☆クロッカスSの感想☆
1着ニシノラッシュ
2着ブリクスト
3着アポロノシンザン
 
終わってみれば、1・2・3番人気が1・2・3着でしたけど、ニシノラッシュが詰まりまくっててなかなか外に出せずかなりロスのある競馬してたけど、それでも勝ち切ったんでここでは1枚上の能力やったかな。
 
結果
馬券買ってたら1・3着で負けてましたね。
 

☆白富士Sの感想☆
1着アズマシャトル
2着エックスマーク
3着スーパームーン
 
上位人気3頭の決着やったけど、思ったよりも先行勢が積極的に競馬して持久力が問われるレースになったから、余計に地力上位の馬が上位にきやすくなったかな?
 
ペルーサが6着にきてて、おおお!!!と思ったりしましたが、よく考えると、このメンバーで6着で喜んでしまうぐらいの現状になってると思うとうれしいやら悲しいやらってとこですね。

馬券結果
馬券は当てても安いと思って買わなかったですが、一発あるかも?と書いた◎アズマシャトルが1着で、勝ち切れないけど上位にきそうと書いた2頭が2・3着。
これは久しぶりに会心の一撃って感じでしたね〜。
新システムが久し振りに機能して新システムの収支が回復しました。
 

☆シルクロードSの感想☆
11.9-10.9-11.1-11.2-11.1-11.7
(レースの上がり3F34.0)

1着アンバルブライベン
2着サドンストーム
3着セイコーライコウ
 
最近は逃げると、なぜか1200mの割にペースが速くならないアンバルブライベンが今回も逃げたけど、前走ほど緩くはないとはいえ、今回も前・後半で差のないペースで逃げれましたね〜。
過去の傾向通り、瞬発力が問われるレースでした。
 
高松宮記念に出る予定はないそうなのでもったいないな〜と思ったりしますけど、ある程度前半楽に行けないと辛そうやからGIで流れが速くなったら危ないかな〜っていうのと、直線長いコースだと器用さ活かせる利点が減るのもあるんで、陣営のGIパスする立ち回りは正解かもしれませんね。
 
サドンストームは内枠引いてたのもあって、道中は内を回って直線は真ん中割って伸びてきたけど、負けたとはいえこういう競馬ができるようになったのは収穫ですね〜。
この馬はタフな競馬に強いので相手が強くなって展開が厳しくなればなるほどいいと思うんで勝ち馬とは違ってキャラ的にはGI向きかな。

結果
本命馬が1着やったけど、残り3頭が13・14・16着ではどうにもなりませんね〜。
馬券買わなくてよかったです。
 

☆根岸Sの感想☆
12.7-10.8-11.8-12.3-11.9-11.9-12.0
(レースの上がり3F35.8)

1着エアハリファ
2着ワイドバッハ
3着アドマイヤロイヤル
 
エアハリファワイドバッハも位置取り的にちょっと危ないのかな〜?届くか?とか思ったけど、アドマイヤロイヤルが3着に来れてしまう手薄なメンバー構成というのもあってか、終わってみればこの1・2番人気が1・2着でした。
 
フェブラリーSは今日より全然強いのいるから、1着となるとそう簡単にはいかないかもやけど、距離伸びるのもプラスっぽいし、上位争いなら全然あるかもしれませんね〜。
 
ロゴタイプは重馬場になったのは向いてたと思うし、勝ちに行く競馬したけど、58kgとはいえ、このメンバーで8着は相当厳しいかな。
元々高速馬場に強い馬やから芝の方が絶対いいと思います。
 
結果
新システムの馬連BOXが当たってたけど、3000円が3550円なんでほぼ利益なしですね〜。
馬券見送って正解でした。
 

☆複勝ころがし企画(日曜日の結果報告)☆
根岸S エアハリファ・・・1着
 
ここはきっちり当てれてよかったです。
 
投資1500Pが2100Pになりました。
 
これで的中率も5割復帰ですね〜。
 

☆おまけ☆
サッカーのアジアカップはオーストラリアが優勝しましたね〜。
昨日からすごく寒いので、今が夏のオーストラリアがすごくうらやましいです。
 

☆非GI馬で馬名しりとり☆
GI勝ってない馬限定で馬名しりとりして100頭までいけるかやってみます。
 
(2頭目)スガノオージ
(3頭目)ジジラモローゾ
 
とつないでいただいたので、
 
(4頭目)ゾ、ゾ、ゾ、ゾ、ゾ・・・・・・・・
「ゾ」のつく馬って何かいましたっけ?
 
ネットで、「ゾ 馬」と検索すればすぐ何か書けるんですけど、出てこないからってすぐ検索しちゃったらおもしろくないですもんね〜。
 
思いついたらまた明日書きますが、「ゾ」ならこの馬おるやろうが〜!という方はつなげていただいても構わないですよ〜。
 
コメント欄で馬名しりとりをつないでいただくのは大歓迎ですし、もちろんカウントに含ませていただきます。
次回のブログ更新時までに、コメント欄でしりとりがつながってた場合は、最後のコメントの馬からぼくがつなげていきます。
そんな感じで100頭いったらゴールです。