「超おいしい単勝選手権」のルールは超自由で超シンプルです。
 
超おいしいの基準:なし。
「これだけ単勝オッズがつくなら回収率的に超おいしい!」
「オッズは安いけど高確率で当たりそうだから超おいしい!」
などなど、超おいしいと思うポイントは人それぞれだと思いますので、どんな意味の「超おいしい」でもOKです。
 
対象レース:日本で馬券が販売されるレースならJRA・地方・海外なんでもOKです。
 
指名馬:競馬開催日1日につき1頭のみ
超おいしい馬が1日に複数いた場合でも、1番おいしいと思う渾身の超おいしいと思う馬を指名してほしいので、指名は1頭だけにしてください。
 
集計方法:指名馬の単勝を1000P購入したと仮定して計算。
10倍の単勝を当てた場合は、1000P✕10倍で10000Pを加算
外れた場合は、−1000Pで計算します。
 
参加ノルマ:なし。
毎週のように頻繁に指名もOK、1年に1回だけの指名もOK、1日1頭までの制限さえ超えなければ何でもOKです。
 
指名の記入例:レース名と馬名
(例)
有馬記念 サトノダイヤモンド
 
指名の期間:枠順発表からレースの発走予定時間の1分前までならいつでもOK。
 
※土日など、競馬開催日が違っていれば2日分を1度にまとめて書いてもOKです。
(例)
阪神C シュウジ
有馬記念 サトノダイヤモンド
 
指名した理由:書いても書かなくてもOK。
ですが、「血統が魅力だから」「調教が抜群だから」「外が伸びる馬場だから」など、少しだけでも理由が書いてあったら当たった時の説得力が増しますし、何よりも読んだ時にぼくが喜びます(笑)
 
みなさんの年間成績は、
収支:0P
指名馬の着順(0.0.0.0)
最高的中倍率: 倍
的中率:%
回収率:%
など、詳細な個人成績をサイドメニューに1年間、指名があるたびに随時更新しながら表示させていただきますので、超おいしい馬がいた時は指名して年間収支をどんどん伸ばしていただけたらと思います。