☆マイラーズCの予想☆
馬場状態
第2回京都競馬終了後、損傷箇所に洋芝の追い播きを行い、保温効果のあるシートでコース内側の養生を行いました。野芝、洋芝ともに順調に生育し、概ね良好な状態です。
 
天気予報
雨の心配はなさそうで良馬場かな。
 
☆予想☆
◎モズアスコット
・1600mなら展開次第で好位辺りからでも競馬できそう
・高速馬場にも対応可能
・瞬発力勝負になっても対応可能
・重賞で0.0差の2着あり
1番人気のエアスピネルが5ヶ月の休み明けで安田記念に向けた前哨戦やし、開幕週の高速馬場で展開も落ち着きそうで瞬発力勝負になりそうなメンバー構成なので・・・。
ここで狙うんだったら、順調に使われてる馬の中で、好位辺りから競馬ができて、高速馬場での瞬発力勝負に対応できるだけの軽快さと瞬発力の質の高さを兼ね備えてて、重賞でも好走できるだけの能力がある馬かな〜。
ということで、モズアスコットを選びました。
1400mの重賞で好走できるだけのスピードある馬なんで、1600mで展開落ち着けば好位辺りからの競馬できると思うし、軽快さ・瞬発力ともに問題ないし、騎手もルメールなんで期待したいです。
 
〇ベルキャニオン
・好位辺りからでも競馬可能
・高速馬場にも対応可能
・瞬発力勝負になっても対応可能
OPや重賞でも善戦止まりが多いところが少し気にはなるんですけど、好位から競馬できるようになってるし、直線長いコースの高速馬場で瞬発力勝負になるのは大歓迎だと思うんで、重賞でも上位争い期待したいです。
 
☆マイラーズC 買い目☆
1番人気のエアスピネルが5ヶ月の休み明けで安田記念に向けた前哨戦ということで、
馬券的には、順調に使われている他の馬を評価してエアスピネルを消したんですが・・・。
心情的には、エアスピネルに勝って安田記念に向かってほしいという気持ちもあるので複雑です。
 
単勝 9(モズアスコット)      2000P
単勝 3(ベルキャニオン)      500P
ワイド 3−9      500P      合計3000P
 

☆フローラSの予想☆
馬場状態
第1回東京競馬終了後、野芝の生育を促進させる為の更新作業を行い、開催で傷んだ箇所は蹄跡補修・洋芝追加播種・シート養生を行いました。芝の生育は概ね順調で、全体的に良好な状態です。
 
天気予報
雨の心配はなさそうで良馬場かな。
 
☆予想☆
◎オスカールビー
・好位辺りからでも競馬可能
・高速馬場にも対応できそう
・2000mで1着あり
牝馬限定重賞で展開も落ち着きそうな瞬発力勝負になりそうなメンバー構成やし、開幕週の高速馬場で外枠不利の東京2000mなので・・・。
ここで狙うんだったら、真ん中よりも内の1〜4枠を引いて、好位辺りから競馬ができて、高速馬場での瞬発力勝負に対応できるだけの軽快さと瞬発力の質の高さを兼ね備えてて、1800〜2000mの中距離も守備範囲で、オークスの権利をここで取らないとオークスに出走できない立場の馬かな〜。
ということで、オスカールビーを選びました。
瞬発力勝負がどうかな〜ってとこは不安なんですけど、瞬発力勝負が得意な馬がそんなに多くなさそうな気がするんで、距離適性・内枠・先行力でごまかしが効くかな〜?
国分優から蛯名に替わって騎手強化なのもいいんで上位争い期待したいです。
 
〇ノームコア
先行力あって、中距離での瞬発力勝負にも対応できそうなんで本命にしたかったけど、大外枠なんで少し評価を下げて2番手評価で。
 
▲オハナ
距離がどうかな〜って不安はあるけど、瞬発力勝負向きだと思うんで、距離さえこなせれば位置取り次第で上位争いできるかも。
 
△サラキア
桜花賞の上位着順馬がいたチューリップ賞から比べればメンバーはかなり楽になったし、瞬発力勝負向きだと思うんで、距離さえこなせれば位置取り次第で上位争いできるかも。
 
☆フローラS 買い目☆
単勝 2(オスカールビー)      1000P
ワイド 2−1・10・16    各500P      合計2500P


☆ころがし馬券大会(日曜日分)☆
マイラーズC
複勝 9(モズアスコット)
1000P



☆おいしい馬券大会(日曜日分)
フローラS

ワイド 2−1・10・16    各1000P
合計3000P


☆ブログ企画の参加者大歓迎!!☆
おいしい馬券大会
・1日1レース限定
・投資額、馬券の種類、買い目の点数ともに自由で無制限
・余裕があれば買い目に加えて合計ポイントの記載もお願いします
・1年間で回収率の1番高い人が優勝

ころがし馬券大会
・最初は1000Pスタート
・毎回全額使いきる
馬券の種類、買い目の点数、レース数ともに自由で無制限
・1年間で1番高いポイントまでころがせた人が優勝

どの企画も、
枠順発表からレースの発走予定時間の1分前までコメント欄にて受け付けております

ルールの詳細や買い目の書き方は、左側のメニュー欄のルールのリンクをご覧ください。

参加者は誰でも大歓迎ですし、気が向いた時だけの参加も全然OKな自由すぎる環境なので、常連の方も初めての方もお気軽にご参加ください。


☆おまけ☆
今週はバタバタしてたり、ブログ書いてる途中で熟睡しちゃったりで全然更新できてませんでしたが、GIに向けてここからまた再起動って感じでやっていきますよ〜。

土曜日分の予想はツイッターでやってたんですが、10倍台の単勝を当てることができてよかったです。