☆キーンランドCの複勝リハビリ予想☆
「安くてもキンシャノキセキ」
馬 名 性齢 騎 手 斤量
 キングストレイル  牡6 四位 洋文 56.0
◎キンシャサノキセキ 牡5 岩田 康誠 56.0
 シンボリグラン  牡6 藤田 伸二 56.0
 アイルラヴァゲイン 牡6 松岡 正海 56.0
 タニノマティーニ  牡8 秋山真一郎 56.0
 ルルパンブルー  牝3 北村 友一 51.0
 ウエスタンビーナス 牝5 郷原 洋司 54.0
 コパノフウジン  牡6 和田 竜二 56.0
 マヤノツルギ  牡4 横山 典弘 56.0
10  ゴスホークケン  牡3 勝浦 正樹 53.0
11  サンダルフォン  牡5 古川 吉洋 56.0
12  トウショウカレッジ 牡6 池添 謙一 56.0
13  ビービーガルダン  牡4 安藤 勝己 56.0
14  プレミアムボックス 牡5 幸 英明 56.0
15  ペールギュント  牡6 藤岡 佑介 57.0
16  ピンクカメオ  牝4 三浦 皇成 54.0
(サンケイスポーツ)
 
<参考データ>
馬場状態
3コーナーの内側が若干傷み始めていますが、全体的には引き続き良好な状態です。
 
天気予報
雨の心配はなさそうで良馬場かな。
 
展開予想
ゴスホークケン、ウエスタンビーナスとかいるんで、やっぱりそこそこ速くなりそう。
 
予想
これ、メンバー的にキンシャサノキセキが勝つと思います。
おしまい。
 
って、これだけで予想を終わらせたいぐらいに、まずキンシャサノキセキが勝つやろうな〜って気がするけど、ちょっと予想しよっか。
そこそこ流れも速そうやし、キンシャサノキセキが好位から早めに前を捕まえそうなんで持久力が必要になりそうで逃げ・先行勢は地力がないとキツイレースになるかも。
なので、狙いは地力のある先行馬か鋭い脚のある差し馬かな。
 
☆結論☆
キンシャサノキセキ
意地張って本命をアイルラヴァゲインにしようかなと思ったけど、オッズで左右されたらリハビリしてる意味ないんで普通に本命にしました。
好位から競馬できるし、上がりのかかるタフな競馬でも頑張れるんで勝ち負け必至な気がするな〜。
状態面も休み明け1回使われて上がってると思うんで問題もなさそうやしな〜。
 
☆キーンランドCの買い目☆
ここは大丈夫ちゃう?5000Pで。
複勝 2 5000P
 
 
☆新潟記念の複勝リハビリ予想☆
「トウショウシロッコの復活??」
馬 名 性齢 騎 手 斤量
 ブラックカフェ  牡8 蛯名 正義 53.0
 チョウサン  牡6 内田 博幸 58.0
 ダイシングロウ  牡4 川田 将雅 56.0
 ミストラルクルーズ 牡5 柴田 善臣 54.0
◎トウショウシロッコ 牡5 木幡 初広 55.0
 バトルバニヤン  牡4 中舘 英二 56.0
 マイネルキッツ  牡5 後藤 浩輝 55.0
 フサイチアソート  牡3 村田 一誠 53.0
 ミヤビランベリ  牡5 吉田 豊 55.0
10  コスモプラチナ  牝5 石橋 脩 52.0
11  アルコセニョーラ  牝4 武士沢友治 52.0
12  タマモサポート  牡5 津村 明秀 56.0
13  ヤマニンアラバスタ 牝7 江田 照男 54.0
14  スクールボーイ  牡8 伊藤 直人 49.0
15  キャッチータイトル 牝5 小野 次郎 51.0
16  サンレイジャスパー 牝6 佐藤 哲三 54.0
17  トウショウヴォイス 牡6 田中 勝春 54.0
18  エリモハリアー  せ8 武 幸四郎 57.5
(サンケイスポーツ)
 
<参考データ>
馬場状態
向正面から内回りコースの3コーナー入口付近にかけて傷みが広がってきました。また、4号障害前後の痛みが目立ってきました。全体的にコースの内側が傷んできましたが、まずまずの状態です。
 
天気予報
ちょっと雨の心配あるみたいなんで道悪の可能性もありそう。
 
展開予想
ミヤビランベリ、コスモプラチナがいるんでMペース以上にはなりそう。
 
予想
Mペース以上でそこそこ上がりのかかる展開になりそうな気がするし、道悪の可能性もあるんで、ここは持久力勝負向きの馬がよさそうやな〜。
なので、持久力を最優先にしつつ、道悪実績、距離実績、斤量を見ていきたいかな。
脚質は外から差してこれる馬が馬場を考えるとよさそうな気がするけど、前もそう簡単に止まらないと思うんで後ろすぎると危ないかも。
 
☆結論☆
トウショウシロッコ
中距離の持久力勝負には強いタイプやし、多少の道悪もこなせそう。
脚質にも幅が出て好位〜中団辺りでも競馬ができるんでスムーズに中団ぐらいまでで流れに乗れれば長い直線を活かして3着ぐらいまでなら差し込んできてくれるかも?
長期休養明けの3戦目にも期待してます。
 
☆新潟記念の買い目☆
自信はあんまりないんで1000Pで。
複勝 5 1000P
 
 
☆おまけ☆
今日、ビッグカポネから馬連流しで馬券を買おうと思ったら、何度やっても全然ネットにつながらなくて競馬が終わってから、もう1回やってみるとネットがつながりました。
馬券買ってたら負けてたんで、今日はパソコンとネット回線に感謝しやなあかんな〜。