馬名の横の競争成績をクリックすると、馬の詳細データや獲得金額をチェックできます。

(ポイント集計日 5月18日)


やす指名馬
獲得ポイント 42250P
リオンディーズ 競争成績
ショパン 競争成績
ヴァンキッシュラン 競争成績
ミリタリークラウン 競争成績
シンハライト
競争成績
ダイワウィズミー 競争成績
サトノオニキス 競争成績
ロゼリーナ 競争成績
アドヴェントス 競争成績

シンハライトがオークス1着、リオンディーズが朝日杯FS1着でGI馬が2頭もいたし、ヴァンキッシュランが青葉賞1着。
この3頭が重賞以上で勝ってくれたおかげで優勝できました。

今まで何度かPOGやってきたけど、基本的にPOG下手で活躍馬はほとんどいなかったから、GI馬が2頭も出たり、ダービーに2頭も出走したり、今シーズンは今までにないぐらい個人的には大満足のシーズンでした。


地味ラクルさん指名馬
獲得ポイント 19412P
ダンツプリウス 競争成績
ヴェルミオン 競争成績
シャインレッド 競争成績
シルバーステート 競争成績
フィールドシャルム 競争成績
ダノンスパーク 競争成績
リライアブルエース 競争成績
サプルマインド
競争成績
パーシーズベスト 競争成績
リュラ 競争成績

勝ちっぷりに大物感あったシルバーステートの戦線離脱が本当に残念でしたが、ダンツプリウスがニュージーランドT1着からNHKマイルC4着と頑張ってくれましたね〜。
 
ブライアンズタイム産駒という渋い血統の重賞勝ち馬を見つけるという馬選びのセンスの高さは、さすが毎年POGをガッツリやっておられる方だな〜と思いました。


マムさん指名馬
獲得ポイント 15365P
スターオブペルシャ 競争成績
ティソーナ 競争成績
シュペルミエール 競争成績
ドレッドノータス 競争成績
ケイブルグラム 競争成績
ココファンタジア 競争成績
パーシーズベスト 競争成績
リュラ 競争成績
アグレアーブル 競争成績
ルフォール 競争成績

ドレッドノータスが皐月賞出走、ティソーナがNHKマイルC出走と大きな舞台にも出ましたね〜。
POG馬に対する愛情がすごくあって、いつも温かい目で応援されてたのが印象に残っています。

競馬歴もPOG歴も浅いとおっしゃっておられましたが、2位とは約4000Pぐらいの差で3位ですからキャリアを考えたら大健闘ですね〜。


あいTNさん指名馬
獲得ポイント 10885P
オメガアドーネ 競争成績
プロディガルサン 競争成績
サトノキングダム 競争成績
サトノスピリット 競争成績
ワントゥワン
競争成績
サプルマインド 競争成績
リーチザハイツ 競争成績
ラグナグ 競争成績

プロディガルサンがダービーに出走しましたし、ワントゥワンはシンハライトと紅梅Sで大接戦のハナ差の2着。
結果論ですが、紅梅Sを勝ててたらローテーションにも余裕が出て桜花賞などで活躍してた馬だったんじゃないかな〜と思います。
骨折から復帰したら、また頑張ってほしいです。

4位とはいえ、8頭指名という1番少ない頭数で10000Pを超えておられるのはさすがでした。
馬に携わっておられる方で、ホウライアキコなどいい馬を教えてくださるのですごく頼りにしております。


☆まとめ☆
4人の方に指名馬を書いて参加していただけたのもあって、重賞やGIでみなさんの指名馬が競いあったり、毎週のようにいろんな馬が走ってたのでPOG大会らしい形になってすごく楽しかったです。

今年は、ぼくのブログではPOG大会は開催しませんけど、いろんな競馬サイトで開催されてるPOG大会には参加していく予定なので、みなさんもPOGでいい馬見つけたよ〜とか、いろんな競馬サイトのPOG大会でこういうの指名したよ〜とかあったら、また教えてくださいね。

ぼくもブログ更新で自分の指名馬や今年注目されてる馬達についてはどんどん触れていこうと思っています。

繰り返しになりますが、
参加してくださった、地味ラクルさん、マムさん、あいTNさん、そしてPOG大会を見てくださった方、活躍馬がいた時などにお祝いコメントを書いてくださった方々、本当にありがとうございました。

また、いつか大会やってみんなで遊びましょう!