳細は明日の更新で詳しく報告させていただきます。

もし、ぼくの確認ミスで赤字的中扱いやハズレ扱いになってたり、回収率などの成績が間違ってた場合は教えていただけるとありがたいです。



☆おまけ☆
今日の札幌はモレイラがパチンコの確変のような連勝しててすごかったですね〜。
(審議になったレースもありましたが・・・)

モレイラに限らず、こういう1日に固め勝ちする時って、なぜかメインレースは勝てないこと多いのが不思議ですね。

みんなで達成WIN5企画 8月28日分 買い目決定!の巻

☆みんなで達成 WIN5☆
8月28日(日曜日)
☆小倉11R  小倉日経OP☆
2 テイエムイナズマ(なまたまさん)
5 メイショウヤタロウ(なまたまさん、吹田まんぞうさん)
6 ケイティープライド(やす、吹田まんぞうさん)
7 プランスペスカ(やす)
8 ウインリバティ(なまたまさん、吹田まんぞうさん)
9 ウインフルブルーム(やす)
 
☆札幌11R  キーンランドC☆
3 エポワス(なまたまさん)
4 シュウジ(やす)
6 オメガヴェンデッタ(なまたまさん、吹田まんぞうさん)
7 サドンストーム(やす)
9 サトノルパン(やす、なまたまさん)
14 ブランボヌール(吹田まんぞうさん)
 
☆新潟11R  新潟2歳S☆
2 モーヴサファイア(なまたまさん、吹田まんぞうさん)
3 イブキ(なまたまさん)
4 マテラフィールド(やす)
9 サンライズソア(やす)
10 ヴゼットジョリー(吹田まんぞうさん)
11 キャスパリーグ(やす)
14 マイネルバールマン(なまたまさん)
 
☆小倉12R  3歳以上500万円以下☆
1 テイエムテツジン(なまたまさん)
5 タマモセナター(やす、なまたまさん)
6 トウケイワラウカド(やす)
8 メイショウヨイチ(やす)
9 ゼンノスサノヲ(吹田まんぞうさん)
13 ブラックジョー(なまたまさん)
 
☆新潟12R  3歳以上500万円以下☆
2 パラダイスガーデン(やす、なまたまさん、吹田まんぞうさん)
8 シルバージェニー(やす、なまたまさん)
12 ステラルーチェ(やす、吹田まんぞうさん)
14 ペニーウェディング(なまたまさん)
15 ビバラビダ(吹田まんぞうさん)
 
今回の架空WIN5は、
なまたまさん、
吹田まんぞうさん、
ぼく、の3人の力を結集した6−6−7−6−5の合計7560点(75万6000円分)になりました。
 
吹田まんぞうさんの書き込みが締め切り時間を5分ほど越えちゃってましたが、この企画はみんなで競い合うものではないから締め切り時間を越えてても特に誰も損しないし、ほんの数分の差なら書き込んでいただいた労力を無駄にしたくないし、ぼくがまだみなさんの指名馬をまとめて書く前だったので締め切り時間を越えていた書き込みの分も採用させていただきました。
 
ただ、ぼく自身が過去に締め切り時間すぎた分の指名馬は不採用扱いにしたことがあったかどうかについては覚えていないので、
「俺の時は時間越えてたから不採用だったぞ!何月何日の更新をチェックしてみろ!」という方が現れた時は、みんなの扱いを平等にするために不採用にしますが、そういう方が現れなかった場合は、このまま採用ということにさせていただきます。
 
参加してくださった、なまたまさん、吹田まんぞうさん、本当にありがとうございました。
 
そして、お疲れ様でした。
 
それでは、今日のレース楽しみましょう!!!!!

