☆有馬記念の感想☆
は、いただいたコメントにゆっくり時間とって返事を書きたいというのと、出走した馬全てにコメント書いてあげたいな〜ってこともあってことで、明日以降にゆっくり書きますが、みなさんは当たりましたか?
 
ぼくは、
対応策1:キタサンブラックもサトノダイヤモンドも上位評価して、ゴールドアクターとサウンズオブアースのどちらか1頭または2頭とも消す。
対応策2:キタサンブラックかサトノダイヤモンドのどちらか1頭を消す。
 
このどちらかの対応策で赤字的中を回避しなきゃいけませんが、
残った4頭に対して、ぼくが優先順位つけるなら、
サトノダイヤモンドは優先順位1番上ですけど、キタサンブラックは3番目か4番目なんで、キタサンブラックは消しちゃいましょう
 
対応策1なら当たり対応策2ならハズレと、最後の2択でキタサンブラックを消すというハズレの道を選んでしまったので有馬記念負けちゃいました(笑)
 
ぼくは負けちゃいましたが・・・
 
友達が有馬記念を2年連続で的中してくれたんでうれしかったし、
 
本命馬のサトノダイヤモンドが勝ってくれてうれしかったし、
 
上位人気馬同士の追い比べが見れてうれしかったです。


☆複勝ころがし企画(日曜日分)☆
有馬記念  サトノダイヤモンド・・・1着

個人的に、サトノダイヤモンドに関しては3着以内なら相当な自信はあったんで、複勝ころがし企画を有終の美で締めくくれたのはうれしいです。

投資1000Pが1200Pに増えました。

このコーナーは来年以降も続きますので、参加してくださる方、見て楽しんでくださってる方、来年もよろしくお願いいたします。


☆みんなで達成 WIN5☆
12月25日(日曜日
☆中山8R  フェアウェルS☆
的中! 1番人気レッドゲルニカ(やす、地味さん)
 
☆阪神9R  江坂特別☆
的中! 5番人気エイシンハドソン(なまたまさん)
 
☆中山9R  ホープフルS☆
的中! 1番人気レイデオロ(吹田まんぞうさん、やす)
 
☆阪神10R  赤穂特別☆
ハズレ! 9番人気ナムラアラシ 指名なし!
 
☆中山10R  有馬記念☆
的中! 1番人気キタサンブラック(なまたまさん、地味さん)

今日限りでこのWIN5企画はとりあえず封印ってことになっちゃうので、最後に当てて有終の美を決めたかったですが、9番人気はなかなか当てにくいんで失敗も仕方ないですね〜。

有終の美は飾れませんでしたが・・・
年間収支は2000万以上の黒字、
最後に3人の方に参加していただいて全員が1レース以上当ててくださって盛り上がったし、
企画としては大成功だったと思いますし、土曜日にみなさんが提出してくださった指名馬を見てまとめる作業も楽しかったです。


参加してくださった、
吹田まんぞうさん、
なまたまさん、
地味さん、
今まで1度でも参加してくださった皆様
そして1度でも楽しんで見てくださった皆様、

今までみなさん本当にありがとうございました

また、WIN5好きの猛者達がいっぱい現れることがあったら、WIN5企画の封印を解いてみんなで遊びましょう。


☆おまけ☆
ぼくの2016年の競馬は東京大賞典まで続きます!!!!!

まだまだ頑張りますよ〜〜!!!