☆大阪杯の感想☆
12.1 - 11.1 - 12.8 - 12.3 - 12.0 - 12.2 - 11.6 - 11.5 - 11.7 - 12.2
(レースの上がり3F35.4)
 
まさかテイエムアンコール1着と言うべきか・・・。
まさかまさかのドリームジャーニー3着と言うべきか・・・。
 
いやいや、どう考えてもまさかまさかのドリームジャーニー3着やな〜。
 
今日は、ドリームジャーニーを信じて痛い目を見た人が多かったと思うけど・・・
さすがに格が違うから、問題なく勝ってくれると思いますもんね〜。
おれもギャーーーーー!と叫びたくなりました。
じゃあ、振り返っていきます。
 
1着テイエムアンコール
今日は前を射程圏に入れたポジションで競馬してたのが大きいな〜。
後方から行くと思って全く注目してなかったけど、浜中の好騎乗にやられたわ。
スムーズに競馬することの大事さを再認識しました。
 
2着ゴールデンダリア
展開が向いたわけでもないし、ここで2着できるってことは地力が上位やったのか、今日の調子が良かったんかな〜?
こんなん分析できへんわ〜。
 
3着ドリームジャーニー
斤量的にもキツイし、持久力勝負向きの追い込み馬なんで展開的にも辛かったのはわかるけど、このOP特別級程度のメンバー相手に3着は・・・。
さすがに、地力の違いでねじ伏せてくれると思ったけどな〜。
似たような位置にいたゴールデンダリアすら抜けなかったというのが衝撃的でした。
手応えもいつもよりは悪く見えたんで、なんか目に見えない疲れでもあったんかもしれんけど・・・。
 
スタート悪いのもあるけど、どうにか先行させることができればな〜。
この馬が先行できるようになれば、中山・阪神内回り・ローカル競馬場などでさらに安定して強い競馬できそうやねんけど・・・。
今の追い込み脚質のままでは能力を持て余してるのが辛いとこやな〜。
 
馬券結果
ドリームジャーニーの地力を信じて馬連8−2・7を買ったけど、見事に裏切られたわ〜。
それにしても、まさかの決着でした。
 

☆ダービー卿CTの感想☆
12.4 - 11.8 - 12.1 - 12.0 - 12.0 - 11.4 - 11.1 - 11.5
(レースの上がり3F34.0)
 
まさかまさかの後傾ラップ。
サニーサンデーがあそこまで抑えるとは思いませんでした。
 
1着ショウワモダン
善戦の余地はあると思ったけど勝つとは夢にも思いませんでした。
2番手追走からスムーズなレースさせてていい騎乗やったと思います。
展開利も大きかったかな〜。
 
2着マイネルファルケ
マイペースの競馬をさせてもらって展開的にも恵まれてたな〜。
ショウワモダンにはターゲットにされて捕まえられてしまったけど、さすがに中山1600mであれだけ楽させてもらったら逃げ粘ってきますね。
 
3着サニーサンデー
押して先行させたのに、まさかあんな抑え込むとは・・・。
道中ずっと行きたがってた感じやったもんな〜。ペースが遅いから行きたがって当たり前やし、中山1600mやねんから気分良く先行させとけばよかったのに・・・。
あの内容で3着なら、気分良く先行させてれば1・2着あったんちゃうかな〜?
サニーサンデーもイライラしてたと思うけど、ぼくもイライラしてました。
 
4着フィフスペトル
好位から競馬してて内容的には悪くないけど、大外枠から好位に行くのに脚を使わされたなどのロスが響いたんかも?
中山1600mは外枠不利やもんな〜。
 
10着トライアンフマーチ
位置取りが後方すぎたのが痛かった・・・。
中山1600mで緩い流れになったんで、あの位置では絶望的やったな〜。
広いコースの方が向いてそう。
 
16着ファリダット
1200mだけに専念してればGIも狙えた器やったかもしれんけど、1200〜1600mを幅広く使うからこんな成績。
賞金加算がなかなかできずに使いたいレースに使えないから、出れる重賞は文句言わずにでも出るってタイプやけど、中山1600mなんか全然向いてないもんな〜。
1600m使うにしても中山はあかんわ。
最下位は負けすぎかもやけど、これは出した陣営が1番悪いわ〜。
 
馬券結果
サニーサンデーからの馬連3−8・12を買いました。
購入前にショウワモダンが買いたくなったけど、そこまで手を広げなくてもいいかなと思って買いませんでした。
 
結果的に、サニーサンデーが3着やったんで、何の影響もなくハズレやったけど、サニーサンデーが1・2着やった場合は50倍ぐらいの馬券を取り損ねたショックから立ち直れなかったかもしれません。
ある意味、サニーサンデーの3着に助けられました。
 

☆コーラルSの感想☆
12.4 - 10.7 - 11.4 - 12.0 - 12.0 - 12.1 - 12.2
(レースの上がり3F36.3)
 
ナムラタイタンちょっとスプリンターっぽくないか?大丈夫か?と思ったのが恥ずかしくなるぐらいの快勝でした。
ダートで無敗の4連勝してきた馬やけど、これで5戦5勝か〜。
ダート短距離はスーニとかサマーウインドとかいろいろいるけど、質の高いスピード持ってそうやし、まだ底見せてないんで重賞でも楽しみやな〜。
 
馬券結果
パチンコ屋にいましたが、もし買ってたら負けてましたね。
 

☆マーガレットSの感想☆
12.4 - 11.3 - 11.0 - 11.7 - 11.5 - 11.1 - 12.3
(レースの上がり3F34.9)
 
シゲルモトナリはわからんかったな〜。
でも、一応はOP特別2着、アーリントンC4着で実績は上位やったんか〜。
 
う〜〜ん・・・。
なんかあんまりパッとせーへんレースやったな〜。
ここから重賞に行っておもしろそうって馬はいませんでした。
 
馬券結果
パチンコ屋にいましたが、もし買ってたら負けてましたね。
 

☆おまけ☆
来週はいよいよ桜花賞!!
ということで、今から更新記事の下書きをどんどん作ってストックしておこうと思います。