☆野路菊Sの感想☆
13.1-11.8-12.5-12.4-12.5-12.1-11.2-11.0-11.9
(レースの上がり3F34.1)
 
1着アメリカズカップ
2着モーヴサファイア
3着ユノディエール
 
アメリカズカップ
モーヴサファイアをなんとか捕まえて1着。
1着と2着は3/4馬身差でしたが、2着と3着は2馬身半差ということで、このメンバーでは1・2着の2頭の力が少し違ってたのかな?
現時点でどのぐらい強いかぼくにはわかりませんが、アメリカズカップは2戦2勝で無敗ですし、ここからどんな活躍するか楽しみです。
 
「連対馬10頭中9頭が4番人気以内」
3番人気1着、1番人気2着
 
「勝ち時計やレースの上がり3Fなどに関係なく、過去5年の連対馬は全てメンバー中1位か2位の上がり3Fで連対」
メンバー中1位の上がり3Fの馬が1着で2位が2着
 
今年も終わってみれば過去の傾向通り決まりましたね〜。
 
☆野路菊S 馬券結果☆
宣言通り、馬連 7−8を買ったら、馬連5.5倍が的中!!!
馬のキャラで予想するぼくにとってキャリアの浅い2歳戦は難しいですが、過去の傾向のおかげで14連敗という長すぎる連敗をようやく止めることができました。
 
収支は+13500Pでした。
 

☆ラジオ日本賞の感想☆
12.5-11.2-12.4-12.4-12.0-12.3-12.8-12.1-12.9
(レースの上がり3F37.8)
 
1着メイショウスミトモ
2着ケイティブレイブ
3着ロワジャルダン
 
メイショウスミトモ
逃げたケイティブレイブを捕まえて1着でしたけど、これでOP特別2連勝!
前走はハンデ戦でしたが、これで別定戦のOP特別も勝てたんで堂々のOP馬ですね〜。
1600万下を勝てずくすぶってた馬が、5歳夏に格上挑戦でOP勝って連勝するんやから競馬は奥が深いです。
 
ケイティブレイブ
競られてペースを乱されたのが終盤の踏ん張りきかなかった原因なのかな〜とは思うけど、3歳世代のダート勢でトップクラスの馬やし、このメンバー相手で54kgなんでなんとか勝ってほしいところでした。
 
☆ラジオ日本賞 馬券結果☆
宣言通り、馬連 3・7・8 BOXを買ったら、馬連7.1倍が的中!!!
4頭BOXだとほぼ利益なかったんで、3頭BOXにしておいて正解でした。
 
収支は+4100Pでした。
 

☆ローズSの感想☆
12.6-11.2-11.6-12.0-12.5-12.2-11.7-10.9-12.0
(レースの上がり3F34.6)
 
1着シンハライト
2着クロコスミア
3着カイザーバル
 
シンハライト
思ってたより4コーナーの位置取りが後ろで、逃げてたクロコスミアとの距離感がけっこう開いてたんで、これは危ないかな〜と思ったけど、休み明けで+14kgの本番を見据えた仕上げでもメンバー中最速の上がり3F33.7で差し切ったところはさすがGI馬でしたが・・・。
次の秋華賞は器用さの要求される京都内回りなんで、もうちょっと器用な競馬ができないと能力あっても危なっかしい競馬になっちゃうかもしれませんね〜。
 
クロコスミア
阪神外回りから京都内回りになるのはプラスやし、休み明け+14kgからの2走目になるのもいいし、本番さらに楽しみかも。
 
ジュエラー
本番を見据えたような好位からの競馬してたけど、もうちょっと見せ場あってもいいのに、骨折明けの調整面が原因なのか、距離なのかわからないけど、あの負けっぷりは心配になりました。
 
☆ローズS 馬券結果☆
宣言通り、ワイド 1・7・12 BOXを買ったら、ワイド20.3倍が的中!!!
あ〜あ〜。馬連でも当たってたのにワイド買っちゃってアホやな〜って結果になっちゃいましたが、ジュエラーに割り込まれてもいいようにというのと、クロコスミアとデンコウアンジュは3着までに入ってくれたら十分ってとこあったんで最初から馬連を買う予定なかったんで、悔しがる資格すらないです(笑)
 
収支は+17300Pでした。
 

☆セントライト記念の感想☆
12.5-11.6-12.0-12.2-12.7-12.5-12.5-11.7-11.7-11.5-12.2
(レースの上がり3F35.4)
 
1着ディーマジェスティ
2着ゼーヴィント
3着プロディガルサン
 
終わってみれば、1・2・3番人気の順で1・2・3着でしたね〜。
 
ディーマジェスティ
後方からの競馬になったけど、自分から動いて勝ちに行く競馬してきっちり勝ち切ったし、着差以上に強い感じはしました。
菊花賞ってなると、スタミナ的に3000mをこなせるかどうかはわかりませんけど、世代のトップクラスの馬が順調に前哨戦を勝ったんで次走が楽しみです。
 
ゼーヴィント
前めでロスなく上手い立ち回りでクビ差の2着と頑張りましたけど、今日の競馬で負けちゃったらもう相手を認めるしかないかな〜。
それにしても戸崎は重賞連対が10レース継続中という驚異的な活躍で本当にすごいですね。
 
プロディガルサン
一瞬、おお!!っと思わせる感じあったけど、あの感じを見ると距離長いのかも?
直線長いコースの1600m・1800mぐらいがいいのかな。
 
☆セントライト記念 馬券結果☆
宣言通り、馬連 4−5 ワイド 11−4・5を買いましたがハズレ・・・。
年に何度かしかない貴重な連勝がついにストップしちゃいましたが、今週は4戦3勝の固め勝ちができたので大満足でした。
来週も頑張って、2週間後のGIに向けて弾みをつけたいです。
 
収支は−3000Pでした。


☆複勝ころがし企画(日曜日分)☆
今日はお休みでした。
が・・・

昨日の更新で、
「マウントロブソンにするか、
クロコスミアかシンハライトかにするか、
お休みにするか、かなり迷ったんですけど、」

と書いてましたが、終わってみれば、マウントロブソン以外なら成功してましたね。

複勝予想の調子はまだ良さそうなので、来週も記録をさらに伸ばせるように頑張ります!!


☆みんなで達成 WIN5☆
9月18日(日曜日
☆中山9R    浦安特別☆
的中! 13番人気キープレイヤー(吹田まんぞうさん)
☆阪神10R  仲秋S☆
的中! 1番人気ブラヴィッシモ(吹田まんぞうさん、やす)
☆中山10R  レインボーS☆
的中! 5番人気シャドウパーティー(やす)
☆阪神11R  ローズS☆
的中! 1番人気シンハライト(やす)
☆中山11R  セントライト記念☆
的中! 1番人気ディーマジェスティ(やす)

すごい!すごい!!すごい!!!
浦安特別の13番人気1着を当ててくださった吹田さんのおかげで、今週のWIN5当たりましたよ〜!!!

13番人気馬を指名できる吹田さんの予想力の高さが本当に素晴らしいですね〜。

6−3−4−4−3の合計864点、8万6400円分が72万9040円ということで、バッチリ黒字的中ですし、ここ6週間で4度のWIN5黒字的中と、最近のWINファイ部の的中率の高さは驚異的です。

参加してくださった、
吹田まんぞうさん、
そして楽しんで見てくださった皆様、
本当にありがとうございました


☆おまけ☆
明日は、大井競馬で地方交流重賞のレディスプレリュードがあるんで、時間があればツイッターの方で予想を書くかもしれません。