ブログネタ
競馬◎予想 に参加中!
このレースは、今週の重賞の3レースの中で1番難易度の「やさしい」レースやろうな〜。
なので、今週はこのレースだけでも当てたいところです。
 
馬 名 性 齢 騎 手
インパーフェクト 牡3 御神本訓史
ダイレクトキャッチ 牡3 北村 宏司
ダンシングオウジ 牡3 吉田   豊
ツカサラッキー 牡3
ニュービギニング 牡3 武    豊
ニードルポイント 牡3
ノワールシチー 牡3 田中 勝春
フェスティヴマロン 牝3
フサイチジュエル 牡3
フサイチホウオー 牡3 安藤 勝己
フライングアップル 牡3 岩田 康誠
フリオーソ 牡3 内田 博幸
マイネルブリアー 牡3 柴田 善臣
マンハッタンバー 牡3 横山 典弘
(サンケイスポーツ)
 
フサイチホウオー、ニュービギニング、フライングアップルが人気すると思うけど、登録馬も14頭で手ごろやし、他のメンバーが少しここでは能力的に厳しい感じするから、人気3頭の上位争いになるんちゃうかな〜。
 
個人的には、3頭を比較すると、ニュービギニングがどうも少し劣ってる感じがするんで、フサイチホウオーフライングアップルの東スポ杯の1・2着馬で決まりそうな気がするな〜。
 
現時点で馬券買うなら馬単でフサイチホウオーフライングアップルの1点か、オッズ次第で折り返しての2点かな。
 
ここでニュービギニングが勝つか接戦するようならクラシックも十分意識できるけどどうやろうな〜? とにかく2戦2勝で無敗やけどディープインパクトっていう偉大な兄貴と比べられるのはかわいそうやな〜。せめて、ブラックタイド、オンファイア辺りと比較してあげてほしいな〜。
 
コスモバルク2世と期待されてるインパーフェクトにも貴重なナリタトップロード産駒として頑張ってほしいけど、ちょっと上位争いは厳しいかな〜。 それに関係ないけど、去年の夏場に無理して使いすぎた感じもするな〜。もうちょっと大事にいってほしかったです。
 
☆おまけ☆
なんか、昨日辺りから左手の薬指と小指がしびれてるのが気になります。寝てる時とかにぶつけたりしたんかな〜?