新潟2歳S・キーンランドC・小倉日経OP・朱鷺Sの予想の巻3

☆新潟2歳Sの予想☆
馬場状態
向正面直線、内・外回り3〜4コーナー、正面直線においてコース内側の傷みが少し進みましたが大きく傷んだ箇所は無く、引き続き概ね良好な状態です。
 
天気予報
雨の心配はなさそうで良馬場かな。
 
過去5年の1・2着馬の傾向
前走
新馬戦・・・8頭
未勝利戦・・・2頭
 
レースの上がり3F
2015年レースの上がり3F33.9
2014年レースの上がり3F34.3
2013年レースの上がり3F33.8
2012年レースの上がり3F34.6
2011年レースの上がり3F33.1
 
脚質
過去5年の連対馬10頭の4コーナーでの位置取り
・1〜4番手以内・・・0頭
・5〜8番手以内・・・1頭
・9〜12番手以内・・・4頭
・13番手以降・・・5頭 
 
血統
ディープインパクト産駒・・・2頭
 
人気
1番人気(2.2.0.1)
2番人気(0.0.0.5)
3番人気(2.0.0.3)
連対馬10頭中、1番人気が4頭、3・4番人気が各2頭。
 
枠順
連対馬10頭中、2・4・8枠が各2頭。 (3枠の連対なし
 
性別
連対馬10頭中、牡馬が8頭、牝馬が2頭。
 
予想
直線長いコースとはいえ、普通はレースの上がり3Fが33.1〜34.6と速かったら、先行勢がもっと連対しててもおかしくないんですけど・・・
 
このレースの過去5年の連対馬10頭全てがメンバー中で3位以内の上がり3Fを出して連対という瞬発力の質の高さがかなり問われてるレースなんで、メンバー中3位以内の速い上がり3Fを出せるかどうかだけを考えて予想していこうかな。
(ただ、このキャリアの浅さで各馬の瞬発力の質の高さがどの程度あるか把握するのは相当難しいんですけどね)
 
前走で新馬戦・未勝利戦に出走、ディープインパクト産駒、1・3・4番人気、2・4・8枠、牡馬は加点対象で。
 
☆結論☆
◎サンライズソア
新潟1600mの新馬戦で上がり3F33.4を出して勝ってるんで上位争い期待したいです。
前走で新馬戦に出走、1番人気?、牡馬と加点対象もありますね。
 
〇キャスパリーグ
阪神1400mの新馬戦を勝ってますけど、ディープインパクト産駒なんで阪神内回り1400mよりも直線長い新潟1600mで持ち味がさらに活きそうなんで上位争い期待したいです。
前走で新馬戦に出走、ディープインパクト産駒と加点対象もありますね。
 
▲マテラフィールド
前走の新潟1800mの未勝利戦でメンバー中最速の上がり3F33.3で0.1差の2着。
未勝利馬なんで重賞でどうかな?ってとこあるけど、瞬発力あるんで上位争い期待したいです。
前走で未勝利戦に出走、牡馬と加点対象もありますね。
 
△マイネルバールマン
ジョーカプチーノ産駒なんで距離延長がどうか気になるけど、OP特別2着の実績と、東京の新馬戦で上がり3F34.0で勝ってるのは評価できるんで上位争い期待したいです。
8枠、牡馬と加点対象もありますね。
 
☆新潟2歳S 買い目☆
(夏競馬予想大会も同じ買い目・ポイントです)
 
馬連 4・9・11・14 BOX 各500P 合計3000P
 

☆キーンランドCの予想☆
馬場状態
3〜4コーナー内側の傷みが進んでいます。また、1〜2コーナーと向正面直線の内側及び、正面直線に部分的な傷みがあります。
 
天気予報
雨の心配はなさそうで良馬場かな。
 
過去5年の1・2着馬の傾向
(2013年の函館開催を除く)
前走
函館スプリントS・・・2頭
CBC賞・・・2頭
 
レースの上がり3F
2015年レースの上がり3F34.6
2014年レースの上がり3F34.9
2012年レースの上がり3F34.1
2011年レースの上がり3F35.6
 
