「中距離ならミラクルレジェンドが強い!!」
11プレシャスジェムズ 牝5 55.0 横山典弘
22ロッソトウショウ 牝7 55.0 吉田晃浩
33ショウリダバンザイ 牝5 55.0 御神本訓
34トウカイレジーナ 牝5 55.0 酒井忍
45ハートゴールド 牝4 55.0 本橋孝太
46取り消し
57ミラクルレジェンド 牝5 56.0 岩田康誠
58ダートムーア 牝4 55.0 川田将雅
69マックスビート 牝5 55.0 今野忠成
610クラーベセクレタ 牝4 56.0 戸崎圭太
711アイキャンデイ 牝3 53.0 矢野貴之
712エーシンクールディ 牝6 55.0 岡部誠
813プリンセスペスカ 牝6 55.0 幸英明
814サクラサクラサクラ 牝6 55.0 森泰斗
(netkeiba.com)
 
予想
こんなのもう、
1着候補ミラクルレジェンド
2着候補クラーベセクレタ
ここまではこれでOKな気がするんですけど、スパーキングレディーCのときみたいな波乱があったりするのかな〜?
 
まあ、今回は中距離1800mで直線長い大井ですからね〜。
波乱の要素は少なくなりそう。
 
なので、3着馬を当てるレースになるのかな〜。
 
3着圏内の可能性がありそうなのは・・・
11プレシャスジェムズ 牝5 55.0 横山典弘
22ロッソトウショウ 牝7 55.0 吉田晃浩
712エーシンクールディ 牝6 55.0 岡部誠
813プリンセスペスカ 牝6 55.0 幸英明
とりあえずはこの4頭かな〜。
 
1・2着固定の馬たちが1・2番人気になると思うんで、この中から選ぶのは1頭か多くても2頭かな〜。
 
どれを選ぶか迷いますけど、地方勢の2頭よりはJRA勢の2頭を選びたいと思います。
 
まとめると、
1着候補ミラクルレジェンド
2着候補クラーベセクレタ
3着候補プレシャスジェムズ、プリンセスペスカ
 
ということで、3連単の前日オッズを見ると・・・
7−10−1   (9.4倍)
7−10−13  (14.5倍)
 
当日どれぐらい下がるかわからないですけど、これぐらいのオッズ維持してくれるなら2点買いたいです。
 
☆結論☆
ミラクルレジェンド
マイル以下で器用さの問われるコースだと忙しい感じがあるんで頼りない面もあるけど、中距離以上では安定感ありますからね〜。
しかも、直線長い大井で牝馬限定なら普通に勝ってくれそうな雰囲気なんで迷わず素直に本命で。
 
クラーベセクレタ
マイル前後の距離が得意なんで1800mなら守備範囲ですけど、1800mよりはマイルの方がいい馬だと思うんで、ミラクルレジェンドと同斤量なら分が悪そう。
ただ、他の馬とは地力の差があると思うんで2着はキープしてくれるかな。
 
プリンセスペスカ
近走は大敗が目立つんですけど、JRAのOPや重賞走ってるんで仕方ないかも。
2走前のしらかばSでサイレントメロディの0.1差3着があるんで、このメンバーなら3着は十分チャンスあっていいかな。
 
プレシャスジェムズ
ここ2走がひどい成績ですけど、1800m以上の距離になるのはよさそうやし、牝馬の交流重賞でラヴェリータやクラーベセクレタ相手に先行して善戦してる実績があるんで3着ならあるかも。
 
☆レディスプレリュードの買い目☆
3連敗だけは避けたいんで当てたいです。
3連単 7−10−1 2000P
3連単 7−10−13 1000P 合計3000P
 

☆東京盃の感想☆
1着ラブミーチャン(8枠15番)
2着タイセイレジェンド(8枠16番)
3着セイクリムズン(6枠11番)
 
道中3番手追走から、直線半ばで抜け出したラブミーチャンがそのまま踏ん張って1着GET!!
先行集団の後ろにいたタイセイレジェンドセイクリムズンも一生懸命差を詰めようとしたけど、1馬身半差届かずでした。
 
宣言通り、3連複1−11−16、8−11−16の2点を買いました。
軸の2頭は2・3着にきてくれたけど、相手の1と8が6・11着ではどうしようもないし、最終選考で消したラブミーチャンに勝たれてかなり恥ずかしかったです。
 
それでは、その恥ずかしい部分をもう1度。
 
ラブミーチャン
1400mほどじゃないけど、1200mでもメンバーのレベルが上がると踏ん張りきれない面があるんで、このメンバー相手に逃げ・先行して、しかも直線長い大井だと危ないかな〜。
(昨日の更新より抜粋)
 
踏ん張りきれないとか、大井だと危ないとか好き勝手いってたけど、直線で失速どころか1馬身半差の快勝でしたから!!
この知ったかぶり!!へたくそ!!競馬予想界の養分!
 

☆おまけ☆
今週の月曜日の更新で、
 
2日白山大賞典
3日東京盃
4日レディスプレリュード
5日------------------
6日デイリー杯2歳S
7日毎日王冠
8日京都大賞典
 
と書きましたけど、凱旋門賞は馬券買えないんでわざと除外してたんですが、地方の大きいレースを見落としてました。
 
2日白山大賞典
3日東京盃
4日レディスプレリュード
5日------------------
6日デイリー杯2歳S
7日毎日王冠・凱旋門賞(フランスGI)
8日京都大賞典・マイルCS南部杯(盛岡GI)
 
凱旋門賞も加えて修正すると、こんな感じ。
 
今週は国内GIがない谷間の週って言いましたけど、盛岡でGI南部杯があるじゃないですか〜。
(まあ、正確に言うと、JPN1ですけど・・・。)
 
今日から、JRAのPATでも地方競馬の馬券が限定的ではあるけど買えるようになったんで、今まで地方競馬に触れる機会がなかった人も参戦してみてはいかがですか?
 
レース中継はこのサイトで無料で見れますよ。