☆北海道スプリントカップの予想☆
出走馬の中から、
「高確率で着外になりそうな馬」
を消していくと、生き残った馬達は・・・
 
3.テーオーヘリオス
9.ニシケンモノノフ
10.スノードラゴン
14.コパノマイケル
の4頭。
 
この頭を1頭ずつ順番にチェックして最終的に買い目を決めていきましょう。
 
3.テーオーヘリオス
斤量56kgの先行馬で2枠3番の内枠引いてるし、前走でダ1200mのOP特別勝ってるのもいいんで、ロスなく前めで立ち回って勝ち切るか、何かに負けたとしても2着は確保してきそう。
 
9.ニシケンモノノフ
去年の1着馬やし、前で競馬できるし、ダートの短距離での実績も十分なんで勝つかもしれないけど・・・。
前走の58kgで1.0差8着が気になるんで、59kgだと前走同様に全然ダメなパターンもあるかも?
 
10.スノードラゴン
2年連続で59kgを背負いながら3着にはきてるんですけど、2年連続で0.8差つけられた3着なんで先行力がないのと斤量が辛いのかな〜。
直線で失速する先行馬が何頭いるかで着順が決まるという感じなのかも?
今回は、五十嵐冬樹との初コンビですが、それがプラスなのかマイナスなのかよくわかりません。
 
14.コパノマイケル
先行力あるし、ダ1200mでまだ底を見せてないんで、勝ち負けしてもおかしくないけど・・・。
OP以上での好走実績がないのと、前走から2ヶ月半ぐらい間隔開いてるのが気になります。
今回は、宮崎光行との初コンビですが、それがプラスなのかマイナスなのかよくわかりません。
 
☆結論☆
9.ニシケンモノノフか14.コパノマイケルのどっちを2番手にするかで迷うんですが、どっちを選んでも消した方が怖いんで・・・。
それならニシケンモノノフかコパノマイケルでオッズのおいしい方を2番手にしたいんですけど、前日じゃオッズわからないんで・・・。
仮に同じオッズだとしたら、斤量重くても実績面と引き続き騎乗してる横山典に期待してニシケンモノノフを優先したいかな〜。
 
◎3.テーオーヘリオス
〇9.ニシケンモノノフ
▲14.コパノマイケル
△10.スノードラゴン
 
 
本命馬から4番手評価の馬まで印つけましたが、馬券をどう買うか・・・。
 
「相手を選んで馬連流し」
馬連3−9、3−14で、オッズが5倍以上ついてる方。
両方の馬連が5倍以上の場合は、オッズがおいしい方。
両方の馬連が5倍未満の場合は、当てても儲からないので3連単かな〜。
 
「相手を選んで3連単流し」
1着固定3.テーオーヘリオス
2着固定9.ニシケンモノノフか14.コパノマイケル
3着固定9.ニシケンモノノフか14.コパノマイケル、10.スノードラゴン
3連単3−9−10.14か、3−14−9・10で、オッズがおいしい方かな〜。
 
☆北海道スプリントカップ 買い目☆
3連単にするか、馬連にするか、買い目は、当日のオッズ見てからじゃないと決められないんで、馬券買った場合はツイッターでリアルタイム報告できたらと思います。
 

おまけ☆
未成年の女性に、30代の芸能人2人がお酒を飲ませたのが発覚したらしいですが、
明日のニュースやワイドショーでは、名前+メンバーって呼ばれることになるのかな?

ちょっと前に未成年の女性に悪いことして号泣謝罪してた〇〇メンバーは、最近アメフトのニュースが大々的に取り上げられ、ようやく世間の攻撃対象から外れるようになってホッとしてたところかもしれませんが、思わぬところからの流れ弾に当たっちゃいましたね。