脚質
過去5年の連対馬8頭の4コーナーでの位置取り
・1〜4番手以内・・・4頭
・5〜8番手以内・・・2頭
・9〜12番手以内・・・2頭
・13番手以降・・・0頭 
 
血統
2頭以上の連対馬出した種牡馬なし。
 
人気
1番人気(1.2.1.0)
2番人気(0.0.0.4)
3番人気(2.0.0.2)
連対馬8頭中、1番人気が3頭、3番人気が2頭。 (10番人気以下の連対なし
 
枠順
連対馬8頭中、4枠が3頭、8枠が2頭。 (3・6枠の連対なし
 
斤量
連対馬8頭中、54kgが5頭、56kgが2頭。
 
年齢
連対馬8頭中、4・5歳が各3頭 (8歳以上の連対なし
 
性別
連対馬8頭中、牡馬が3頭、牝馬が5頭。
 
予想
小回りコースの1200mでレースの上がりも34秒台なんで先行勢を優先したくなっちゃいますけど、ここ2年の連対馬4頭は4コーナーで6番手以降だったんで少し傾向が変わってきてるから、差し・追い込み馬も要注意ですね〜。
 
過去の連対馬見てると重賞だけでなく1200mのGIでも好走できてるような馬もけっこういるから、重賞以上の1200mで好走できるぐらい1200mの能力ある馬の中から、少しだけ差し・追い込み馬を優先しつつ選んでいこうかな。
 
前走で函館スプリントS、CBC賞に出走、1・3番人気、4・8枠、54・56kg、4・5歳、牝馬は加点対象で。
 
☆結論☆
◎サトノルパン
着外続きとか5か月ぶりとか不安な面あるけど、3走前にビッグアーサーを負かして重賞勝ってる馬やし、ルメール騎乗で騎手強化やし、休養がいい面で効果出るかもしれないんで上位争い期待したいです。
5歳で加点対象もありますね。
 
〇シュウジ
前走で負けたとはいえ0.0差2着やったし、1200mで強いところは十分見せてたんで、今後は重賞やGIの1200mを中心に活躍していきそうな感じもするから引き続き上位争い期待したいです。
前走で函館スプリントSに出走、1番人気?と加点対象もありますね。
 
▲サドンストーム
前走がOP特別で9着とか不安もあるけど、重賞以上の短距離路線で頑張ってた馬やし、近年が差し・追い込み馬に有利なレースになってるんで一発の可能性秘めてるかも?上位争い期待したいです。
56kgで加点対象もありますね。
 
△ソルヴェイグ
前走が50kgで斤量の恩恵あったとはいえ、1200mでいいパフォーマンスで勝ってた馬なんで引き続き上位争い期待したいです。
前走で函館スプリントSに出走、4枠、牝馬と加点対象もありますね。
 
☆キーンランドC 買い目☆
(夏競馬予想大会も同じ買い目・ポイントです)
 
馬連 4・5・7・9 BOX 各500P 合計3000P
 

☆小倉日経OPの予想☆
馬場状態
今週からBコースを使用します。コース変更に伴い、傷んだ箇所は概ねカバーされ、良好な状態です。
 
天気予報
朝から雨が降り続く予報出てるんで重〜不良馬場になるのかな?
 
過去5年の1・2着馬の傾向
前走: 連対馬10頭中、小倉記念が4頭、米子Sが2頭。
展開:どっちかいうと持久力勝負になりやすい。
脚質:どちらかいうと好位辺りで競馬できる方がよさそう。
血統:連対馬10頭中、アグネスタキオン産駒が2頭。
人気:連対馬10頭中、5番人気が3頭、2・6・9番人気が各2頭。
枠順:連対馬10頭中、7枠が3頭、3・6・8枠が各2頭。 (1・2枠の連対なし
斤量:連対馬10頭中、56kgが4頭、54・57kgが各2頭。
年齢:連対馬10頭中、5・7歳が各3頭、6歳が2頭。
性別:連対馬10頭中、牡馬が8頭、牝馬が2頭。
 
