☆神戸新聞杯のnetkeiba.comの予想オッズ☆
1番人気エポカドーロ(2.1倍)
ダービー以来の4ヶ月ぶりの仕上がり状態と、馬場状態や展開などでダービーよりさらにタフな2400m戦になった場合にスタミナ量が足りるかもどうなんでしょうね。
まあ、頭数少ないし、このメンバーで菊花賞トライアルなのを考慮すると、エポカドーロが主導権握れる楽な流れになる可能性の方が高いかもしれません。
楽な流れにしすぎるとワグネリアンに切れ味の差で分が悪いだけに仕掛けるタイミングが重要になってきそうです。
 
2番人気ワグネリアン(2.8倍)
楽な流れになれば仕上がり次第で突き抜ける可能性まで十分ありそうですが・・・。
ダービー以来の4ヶ月ぶりの仕上がり状態と、ダービーよりさらにタフな競馬になった場合のスタミナ量はどうなんでしょうね。
藤岡康に乗り替わったんで予想オッズより実際のオッズがおいしくなるかもですが、本番で乗る福永の事を考えて次走に向けて大事に乗りすぎてしまう可能性もあるのかな?
 
3番人気エタリオウ(4.4倍)
1勝馬なんで勝ち切れない面はあるけど、通算成績(1.4.0.2)で安定感はありますね〜。
デムーロ乗せてきたのはここに対する意気込みを感じるし、ダービーで0.2差4着と善戦できてるから、ダービー以来の4ヶ月ぶりですけど仕上がり次第ではGI馬相手でも楽しみかも。
 
4番人気ステイフーリッシュ(12.5倍)
ダービー10着だけで判断しちゃダメかもですが、世代上位クラスとの能力差がどうかな〜。
テン乗りの川田がどんな騎乗するのかわかりませんが、ダービー以来の4ヶ月ぶりなんで仕上がり状態もどうなんでしょうね。
 
5番人気メイショウテッコン(16.4倍)
後続を引きつけて逃げたり、好位からの競馬した場合は、エポカドーロ相手に分が悪い気がするけど・・・。
2400mより1800mの方がどう見ても強い競馬してると思うんで、2番手以下を離すような大逃げをしたらスタミナ量が足りなくなるかも。
連勝中で好調の勢いでどこまでやれるのかな。
 
6番人気ゴーフォザサミット(16.8倍)
札幌記念を使って休み明け2走目なのは仕上がりの面で有利だと思うし、メンバー中2位の上がり3Fで青葉賞1着という実績があるのもいい感じ。
引き続き蛯名騎乗やし楽しみです。
 
7番人気アドマイヤアルバ(24.5倍)
ダービー以来の4ヶ月ぶりですけど、ここに向けてどの程度仕上がってるのかな〜?
ダービーでメンバー中最速の上がり3F33.4を出してた馬なんで不気味なとこあるし、1800m以下でしか勝ってないけど、2000m以上の方が高いパフォーマンスを出せてる気がするんですよね〜。
丸山から岩田に替わるのも騎手強化やし、この人気なら仕上がり次第でけっこうおもしろいかも?
 
8番人気タイムフライヤー(27.8倍)
ホープフルS1着まではいいんですけど、3歳になってからの3戦を見てると、世代上位クラスとの能力差がありそうな気がするかな〜。
ダービー以来の4ヶ月ぶりなんで仕上がり状態もどうなんでしょうね。


おまけ☆
パソコンつけたら、グーグルクロームのデザインが変わっててびっくりしました。