ブログネタ
競馬◎予想 に参加中!
☆函館2歳Sの予想☆
「エーシンダームスンいける!!」
馬 名 性齢 騎 手 斤量
 ジャングルテクノ 牡2 北村 宏司 54.0
 ガールズポップ 牝2 菊沢 隆徳 54.0
 モデスティー 牝2 柴原 央明 54.0
注ゼットカーク 牡2 藤田 伸二 54.0
 インパーフェクト 牡2 山口 竜一 54.0
◎エーシンダームスン 牡2 秋山真一郎 54.0
 マイネシャンゼリゼ 牝2 長谷川浩大 54.0
 マイネペローラ 牝2 武 幸四郎 54.0
△シャルロットノアル 牝2 岩田 康誠 54.0
取消  エイシンイッテン 牡2 藤岡 佑介 54.0
11 ○ローレルゲレイロ 牡2 本田   優 54.0
12 ▲マイニングゴールド 牡2 安藤 勝己 54.0
13  コンゴウダイオー 牡2 柴山 雄一 54.0
14  ニシノチャーミー 牝2 四位 洋文 54.0
15  ウインクルウィナー 牝2 鹿戸 雄一 54.0
16  シャルトリューズ 牝2 津村 明秀 54.0
(サンケイスポーツ)
 
☆予想☆
キャリアの浅い2歳馬だけに難しいな〜。エイシンイッテンが取り消したけど、行く馬も多いし1200mやし展開は速くなると思うので、持ち時計を優先しつつ上がり3Fも見て決めていこうかな〜。
 
本命はエーシンダームスン。新馬戦が3番手から抜け出して1.10.7(2着に0.5差)で快勝。上がり3Fも36.1といい感じ。しかも余裕のある走りでこの内容ならこのメンバー中では能力高そう。ちょっと間隔が開いてるけど調教良かったみたいやし逆にいいんちゃうかな?
 
相手は、新馬戦は楽勝、ラベンダー賞は不利あって3着やったらまだまだ不気味なローレルゲレイロ。 2戦目で1.10.6(上がり3F36.0)をマークしたマイニングゴールド。 時計は平凡やけど出遅れながら上がり3F35.6を出して差し切ったシャルロットノアル。このぐらいにしとこっかな〜。
 
インパーフェクトは前走勝ったけど、個人的にはスプリンターじゃないと思うので意地だけで消します。あとゼットカークは少し気になったけどペースが速くない中での上がり35秒台だったので消します。
 
☆結論☆
エーシンダームスン
ローレルゲレイロ
マイニングゴールド
シャルロットノアル
 
☆函館2歳Sの買い目☆
2歳だけに信用しすぎたら怖いけど、BOXにはしません。
馬連 6−9・11・12 各1000P 合計3000P
 
 
☆関屋記念の予想☆
「ケイアイガード2枚腰!!」
馬 名 性齢 騎 手 斤量
◎ケイアイガード 牡5 内田 博幸 56.0
 ワディラム 牝5 中舘 英二 54.0
○テレグノシス 牡7 横山 典弘 58.0
 ウインディグニティ 牡5 村田 一誠 56.0
 オーゴンサンデー 牝7 吉田   豊 54.0
 ロードフラッグ せ9 武士沢友治 56.0
▲サイドワインダー 牡8 福永 祐一 57.0
 ローエングリン 牡7 田中 勝春 59.0
 エムエスワールド 牡3 蛯名 正義 53.0
10  ナイキゲルマン 牡6 勝浦 正樹 56.0
11  ダイワバンディット 牡5 小野 次郎 56.0
12  アルビレオ 牡6 石橋   脩 56.0
13  カンファーベスト 牡7 江田 照男 56.0
14  フジサイレンス 牡6 吉田 隼人 56.0
15  ヤマタケゴールデン 牡3 池田 鉄平 53.0
16 △ペールギュント 牡4 小牧   太 56.0
17  ヤマニンアラバスタ 牝5 柴田 善臣 54.0
18 注ニューベリー 牡8 木幡 初広 56.0
(サンケイスポーツ)
 
☆予想☆
ローエングリンも最近はそんなに逃げにこだわってないし誰が逃げるんやろ?ダイワバンディットぐらいかな〜?これじゃあ、ペースはM〜ややSペースぐらいで落ちつきそうちゃう? こうなると瞬発力勝負になりそうな感じやな〜。新潟は外が伸びるって聞くだけにテレグノシスサイドワインダーの切れ者コンビもかなり怖いけど、展開が落ちつく感じならあの馬狙ってみたいな〜。
 
ということで本命はケイアイガード。この馬は休み明けでも問題ないタイプやし、33秒台の脚も使えるだけに瞬発力勝負になったら勝ち負けは十分ありそう。 本当は馬体重見てから本命にしたいけど、調教もそこそこよかったみたいやから思いきって本命にします。騎手も魅力やな〜。
 
相手は、やっぱり決め手は強烈でマイルもベストなテレグノシスサイドワインダー。喉さえ問題なければ外から突っ込んできてもおかしくないペールギュント。あとは前残り警戒でニューベリー。ここまでかな。
 
ヤマニンアラバスタは最後確実にいい脚で伸びてくるだけにめっちゃ怖いけど休み明けやしマイル実績があんまりやし持ち時計も平凡やし目標は新潟記念なんで消しました。ただ、展開が落ちついて瞬発力勝負になったらこの馬には有利やな〜。
 
☆結論☆
ケイアイガード
テレグノシス
サイドワインダー
ペールギュント
ニューベリー
 
☆関屋記念の買い目☆
うわぁ〜〜。ケイアイガードあんまり人気ないから馬連でもオッズおいしいな〜。
馬連 1−3・7・16・18 各1000P 合計4000P
 
 
☆今日のがんばれ!!☆
ケイアイガード 複勝 1000P
やっぱり2歳よりも古馬の方が予想しやすいから関屋記念ケイアイガードを狙ってみます。オッズもけっこうつくしおいしいな〜。
 
☆おまけ☆
オシムJAPANにトゥーリオやサントスが選ばれたのは少しビックリでした。でも、若手が増えたのはよかったかな。とにかく久しぶりの代表の試合が楽しみやな〜。