予想
5番人気の馬が過去5年で7頭も連対してるレースなんで、今年は9頭立てですけど、けっこういろんな馬狙っていけるレースかもしれませんね。
 
道悪の可能性十分あるし、小回りコースの1800mなんで、持久力・スタミナ・パワーなどを中心にタフな競馬で持ち味を発揮しそうな馬達を狙っていこうかな。
 
前走で小倉記念・米子Sに出走、アグネスタキオン産駒、2・5・6・9番人気、3・6・7・8枠、54・56・57kg、5・6・7歳、牡馬は加点対象で。
 
☆結論☆
◎ウインフルブルーム
1年半ぶりの復帰戦の前走をしっかり勝ってたし、先行力ある起用系で皐月賞0.3差3着の実績もある馬なんで、小回りコースの中距離で持久力勝負になるのはバッチリかも。
道悪の経験がないのは気になるけど上位争い期待したいです。
2番人気?、8枠、57kg、5歳、牡馬と加点対象もありますね。
 
〇プランスペスカ
小倉記念は大敗したけど、2走前の鳴尾記念でサトノノブレスを相手に0.1差3着と頑張ってたし、スタミナあるし、時計のかかる馬場も大丈夫やし、持久力勝負もOKなんで上位争い期待したいです。
前走で小倉記念に出走、5番人気、7枠、56kg、6歳、牡馬と加点対象もありますね。
 
▲ケイティープライド
斤量の恩恵あったとはいえ、やや重の函館記念で0.3差2着と頑張ってたし、小倉大賞典でも0.1差の4着なんで、小回りの中距離でOP特別なら上位争い期待したいです。
6枠、57kg、6歳、牡馬と加点対象もありますね。
 
☆小倉日経OP 買い目☆
(夏競馬予想大会も同じ買い目・ポイントです)
 
馬連 6・7・10 BOX 各500P 合計3000P
 

☆朱鷺Sの予想☆
馬場状態
向正面直線、内・外回り3〜4コーナー、正面直線においてコース内側の傷みが少し進みましたが大きく傷んだ箇所は無く、引き続き概ね良好な状態です。
 
天気予報
雨の心配はなさそうで良馬場かな。
 
過去5年の1・2着馬の傾向
前走: 連対馬10頭中、CBC賞・NHKマイルCが各2頭ずつ。
展開:前後半あまり差がなくていろんな馬にチャンスありそう。
脚質:前めの馬も後方の馬も来てるんであまり気にしなくていいかも。
血統:連対馬10頭中、サクラバクシンオー産駒・サクラプレジデント産駒・マンハッタンカフェ産駒が各2頭。
人気:連対馬10頭中、1・6番人気が各2頭ずつ。
枠順:連対馬10頭中、3枠が3頭、1・7・8枠が各2頭。 (2・4・6枠の連対なし
斤量:連対馬10頭中、56kgが4頭、53kgが2頭。
年齢:連対馬10頭中、5・6歳が4頭、3歳が2頭。 (4歳と7歳以上の連対なし
性別:連対馬10頭中、牡馬が9頭、牝馬が1頭。
 
予想
小回りの1400mなのに、そんなにはタフな競馬にならないんで、いろんな馬にチャンスありそう。
そういうレースだけあってか、過去5年で6番人気〜10番人気の馬が5頭も連対してるんで、単勝人気もあまりあてになりませんね。
 
1400mを問題なくこなせて、小回りコースにも対応できるような馬を狙っていこうかな。
 
前走でCBC賞・NHKマイルCに出走、サクラバクシンオー産駒・サクラプレジデント産駒・マンハッタンカフェ産駒、1・6番人気、1・3・7・8枠、53・56kg、3・5・6歳牡馬は加点対象で。
 
☆結論☆
◎ワキノブレイブ
OPや重賞でそれなりには走ってるし、1400mも守備範囲やし、好位あたりで競馬できる器用さもあるんで上位争い期待したいです。
6歳、牡馬と加点対象もありますね。
 
