POG2018−2019シーズンの馬を物色しているところをブログに乗せて、みなさんにいろんな馬を紹介できたらいいなと思っていますが、
ぼくの2歳馬に関しての知識は本当に少なく、ネットの情報を集めただけなので非常に薄っぺらい内容ですが許してくださいね。
 
今日、紹介するのは、
牡馬 ブラヴァス(父キングカメハメハ 母ヴィルシーナ 友道厩舎)
 
ネットから集めた情報
・性格は、やんちゃ系
・顔は、かわいい系
・友道調教師が「すごい。寒気がする」というぐらい評価が高い
・順調なら、7月の中京芝2000mでデビュー予定
・新馬戦は武豊騎乗予定
 
☆個人的な感想☆
ヴィルシーナは桜花賞・オークス・秋華賞でジェンティルドンナの2着と勝てなかったけどクラシック戦線で活躍したし、キングカメハメハ産駒の牡馬はGI馬多いし、調教師のコメントとか見てもかなり期待できる逸材っぽいですね〜。
 
順調にいけば、7月8日にもデビューする可能性ありってことなんで、迷ってたら指名し忘れて後悔してしまうかもしれないから、もう即決で決めちゃいましょっか?
 
個人的に、ヴィルシーナには馬券でかなりお世話になった恩もあるし、好きな馬でもあるんで、牡馬のエース枠で指名しちゃいましょう!
 

☆ぼくのPOG2018−2019の指名決定馬☆
牡サートゥルナーリア
(毎年の固定枠)
 
牝ウオッカの2016
(毎年の固定枠)
 
?????
(2歳戦の期待枠)
 
?????
(何でも選べる自由枠)
 
牡ブラヴァス
(牡馬エース枠その1)
 
牡?????
(牡馬エース枠その2)
 
牝?????
(牝馬エース枠その1)
 
牝?????
(牝馬エース枠その2)
 
?????
(新種牡馬のロマン枠)
 
?????
(何でも選べる自由枠)
 
今のところ3頭決まってるので残りは7頭ですね〜。
まあ、ボチボチ行きましょう。


☆ブログ企画の参加者大歓迎!!☆
このブログは、ぼくの本家ブログ「やすの競馬総合病院」のバックアップ用として内容を転載しているだけなので、基本的にはこのブログの転載元である、ぼくの本家ブログ「やすの競馬総合病院」をご覧く ださい。

アドレスは、http://blog.livedoor.jp/yasu05impact/です。
ツイッターは、https://twitter.com/yasukeibasougouです。

また、コメントなども本家ブログの方に書いていただけると返事が書きやすいのでありがたいです。


おまけ☆
わさびはかなり多めに入れるタイプの人間です。