☆ヴィクトリアマイルの結果☆
収支は+50700Pでした。
 
先週は、レース当日に買い目変更して的中を逃しましたが、あれは6倍台の単勝。
今週も懲りずにレース当日に買い目変更して裏目に出るかな?と思ったりもしましたが、懲りずに買い目を変更したら、ワイド18.9倍を2点でGET!!!
 
宣言通り、馬連 11−3・5を買わずに・・・
ワイド 3−5・7を買ったら、+56700Pって(笑)
さすがに実際はこんな大金を儲けてませんけど、たった2点で18.9倍をしとめることができたので利益率もよく、回収率の大幅UPに成功!
ブログの回収率がついに黒字転換しましたね〜。
 
これで気分よく、オークス、ダービーというクラシックの舞台に向かっていけそうです。
 
それでは、個別にコメント書いていきましょう。
 
1着アドマイヤリード
レースの上がり3F33.8という瞬発力勝負の流れの中、後方の内にいたんで例年だったらどん詰まりになって身動き取れず脚を余して消化不良の競馬になってたかもですが、4コーナーで外を回る馬が多くて内からスルスル〜っとポジション上げれたのも大きかったかな〜。
もちろん、それをやったルメールの上手さもあるし、直線でソルヴェイグとスマートレイアーの間のめちゃめちゃ狭いところを割ってきたアドマイヤリードの根性もすごかったです。
まだ重賞も勝ってないのにGI馬になりましたが、まだ4歳の若い馬なんで、これから重賞やGIで活躍できますね。
 
2着デンコウアンジュ
2歳時に東京1600mでメジャーエンブレムに勝って重賞アルテミスS1着の実績あるとはいえ、そのアルテミスS1着以降は9走連続で着外続きやし、中2週続きでローテも詰め詰めやし、こんなんどうやったら買い目に入れられるんやろ〜?買えた人すごいな〜としか言えません。
まさか、メンバー中最速の上がり3Fで2着に突っ込んでくるなんて予想外すぎて腰抜けました。
この馬も4歳なんで今後どこまで頑張るか楽しみです。
 
3着ジュールポレール
もっと前で競馬してくれると思ったら、中団付近で競馬してて驚きましたが、それでもしっかり伸びて2着馬と同タイムでの3着!!
昨日より馬場が回復したのは良かったとはいえ、パンパンの良馬場でこそ持ち味が最大限に活きる馬なんで、この馬場でGI級の馬達相手に3着は立派でした。
4歳やし、まだまだこれから伸びそうな逸材なんで来年も含めて楽しみです。
 
4着スマートレイアー
2着馬とは同タイムの4着なんで十分好走してるし、先行勢が有利な流れを前で競馬してたんで、あれで負けたら仕方ないです。
7歳馬ですからね〜。すごく頑張ってると思います。
 
5着ソルヴェイグ
楽に逃げれてたおいしい展開なのもあってか、見せ場たっぷりの5着。
本質的には短距離馬なのを考えるとすごく頑張ってるし、川田もいい騎乗しましたね。
 
6着クイーンズリング
もうちょっとペースが流れてたらもっと際どいとこまでやれたかな〜ってとこはあるけど、近走が不振続きだったんで、これだけやれたら次走以降楽しみです。
6着といっても0.4差やし、2着馬とは0.2差でしたからね〜。
 
7着ミッキークイーン
4コーナーで強引に外に出したんで他馬に迷惑かけたりもしてましたね〜。
上がり3F33.8で走れてはいるんで、1600mでSペースからの瞬発力勝負になると少々辛いのかも。
中距離馬なんで、もっとスタミナ問われる流れならもう少し上の着順だったかも?
 
10着ルージュバック
前めで競馬させても結果が出なかったから、後方でじっくり溜める競馬に戻したのかもですが、今日のSペースでは完全に裏目に出ちゃいましたね〜。
今日みたいな競馬するんなら、枠も外枠の方がよかったんで、枠順も裏目でした。
 
11着レッツゴードンキ
脚質転換して前めで競馬してたけど、短距離の追い込み馬仕様になってた馬なんで、急にマイルで先行させても上手くいかなかったのは仕方ないのかな?
 

☆京王杯スプリングCの結果☆
収支は−2000Pでした。
 
宣言通り、単勝 2(ロサギガンティア)、ワイド 2−6を買いましたがハズレ・・・。
狙った2頭が10・13着(最下位)なんで、ぼくには手も足も出ない予想上級者向けのレースでした。
 
1着レッドファルクス
重馬場で斤量58圓蝋鵑な〜と思ったんですが、1000m通過が60.6という重馬場なのを差し引いても楽すぎるペースになったのは幸運とはいえ、それでも58kg背負って勝つのはすごいです。
馬はGI馬、騎手はデムーロ、重馬場で斤量58圓世らと言ってなめるなよ!と言われたような気がしたレースでした。
 
2着クラレント
先行力と瞬発力が武器なんで、重馬場は辛いと思ったけど、先行勢に楽な流れになった展開利もあって上位にきましたね〜。
最後はGI馬の末脚にやられちゃったけど、8歳でここまでやれてるのはすごいです。
 

☆都大路Sの結果☆
収支は−1000Pでした。
 
宣言通り、単勝 6(パドルウィール)を買いましたがハズレ・・・。
2番手からの競馬してくれたけど4着。直線は伸びなかったですね〜。
 
1着ダノンメジャー
不良馬場なんで、前に行ける先行力あるのはいいけど、スタミナ面がどうかな〜?と思ったら、逃げ切っちゃいましたね〜。
重賞からOP特別になって相手が楽になったのもあるけど、思ってたより強くて見直しました。
 

☆葵Sの結果☆
収支は−1000Pでした。
 
宣言通り、単勝 3(ショウナンマッシブ)を買いましたがハズレ・・・。
前で競馬してくれたんですけど3着でしたね〜。6番人気3着なんで人気よりは頑張ってくれました。
 
1着アリンナ
2着の1番人気馬に2馬身差をつけての逃げ切り勝ちでしたが、勝ち時計が1.10.5という不良馬場だったんで、こういう馬場だと後方の馬達の瞬発力も削がれるから、前で競馬できるというのは強みですね〜。


☆複勝ころがし企画(日曜日分)☆
ヴィクトリアマイル  ジュールポレール
と書いたつもりが、
阪神JF  ジュールポレールと謎の書き間違いをしてたので、
これはレース名が間違ってるのでノーカウント扱いにしました。



☆ブログ企画の参加者大歓迎!!☆
・超おいしい単勝選手権
・複勝ころがし大会

どちらの企画も枠順発表からレースの発走予定時間の1分前までの間、指名馬を受け付けております。

ルールの詳細や指名馬の書き方は、左側のメニュー欄のルールのリンクをご覧ください。
指名馬の書き込みは、コメント欄でも投票所でもどこに書いてくださってもOKです。

参加者は誰でも大歓迎ですし、気が向いた時だけの参加も全然OKな自由すぎる環境なので、常連の方も初めての方もお気軽にご参加ください。


☆おまけ☆
先週、今週と前日の買い目を当日に変更するということをしちゃいましたが、もしかしたら前日のブログを信頼して同じ馬券買ってくださった方がおられるかもなので、あまり買い目を変更したくないし、基本的には変更しちゃいけない気はするんですが、実際にはブログの買い目と違う馬券を買ってるのに、黙ってるというのもそれはそれで心苦しいので許してくださいね。