〇ティソーナ
ここ2走が着外続きやし、古馬相手にどうかな?ってとこありますけど、本来は先行できる起用系なんで持ち味を活かす乗り方してくれれば、小回りコースの1400mは合ってそうやし、斤量面でもおいしいんで上位争い期待したいです。
1番人気?、8枠、53kg、3歳、牡馬と加点対象もありますね。
 
▲アミカブルナンバー
横山典がどういう競馬するかはわからないけど、前回乗った時は前で競馬させてそこそこ頑張ってたし、この馬は1400mの重賞やOPでも十分通用してる馬なんで上位争い期待したいです。
7枠で加点対象もありますね。
 
△タガノブルグ
後方からの競馬が多いんで、小回りコースでどうかな〜ってとこありますけど、10頭立てなんで後方からでもロス少なそうやし、脚質あまり関係ないレースなのもいいんで、1400m適性で上位争い期待したいです。
5歳、56kg、牡馬と加点対象もありますね。
 
☆朱鷺S 買い目☆
(夏競馬予想大会も同じ買い目・ポイントです)
 
馬連 4・6・8・10 BOX 各500P 合計3000P


☆複勝ころがし企画(日曜日分)☆
小倉日経OP  ウインフルブルーム

馬場状態と2走目のポカの不安もあるけど、9頭立てでこのメンバーなら勝ち負けしてくれるかな?
本命馬なんで期待したいですが、実際に買ってないお遊びとはいえ、この額になると指名馬決める時に非常に緊張します。

☆買い目☆
複勝 9 25600P


☆みんなで達成 WIN5☆
8月28日(日曜日
☆小倉11R  小倉日経OP☆
☆札幌11R  キーンランドC☆
☆新潟11R  新潟2歳S☆
☆小倉12R  3歳以上500万円以下☆
☆新潟12R  3歳以上500万円以下☆

土曜23:59までの間、指名馬を受け付けております。

ルールの詳細や指名馬の投票に関しては、
右側のメニュー欄上部のルール・受付窓口のリンクをご覧ください。


第1回 夏競馬予想大会 明日の対象レース
8月28日(日曜日
新潟10R 朱鷺S☆
☆小倉11R 小倉日経OP☆
☆札幌11R キーンランドC☆
☆新潟11R 新潟2歳S☆
の4レースです

発走予定時刻の1分前までにコメント欄に予想を書いていただくと自動的に参加となり成績が残ります。

細かいルールなどは、サイドメニュー
夏競馬予想大会のルールを参照してください。


☆ブログ企画の参加者大歓迎!!☆
・みんなで達成WIN5企画
・複勝ころがし企画
・第1回夏競馬予想大会

どの企画も参加者は誰でも大歓迎ですし、気が向いた時だけの参加も全然OKな自由すぎる環境なので、常連の方も初めての方もお気軽にご参加ください。

ルールなど詳細は、右側や左側のサイドメニュー欄のリンクからどうぞ


☆おまけ☆
今日は涼しくて過ごしやすかったです。

日も短くなってるし、徐々に秋が近づいてきてますね。
連絡先はこちら
メール
yasukeiba2011@excite.co.jp
スカイプID
yasukeiba2011
公式ツイッター(笑)
ランキング参加中
1日1回クリックしてもらえると順位が上がってうれしいです。


競馬人気blogランキング

にほんブログ村に投票
にほんブログ村
2017年競馬予想収支
7月23日現在
☆2017年予想成績☆
+11100P
24勝106敗
的中率  18%
回収率 103%
(371100/360000)

☆JRA予想成績☆
−25500P
19勝98敗
的中率 16%
回収率 91%
(270500/296000)

☆GI予想成績☆
+54100P
3勝9敗
的中率  25%
回収率 178%
(123100/69000)

