7月3日の巴賞〜9月4日の新潟記念までの2ヶ月間、第1回夏競馬予想大会という企画を開催しましたが、参加してくださったみなさんお疲れ様でした。

参加者全員の最終成績が出ましたので報告させていただきます。
(一応、しっかりチェックしたつもりですがミスがあった場合は教えていただけると助かります)

それでは、みなさんの最終結果を発表していきましょう。

まずは、優勝者からご覧ください。


夏競馬予想大会  最終成績発表☆
優勝者 吹田まんぞうさん
回収率: 109%
通算収支: +230
90P
払戻額: 281790P
投資額: 258700P
最高的中倍率: 181.4倍
(CBC賞)
最高回収率: 1610%(クイーンS)
黒字的中回数: 9回

予想レース数: 39レース
黒字的中率: 23%


吹田まんぞうさん、優勝おめでとうございます!!!

大会初日のCBC賞でいきなり3連複181.4倍の万馬券を的中させる好スタートもすごかったですが、

なんといっても、7月31日の
クイーンSで10000Pを16万1040Pに増やす大勝!!!
この大幅プラスが本当にすごかったです。

8月に入っても、エルムSの+26200Pを含めて6回も黒字的中がありましたし、
クイーンSで回収率100%を超えてから大会終了までずっと回収率100%以上をキープし続けての優勝。

しかも、対象全レースに限りなく近い39レースを予想して、回収率100%超えなんで完璧でした。

吹田さんは、おいしい穴馬を見つけるのが非常に上手くて、当てた時の一発が大きいから当たり馬券に派手さがあって読んでてすごく楽しかったです。

本当に優勝おめでとうございました!!!!!
参加してくださって本当にありがとうございました!!!


ここからは残念ながら回収率100%未満のため、記録的には参考記録扱いで順位はつけないですが、回収率の高かった方から順に紹介させていただきます。


あいTNさん
回収率: 77%
通算収支: −20550P
払戻額: 67950P
投資額: 88500P
最高的中倍率: 11.4倍(中京2歳S)
最高回収率: 340%(ひまわり賞)
黒字的中回数: 4回
予想レース数: 13レース
黒字的中率: 31%

13レース予想して黒字的中が4回、黒字的中率31%という高い数字を残されてるのは実力ある証拠ですね〜。

総流し馬券で幅広く攻めたり、1点勝負のピンポイント攻めなど、馬券の買い方に幅があって読んでてすごく楽しかったです。
参加してくださって本当にありがとうございました!!!


しゅうさん
回収率: 73%
通算収支: −84310P
払戻額: 228490P
投資額: 312800P
最高的中倍率: 434.6倍(UHB賞)
最高回収率: 435%(
UHB賞)
黒字的中回数: 8回

予想レース数: 36レース
黒字的中率: 22%

2ヶ月の間に、UHB賞の3連単434.6倍、丹頂Sの3連単353.5倍と、当てるのが難しい大きい配当を2回も的中しておられたのはさすがでした。

買い目だけでなく、いろんなサインを毎週教えてくださってて、読んでてすごく楽しかったです。
参加してくださって本当にありがとうございました!!!


やす
回収率: 28%
通算収支: −86100P
払戻額:   33900P
投資額: 120000P
最高的中倍率: 11.4倍(中京2歳S)
最高回収率: 380%(中京2歳S)
黒字的中回数: 4回
予想レース数: 40レース
黒字的中率: 10%

馬連4頭BOXという当てやすい馬券を買いながら、対象全レースに参加して的中回数4回は少なすぎですよ〜。

的中回数が少ないのに、最高的中倍率が11.4倍と安いのも・・・。
参加者全員の中で内容的に1番恥ずかしい成績を出しちゃいましたね。
次回はもっと頑張ります。


ブラウンタイムスさん
回収率: 17%
通算収支: −24860P
払戻額:  5240P
投資額: 30100P
最高的中倍率: 7.9倍(小倉記念)
最高回収率: 66%(札幌記念)
黒字的中回数: 0回
予想レース数: 15レース
黒字的中率: 0%

完璧に当たった時の破壊力が持ち味の予想スタイルなので、重賞の少ない夏競馬で2ヶ月の短期決戦だと持ち味が出しにくかったと思いますが最後まで頑張ってくださいました。

予想の印があって読みやすかったし、3頭で完璧に決まれば単勝〜3連単までいろんな馬券の種類で当たる可能性あるから読んでてすごく楽しかったです。
参加してくださって本当にありがとうございました!!!


☆部門賞☆
最高オッズ賞
しゅうさん 434.6倍
(UHB賞)
この短期間で、3連単353.5倍3連単434.6倍と大きいの2本も当てるパワー満点の馬券的中は本当に素晴らしかったです。
最高オッズ賞獲得おめでとうございます!!!!!

最高回収率賞
吹田まんぞうさ 1610
(クイーンS)

1つのレースで10000Pを16万1040P(+15万1040P)に増やすのもすごいですし、ワイド36.6倍に4400P突っ込めるのも素晴らしかったです。

最高回収率賞獲得おめでとうございます!!!!!

最高黒字的中賞
黒字的中9

吹田まんぞうさ

2ヶ月間で9週間あったんですが、9週間のうち7週間は1レース以上の黒字的中ということで、非常に安定して当てておられて素晴らしかったです。
最高黒字的中賞獲得おめでとうございます!!!!!


☆あとがき☆
今回の予想大会は、今までとは違っていろんな面で自由度を上げてやってきましたが、そのおかげでいろんな方に参加していただくことができました。

全員が回収率100%超えになって大会が終了できたらそれが1番うれしいな〜と思ってたので、それが実現できなかったことに関しては残念でしたが、毎週
いろんな方のいろんな予想方法が見るのがすごく楽しくて、参加してくださったみなさんのおかげで夏競馬をすごく楽しむことができました。

たびたび計算ミスや記入時のミスがあったりで、みなさんにはいろいろご迷惑もおかけしましたが、夏競馬を一緒に遊んでくださって本当にありがとうございました。

大会はこれで終わっちゃいますが、また
気が向いた時にでも、今週のレースにいい馬いるよ!!とか教えてくださいね。