☆関東オークスの予想☆
出走馬の中から、
「高確率で着外になりそうな馬」
を消していきたいところなんですが・・・
 
古馬の地方交流重賞と違って、この時期の3歳牝馬限定の地方交流重賞となると、将来的には条件馬だったり、地方馬になってる馬も含まれてる可能性があるんで、JRA馬だからといって地方馬に先着できるかどうかは、その馬の能力次第ってとこあるし、そもそもこの時点でダ2100mという距離を経験してる馬が少ないんで、ダ2100mの適性がわからない馬が大半なんで、結局のところはやってみないとわからないという部分がかなりあるから難しいんですよね〜。
 
なので、
・ここまでのダート実績
・距離実績
・騎手
・脚質
・血統
・ローテーション
などを参考にしつつ、本命馬を決めていきましょっか。
 
☆結論☆
◎ララプリムヴェール
未勝利、500万下とダ1800mで連勝中やし、ダート(2.1.0.0)でまだまだ底を見せてないし、好位からでも競馬ができるから器用さが問われやすいコースの川崎にも対応できそうなんで、距離延長と長距離輸送が問題なければすんなり勝つかも?
 
〇ハービンマオ
前走が東京ダ2100mで1.7差9着と大敗しちゃいましたけど、前走の東京ダ2100mはJRAの500万下で牡馬相手の9着なんで、同じダ2100mでも牝馬限定でJRA馬+地方馬というメンバー構成なら巻き返してくる余地はあっていいかも。
JRA馬4頭の中で、ダ1800m以上で1着経験あるのは、ララプリムヴェールとハービンマオの2頭だけやし、タフな競馬になりやすい良馬場の中山ダ1800mで2着に0.6差をつけて勝ってるところは評価してあげたいし、父ハービンジャー母父ゴールドアリュールという血統ならスタミナ・持久力はバッチリありそうなんで上位争い期待したいです、
 
本命馬から馬券をどう買うかですけど・・・。
「3連複」
3連複2頭軸流しも考えたんですけど・・・。
地方馬の3着も全然ありえるから、それを気にしだすと点数がどんどん増えちゃいそうですが、それで結局はJRA勢の1・2・3着とか上位人気馬決着になったら利益があまりでなさそうなんでやめておきます。
 
「馬連」
前日の夜8時半頃のオッズとはいえ、2−5の馬連で18.6倍もつくなら十分おいしいですね〜。
ワイドのオッズ次第ですが、ワイドで保険掛けつつという二刀流作戦もありですね。
 
「ワイド」
前日の夜8時半頃のオッズですが、2−5のワイドは3.0〜3.6倍か〜。
これだけ安いんだったら、ワイドは手が出せないし、馬連1点でいいかな。
 
☆関東オークス 買い目☆
知らない馬が多くて自信はないから、リアル馬券は小銭で遊ぶ程度にしますが、当たったらブログ収支がかなり回復するんで楽しみです。
ついでに、ブログ企画のおいしい馬券もいっときましょっか。
 
馬連 2−5  3000P
 

おいしい馬券大会(土曜日分)
関東オークス
馬連 2−5 3000P
 
JRA馬4頭の中で、ダ1800m以上で1着経験ある2頭(ララプリムヴェールとハービンマオ)の馬連が10倍以上つきそうなんて、普通においしいです。


☆ブログ企画の参加者大歓迎!!☆
おいしい馬券大会
・1日1レース限定
・投資額、馬券の種類、買い目の点数ともに自由で無制限
・余裕があれば買い目に加えて合計ポイントの記載もお願いします
・1年間で回収率の1番高い人が優勝

ころがし馬券大会
・最初は1000Pスタート
・毎回全額使いきる
馬券の種類、買い目の点数、レース数ともに自由で無制限
・1年間で1番高いポイントまでころがせた人が優勝

どの企画も、
枠順発表からレースの発走予定時間の1分前までコメント欄にて受け付けております

ルールの詳細や買い目の書き方は、左側のメニュー欄のルールのリンクをご覧ください。

参加者は誰でも大歓迎ですし、気が向いた時だけの参加も全然OKな自由すぎる環境なので、常連の方も初めての方もお気軽にご参加ください。


☆おまけ☆
ロードカナロアが顕彰馬になれてよかったですね〜。
 
年度代表馬などの賞にしても顕彰馬にしても、投票してる人達の中に、特定の馬のアンチなのか、一般人とかけ離れた特別な競馬観があるのかはわかりませんが、どう考えてもこの馬しかいないやろ〜って場面で、該当馬なしとか投票する困ったちゃんがいたりするのをなんとかできないのかな〜と思ったりします。