ブログネタ
高校野球 に参加中!
前日予想のブログ予想でなんとか運良く2回的中して的中率0%は免れてるけど、それはあくまでもネット上の話・・・。

実際の予想は・・・。
まだ、今年1回も予想当たってません。

早いもので今年ももう4月やのにな〜。
まさか、自分でもここまで予想が当たらんとは思ってなかったもん。
これが大穴狙いしてる予想なら1回も当たってなくてもまだそんなに恥ずかしくないのかもやけど、堅い予想で当たってないから逃げ場もないわ。


とにかく、そんな感じで予想全くダメなので、今日は気分転換に春のセンバツ高校野球の優勝校を予想してみたいと思います。

おいおい!!予想するって、もうベスト4まできてるぞ〜!! やるなら開幕前にやれよ〜!卑怯者!
って怒られそうやけど、18頭立ての競馬予想が当たらないおれが30校以上出てる高校野球の優勝校なんて当てれるはずがないです。

残り4校やから、4分の1の確率で当たる!!と言えるけど、4分の3の確率でハズレる!!とも言えるんで、準決勝からの予想でも、予想下手のおれには狭き門です。

じゃあ、やってみよっか。
あ、そうそう、ちなみに野球経験なんにもないから説得力ある予想なんて全くできません。 ほとんど勘です。


準決勝 第1試合
聖望学園(埼玉)VS千葉経大付(千葉)
今までの試合データを見てみると・・・
聖望学園の準々決勝は8−0で楽勝。
逆に千葉経大付は準々決勝で延長11回の試合して勝ちあがってるねんな〜。
こういうギリギリの試合して勝ち上がってきたチームは強そうな気がするんで、千葉経大付の勝ちに予想。
 
準決勝 第1試合
東洋大姫路(兵庫)VS沖縄尚学(沖縄)
う〜〜ん。この2チームって投手が注目されてるんやんな〜。
でも、この辺ぐらいになると投手も疲れがたまってるかもしれへんし、打撃力のありそうな方が勝つのかも?
打つイメージは東洋大姫路よりも沖縄尚学の方がありそうな気がするんで、沖縄尚学の勝ちに予想。
 
決勝(仮)(予想)
千葉経大付(千葉)VS沖縄尚学(沖縄)
沖縄尚学の監督さんはセンバツ優勝投手やねんな〜。それ聞くと選手でも監督でも優勝っていいな〜。とか思うけど、今大会最年少の青年監督らしいからな〜。 まだ優勝は早いかな?って気もするので、千葉経大付の勝ちに予想。
 
ということで、千葉経大付の優勝に予想してみました。
明日の準決勝で千葉経大付が負けてたら競馬に限らず予想のセンス皆無やわ。 もう、土日の競馬予想は数字で買うぐらいの方がいいかもやな〜。
 
 
☆おまけ☆
桜が満開です。かなりきれいです。 1番人気あるのわかるな〜。