ブログネタ
競馬◎予想 に参加中!
☆コーラルSの予想☆
「めっちゃ堅そうな気配・・・」
 
☆馬場状態☆
晴れのち雨でも競馬の時間には雨はなさそうなので良馬場かな〜?
 
☆展開予想☆
これは逃げ馬不在だけに1400mでも流れは落ちつきそうやで。
 
☆狙い目☆
展開がどう考えても落ちつきそうなだけに決め手に欠ける馬では相当苦しそう。持ち時計・距離実績とかよりも道中の位置取りと上がり3Fを最優先で考えていけばいいんちゃうかな〜。
力のある馬と力不足かな?っていう馬の差が激しいだけに人気戦になりそうな感じがするから馬単+少ない買い目でピンポイントで狙おうかな。
 
☆結論☆
ミリオンベル
たしかにベストは(4.4.0.0)のダ1200mやとは思うねんけど、1400mも(1.3.0.1)で重賞2着もあるから展開が落ちつきそうな今回なら距離は気にすることはなさそう。休み明けも苦にしないタイプやから問題なし。
決め手も鋭いだけに押し出される形で先頭になりそうなシーキングザベストを徹底マークしてきっちり勝ってくれるんちゃうかな〜っていう気がするので1着に予想します。
 
シーキングザベスト
逃げにこだわるタイプもいてないから自分のリズムで競馬できるし、1400m(4.0.0.0)やし、この馬が多分1番人気になるんやろうな〜。だけど、目標にされやすいだけにその点がどうかな〜。そのまま押し切られても全く不思議じゃないけど、決め手ではミリオンベルの方が鋭いだけに2番手評価にしてみたよ。ただ、負けても2着3着は外さないような気がするけど。
 
ツルマルファイター
休み明けも距離もコースも問題ないだけに年齢的な面と仕上がり状態がどうかやな〜。2・3着争いになら加われてもおかしくないだけに人気がないようならさらにおいしいな〜。
 
☆コーラルSの買い目☆
チョウカイロイヤルは未練あるけど消しました。
馬単 4→3・10 各1000P 合計2000P
 
☆おまけ☆
ここ2日ほど冬みたいな寒さなので早く暖かくなってほしいです。