ブログネタ
競馬◎予想 に参加中!
☆日経賞の予想☆
 
<参考データ>
馬場状態
2回中山3節目の重馬場での競馬で、3〜4コーナー内側が傷んでいます。それ以外は損傷も少なく馬場は依然として良好な状態です。
 
天気予報
雨は土曜の夜から。なので良馬場かな〜。
 
☆結論☆
トウショウナイト
雨が降ってくれれば鬼に金棒やったけど、良馬場でも距離もバッチリやし、このメンバーなら好勝負必至かも。
 
エリモエクスパイア
極端に後ろから行くようなら心配やけど、前走みたいな競馬が今回もできればチャンスは十分ありそう。
 
ネヴァブション
長めの距離の方があってるかもやし、このメンバーでもそこそこやれそう。
 
マツリダゴッホ
前走強かったけどメンバー的にも恵まれてたっぽいし、距離も2500mはどうやろ?って感じがするんで4番手評価まで。 2000mなら1・2番手評価にしたかもやけど。
 
☆日経賞の買い目☆
最低でも2着は確保してくれ!!
馬連 11−5・7・10 各1000P 合計3000P
 

☆毎日杯の予想☆
「クレスコワールド最終便で皐月賞へ!!」
 
<参考データ>
馬場状態
今週もAコースを使用します。内回り外回りともに3コーナーから4コーナーにかけて多少傷みがみられるようになりましたが、他については目立った傷みもみられず、全体的に引き続き良好な状態を保っています。
 
天気予報
雨は3時あたりから降ってくるみたい。ギリギリ良かな? 悪くなってもやや重までかな?
 
☆結論☆
クレスコワールド
前走が上がり3F33.6で差し切り勝ち。脚質的に外回りの長い直線は向くし決め手なら人気のナムラマースより上かも。ここ勝って皐月賞へ行けるかな?
 
ナムラマース
瞬発力勝負よりも持久力勝負向きって感じはするけど、とにかく重賞戦線でも堅実に走ってるし距離もベストっぽい1800mなら57kgで本番に余力残した仕上げやったとしても上位争いしてきそう。
 
ヒラボクロイヤル
戦績が(2.4.1.1)で堅実性あるし、7着に負けたとき以外はメンバー中上がり1位か2位の上がり3Fをマークしてるんで瞬発力勝負になったら出番あっていいかも。
 
タスカータソルテ
力強くてタフって感じがするんで馬場が悪くなったり、上がりのかかる展開になったら出番あるかも。
 
☆毎日杯の買い目☆
あんまり自信ないけど馬連で。
馬連 11−7・10・13 各1000P 合計3000P

 
☆おまけ☆
今日は時間がなくてあまり予想に時間取れなかったので展開予想しないまま予想しました。
 
だけど、高松宮記念の予想は入念にしっかり一生懸命にやりたいと思います。