☆地方競馬予想成績☆
+32500P
6勝11敗
的中率  35%
回収率 146%
(103500/71000)

黒字継続に黄色信号

過去の成績はこちら→成績
超おいしい単勝選手権
参加者は随時募集中!
ルールはこちら→ルール


★みんなの成績★
7月23日現在


やす
収支:−3100P
通算:(2.1.6.14)
最高的中倍率:12.4倍
的中率: 9%
回収率:87%

matさん
収支:−12600P
通算:(1.4.5.25)
最高的中倍率:22.4倍
的中率: 3%
回収率:64%

吹田まんぞうさん
収支:−8600P
通算:(3.3.3.28)
最高的中倍率:14.8倍
的中率: 8%
回収率:77%

なまたまさん
収支:−19600P
通算:(2.5.2.25)
最高的中倍率:9.2倍
的中率: 6%
回収率:42%

ベルさん
収支:−4000P
通算:(0.2.1.1)
最高的中倍率: 倍
的中率:0%
回収率:0%

マムさん
収支:+8000P
通算:(1.0.0.0)
最高的中倍率:9.0倍
的中率:100%
回収率:900%

参加者募集中
収支:0P
通算:(0.0.0.0)
最高的中倍率: 倍
的中率:0%
回収率:0%
複勝ころがし大会記録
参加者は随時募集中!
ルールはこちら→ルール
過去の順位はこちら→成績


★みんなの成績★
7月15日現在


やす
1000P
通算(9.7.6.28)
成功率:44%
最高記録:10700P
回転記録:4回転
最高倍率:4.8倍

なまたまさん
1000P
通算(20.28.20.84)
成功率:45%
最高記録:70400P
回転記録:7回転
最高倍率:7.9倍

吹田まんぞうさん
1000P
通算(3.3.2.38)
成功率:17%
最高記録:4500P
回転記録:1回転
最高倍率:4.5倍

ベルさん
1000P
通算(5.2.3.17)
成功率:37%
最高記録:2700P
回転記録:2回転
最高倍率:2.7倍

あいTNさん
1900P
1回転継続中
通算(1.0.0.0)
成功率:100%
最高記録:1900P
回転記録:1回転
最高倍率:1.9倍

マムさん
1000P
通算(2.5.0.22)
成功率:24%
最高記録:5200P
回転記録:2回転
最高倍率:4.4倍

参加者募集中
1000P
通算(0.0.0.0)
成功率:0%
最高記録:1000P
回転記録:0回転
最高倍率:0倍
2歳新馬戦予想対決
参加者は随時募集中!
ルールはこちら→ルール

7月23日現在
★最多勝部門★
13勝 マムさん
通算(13.9.7.27)
13勝 なまたまさん
通算(13.4.5.20)
8勝 やす
通算(8.11.6.31)
1勝 ベルさん
通算(1.0.1.1)
1勝 mizumizuさん
通算(1.3.1.4)


★単勝倍率部門★
31.5倍 なまたまさん
6.1倍 やす
5.2倍 マムさん
5.1倍 ベルさん
2.7倍 mizumizuさん



★複勝倍率部門★
5.7倍 なまたまさん
3.1倍 やす
2.2倍 マムさん
1.7倍 mizumizuさん
1.7倍 ベルさん
みなさんからのコメント
おすすめブログ
やすの競馬出張診療所
やすの競馬総合病院の調子が悪いときはこちらで。

小倉の馬券師T予想さん
4角手応え、直線反応を重視した予想をされています。

競馬予想アンテナさん
いろんな競馬ブログの最新情報が見れます。
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
訪れた患者さんの数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

広告サイトなどリンク先へは自己責任でお願いします。


楽天市場


楽天ポイントが貯まる


役立つデータベース


いろんな競馬情報をGET!


地方競馬の馬券購入!


地方競馬の馬券購入!



予想コロシアムが熱い!





楽天銀行


ターフィー通販






広告サイトなどリンク先へは自己責任でお願いします。
過去の更新